現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の元カノとの思い出の場所へ知らずに連れて行かれてました… 携帯からの書き込み

yu
2019年1月10日 15:21

初めて利用します。
よろしければ皆様のご意見を伺いたいです。
お願いします。

今は結婚して約1年です。夫との仲は良く、全く疑いなどは無い状態でした。しかし最近は私にしていた隠し事や小さな嘘が発覚し、信じてはいますが少し不安な気持ちが芽生えてしまいました。
今回の件は、たまたま家で夫が不在の際に写真を見つけてしまったのですが、元カノとの思い出の写真でした。
その写真は、夫のお誕生日祝いで元カノに温泉旅行に連れて行ってもらった時の楽しそうな写真でした。
これは私と付き合う前の話なのでなんの問題もないのですが、私と付き合って半年が経った頃、私と温泉旅行に行きました。旅館は夫が調べ、おススメの場所に連れて行ってもらったのですが、当時は「親から聞いて良いって言ってたから行こう」とのことで行きました。初めて行くといったニュアンスだったので、お互い料理にも部屋にも露天風呂付客室にも感動していました。
しかし、見つけた写真は同じ旅館、同じ部屋、そこでお誕生日をお祝いされている楽しそうな思い出の写真でした。
私はこれを見てしまい、ショックでした。私に隠して同じ旅館、部屋に連れて行くのはどうしてなのか気になって仕方がないです…。しかもそんな思い出たっぷりの場所に…。私とその部屋に泊まりながら元カノとの思い出を思い出していたのか…など色々とネガティブな想像をしてしまいます…。
皆様なら、元カノとの思い出の宿泊先にわざわざ連れて行きますか?これは元カノに未練があるからなのでしょうか…?
過去のことなので責めるつもりはないのですが、悲しみがきえず、皆さまのご意見をお伺いできたらと思います。
よろしくお願いします。
長文失礼致しました。

お気に入り登録数:132
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:54本

タイトル 投稿者 更新時間
思い出の場所というより
月見大福
2019年1月10日 15:59

女性を連れて行ったら喜ばれる、ご主人にとって、テッパンのデートスポットなのでは?
実際、感動したのでしょ?

元カノ連れて行ったら受けがよかったので、あなたも喜ぶと思ったとか。
元カノだけじゃなく、元々カノも付き合った彼女全員連れて行ってるとか。

お土産にはXXのケーキがどこでも喜ばれるわ、みたいな感覚じゃないかなと思う。

バレるなんて思ってなくて、深く考えず、チョイスしたんじゃないかなあ。
まあ、それでも、嫌ですよね、そんなの。

いいと思っただけです
レンのん
2019年1月10日 15:59

別に元カノに未練はなく
単にいいと思っただけです
女性の方がこういうことが気になるってだけです

そこしか知らないから、大切なあなたを連れて行ったのでしょう
女性が好みそうな場所を多く知っている男性は逆に嫌です

気が利かないけど優しい人だと思います

未練は無いと思います
るる
2019年1月10日 16:00

旅行みたいな長時間では、どこかで微妙な表情をしてしまったりして違和感が出てしまうと思います。
旅館としては気に入ったので、いい思い出で上書き保存したかったのではないでしょうか?

軽率だけど悪意はない携帯からの書き込み
めちゃぱん
2019年1月10日 16:03

たぶん、タイトルの通りかと思います。

男性の中には意外と当然の機転が単純な動機で色々やらかす方が結構います。

普通に考えれば奥さんである貴女に失礼だとわかるものですが、憶測ですと
その時の彼女とすごした宿での経験がよっぽど楽しかったんでしょうね(笑)
だから安っぽい嘘をついて貴女もとても喜ぶだろうから連れていきたいと、多分そんな動機です。
そんな複雑なことはないと思います。

あなたと旦那さんはもう夫婦なので、
そういう嘘はすぐわかっちゃうのよ、とそっと教えてあげることが今後のためと思います。
「なんでそういう事したの?」とあまり相手をビビらせない程度のニュアンスで聞いてみてください。
理由がなんであったとしても「嘘ついてもバレるのよ」という事を相手に教えることが大事ですよ。

旦那は嘘をついている、分かっているけど追求するのが怖くて言い出さない…というのをやってしまうと、旦那さんも同じような嘘を付くことを繰り返してしまうと思います。

この場合は本来であればあなたの立場的には思いやりを持つ必要もないのですが、もうお二人は夫婦ですし、今後の2人の長い将来の信頼関係への投資と考えて嘘ついてもバレるからダメよ、となるべく思いやりを持って教えてあげましょう。

たぶん喜ばせたかっただけ
プラネッツ
2019年1月10日 16:13

たぶんですが、トピ主さんを喜ばせたかっただけだと思います。
すてきな温泉に行った。あそこはとても良かった。
奥さんも連れて行ってあげたい!!
きっと喜ぶだろう!

