現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

社内恋愛中で年の差が17歳差 携帯からの書き込み

2019年1月9日 7:02

以前から社内で好きな人がいて連絡先もこちらから渡し、昨年のイブの日に職場の好きな人(この時は50歳で現在51歳)と初デートをしました。当方(33歳)でお互い独身です。
職場の部署は違います。

私がプラネタリウムで見たい作品(声優さん目当て)があったので誘って、好きな
人がスカイツリーの展望デッキから夜景をみたいとの事で会う約束をして。

暫く夜景を話しながら見ていてそれまでは手を繋いだりは無かったんですが、人が多かったのもありますが場所を移動する時に然り気無く手を繋いでくれたり。
エレベーターに乗る時には腰に手を回してきて、私もぎこちなくですが、手を回しました。

私は今までは片想いばかりだったんで、こう言う事をされたのは初めてで。
スカイツリー内を歩いてる時とかエレベーターでも手を繋いだりお互い腰に手を回したりしてました。

帰りは好きな人が車で来ていたので私の最寄り駅まで送って貰いました。
車から降りる時に私が降りようか迷ってて、好きな人の目を数秒見てから降りたら好きな人も車から降りてきて、腕を引き寄せてギューっと抱きしめて頭を撫でると言うか頭をポンポンとしてくれました。

その後、3日に初詣にも出掛けたりしました。

来月はバレンタインですが、日持ちの
するバレンタイン用の焼き菓子にその時に車に乗る方なのでキーケースもプレゼントしようかな?と思っていたり。

元旦が誕生日でもあり、誕生日プレゼントと車で私の家の最寄り駅まで送り迎えして頂いたり、食事も奢って頂いているので、お礼も込めて。

(続きます)

お気に入り登録数:59
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:19本

タイトル 投稿者 更新時間
社内恋愛中で年の差が17歳差(続きです)携帯からの書き込み
(トピ主)
2019年1月9日 12:36

恥ずかしくて直接言えるか分からないので手紙で告白するつもりです。LINEでやり取りしているのでバレンタインの前にプレゼント等渡すつもりです。

初詣に行った時にその後にドライブにも連れていって貰ったのですが、帰りに送って頂いた時に車の中で1時間位まったりしつつ話してましたが、車の中で○○さん(私)といるとあまり話さなくても落ち着くと言うか安心するって事を言ってくれて。
(お昼を食べた時にも好きな人からそう言われました)

私も同じ気持ちだったので、私も同じですって事を伝えました。

手紙には○○さんの事が好きです。これからもずっと一緒にいて欲しいです。○○さんと真剣にお付き合いしたいです!と書きたいと思っています。

続きで補足携帯からの書き込み
(トピ主)
2019年1月12日 16:16

続きで書き忘れたので。
同じ様な年の差でお付き合いをされている方はいらっしゃいますか?

初詣に行った時に車の中で、私から○○さんから(出掛けるのに)誘ってくれて全然良いんですよ?と言ってみたりしました。

好きな人からは年の差もあってなかなか誘いにくいのかな?と思いつつ。

基本は私の方から誘った方が良いのかなと思ってそうしてますが。

まぁ・・
れんげ
2019年1月14日 1:03

主さんが良いのならいいのでは?

その男性は51歳まで独身なのですか?

その方と結婚も考えてるのでしょうか?

もしそうなら彼の定年後は主さんが大黒柱になるので、社内で居づらくなるような事にならないように注意しないとね。
子供も諦める事になりそうですがそこも覚悟の上なんですか?

