現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

朝が辛く、昼間の一人が切ない 携帯からの書き込み

自然大好きおばさん
2019年1月9日 7:15

初孫出産後、手伝いを頑張りすぎて、鬱になりました。家事は最低限できてますが、昼間の一人が不安でしかたありません。そんなとき皆さん、どう対処されてますか?働いてる娘がいるので五時半に起き、朝御飯も何とか用意してます。孫家族とは、連絡をしばらくしてません。理解はしてもらえないので、少し距離を取るよう主治医にも言われてます。孫には会いたいですが。

ユーザーID:1649674363  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
うつの50代女性です
すず
2019年1月18日 11:07

不眠もあり睡眠薬、安定剤を飲んでいます。
最低限の家事でぼちぼちやっています。
うちも春ごろに娘が里帰り出産する予定です。
なんだか不安で、心から喜べません。
アドバイスにもなりませんが、なんとなく書き込みさせていただきました。

ユーザーID:3618346723
すずさんへ携帯からの書き込み
自然大好きおばさん(トピ主)
2019年1月21日 18:57

御返事ありがとうございます。

うーん。私は出産後にすずさんのようになってしまいました。でもすずさんは今からお薬、不眠であるなら、娘さんに正直に話をして、旦那様のお母様に助けてもらう。旦那さんと何とか頑張る。など、すずさんは勘弁してもらうのを勧めます。絶対に、すずさんがおかしくなってしまいますから。

私のように、4ヶ月近く面倒をみて、私が鬱になった今、音沙汰なしです。だったら最初から、具合いが悪くて診てあげられないわ!と、話しちゃった方が良いかと思いますが。ただ、何でも自分で動く娘さんなら、まだ大丈夫かも。でも、夜は眠れないです。ひんばんに起きて泣きますから。こちらもあやしたり、寝れなくなります。話し合ってみて下さいね。

ユーザーID:1649674363
お返事ありがとうございます。
すず
2019年1月24日 18:24

主様から逆にアドバイス頂きありがとうございます。
食事の用意ぐらいしか出来ないとは伝えてあります。

うつの昼間の不安はラジオを聞いたりして何も考えないようにしているのですが、
どうしてもネットでいろいろ調べてしまったりすると余計に不安になったりします。
安定剤を飲んで大丈夫と暗示をかけるようにしています。
お互いに少しずつ良くなりたいですね。

ユーザーID:3618346723
 
現在位置は
です