還暦の自分にプレゼント

レス36
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

還暦ちゃん

私は今年60歳になる無職の女性です。
夫と死別、子供なし。
お祝いしてくれる人がいないので
自分にプレゼントしようと思います。
出来れば、普段、
身に着けられるものがいいのですが
なかなか決まりません。
予算は5万円以内です。
皆さんなら自分に何を買いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 眼鏡を作りました

60代、専業主婦です。

私は50代から遠近両用の眼鏡をかけています。
    普段(自宅)用と外出用の2つ。
    でも、還暦の年に自分へのプレゼントとして、外出用の眼鏡を新調しました。
    これまでのはちょっとデザインがダサかったので。

価格は主さんより少し高かったかな。
    6万円位でした。

• トピ主、追加です

すみません。追加です。
    赤い物でお願いします。
    私は赤い物は何も持っていないので
    この機会に買いたいと思います。

• 腕時計。

スマホを持ってからつけていなかったんですが、つけたら便利でした。

今は安いものをつかってるんですが、ブランドものじゃなくても、見易いおしゃれなものを買いたいです。

• こんにちは

私はトピ主さんより一個下です。

アクセサリーとかご興味がないのであれば
    あくまで私だったらということで
    読んでくださいね。

1時計
    身に着けるもの。いつも持っているもの
    というところで。実は私もほしくて今探しています。

2一泊程度の旅行
    近場で一泊程度で五万円なら
    結構素敵なお宿に泊まれないかな・・・
    自分にご褒美というところで。

皆さん、どのように回答されるかな・・・・

トピ主さん、お誕生日近くなったら
    またトピを挙げてください。
    一緒にお祝いしましょう

• 長財布かな

私も今年還暦です。昨年から「自分にプレゼント」考えていました。アクセサリー類は、一粒ダイヤのネックレスを除いて欲しいものはです。既に持っています。一粒ダイヤは高価で買えそうもありません。

そこでお財布はどうかな〜と。私は今まで二つ折り財布を使ってきました。でも、同世代の友達に長財布を使っている人が多いのです。そこで、長財布かな。

昨年からいろいろ物色中です。もうしばらく時間をかけて、納得のいくお財布を見つけたいです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 目の栄養

何か目の栄養になるような物はいかがですか?

ブレスレット
    ネックレス

など、いかがでしょうか?

• アクセサリーならば

身に付けられるものはアクセサリーかな?

5万円で買えるK18のアクセサリーは還暦の方には華奢か若作りだと思います。
    パールも5万円では物足りないと思います。
    ボリュームのあるシルバーにしてシャツの襟元を飾るチョーカーはどうでしょうか?

シャツとジーンズをカッコよく着こなす大人の女性って良いと思います。
    大人のラルフローレンは憧れです。

• おめでとうございます

還暦を迎えられるんですね。おめでとうございます!

私だったら、スカーフにもひざかけにもタオルにもピクニックブランケットにもなる、軽くて肌ざわりのよい大判のストールのような物が欲しいな、と思います。季節を問わず、年中使える物が希望です。

または、物ではなく、普段はできない小旅行などに出かけられてはいかがでしょう?

• スルーする所でした・・・

還暦=私じゃない・・と思っていましたが今月の誕生日で還暦だわ・・ショック絶句。
    なんか複雑、お祝いしたい気分じゃない、年齢聞かれたくない。

私なら、嫌な事忘れる為に旅に出ます。

• 人間ドック

>無職の女性です。
    >夫と死別、子供なし。
    >お祝いしてくれる人がいない

この条件でしたら一番大切なのは健康です、もうホントに健康が一番大事。
    どうかご予算で人間ドックを受けてください。

• 私も買いました

同じ境遇の65歳女性です。

5年前のちょうど今頃に、自分への還暦祝いとしてコートを買いました。
    定価は8万円台だったのですが、セールで5万円台でした。

アルパカとウール混のライトグレーのお色で、軽くて暖かいので
    今でもお気に入りで着ています。

アクセサリーもどうかなと思ったのですが、自分が亡くなった後の行方が気になるので
    止めました。

• 身につけられるものと言うなら、

還暦、おめでとうございます。私も、後数年にお一人様還暦になりますので、トピ主さんが身近に感じられます!

お好きなジュエリー、または時計などかしら。洋服やコートでもいいけれど、ずっと残るものとしたらやはり金属、石系だと思うのですが。

そうでなければバッグかな。

気に入って自分へのプレゼントにふさわしいと思えるものが見つかるといいですね。

• 自分で決めるのだから一番のプレゼントを!