告白する事に意識が向いてますが、上手く行ってもその先がしんどい人生になるのは必至です。
よくよく考えた方がいいですよ。

結婚しました。
まっと
2019年1月14日 1:17

二回り年上の夫と、30歳過ぎで職場結婚しました。
夫は死別の再婚で、子供はいません。

役職者と秘書のような立場だったので仕事上、二人だけになることも多く、プライベートな話もしていましたし、恋愛感情よりも先に、人としてウマの合う人だなと思っていました。

そういった中で、具体的に行動に出てくれたわけではありませんが、好意を持ってはいてくれるのだろうなと感じる部分はあったので、日帰り出張に同行した際、仕事終りに食事をして行こうといういつもの流れになった時に、私から気持ちを伝えました。

おそらく、立場や年齢差を考えたら夫の方からは言えないだろうなと思っていたので…。

その後、1年程度の交際を経て結婚し、夫の定年退職と共に私も退職しました。

私は気持ちを伝える時点で、同年代の男性とお付き合いするようなわけには行かないなと、自分の中では結婚も、経済的なことも含めた老後のことも考えていましたし、何があっても彼と添い遂げるという決意は固まっていました。

幸いなことに親に反対されることもなく、案外とあっさり結婚出来たように思います。

もともと、親からは自分で人生を切り拓いていける、自分で選んだこと決めたことを全うするための努力が出来ると思われていたようですし、それまでも実際その通りに生きていましたから、心配も反対もしなかったようです。

歳の差恋愛や結婚に関するトピだと、介護がお金がと反対するレスが多くなると思いますが、それはどんな人と結婚しても同じだと思いますし、もし経済的に困るようなことがあっても、働ける方が働く、面倒を見れる方が見るという、当たり前のことをすればいいだけのことです。

また、今は年齢を重ねても元気な方は多いですし、うちの夫も健康面でも何の問題もない、元気な高齢者のひとりです。

勇気を出して、誘ってあげてください。

う〜ん
匿名
2019年1月14日 2:10

付き合ってもいないのに、腰に手を回す…

間違いなく下心のある男しかそういうことをしませんでした。

一つだけそこが気になりました。

51歳、相手はあなたと結婚は無理と思っているだろうし
好意は感じているが、いつかは勘違いか捨てられるとも
思っていると思います。

彼だけに都合のいい関係にだけはならないことを祈ります。

免疫がなさそうなので、昔の自分を見ているようで
つい出て来てしまいました。

うん・・・
sono
2019年1月14日 10:33

いい感じじゃないですか〜
脈ありな感じしますよ。私なら張り切っちゃいますね(笑)

>手紙には○○さんの事が好きです。これからもずっと一緒にいて欲しいです。○○さんと真剣にお付き合いしたいです!と書きたいと思っています。

でもこれは口頭で伝えなよ。
大人になって手紙で・・とかって止めた方が良い。
だって「うん、うん・・」なんて家で読まれて終了〜だったらどうするんですか?
えっと・・ノーリアクション?ありがとう?それだけ???
で・・・?
とかってなる可能性もあるわけで・・
改めて「返事下さい」とかってまた話すの面倒くさいじゃないですか(笑)
プレゼントも渡すんだから、実際会ってやるんだから。
その時に「付き合ってほしいです」って口頭でやった方がその場で彼の思ってる事とかも聞けて、自分の気持ちも補足出来たりするのでそっちの方がいいですよ。
手紙なんかに頼らないで実際会って話し合うのが一番です。
オトナなんだから、会ってプレゼントまで渡すんだから・・
肝心の気持ちは「手紙の中に・・」なんてやめましょうよ。
微妙なニュアンスとかも実際しゃべってる方がわかりやすいから。

告白は良いと思います。
その感触なら悪くない。
あとは年齢差が気になるところ。それくらいじゃないですか。
そんな話も実際にしゃべっていたらお互い話合えるんですよ。
「好きな気持はあるけど年齢差が気になって踏み込めない・・」とか・・
そうしたらその場で「私は平気。受け止めてほしい」とかって言えるよ。
そういう事もあるから手紙なんてまどろっこしいことしないで直に気持ちぶつけるべきですね。
手紙にしてたら、ただ「ありがとう。でも付き合うまで気持ちは行かないかな・・」とかで終わっちゃうかもよ。
それが直で話していたら、なんで?そんな事ない。全然大丈夫だよ〜とかってごり押しも出来るわけです(笑)

