現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

義妹の不倫

なつなつ
2019年1月9日 23:03

とある有力筋から、私の実家に同居している義妹の不倫の情報を得ました。
証拠も揃っているので間違いなく黒です。
また、実家では家賃等の費用負担は無く、家事もしていないとの事(ここは弟と親でどう話を付けているか分かりません)

弟に様子を伺ってみたところ、義妹の不倫には気づいていません。
不倫自体は不倫相手の妻にバレ、既に終わっています。
慰謝料の支払い、離婚は義妹が拒否したとの事。
子供が通う同じ小学校のパパに手を出した(義妹が猛烈アプローチ)ようで、子供への影響を考えこのことは全面に伏せているようです。

私は姉という立場ですが、このことを弟に話すべきか悩んでおります。
話せば離婚の引き金を引いてしまうし、話さなければこのまま義妹が実家を好きなようにしてしまうかもしれないことに不安を感じます。
私が話さなくても、他から綻びが出る可能性もあります。
それまで待つか、今忠告したほうがいいのか迷っております。

今回の不倫は私には寝耳に水だったのですが、(義妹をすごくいい人だと思ってた)周りに聞いてみると私が思っていた人物像とはかけ離れる人でした。

皆様のご意見をお聞かせください。

ユーザーID:6516175642  


お気に入り登録数:1182
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:5本
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です1
なつなつ(トピ主)
2019年1月14日 19:10

沢山のお返事ありがとうございます。
言うべき、隠しておくべき両方のご意見に同じだけ納得しています。
正直まだ私の立ち位置を決め切れていません。

義妹と知り合って15年ほどですが、私が遠方に嫁いでいるため実際に長期間会うことは数えるほどしかなく、Lineなどで交流をしているのですが「さっぱりとした良い子」の印象でした。
また、とても美人で何故こんな綺麗な子が弟と結婚して実家に入る決断をしたんだろう…と結婚当初から謎でした。
実家は外を歩いていれば○○家の誰々とすぐにわかる位の田舎です。
なので、都会出身の彼女がどうして実家に移り住もうと思ったのかが不思議でした。
まだどうしてその決断をしたのかはハッキリわからないままです。
何か意図があってか、家賃が浮くので軽い感じで同居したのか…。

話は戻り、私と弟の仲は悪くもなければ特別良くもない状態です。
ただ、私の話は一応ちゃんと聞く態度は見せます。
義理妹とも普通にお話をするし、個人でLineをしたりするので悪くないと思ってます。
ただ、今回の事があり義理妹の人間性が怪しく感じ、本当のところ私の事をどう思っているかは分かりません。

長くなったので、一旦切ります。
まだ状況説明を続けます。

ユーザーID:6516175642
トピ主です2
なつなつ(トピ主)
2019年1月14日 19:25

情報提供者についてですが、詳しくは伏せますが私の実家を心配して(そういう嫁が住んでいること)教えてくれたようです。
面白半分でも、義妹を罰するためでも無く、私の利益のための情報提供だと思っております。
私自身、関わりたくない話でしたが改めて情報は知っておいたほうが良いし、義妹に対して私がカードを持っているのは悪いことではないのかもしれないとも思います。どうカードを出すかが問題ですが。

離婚と慰謝料無しについてですが、田舎故に噂が広がるとどちらの家庭も住めなくなることを危惧して大人しくしているなら黙っていることになったようです。
どれも義妹に追い風が吹くような判断で、私にも理解できませんでしたがお相手はそれで納得されているようです。
ですので、裁判には今のところならないようです。でも3年以内にはアクション可ですから、どうなるかは分からないですよね。

ユーザーID:6516175642
トピ主です3
なつなつ(トピ主)
2019年1月14日 20:00

情報を得たところによると、義妹はPTAに出入りするパパたちに色目を使っていたようです。
ママ同士ではなく、それを飛び越えてパパさんに個人的に連絡することも多々あるようです。
そのパパさんも少なくは無いようで、ママ間でかなり警戒されて(嫌われて)いるとか。

サッパリした良い子だと思っていたので、その評に驚いたのですが数々の証拠を見せてもらい納得しました。

不倫の仕方も大胆で、裸の写真を送ったり、子供を家に一人で置いてホテルに出かけたりしていた模様。
また、年上の女性を馬鹿にしたり自分の綺麗さを鼻にかけたりとなかなかの評判の悪さにがっかりでした。

それに気づかない弟もどうかと思うのですが、家では上手くやっているのかもしれません。私が見る限り、弟との仲は今は良好そうです。

ユーザーID:6516175642
トピ主です4
なつなつ(トピ主)
2019年1月17日 2:24

引き続きのお返事ありがとうございます。

義妹に直接言うというご意見をいくつか頂きました。
私の中ではその選択はありません。仲は悪くは無いですが、義妹と秘密を共有することに私の家族にとってメリットがある気がしないです。
周りの話を聞けば聞くほど、彼女が実家に存在することに恐怖を感じます。

弟と連絡を取りました。
義妹のことは言えなかったのですが、近所でよからぬ噂が存在するということだけ伝えました。
すると、「義妹はサバサバタイプだから、周りのイザコザが面倒で身を引いているだけ」と言っていました。
恐らく義妹からフィルターがかったご近所やママ友トラブルを聞いているのでしょう。

夫の立場からしてみれば、妻を信じて守るスタンスでそれはそれで正しいのだと思います(義妹が裏切ってなければ)。ただ、この状況で義妹を庇う弟が不憫でした。

が、それ以上核心に迫ることは言えませんでした。
それは情報提供者にも口止めをされているためです。
人の口には戸が立てられないので、結局私の口から言うことになってもそれはそれでしょうがないとは思いますが、今は思いきれませんでした。

ただ、ただ、私にとってあなたは弟で、とても大事。
何か困ったことや、違和感を感じることがあればいつでも言ってほしい。
そして、妻の言葉だけでなく他人の言葉にも耳を傾けることを勧める。
私ももちろん、義妹が何か伝えたいことがあるのならしっかり聞く。

これだけ伝えておきました。
どうすればいいのか、まだ私の覚悟が決まっていないのでこれ以上の行動に出ることは今のところありませんが、また何か進展があれば投稿させてください。

ユーザーID:6516175642
トピ主です5
なつなつ(トピ主)
2019年1月23日 2:30

弟と話して以来、特に新しい情報は無いのですが、何人かの方から情報が怪しいとのご意見を頂いたのでコメントします。

情報の信ぴょう性は確かです。
私の伝聞のような書き方が悪いのですが、全て証拠をこの目で確認いたしました。
信じたくなかったですが、残念ながら何一つ嘘はなく正直に情報提供者の方はお話しくださいました。

情報提供者が誰かはお伝えできませんが、噂を流すような人ではない事、また噂になっているわけではなくこの方がこの件に関りが出来たため知り得た情報です。

ユーザーID:6516175642
 
トピ主のみ(5)ほかのレスも表示

現在位置は
です