私も独り身です。クリスマスの日に一人座って、さて自分にプレゼントするなら何がいいかなと、古い61キーのキーボードを弾きながら考えようかと奥にしまってる所から出してきて弾こうとしたら壊れていて音が聴こえませんでした。それで、これはラッキーと思い、その場でちょっと値を張ったピアノ風の81キーボードをネットで注文しました。

こう書いてきたら、結構ピアノが弾ける人のように聞こえますが、まるで弾けません。でも年取ると何か新しいものにチャレンジした方が言い方とか、クラシックのファンなので昔から弾けたらいいなと憧れていたので、とっても自分向きのいいプレゼントだと思ったのです。

さて、それが一昨日届いて、さっそくセットしたのですがさて何処から始めて良いかとまどってます。パソコン動画を見たり、まあ大人向きの基礎の本など買ってこようかと思いました。でも誰かに習った方がいいのでしょうね。今や気がウズウズしてますが、まあ人生この年になって焦っても馬鹿らしいのでおおらかにゆるやかにやろうと決心してます。大好きなピアノソナタ等を弾ける自分を想像しながら、プレゼントを眺めてうっとりしてます。これだけで価値ありと思います。

貴女様も素敵なプレゼントが見つかりますように。

• ジョージジェンセン

シルバーがお嫌いでなければ、ジョージジェンセンのシルバージュエリーをおススメします。
    大人が身に着けるもので、5万円というご予算は意外と難しそうですが、シルバーならば、その範囲内で素敵なものが見つかると思います。モダンなデザインのものもクラシカルなものもあります。

• マフラー

カシミヤかもっといいマフラーはいかがでしょうか。既にお持ちでしょうか。

還暦おめでとうございます。

身に付けるといえばネックレスか指輪になりますが、それだと5万円はちょっと足らないかな。

• 60歳のお誕生日、おめでとうございます!

私がいま還暦を迎えるとしたら・・・

健康のために、履きやすくてガンガン歩ける良い靴
    ブローチ
    新しいメガネを作る

この3つをぽんぽんぽんと思いつきました。

主様が何を買うのか、私も楽しみです。
    お誕生日、おめでとうございます!

• それは

ワンピースと、バッグです。

本当は、東京へ行って、ちょっぴり豪華なホテルと食事を楽しみたいところですが、身につけたいものということなので、それはあてはまりませんよね。ピアスでもいいかと思いますが、ピアスは父の遺産の記念に買ったので、いま一番ほしいと思っているワンピースにしてみました。ワンピースなら、素材を選べば、オールシーズン着られるものもあります。また、真夏以外着られるか、真冬以外着られるものも多いと思います。というわけで、まず、ワンピース。

それから、わたしはもともとバッグが好きなので、バッグも候補に入れました。予算が5万円ということは、あまり高いものを買ってもそれを活用するには気おくれしてしまうように思うので、ワンピースが3万ちょっと、バッグが2万足らずと考えました。

もちろん、それより高いものもあるでしょうが、まあ、それくらいのものならずっと使えると思いますから。でも、ワンピースは気に入ったものにめぐり合えるのは難しいかもしれないので、その場合は、バッグ優先にします。あっ、もちろん、わたしなら、ですけどね。

わたしも来年60歳になるので、何か考えてみようかな、と思いました。トピ主さん、そのきっかけを与えてくれて、ありがとうございます。

• 赤ですか、それなら財布

赤い財布はお金が貯まらないとか言われるようですが、自分の経験上、関係無いです。(キッパリ)

季節や場面を問わず使用頻度が高い小物なので、実用的で良いのではないでしょうか。

• なるべく歩き心地のいいもので足が疲れないものをオーダーメイドで。
    これからも元気で歩き続ける自分のために。

• 赤いもの

赤ですか。お願い、主様、それを先におっしゃって〜!笑!

そういうことなら、私だったら赤の何にするかは決めずに、5万円持ってデパートに行きます。
    靴、皮革小物、傘、婦人服売り場などを歩いて、どーーんと目に飛び込んで来るものを買います。
    店員さんにお探し物をきかれたら、素敵な赤いものを探してるんですと話しをするのも楽しいし。
    予算内で2−3こ買えるかもしれません。

• 赤いものが欲しいなら

還暦おめでとうございます。

私は五年前に還暦を迎えました。

赤いものをお望みなら

・赤いバッグ
    ・赤いスカーフ
    ・赤いプルオーバー
    ・赤い靴

等如何でしょうか?

