プレゼント

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

なお

トピを開いていただいてありがとうございます。

お付き合いしている彼の誕生日に何をプレゼントしたら良いか相談させてください。

私40代未婚子供なし。派遣社員
彼40代離婚歴あり、子供あり。正社員。

収入は彼のほうが私の倍くらいありますが、前妻さんとの間の子供の養育費学費をきちんと払っているので、それほど余裕はないと思います。

しかし、デート代はほとんど彼が出してくれます。
私もちゃんと働いているので自分の分はだしますよと財布を用意していても、先にさっと支払いをされてしまい、私があとからお金を出そうとしても受け取っていただけません。
ですので、自分が払えるチャンスがあるときには先にお会計してしまうことがありますが、いいのに、大丈夫?と逆に心配されてしまいます。

そこで、春に彼の誕生日があるので、なにかプレゼントをと考えていて、「何か欲しいものありますか?」と聞いてみたところ、「いいよ、気にしないで。」と言われてしまいました。

日頃の感謝も含めて何か思い出に残るプレゼントをしたいと思っています。アドバイスをおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 喜ばれたもの

その人のお好みやライフスタイルがわかりませんので、
    アドバイスになりますかどうか不明ですが、
    今まで大人の男性に喜ばれたものを思い出して書きますね。

1 手作りデコレーションケーキ(なんちゃって)
     ホットケーキを型抜きして2人サイズの小さなケーキを作りました。
     市販ホイップクリームとキスチョコ等でデコレーションして、
     手持ちのキャンドルを立てただけの激安手抜きケーキですが、
     大感激されました。

2 ネクタイ
     某ブランドのネクタイを。多少色が派手なせいかかなりお安くなっていた。
     『自分ではなかなか選べないデザインで嬉しい』と言ってくれました。
     それなりの時に着用していたような。

3 ペア物
     先方の希望があった小物を、ペアになるように…。

上記すべて自分では少しダサいかなーと思いつつ差し上げた所、
    予想外にすごく喜ばれたので印象に残っています。
    気合や金額に比例して喜ばれるとは限らないのが難しいですね。

• プライスレスなプレゼント

そういう性格の男性の場合、高価なプレゼントを贈ったら、同等かそれ以上のお返しをトピ主様の誕生日に考えるでしょう。
    結果的に彼に負担をかけることになります。

お祝いのディナーを手作りする、ドライブデートのために豪華なお弁当を作るなど、お金よりも手間暇かけたプレゼントをお勧めいたします。
    それならば彼も受け取りやすいし、トピ主様の料理の腕を示すチャンスにもなります。

• レスありがとうございます

トピ主です。

さら山さま、白クマさま、レスありがとうございます。

彼は、家計簿もきっちりつけているし、自炊もしているし、ワイシャツもクリーニングではなく、自宅で洗濯して自分でアイロンをかけて節約している方です。

でも、私と一緒にいるときはデート代を出してくれてしまうので、いいのですか?どこでお返ししたら…と考えているところです。

恥ずかしながら料理も彼のほうが上手なので(学生時代から料理が趣味だったそうです)手料理はあまり彼に作ったことはないのですが、まだ時間があるのでケーキを特訓してみようかな。と思いました。

料理も頑張ってみようかな…私は実家を出て15年くらい一人暮らしをしていますが、自分のためにしかほとんど料理をしてこなかったので適当なものしかつくれません。

彼は普通の会社員なのでネクタイもいいかもしれませんね。ペアものはリサーチしてみます。

ありがとうございます。