嫌な思い出があり、地元に戻りたくない

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

巴菜

今は社会人の30代女性です。地元から離れて会社員をしながら子育て中です。
私は、中学時代おとなしく、孤立しがちで地味でした。友達ができた時、私が親しくしている子が今度は孤立し、それに嫉妬され、私がハブられるよう仕向けられたり、など、何か嫌なことが多く、自分から集団から離れるようになりました。高校に入って、少しでも明るい学生生活を過ごそうとしました。それで彼氏ができ(今の夫です)ました。しかし、また妬まれたのか集団からハブられて、何か嫌なことばかりで、生意気だの、言われていました。
当時の中学高校の友達は、すっかり疎遠になり、近況報告もしません。SNSに誘われましたが、当時の同級生の名前を見るだけで嫌な気分になり、していません。
皆さんの中で、地元に帰るのが辛い人いませんか?夫は当時の同級生と会うのが嬉しいらしいですが、私は無理です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

結構多いと思いますよ、あなたのような人。
    気にしないことです。
    思い出したくない、無理だって思うなら戻らなくていいです。
    当時の知り合いとも一切関わる必要もない。

今あるあなたが見つけた幸せを大事に、生きていって下さい。

• 私も

私も地元離れました。と言っても隣の市に引越です。家の都合です。
    中学時代虐められて、ひどい目にあった。それなのに成人式後の同窓会の便りが来ました。成人式、同窓会は孤立するの分かっていたからいきませんでした。携帯番号交換した人もいません。引越前に何度も駅で会い私の目の前で交換してました。私はスルー。

ま、田舎なのでどこかしらですれ違っていますが話しかけはお互いしません。社会人になって転職も何回かしてますが、毎回同級生と一緒にならないことを祈るばかり。

唯一、一人連絡先を無理に聞かれて言いましたが拒否してます。

どうしても、地元にいかなきゃいけないときは変装してます。帽子を深く被るだけですか。