現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏について 携帯からの書き込み

2019年1月9日 21:16

こんばんは。初めての投稿になります。言葉足らずなどありましたら申し訳ないです。
私の相談したいことは、今お付き合いしている彼氏についてです。
私の年齢は16才高校1年生です。

いつもデートに行く時お会計の際、お互い1800円のものを食べたとして、彼が先に二人分払ってくれて店を出たあと私が払う形なんですが、上手く払えなくて2000円で払ったんです。彼は端数はいいよと言いながら財布を開けて待っているので、「はい。」と渡すとありがとう。と受け取ります。

私もなかなか金欠の時もありますのでお会計は「別々で。」と店員さんに言おう。と提案しても彼はめんどくさいといいます。毎回小銭がしっかり揃っている訳ではないので正直困ってしまいます。
別々にしたくない理由が分かりません。自分が払っているステータス的な感じでしょうか。

彼の家庭環境は複雑でとても貧しいです。大学のお金も自分で稼ぐと言って毎日アルバイト詰めです。そんな彼を尊敬していますし、とても優しい人です。

お金に関しては私が気にし過ぎかな?と思ったのですが、中学生の頃誕生日プレゼントに貰ったネックレスをつけていくと、「それ、万したんだよね、中学生だったけどカッコつけたくてお値段おいくらでお考えですか?って言われて万で。って言ったんだよね」など「すずがつけてる中で1番高いと思うよ」などつける度に言われます。正直嫌です。
クリスマスプレゼントを貰った瞬間にも値段を言われて萎えました。

彼は寒いからと私の上着を持ってきてくれたり、夜は必ず電話をしてくれたりかなりの頻度で会ってくれる優しくイケメンで自慢の彼です。

友達にこの話をすると別れた方がいいと言われます。親にも結婚はやめとけ。とまで言われました。これは異常なのですか?なかなか人に話せません。どうか意見をください。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
計算高い男かも?携帯からの書き込み
匿名
2019年1月10日 1:48

プレゼントの値段を言うってのは普通じゃないです!
こんな高いの買ってやったんだと言わんばかりです!食事の端数も貰う前提で、先に払ってるのだと思います!プレゼントの値段も嘘かも?安いのを誤魔化す為に高く言ってる可能性があります!
今度からデート前には小銭を用意して行く事を進めます!
私は関わり合いたくない男のタイプです!

うん…親御さんの言うとおりかな。携帯からの書き込み
今日はカレー
2019年1月10日 15:36

でもまだ高校生だしお付き合いくらいいいかもしれないけれど、イヤな思いしてまでお付き合いするのもねぇ。

恋人に限らず、人付き合いにおいて金銭感覚ってとても大事ですよ。

一度、金額のことを言うのはやめてほしい、そういうことは言われると不愉快で悲しくなる、それから食事の時とかのお金だけど、ワリカンだよね? いつもおつり返してくれなくて私が多めに払ってるのモヤモヤするから、別会計が嫌なら共同財布作ろうか?

これくらい言える関係であってほしいです。

言ってみた彼氏の態度次第でこれからのお付き合いを考えればいいのではないですか。

何言ってんのうるせーな、金のことでごちゃごちゃ言うなよとか言ってきたら私ならお付き合いはやめます。どんなにイケメンでもお断りです。

お金にうるさい男と付き合うと、別れる時に苦労するよ
うん
2019年1月11日 13:16

別れるなら、早めに別れた方がいいかもね。

そういタイプは、別れを切り出した途端
「俺が今まで払った分の金を返せ!!」って騒ぐんじゃないかと思います。
今ならまだ、主が親に頭を下げれば、その分は工面してもらえそうだけど
金額が大きくなると、トピ主も言い出しづらくなりますよ。

>優しくイケメンで自慢の彼です。
性格に難ありじゃ、自慢どころかマイナスですよ。
普通のルックスでも、お金にうるさくない彼氏の方が、何万倍もマシ。

現在位置は
です