大人になっても・・・これが好き!

レス75
(トピ主1

生活・身近な話題

スノウホワイト

タイトルのとおり。大人になっても好きなもの。皆さんは何ですか?
私は「クジ」です。
当たるかハズレかドキドキ。
幼い頃は駄菓子屋でクジを引いて当たった商品やお菓子を食べるのが大好きで。
それと、ビンゴゲームも好きです。

また、私が普段行き付けのスーパーですが…
スタンプを集めると抽選会に参加出来ます。
この抽選会。いわゆる「ガラガラクジ」。
あのガラガラを回す時。大人ながらニンマリしてしまいそうで。
この抽選会ですが毎月、月末にあるので月に一度の楽しみになってます。

さて、皆さんは大人になっても好きなもの、好きな事ってありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シャボン玉!

子供のころから大好きで、今でも時々ベランダでやります!100円ショップにはかわいいものも沢山あってワクワクします!

• 少女が好きなかわいいもの全般

少女が好きなかわいいものが好きです(笑)
    シルバニアファミリー、ポケモン、
    ドラえもん、りかちゃん、サンリオ等
    のキャラクターグッズや
    レターセット、マスキングテープ、
    シール等で可愛い文具類。
    いまだに止められず、つい買っちゃいます。
    見てると癒されます。
    あとは、駄菓子。
    蒲焼きのお菓子やヨーグルト風味のお菓子、
    色とりどりの四角いグミみたいなやつや、
    占いが書いてある小さくてまーるいチョコ。
    全てかわいいし、たまについ懐かしく
    食べたくなり食べてます。

• ナントカ博覧会や科学館の

ボタンを押すと、動き出すものが好きです。絶対、押してみます。押したからにはそこに仁王立ちで説明聞きます。
    階段や廊下を歩くと、メロディが出るものも絶対、やってみます。
    あと、透明な半円のボールの真ん中から、何かの香りを嗅げるものが好きです。香辛料の紹介コーナーにあります。バニラなんか最高です。

• 食べ物でもいいですか・・・?

子供の頃、風邪を引いたり、お腹の具合が良くない時に、母がよく「卵おじや」を作ってくれました。ことことお出汁で煮たご飯に軽く味噌で味を付けて、卵でとじたのが、美味しかった。大好きでした。

今でも、何だか疲れた時や、寒い朝の朝食に、時々作って食べています。温かくてほっこりして、美味しいです。
    最近は、少し上等なお出汁にして作っています。

もう大人になった子供達にもよく作って上げました。

• お菓子

エンゼルパイ。こればかりは小学生のころから大好き。ほかにいろいろ新製品が出ても変わらず私のナンバーワン!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ガチャガチャ

もう〜いい年して、お恥ずかしい限り。
    ガチャ機の前を素通り出来ません。
    上野のヨドバシ・・・知ってます?
    営業中は店外にずら〜りガチャガチャを並べるの。
    それを一つ一つチェックしてしまう、はぁ〜
    毎度見たところで代り映えしないって解ってるのに。

• ラムネと光る棒

たのしいトピ、参加いたします。

子供のころから好きで、今も変わらず好きなもの。

・ラムネ(固形)
    ちょっとすっぱくて、口の中で余韻を残して溶けていく感じが好き
    今はお仕事中の脳への栄養補給にもなるので、常備しています
    何度食べてもやっぱりおいしい!

・光る棒
    お祭りとかで売ってる、ボタンを押すと先が光って回ったりする棒です
    音が出るとなお楽しい
    なんでいまだにこんなものが楽しいのかしら?と自分でも不思議に思いつつ、部屋を暗くして飽きずに眺めています

スノウホワイトさんのトピ文読んでたらガラガラしたくなってきました!
    どこかでやっていないか探してみます

• パピコ

チョココーヒー味、一択です。
    ホワイトサワーとかほかの味には見向きもしません。
    分けて食べられるのもうれしい。40歳過ぎているけどまだまだ食べますよーー。

• 人はあまり変わらない

子供の頃から好きな物は今でも殆ど変わらない。
    歳を重ねる度に増えていった感じ。

漫画やアニメ、ゲームは今でも好き。中学くらいになると「子供っぽい。」で馬鹿にされました。今でこそ世界的に評価されてますが、当時は子供の物という印象が強かったから仕方ないけれど。

甘い物は今でも好き。ケッチャップ系の物は今でも好みます。
    ブラックコーヒーは今でも飲めない……。

• コーンマヨ軍艦

100円寿司のコーンマヨ軍艦がまだ止められません。
    小学生の頃は2皿は取ってましたが、最近は1皿で我慢。
    だいたいの人にはなにそれ?と突っ込まれます。

• 縁日のラムネ、綿菓子

美味しい
    かわいい。ラムネのビンも綿菓子の袋や、たまにいろんな色つきとか。

• スヌーピー

子供の頃からスヌーピーが好きでした。
    お弁当箱だったり、お弁当を包む布だったり、何か邪魔にならない小さなスヌーピーを常に持っていました。

それがだんだんエスカレートして来たのはここ数年…

今日はバレエのお稽古日。
    スヌーピーのA4バッグにシューズ類、水筒を入れ、
    スヌーピーのバッグインバッグにお財布、ハンカチなどを入れ、
    スヌーピーの大きめキャンバスバッグにそれらを詰め込み出掛けました。