トピ主です。携帯からの書き込み
(トピ主)
2019年1月15日 19:49

>れんげ様
好きな人も独身です。一人暮らしです。

私も結婚やこの先の事とか色々考えてそれでも一緒にいたいと思ったので。

>まっと様
二回り上の旦那さんとご結婚されたんですね。

私は好きな人に3年前に職場で初めて会った時からこの人と結婚出来たらとか考えていた部分もあるので。
この人となら添い遂げたいとも。

私も今年で34になるので、結婚とか考えた時に今、好きな人以外の相手は現れないだろうし考えられないので。

私の姉達も年齢の離れた彼氏や旦那がいたりするので、親(私が小学生頃には離婚していて、母子家庭です)も反対はしないだろうと。

レスを読んでいて希望が持てました。ありがとうございます!

>匿名様

年の差もあるから女性の扱いは慣れてるんだろうなというのは感じてますが。
私自身、今までは片想いばかりで免疫がないのは自覚してます。

>sono様

折角、直接会って渡せるんだから告白も直に言った方が良いですよね。

手紙だとまた会って…とかになりますしね。
言葉のニュアンスも確かにそうですよね。
手紙で告白するならなんで直接会うのに言わないのかって感じになりますよね。

相手が私をどう思っているのかも会うなら聞けますし。

レスを読んでいて直接告白する勇気が湧いてきました。
ありがとうございます!

20歳以上差の職場結婚ありました
40代既婚子持ち男性
2019年1月16日 21:16

上司である夫51歳、妻30歳で双方初婚で結婚し、1年後にお子さんが産まれました。お子さんが1歳になった時点で2人目を妊娠中です。

ちなみに奥様産休後、育休を経て、また産休中です。

妻は一回り以上差
とくめい一丁
2019年1月16日 23:01

似たような状況かどうかは、主さんのご判断に任せるところですが、一回り以上の差のある夫婦の、私は男の側です(私が上)。

妻と婚約する直前に16歳差の女性と懇ろな仲になりかけたこともありましたが、16歳差の彼女も「もしとくめい一丁さんが結婚をしていなかったら結婚の候補には入っていたかも」といわれたことはあります。好意は持っていたので、デートはしてもらったこともあります(身体の関係はありません)。

妻と私の場合、妻の恋愛相談の相手から始まりました。最初は先輩として話に乗ったつもりでしたし、どちらかといえばその彼氏さんとの復縁を考えていたのですが、彼のDVが発覚すると同時に、私が逃げ場になり、そのまま成り行きで…、というてんまつです。

私は彼氏も知っていたので、始めは複雑な心境ではありましたが、結婚相手としては申し分なく、現在も、まあ円満な夫婦ではないかと思っています。

16歳差の女性は、仕事上の同志でもあるので、今も交流はありますし飲み友達でもありますが、彼女も所帯持ちになったので、お互いの伴侶公認で飲むこともたまにあります。

(トピ主)
2019年1月17日 19:11

>40代既婚子持ち男性様

お互い初婚同士の方がいらっしゃるんですね。
しかもお子さんがいて2人目を妊娠中との事。

私の場合は先輩と後輩の関係ですが、年齢は近い部分はありますね。

希望が持てました。

(トピ主)
2019年1月17日 21:29

>とくめい一丁様

奥様との経緯はその様な事があったんですね。
DVをする元彼とは別れて正解ですね。
そういう人は治らないでしょうし。

16歳差の女性とは今でも一緒に飲んだりする仲なのですね。

(トピ主)
2019年1月20日 12:05

来月上旬に会う約束をしていて時間等は好きな人に決めて貰うようにしているのですが、きっと車で来ると思うのでチョコとプレゼントを渡すタイミングをいつするべきかと思っていて。

車の助手席に乗ったタイミングで渡した方が良いかな?とか。
車に乗ってから暫く自分で持ってる訳にもいかないので。
特別何処かに行こうとは決めてないですが、好きな人が行きたい所で良いかなと。

告白は帰り際にするつもりです。
皆さんならどのタイミングで渡しますか?

