• ホーム
  • 話題
  • 既婚中年女性ですが、結婚したいと言われました

既婚中年女性ですが、結婚したいと言われました

レス36
(トピ主2

生活・身近な話題

ダバダバダバダバ

既婚中年女性ですが、結婚したいと言われました。
どうすればいいでしょうか?

相手は5歳の息子です。
上の子が「家族とは結婚できないよ」と言ったら「バカー!」と怒りました。
幼稚園にいるガールフレンドと結婚したら?と言っても「ママと結婚する」と言い張ります。

とりあえず旦那と別れたほうがいいのでしょうか?
夫婦仲はいいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あら素敵

しばらく様子をみましょう。

だいぶ、年下の彼ですから、心変わりするかもしれません。 後、10年経てば、きっと、目も合わさなくなり、会話もなくなりますよ。たまに口を開いては「うるさい」なんてのが決まり文句。年上女房は口うるさいと思っているのでしょうか。

私の経験上の話ですけどね。うちのかつての可愛い年下彼は「プロポーズ」のことなんて忘れてしまったみたいです(笑)

• 私も息子から言われました!

娘も幼稚園児の頃「パパと結婚する〜」と言い続けてました。今娘は30代半ばで家庭持ち、息子20代後半で彼女がいます。もはやパパにもママにも見向きもしません。
    よくある話です。

• はやまるな!(笑)

パパのこと、愛してるの。
    「あいしてるって なに?」
    大好きってことよ
    「ボクだって、ママのこと大好きだよ」
    ありがとう。ママも○○くんのこと大好きよ
    「じゃあ、結婚しようよ」

あ、だめか。

娘と息子がいますが、娘は幼稚園の時に「明日、○○くんと結婚する」と言い、夫は驚いて「パパは結婚式に行かなくていいのか?」と聞くと「来なくていい」と。
    夫はちょっとさみしそうでしたね。

息子は、ママと…なんて言いませんでした。

かわいいですね。ちょっとうらやましい。

• 可愛いなあ

微笑ましいですねー。
    いいなあ男の子。
    ママが世界一大好きで誰にも渡したくないんでしょうね。

可愛いその時期を言葉も含めて映像に撮っておいたら、一生楽しめそう。

旦那さんとの仲はいいようなので、そこはしばし家庭内重婚でどうぞ。笑

• 心を鬼にして

お断りしてください。
    最愛の彼と結婚できないのはあなたも苦しいでしょうけど。
    でも大丈夫です、
    今から20数年後初恋のあなたにそっくりのほかの女をみつけてきます。
    そのあとはその女に夢中であなたのことなんて見向きもしなくなります。

30年前のママ友たちから<お嫁さんもらったよ>の年賀状が届くたびに思います。
    男の子ってママ似の女の子を選ぶのね・・・。

我が息子も私の体重の半分くらいのスリムな女性と結婚したけど
    写真を見た人からお嫁さんとあなたが似てるね〜!って言われてビックリしました。

• がんばれトピ主さん

ごめんね、冗談を言おうとして滑ったのか、本気で悩んでいるのか、まったくわからないです。

前者だとすればユーモアのセンスが全く合わないだけだと思いますのでこれ以上触れませんが、もし、万一、後者であれば。

3親等以内では結婚できませんので、ご主人と離婚する意味は皆無です。夫婦仲も関係ありません。
    それよりもまず、トピ主さんは専門家に相談した方がいいかもしれません。

• 親なら誰もが経験すると思うけど・・・

可愛いトピだとは思うけど、親ならほとんどの人が一度は子供たちから言われる言葉ですが・・・さほど珍しくも無い。

• いやいや微笑ましい

うちの5才の孫も同じ事を言っています。
    「ママと結婚する」
    「じゃあパパはどうするの」
    「(妹の)〇ちゃんと結婚すればいい」ですって。
    どこの家庭でも似たような事はあるのですね。

• ほのぼのとします

幼い子にある愛着確認では。 パパも好き、息子も好き、好き好きで通しましょう。 息子さんにはパパの悪口を言わず、良いことだけ言いましょう。 そのうち、パパ子になるのでは。

• 大丈夫ですよ

冗談とは思いますが、真剣に答えますね。
    そもそも親子では結婚できないので、旦那と別れても意味がないですよ。
    大きくなれば母親なんて嫌がられ、息子は自然に離れていくので、真剣に悩まなくても大丈夫です。

• 息子さん自慢のトピですか?