月謝袋はスヌーピーのファイルに挟んでたなぁ…

当方、今月で50歳になる主婦です。

• おかしいかもしれませんが…

50代の子なしパート主婦です。大変お恥ずかしいのですが、この年になっても、ぬいぐるみ大好きなんです。たくさん集めています。特に、小さい頃からくまのプーさんが好きで今は特大のプーさんがいます。子供がいないので主人と喧嘩した時などはプーさんに愚痴っています。勿論、何も返事は返って来ませんが、これがストレス解消になっているのです…。本当に自分でもいい年して何やってるんだろうと思うのですが、好きなものは好きなんです。

• きなこ棒

駄菓子の中でもきなこ棒が大好きです。
    あの素朴な味が好きです。
    よく買い物に行くスーパーに駄菓子を置いてるコーナーがあって、よく買って食べてます。きな粉と黒糖が入ってるので身体にも良いと思うので、よく食べてます。

• シーグラス

正確にはリバーグラスなんですが。
    河原に行って見つけると拾って帰ります。

あと、水切りも好き。
    いい形の石を見ると投げずにはいられません。

• 子ども、大人は関係無い!昔から好きなものは今も好き!

20代男です。
    私は子どもと大人の区別はなく、幼少期から好きだったものは大体今も引き継ぎ、それを本格化している感じです。

・鉄道、電車
    幼稚園児の頃から好きで、幼い頃はプラレールでよく遊んでいました。
    図書館で鉄道の本を良く借りて色んな車両とかの写真を見ていたのを覚えています。
    今も鉄道は大好きで、よく撮り鉄、乗り鉄しています。
    幼少期から車両は色々知っていても、幼少期に見られたのは近場や両親の実家の方で走っている列車だけだったので、全国の列車を見られるようになった一人旅するようになった最近からです。

・船、フェリー
    これも幼少期は父方の実家へ行くときに使っていて、船の本もよく見ていました。
    今も好きですが、鉄道と同じく、色んな航路に乗れるようになったのは比較的最近。

・折り紙
    子供の頃から色々折っていました。
    今は本格化し、軽く100工程を超えるようないわゆる複雑系のを折るのが好きです。
    ボランティアで子供にあげると喜ばれてモチベが上がります。

・ポケモン、マリオ
    ゲームに関して言えば幼少期から今に至るまで、大の任天堂ファンです。
    ポケモンやマリオのゲームは今も大好きです。

• 木登り スキップ シャボン玉

たくさんあります!
    人から見たら奇異に見えるかもしれないことが主です。笑
    タイトル通り、木登りやスキップ、シャボン玉。これらは近所にある会員制の大きな公園(北米です)で、なるべく来園者が少ない時に、でも一人じゃなくて夫と一緒の時に行います。
    野生動物がいろいろ居る公園ですが、ばんばん話しかけます。でもけっこうみんなやっていますのでOKっぽいです。
    ブランコにも乗りますよ。夫に押してもらいます。
    芝の上を裸足で歩きます。
    小雨程度ならあえて濡れて歩きます。長靴で水たまりに入ります。
    本屋さんでは絵本コーナーに直行です。子供に混じって居座ります。

不安になったみなさん、安心してください。一応ちゃんと仕事しています。それなりの評価も頂いています。

• カプリコ

安売り店で大量に買ってきて、子供にも食べさせないで1人で食べてます。
    義母は、私はチョコレート全般が好きだと思ってお高いチョコを送ってくれたりするのですが、そういうのは子供たちに食べさせて、私はカプリコです。

• 紙風船とかわいいシール

いい年のオバちゃんになってもカワイイもの全般好きですね。今でも友人への手紙の封にシール使ったりしてます。お店で見かけたら購入しています。

りらこりらさま。名指しでごめんなさい。自分もシャボン玉好きでベランダに出てたまにやっています。おとなでもやっていいんですよね。大好きです。

• あんこ大好き

子どもの頃からあんこ好き。
    饅頭の皮を先に食べ、あんこだけを丸めて「あんこ団子」にして食べるのが好きでした。親に見つかると怒られるので、隠れてこっそり・・・。

大人になった今でも、ひとりの時はついついやってしまいます。
    さすがに子どもの頃のように、あんこに饅頭くずが少しも残らぬよう完全に分離するところまではしませんが、ある程度まわりの皮を食べ薄くし、「ほとんどあんこ饅頭」状態にして食べるのが好きです。

それから、たぶん同じ方がいるとは思いますが、バームクーヘンの層からを剥がしながら食べるのも好きです。もちろんひとりの時限定!

• 小さい頃の遊び

とっても古いんですが・・・お手玉3個あったら今でも「青葉茂れる」を歌いながらやるのが好きです。
    それから「けん玉」や「コマまわし」今でもやります。
    折り紙やぬりえも今でも夢中!!