うまくいくときは、何がどうあってもうまくいく
とくめい一丁
2019年1月25日 17:27

タイトルにも書いたように、うまくいくときは、何がどうあっても上手くいくものです。
逆もまた真なり。好意はお互いが持っていらっしゃるようですから、どうにでもなりそうに思います。

あと、モノを持ったままで運転はできませんから、乗る前に渡すのもアリです。

ですが、アクシデント(に乗じて)ということもあります。チョコを受け取った彼がいきなり…というシチュエーションもない訳ではありませんから、期待するもよし、期待しないもよし、というところで

「乗ってから渡す」

という主さんの書き込み通りのやり方でもまた、いいのかもしれません。

とにかくは、行動なさることです。

(トピ主)
2019年1月26日 18:10

>とくめい一丁様

そうですね。頭で色々考えても仕方がないですからね。
とりあえず行動してから…ですよね。

>うまくいく時は何がどうあっても上手くいく。
その通りかも知れませんね♪
当日もうまくいく気がしてきました。
渡す時は車に乗ってからにします。

また後日、会った後に報告したいと思います!

2回目です〜
sono
2019年1月27日 10:52

>車の助手席に乗ったタイミングで渡した方が良いかな?

それはないでしょ
ただ渡すだけでなく、どういう意味のチョコなのか説明必要(告白)なんだから、冒頭に渡させれも・・・
それは場所を設けて改めて落ち着いて話すべきことだと思うよ。片手間にしない。

>車に乗ってから暫く自分で持ってる訳にもいかないので

なんで?チョコなんてバッグの中に入れておけばいいだけじゃないですか。
そんなに大きなものなんですか?あまり大きいのも迷惑ですよ。
小さい紙袋に入っていたとしても・・それは自分の手荷物の様に振る舞う。
彼が何それ?と言ったとしても「これは、まぁ・・なんでもないです」で流せばいいんです。

チョコを渡す告白デートなんだから自分で場所をセッティングしなよ〜
なんでそこはどうでもいいの?
自分で決めたらそれこそチョコを渡すシチュエーションとかだって考えられるじゃないですか。相手に任せるからどうしたらいい?とかってなるんですよ
渡すところまで考えてちゃんとセッティングしなよ
1日持って歩くのも・・と思うのなら、夜の食事デートだけにしてもらえばいい。
それで店も自分で決めて、良い感じの雰囲気の所で渡す。それでいいんじゃないの?
別に特別気張った店じゃなくて良いけども、車に乗った瞬間に渡すよりディナーの時とかの方が良いですよ
ついでに告白もすべきだから、落ち着いて話せる店を自分で選ぶ
それこそそんな時にまたスカイツリ―に行っても良いんだし。
渡すだけでなく告白して会話する事も含めて場所は選んだ方が良いですよ。
歳の差がある場合、「好きだけど躊躇する」なんて事もあり得るので
そこから話合いが出来るような場所をちゃんと仕込んだ方が良いと思います。
静かなお店があれば十分ですが、車の中で〜とかは止めた方が良いかと。
どうしても車の中になるとしても、渡すのは最初じゃなくて別れ際じゃない

続き・・
sono
2019年1月27日 11:01

>告白は帰り際にするつもりです。
皆さんならどのタイミングで渡しますか?

ってか、チョコと告白は同じタイミングの方が良いですよ。

車で迎えに来た彼・・助手席に乗った時に「はい、これ〜」ってチョコを渡し終わり。
その後告白は帰り際に改めて・・
そんな風に2回に分ける必要ないでしょ。
なんでそんなやりかた?って感じですよ。

チョコを渡してそのあと気持ちを伝える。
渡すのと告白は同時にしないと〜!