スーツやワンピースですと、少し暗めのダークレッドの方が落ち着いて着やすいと思われます。

真っ赤でも模様が入っていれば、やはり落ち着いて見えるので着やすいでしょうね。

人生まだまだ長いですし、今は栄養も良くなっていますから、初老や高齢者というより中年の範疇に入る六十代の人が増えています。

これからの人生を大いに楽しんで下さいね。

• 昨年還暦でした

昨年還暦を迎えました。

当初は記念品として漠然と、60万で誕生石か赤い宝石(ルビー、ガーネット、赤サンゴ等)を考えていたのですが、なかなか思うような品に巡り合わず、高額のため踏ん切りもつかず、結局シンプルなプラチナチェーン(太め50センチ)とイヤリング(ピアリング)計10万程になりました。

チェーンには、フリーマーケットで買った手作り品のペンダントヘッド(赤とピンクの半貴石、1200円くらい)を通して、冬場は毎日のように身に着けています。ピンクの石はローズクオーツとロードクロサイト、小粒の赤の石はおそらく赤メノウ。
    小さくても赤いものを身に着けると、確かに気分が上がるというか、元気になるような気がします。

還暦祝い当日には、銘柄もののシャンパン(ロゼ)と赤ワインを奮発(計2万)して、赤の切子ワイングラス(3万)でいただきました。

考え方次第で、5万あれば十分楽しめると思います。
    素敵なお誕生日になりますように。

• 楽しんで下さい。

カルティエのキーホルダーはいかがですか?
    美しい高級品をいつも身に着けていられるのは、毎日の心の栄養になるのでお勧めです。

箱やラッピングが赤で、還暦のお祝いにピッタリだと思います。
    金属のものであれば、革や布のように劣化せず、長く使えますよ。
    もちろん作りもとても良いです。
    革や布素材でも良いのでしたら、バーガンディというシックな赤のタッセルのついたキーホルダーも素敵です。

「ラッピングが赤」ということでもよろしければ、バカラもお勧めです。
    お酒がお好きでしたら、良いグラスを選んでみてはいかがでしょう。

後は普段使い出来るエルメスの赤のカップとデザートプレートのセットとかも、毎日のお茶の時間が楽しくなりそうです。

素敵なものが見つかると良いですね。

• トピ主です2

皆さん、レスありがとうございます。
    赤い色を書き忘れてすみません。
    でもいろいろなレスを頂けて嬉しかったです。

ぶくさんがおっしゃる通り、
    5万円を持ってデパートへ行き
    赤いものを探すのも楽しそうですね。

皆さんのレスを参考にさせてもらい
    記念になるものを探したいと思います。

• 赤い琥珀のペンダント 赤いソファー

寝込まず 老い込まず 若々しくいられます様に
    おめでとうございます

• ルビーのピアスかイヤリング

赤い色が顔の近くにチョンとあると、華やかかなぁって思います。
    ネックレスや指輪だと赤が目立ちすぎるような・・・
    シンプルなゴールドで中にルビーがちょんってあるようなの・・・

ジュエリーは大きいのがいいって言う人も多いけど、私は小ぶりなのが、ときどきチラッと見える感じが好きです。

• 私も考えようっと

赤いものだったら
    赤い革ベルトの時計はどうでしょう?
    クロコとか重厚感のある赤が素敵だと思います。

• スカーフはいかがでしょうか 

還暦を迎えられるとの事で、おめでとうございます!

エルメスのスカーフはどうでしょうか。
    予算内で赤地で素敵な柄が色々ありますよ。

お顔まわりに巻いたりショールにしたり、バッグにリボンのように巻いてみたりとアレンジが可能です。
    使用しなくても、額に入れて飾ったらちょっと華やかなお部屋のインテリアに早変わり。

トピ主様ご自身へのプレゼントのお手伝いとして参考になりましたら嬉しいです。

• ルビーの指輪

あと8年で還暦の主婦です。
    ハートのルビーリングを持っているのですが、年齢的に付けづらくなって来ました。
    (ピジョンブラッドで周りのダイヤも高品質なので、まだ付けていますが)
    還暦になったら年齢に合ったデザインのルビーリングを買い直そうと思っています。
    なので還暦になるのが今から楽しみです。
    ルビーは丈夫な石なので日常的に使えますし、
    地金の色やデザインでバリエーションは色々あるので、いかがでしょうか?

• 真っ赤なGの老眼鏡

以前見かけた女性があまりに素敵で 今でもハッキリ覚えているんですけど「グッ〇」の太〜いフレームの真っ赤な派手な老眼鏡はどうですか?

フレームの太さは1cm以上ありました。

「G」の文字もとても大きく入れてあって 老眼鏡って感じじゃなくてまるで真夏のバカンスって感じでした(病院の待合だったけど 笑)

私も老眼鏡を買うのなら 絶対にこれにしようと強く思いました。