まさか本当に息子さんとの結婚を思慮されている訳ではありませんよね?

一応、書いておきますが、親子の場合、如何に離婚されて、独身同士で
    あろうと婚姻関係にはなれません。
    又、息子さんの発言は5歳位の子どもには良くあるものであって、あと
    数年もすれば、母親の貴方の方から同じことを言おうものなら
    気持ち悪がれることと思いますよ。

今の可愛いことを言ってくれる息子さんとの蜜月をしばしお楽しみ
    下さいな。

• 勿論

勿論、離婚して、子供と結婚すべきです。

当たり前田のランチクラッカーです。

• 息子かわいい

うちにも、もうすぐ5歳になる次男の息子がいます。毎日ママと結婚するって言ってくれて、うれしく、そしてすごく可愛いい大事な息子です。
    上のお兄ちゃんが、「え〜でも〜○○君と結婚する時、もうママばあちゃんじゃない?」って冷やかされますが。
    最近家族旅行でホテルに泊まったんですが、そのホテルで私と結婚式を挙げたそうです。(実際は挙げてません)
    旅行から帰ったら「もうママは○○君と結婚したもんね〜」と私に向い笑顔で言います。わたしも「そうだね〜」と笑顔で言います。そんな様子を旦那とお兄ちゃんは少しあきれた顔で見てますが。
    とはいえ、最近では私のちゅうを嫌がる様に。園で好きな子がいるようです。結婚はママとだけど○○ちゃんの事も好きだそうで。。。
    今のうちだけだと息子との仮想結婚楽しんでます。なので主様も旦那様とは別れないでくださいね。息子との大切な時間を楽しみましょう!

• では

ひらがなで書いた、誓約書にお子さんの名前を書かせて、手形を押して張っておきましょう。

これから先、生意気なことを言うようになったら、にっこり笑って指差したらいい。
    そして、
    「結婚しようね、ママはまっているよ」

• あはは

明るいお母さんですね。
    めっちゃ笑いました(笑)。
    楽しい一年になられますように。

• 懐かしい

うちもそうでした!

反抗期が凄すぎて、トピ読むまで忘れてました。

今度の反撃材料ゲット〜。

• 受け入れてあげてー

微笑ましく思い出してます。
    わたしにも熱烈にプロポーズしてくれたかわいい子がいたなあ。
    今その話をすると嫌がりますけどね。
    ママはもう結婚してるからなあって言ったら、パパの後でいいって言われたなあ。
    懐かしい思い出だけど、最近は、『ありがとう。ママも結婚したい!』って言ってあげればよかったなと思います。

• やだ、ほっこり

匿名捜査班さんのレスも含めて、なんてオシャレなトピなんでしょう。

憧れます!素敵!

• 18歳を過ぎてから考えよう

現在5歳という事は、法的に結婚できるようになるまであと13年あります。
    一桁年齢から10代の多感な時期を超えなくてはなりませんので
    心変わりがないとも限りません。
    トピ主さんが離婚されて、1人で彼を養って生きていく覚悟があるなら
    離婚もやむなしかもしれませんが、まだ独り立ちもしていない幼い彼の為に離婚するのは早計かと考えます。

とりあえず、年下の彼氏という事で納得してもらってはいかがでしょうか。
    相手が5歳児なのでご主人も我慢してくださるかもしれません。

• あらかわいい

かわいい息子さんですね。しばらくはママが婚約者でいいじゃないですか。
    そのうち言ったことすら忘れちゃうと思います。
    あと5年くらいはイチャイチャ仲良くしてくれるといいですね。

• 甘い言葉でつなぎとめておきましょう

>とりあえず旦那と別れたほうがいいのでしょうか?

そうですね〜
    彼が結婚出来る年齢になるまでは、離婚の必要はないでしょう
    それまでは、その夫に養ってもらっておきましょうか?
    5歳の彼の為なら、別れられるのですよね・・・(笑)

5歳の彼には、大人になるまで待っているからねと
    甘い言葉をかけておきましょう

蜜月の期間が少しでも続きますように

• 私の場合

十数年前、当時5歳だった息子と一緒になった者です。
    夫とは少々もめましたが、なんとか離婚にこぎつけ二人で幸せに暮らし始めました。しかしあろうことか彼は10歳頃から外に目を向け始め、18になった今、彼には外に彼女が出来、私は毎日大変寂しい思いをしております。
    「あの時結婚したいって言ったじゃない!どうして?」と言っても、覚えていないの一点張りでラチがあかず…。
    夫の元に戻るわけにも行かず、私もどうして良いのか分かりません。