先ほど書いたようにディナーをした店で渡すか・・
スカイツリ―の様にどこか良い場所をセッティングして渡すか・・
帰り際に告白と思っているのなら、送ってもらった最後にチョコを渡しながら告白です・・・

彼が返事に迷ってるようなら、そこは答えを急かさずに「私は本気だから真剣に考えてほしい・・」って時間をあげてその日はそれでバイバイ。
返事は後日改めて・・でも良いし。

とにかくチョコはずっと持ってるわけいかないので〜って言うのはおかしい(笑
いや、全然持っていて大丈夫です。
彼も分かるよ、「あ、チョコかな?俺にくれるのかな?」って(笑)
お互いバレバレでもそこは触れずに流す・・そんなもんですから

彼が「俺にくれるの?チョコ?」なんて言ったら、渡せるような落ち着いた雰囲気なら告白しても良いし・・
そういう場所でないのなら「えっと・・それは後で・・」とかって適当に流せばいいだけです。

頑張ってね〜

応援しています。
40代既婚子持ち男性
2019年1月27日 19:50

男性の心を射止めたいなら、出会った当初からバレンタインの袋は見えるけど、なかなか渡さないでじらす作戦の方が男性にとっては効果絶大です。
移動途中でわざと、トピ主さんだけが車から出る状況を作り、その際、プレゼントの袋は車の中に置いて彼が袋の中身を確認できるように仕向け、その物からトピ主さんが告白を待っていると勘付かせることで、彼から告白させる方法がいいかと思います。

そのような状況ができなくても、袋の存在をチラつかせていれば、デート中に彼から然るべきタイミングで告白する可能性が高いです。

万が一告白がなければ、別れ際に「これは日頃のお礼だけではありません。人生初の本命ですよ」と渡しましょう。彼がどう返答するか楽しみですね。上手くいくと思います。

(トピ主)
2019年1月28日 19:29

>40代既婚子持ち男性様

ありがとうございます!
焦らし作戦ですね(笑。

うまく出来るか分かりませんが、考えてみます。
チョコの賞味期限が渡す日までという事になっていて渡す時に言うつもりですが、買うタイミングが早かった…と思いつつ。

>sono様

大体は、行きたい場所とかは勿論考えてはいますが、好きな人と一緒に決めようかなぁとも思っていたり。

イブの時とか私が行きたい所になったので、今回は好きな人が行きたい所があるならその方が良いかなと。

(トピ主)
2019年2月3日 13:45

朝から会って先ずはチョコを渡して(本命ですって事を伝えて)。好きな人が気になってるお店でお昼を食べて、好きな人が公園でチョコを一緒に食べようと言ったので食べて。
その後は私の提案で水族館に行って。

夜、家の最寄り駅に着いて車内で好きな人に告白しました。
好きです。がなかなか言えず、真剣に付き合って下さいとは言えました。

最初は暫く言えず好きな人の顔を何度も見つつ。
そうしたら突然好きな人から初キスされました。
これは感謝の気持ちって。
告白した後は、私の事まだちゃんと分からないし(全部を知ってからって事ではないけど)。
それにいつか若い他の人の所に行くんじゃないかとも言ってました。

でもありがとう。嬉しいって。
私も結果はゆっくりで良いのでと言ったら、好きな人がちゃんと考えて遅くならないうちに言うから待っててと。

その後、好きな人に初めて告白しましたって言ったら、あ!本当?でも今まで好きな人とかは居たんじゃないの?と聞かれ、今までは片想いばっかりだったんで…と素直に言いました。

車内でお互い暫くハグして、車中を降りてからも長くハグをしてました。
返事がどうなるかドキドキですが。
ゆっくり返事を待ちたいと思います。

現在位置は
です