• 公園の遊具

もう46歳ですが、ジャングルジムやターザンロープというらしい滑車のついたロープにぶら下がる遊具が大好きです。
    私は小柄で身長体重が小学六年生の平均程度なので、まあいいんじゃないか、と…。

幸い子供がまだ6歳なので、子供と遊んでるふりをして遊具で遊べます。
    子供に鉄棒を教えるふりして逆上がりもします。
    先日はスキー場のキッズエリアのスノーチュービングを子供そっちのけで楽しみました(これは大人用あり)。

• さあ自分の場合は何だろう…

って考えてみました。どなたかも書いていましたがシャボン玉とキクラゲです。変な組み合わせですね。

シャボン玉は色も七色キレイで形も可愛い。大人になっても天気のいい日に公園でまったりしている時などたまーにシャボン玉していました。キラキラと風に吹かれて飛んでいる様を見ると幸せな気持ちになります。

子供が生まれたらもちろん喜々として遊びました。そして色々なタイプを試しました。電池を入れるピストル型。プラスチック皿の上に液を入れて、大きめの輪っかでゆっくり腕を動かして作る変形シャボン玉。スイッチを入れると連弾でシャボン玉が噴き出てくるのを本気で買おうかどうか迷ったこともありましたね。これは結局買いませんでしたが。何だかんだいってもストローで吹く、一番シンプルなシャボン玉が好きです。

さてキクラゲ。あの触感が好きでした。子供の頃中華料理屋さんの中華丼が好きで中でもその中に入っている2,3のキクラゲを愛していました。
    大人になった今は炒め物にはもちろん入れますが、愛しすぎるが余りキクラゲだけの炒め物も作ります。ごま油と塩と醤油を少々。ごま油でさっと炒めたトマトとオムレツにも実に合います。大人になって好きなだけ好きな物を作れるのは本当に幸せなことです。

• ギンガムチェックに白のブラウス

もう還暦ですが、いくつになってもギンガムチェックのスカートにレースの白いブラウスが好きです。

ピンク色も・・。昨年の親友からのクリスマスプレゼントが、ピンクのポーチと傘でした。今年の9月の同窓会の折には、ピンクのドレスで出席しようかと思っています。

• 落ち葉

道に落ちている枯れ葉を踏むのが好きです。
    大きめのクシャっとした枯れ葉が落ちていると
    ワクワクして踏んでしまいます。

雪も好きです。
    関東なので、めったに降りませんが
    たまに積もるくらいに降ると、雪かきしているふりをして
    遊んでいます。

• モグラ叩き!

モグラ叩き(ワニ叩きもありますね)です!
    見かけると思わずやってしまいます。子供そっちのけでゲームしちゃいます。笑

• ポテチ

既にアラフィフですが、
    ポテチだけは小学生の時に衝撃を受けてから
    変わらずずっと大好きです。
    いろんな味を食べますけど、一番はコンソメパンチ。
    毎日でも食べたいけど、セーブして週一に。
    至福の時です。

• 私もくまぬいが好き

くまのぬいぐるみが大好きです。お気に入りの子は、いつも宿泊を伴うお出かけの時は、必ず連れていきます。荷物が1つ増えようと、そんなことは関係ありません。何故なら、旅先でもし罹災して、自分が死んだ時に、この子と別々だったなんてこと、絶対イヤだし、お留守番させた家でこの子(のいる家)が罹災して、何かあったら、とても後悔するから、です。
    今のところ、罹災も盗難もされずにいられるのは、この子がつくも化しているからだ、と信じています。

ちなみに自宅にいるぬいぐるみで一番大きいのは、千と千尋の神隠しに出てきた「オオトリさま」です。身長は60cm位。本当は、これよりももうワンサイズ大きいものが当時売られていたのですが、あまりに場所を取るので泣く泣く諦めました。でも、今は全く見かけないので、やっぱりあの時に無理してでも買っておけばよかったな、と時々思います。

• 猫です

子供の時から猫を拾ってきては家族と問題を起こしていました。早く大人になって好きなだけねこと生活したかった。因みに犬も好きです。

今は、大人買いじゃありませんが、大人飼いで9匹の猫と暮らしています。何処へ行っても猫三昧。テレビを観る時は両手にブラシを持ってブラッシング。ワラワラと寄ってくるのでネコの手さえ借りたいところ。趣味はリター掃除と獣医師巡り。

もうこれ以上はと夫の反対があり残念ながら犬は飼えません。人間の子どももいません。

寝る時は、頭、両手両腕、両足、腹の上、股の間に挟んで眠りにつくときが至福の時です。

• ゲーム

アラサー女性ですがTVゲームや3DSなどのゲームから卒業できません(笑)
    大人になってやってなかった期間もあるんですけどね。
    映画、ドラマ、漫画、アニメ、小説、RPG、いわゆる物語全般が好きなんだと思います。
    いくつになっても面白い、感動する作品に出会うとワクワクしますね。