付き合い続けても良いのでしょうか。

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みかん

私は19歳です。いまお付き合いしている方がいます。本当に素敵な方です。私のどんな面でも受け入れてくださる方です。これ以上素敵な方はおられないと思うほどです。

しかし私は彼のことを好きかがわかりません。彼と結婚するという想像がつきません。ピンと来ません。祖母も母もこの人だという直感が働いたようなのですが、私にはなかったです。

お付き合いをするのであれば結婚につながるお付き合いをしたいです。焦っているわけではなくて、いつか別れるつもりでお付き合いをする事は相手に失礼だと思ってしまうからです。
でもだからと言って彼と一緒にいると楽しいです。思い出もたくさんあります。

最初好きとは何か好きかわからないままお付き合いを始めました。でも彼の性格は本当に私を救ってくれて本当に素敵な方なのでお付き合いを始めました。彼は居心地がいいです。でも好きかはわかりません。

お付き合いを続けるか悩む理由は、生理前になると1人になりたくなったり、別れたくなってしまいます。不安定になってしまうのです。前の彼の時もそれがあって、今度こそはそういうのを乗り越えていかないといつまでも変わらないと思い、一度乗り越えようと思っているのですが、毎月毎月別れたくなる状況が辛いです。
けれど別れるのを考えると踏み出せません。

結婚相手として考えられなくなるのと生理前の不安定さが関係あるのかはわからないのですが、どうすればいいかわかりません。
彼とお付き合いするのは失礼な気がしてしまいます。
いつか好きになれますでしょうか。いつか結婚相手だと自信持って言えるようになるのでしょうか。付き合い続けても良いのでしょうか。

これからもっとピンとくる方が出てくるのかなと思ってしまいます。
好きでないのならば別れるしかないですか。

長文失礼致しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん・・

生理前の不安定さについては婦人科を受診した方が良いのでは?
    前の彼の時も同じ症状だったのでしょう?

そしてまだ19歳という若さで結婚相手!みたいな重さって必要でしょうか?
    別に今は色んな人を見て、吟味する時間で良いと思いますけど。
    要は彼に惚れてない、恋愛してないのですよ。
    30半ばで・・でもないのですから今からそんな堅苦しい考えはしなくても・・。

主さんが学生さんなのか働いてるのか分かりませんが、学生さんならこれから社会に出て色んな年代、価値観の人に会いますからね。

• やめたほうが

これ以上素敵な方はおられない。
    でも彼を好きではない。

うーん、、やめたら。
    19歳でしょう。19歳の娘さんが、好きかどうかわからない、ドキドキときめかないおつきあいなんて何故するの。
    相手から強く求められているからですか。

若いからこそ、ドキドキする恋愛して下さい。
    まだまだ成長する為にも「恋」はしたほうがいい。
    それをあなたの本能は求めているんじゃないのかな。

いつか好きになれるかなんて、第三者にはわかりません。あなたにしかわからない。
    いや、あなたもまだわからないわけだけど。
    一旦距離を置いて、友達同士に戻り、その中で「あれ、やっぱり一緒にいたい。好きかも」となったら戻るというのもありでしょうね。

縁があればそれができます。
    なければそれだけのものだったということ。あまり執着して自分の人生の可能性を狭めないほうがいいと思いますよ。

• ご縁に身をゆだねる。

出会うのが早すぎたのかな。と思いました。
    みかんさんから見て、素敵な人で、居心地が良いのでしたら、
    きっと、みかんさんの結婚相手にふさわしい男性なのだろうと思います。

結婚にピンとこないのは、19歳という年齢も関係しているかもしれませんね?

ひとめぼれとか、ドキドキする恋、スリル満点の恋、禁断の恋、
    どれをやってみても、結末はボロボロに傷つく失恋ばかり・・・
    その後で、現在の彼氏さんに出逢っていたら、きっと、「この人を逃したくない!」と飛びついたのではないでしょうか。

彼と、穏やかな恋愛を続けている間には、ピンとくる男性に出会う可能性があります。
    ビビッ!この人、運命の人に違いない!って、恋に落ちる。

その新しい男性が運命の人だなんてのは、幻想かもしれないし、本当に結婚相手になるかもしれない。

結婚は、ご縁とタイミングだと思います。
    頭で考えすぎてジタバタせずに、自分の気持ちに正直に流れてみてはいかがでしょうか?

• レスします

いつか別れようと思って付き合う人なんていませんよね。
    まだ十代ですから結婚を意識しすぎないほうがいいと思いますよ。恋なんて、例えばトピ主さんが結婚するつもりでいても残念ながらお相手に去られてしまうことだってあるのです、予定どおりには行きませんよ。
    それから生理前に別れたくなるってなぜなんでしょうか?もしかして元々好きじゃないってことなのでは?

• 本当にありがとうございます!

トピ主です。。
    レスをしてくださった方、ありがとうございました。。。

あれから彼とお話して、そんな自分でも受けとめると言ってくれて、本当に大切な方だなと改めて感じました。
    彼とは結婚は考えずにお互い自分のしたい将来に進みお互いのことは自由に進もうと決めて、学生の間の関係でいこうと話しました。

変わった愛の形かもしれませんが、私たちの納得がいった結論になりました。このお話をしてもっと絆が深まったような気がします。

大切な悩みでした。

温かくご意見をくださってありがとうございました。前に進めました。結婚とかあまり深いことを考えずに、若いうちだけしかできない、ひたすら楽しい道を進んでいこうと思います!!!

みなさんご丁寧にありがとうございました!!!

レス求!トピ一覧