ただそれだけのような気がします。

新婚1年で、上記以外の気持ち…たとえば元カノとの思い出を
たどりたかった…のだとしたらとてもひどい人だなと思いますけど。

男性にはよくあることのような気がします。
悪気がまったくないというか。
元カノと行ったところだと言ったら、トピ主さんは行かないでしょうし
すてきな温泉なのに、トピ主さんを連れていけないのは悲しいから
黙っていようと思ったのでは?
一度行ったところだから、ご主人は旅行上手なふりもできますしね。

仕返ししたいなと思ったら
ご主人の親と会った時に
「お父さんお母さんから教えてもらった温泉に行ってきました!」って
言ってみるといいかもしれませんね。
お土産は買ってこなかったのでしょうか。

素直に気持ちを話してもいいかもしれませんね。
もしかして元カノに未練があるの?って。
怒ったりせずに、ただただ悲しんでみては?

考えすぎに思いますが
raum
2019年1月10日 16:20

単に、過去に一緒に行った人が元カノだったというだけで、
その時に旦那さん個人として「とてもよかったところ」だったのでしょうね。

そして、旦那さん的に「とてもよかったところ」に、当時一番大事だったトピ主さんを連れて行っただけ。

旦那さんが過去に元カノとTDLに行ったことがあるなら、トピ主さんとTDLに行くことは、トピ主さん的に悲しくなるのでしょうか?

それは
なおみ
2019年1月10日 16:28

ご主人にその写真を見せ、説明を求めましょう。たしかに、結婚前のことなので不倫ではなく、二股でもありませんが、ちょっと悪質すぎます。トピ主さんに嘘をつき、思い出を汚され、なにより不快な思いを感じていると思いますから。きっと、すべてを否定された気がしているのではありませんか? これは、ちょっとした嘘ではすみませんので。

ご主人の釈明しだいでは、よけいに不信感が強まり、夫婦仲がぎくしゃくするかもしれません。でも、嘘の土台の上に幸せは築けません。だから、このまま黙っていたら、トピ主さんの不信感が弱まるわけでもなく、信頼と愛情も育たないのではないでしょうか。それなら、きちんと説明を求めて、問題を解決するべきなのです。そのうえで、夫婦としてやっていけるかどうかを判断するべきだと思います。ご主人の説明を聞き、また、トピ主さんの思いを伝えるのがいいと思いますよ。

ご主人は軽い気持ちでやったことなのかもしれません。でも、それで許される行為ではないことを伝えるべきです。ご主人にきちんと反省してもらい、謝罪を受け入れたら、そこからまたやりなおせるのではないでしょうか。

男は理屈
たか
2019年1月10日 16:31

単に良い場所だと知っていたからトピ主を連れて行ったということです。

いくら口コミを調べても自分の経験に勝るものはありません。
トピ主を確実に楽しませたい一心での選択だと思います。

ただ、それがバレたら相手が良い気がしないのは多少わかっていつつも結果的にバレているご主人は詰めが甘いとは思います。
(悪いと思っていない人は当日自分でバラしてフラれます)

過去の恋人が写っている写真は全部捨てるべきですよね。
男性のほうがそういうことに無関心と言われていますが、無関心な女性にも出会ったことがあります。

トピ主は、今言うか、一生言わないかを決めましょう。
将来、別件の喧嘩のついでに言ってしまうと面倒なことになりますので。

あらら
通りすがり
2019年1月10日 16:32

結婚したにもかかわらず、元カノさんとの思い出の品を処分してないことにびっくり。

旦那さんは当時、記憶を上書き保存したかったのかな?

その写真を旦那さんに見せて、トピ主さんの不安を伝えてください。

気持ちはわかるけど
ゆうがた
2019年1月10日 16:54

旦那様ですが、主さんの思うように、
「元カノのことを思い出して…」とかはなかったと断言できます。
単純に過去にいってすごく良かったから、
ここなら自信を持ってトピ主さんを連れて行ける!と思ったのでしょう。
失敗したくなかったし、調べてもその通りとは限らないし。
だったら最初から「いい!」と分かってるとこに連れて行った方が、
勝算が高く、合理的。

ディズニーランドに恋人が変わっても何度も行くひとって多いと思うんですが、
それって前の相手との思い出に浸ってると思いますか?
今の人といっても楽しい!と思ってるから行くんですよね?