ダバダバダバダバさま、五歳の息子さんの言う事を信用してはなりませぬ。
    そのままご主人様と婚姻関係をお続けになる事をお勧め致します。

• ほっこり

26歳息子、21歳娘が居る50代、兼業主婦。

いいなぁ〜ほっこりです。

息子には言われた事、ありませんが、私の場合、娘です。
    娘から毎度、毎度、熱烈ファンレターでした。

でした。が悲しい…

「ママと結婚して、いっぱいチューしよーねー」と幼稚園当初の話…
    今では「キモー!何でチューしたの!?虫歯菌が移るんだよ。孫にはしないで」と注意されちゃいます…トホホ…

• 年若い男は

年上の女性にあこがれる時期がある男性もいますが、たいてい少し年下の女性でおさまります。

安心して「彼」の心変わりを待ちましょう!

• トピ主です。ありがとうございます。

皆さん、温かいご回答ありがとうございます。
    男の子はお母さんと似た女性と結婚する傾向が強いんですね。
    そうなると私に似た才色兼備の嫁が私に似た麒麟児を産むってわけですね。
    国民に告ぐ!!日本の将来は明るいぞよ。

とりあえず、旦那に別れを切り出そうと思います。
    4/1吉日に。
    なんかすっごくがっかりされそうな予感・・・・。

• 私は婚約破棄となりました(涙)

私もプロポーズされました
    何度も何度も
    ちょうど次男が五歳ぐらいの頃からです

パパはどうするの?
    って聞いたら、かわいそうだから子どもにしてあげるとのこと
    夫も追い出す必要がないならと、承諾しました

けれど、しばらくしたら
    「いつ赤ちゃんうんでくれるの?」
    「ぼく赤ちゃんは絶対にほしいの」
    と何度もせがまれ、
    「ママはもう年取ったから赤ちゃんは産めないのよ」
    と白状したところ、蜜月状態から少し冷めてしまいました

そして数年たって小学校三年生になったある日のこと
    「ママ、ごめんね
    ママと結婚出来なくなっちゃった
    クラスのさおりちゃんが彼女になったから
    さおりちゃんなら若いから赤ちゃんも産めるし」
    とフラレてしまいました(涙)

その後、さおりちゃんとは違うクラスになり自然消滅したようですが、再度の求婚はありません
    ママはまだ待ってます

• そういえば、私も娘に

娘が小学生の時だったかな。
    「パパと結婚したいから、ママ離婚して。」と恐ろしい事を言われました。

「ママ離婚したら、この家から出て行くよ?」って言ったら、
    「うーん。じゃ止めとく。」で終わりました。

よほど家事がやりたくないらしく(笑)

• うちの息子は祖母

同じ頃、いやもっと大きくなっても私の母が大好きでした。
    お祖母ちゃんと結婚するんだ。コンヤクシャと言ってました。
    まんざらではないお祖母ちゃん。苦笑いのお祖父ちゃん。
    でも程なく婚約解消。
    それとお祖母ちゃんと私に将来指輪を買ってあげる。
    大人になってあの約束はどうした?と言ったら、
    「覚えてる、何なら買おうか」いや私たちは夜店で売ってる
    様なガラス玉の指輪で十分だったんですけどね。愛がこもってる
    うちに。
    息子さんもご主人公認のコンヤクシャにしたら如何ですか?

• 他人からの横槍

皆さんは家族からのプロポ−ズですが、私は第三者からの横槍でした。

妻になるひとと美容院へ結婚式の打合せに出かけたときのことです。
    打合せが一段落したとき、
    美容院の息子5歳が突然私に直談判をしてきました。
    「おじさんのおくさんをボクにください」と・・・。

私はまじめに即答しました。
    ダメだ、このひとは私のダイジなひとだ。と。

妻に聞くと、以前から店に出てきては妻にだけアメをくれたり
    笑顔で見送ってくれたり、愛想のいい子だったようです。

以来、そこの店でも自宅でも初恋の相手として、しばしば話のネタになっていました。

もう50年も昔の話ですが、まだその美容院を利用していて
    妻が行くとしらがまじりのオヤジさんが、笑顔で顔を出してくれるそうです。

• 息子いいなあ〜

息子、いいなあ〜
    2女の母より

レス求!トピ一覧