現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自問自答の日々 携帯からの書き込み

まっぽ
2019年1月8日 9:28

今年でちょうど20代後半になります。
高校時代の私からしたら、今頃は大学卒業し医療職につき、日々働いていたと思います。
ただ学校時代に、ちょっとした他学生同士の諍いに、何故か私が巻き込まれる形になり、その後それがきっかけで対人関係が上手くいかくなりました。聞いていて不愉快になるような事や態度ばかりを周囲にとられるようになり、次第に学校にいづらくなっていき、精神的にもかなりダメージを受け、まともに生活できる精神状態じゃなかったため、最終学年だったにも関わらず、やむを得ず中退という決断をする形をとりました。
今はとりあえずフリーターで、パートとして働いており、進みたい道が見つかったので、そのために貯蓄に励んでます。
でも学校を中退した事、父と母に迷惑ばかりかけてるという自分の現況に、今となってはかなり後悔してる自分がいます。
また私の現況はご近所さんには少なからず伝わっており、近所の同年代の子はそれぞれしっかり学校卒業し自立していってるなか、自分がどんな目で見られてるのか、つい考えてしまい、また年代的にも内心焦ってる部分もあるので、精神的に苦しくなることも多く、日々家族も含めた周囲に対し、辛辣な態度、暴言やネガティブな発言しか出来なくなることもあり、衝突したりもして、しんどいです。

こんな状態になってしまうぐらいなら、精神的に病んでても、卒業するまで学校にいきつづけるべきだったのか…。

どうしたら前向きになれるのか。
どうしたら前のように自分らしく歩めるようになるか。
いつも自問自答の日々です。

お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です