とはいえ、主さんの気持ちもわかります。
どうしたらいいでしょうかね、、、

未練はないと思う
ここあ
2019年1月10日 17:01

ご主人は食事する時とかでも色んなお店知ってるタイプでしょうか?

あんまり知らないとか、冒険するタイプじゃないなら、お店や旅館も前の恋人と被るかもしれません。

あとはその旅館がすごくお気に入りとか。

旅館とは違いますが、昔、ラブホとかは元彼とかぶった事ありました。
私が気に入っていたので。

内心「前と同じ部屋だー」とかは思いましたけど、元彼とああしたこうしたは思い出しませんでしたね。

あと、私はあまり外食しないので、お店を知らなくて元彼と行ってたお店に夫を連れて行ったことがあります。

もう何年も前だから、良いかなと思って。

元彼と会っちゃったら気まずいとは思ったのですが、美味しいのは確かなので連れて行っちゃいました。
それも夫に正直に話してから(笑)

でもどちらも未練があるとかではなかったです。

どちらかというと未練があったら、その場所には連れて行かないと思うんです。2人だけの思い出にしたいから。

デートする度に「ここには〇〇(元カノ)と来た」とかいちいち言われたら、さすがにムカつきますが、ご主人はそうではないのだから気にしない方がいいと思います。

前にテレビで観たんですが、彼氏が歴代の彼女と行った場所を今カノが全部行くっていうのを見て「確かにな〜」と思ったのですが、思い出を塗り替えるんだそうです。

もしもあなたがその旅館に行きたがったとして、でもご主人が「そこ元カノと行ったから行きたくない」と言ったら、それもそれで微妙じゃないですか?

それこそご主人と元カノの思い出の場所って感じで。

ご主人が写真を処分しちゃってれば、こんな事にはならなかったんですけどね。

多分、旅館選びに失敗したくなくて、「あっ、そういえばあの旅館良かったな!」って思って連れて行ったのでしょう。

良いところだったので
猫の耳
2019年1月10日 17:02

元カノとの思い出を妻との良い思い出に変えたかっただけじゃないの?
その温泉旅館自体はとても良くて好きなのかもしれないし。

そんなに遊びまわってる人でなければ、あまり遠出の良いところとか知らないしね。

旦那さんはトピ主さんとの思い出にしたいんだと思うけどな。

男は悲しい動物携帯からの書き込み
かな
2019年1月10日 17:04

男にはテリトリー意識があり、自分のよく知っているところに何度も行きたがる、
私の彼氏は関西なのに上高地に毎年、夏になれば必ず行きます。

旦那様は保守的なんだろうね、

それにしても単純な男ではあるが

元カノは過去の遺物
まも〜ん
2019年1月10日 17:06

今は貴女が旦那さんの配偶者と言う立場です。

元カノなんて気にしなくて良いですよ。

素晴らしい旅館や観光地なんて被ったって良いではないですか。

貴女は旦那さんからたった1人選ばれた特別な存在です。

あまり考えない
30代既婚男性
2019年1月10日 17:13

「元カノとの思い出の場所」に行きたかったのだとしたら最悪ですね。
でも、ご主人は「元カノとの思い出の場所」に行きたかったのとは違うのでは?

もちろん、元カノと泊まった旅館なんて知ったら、いい気はしないですよね。。。
単に「いい温泉でまた行きたいな!」とか「いい所だったから妻と一緒に行きたいな!」と思ったんじゃないですかね。

何も考えずに「昔行った旅館よかったな〜あそこなら喜ばれるかな。」っと計画たてた後に「あ、元カノと行った場所だった。。。」となってたかも知れませんね。

でも、まあしょうがないじゃないですか。
その「旅館」がご主人のお気に入りなんだとしたら、そこに連れていきたかったんですよ。
旅館を知った理由は嫌ですけれど、自分のお気に入りの場所に連れていくってのは、「大切な人」だからだと思いますよ。

本当に気に入った旅館だとしたら「元カノと行ったことがある」というだけで、生涯の伴侶であるトピ主さんと行けないのは悲しいし、もったいないじゃないですか!

私からはご主人に「ちゃんと写真とか処分しろ!過去をいつまで保管してるんだ!!!」と文句いいたいです。

仮にリゾート地とかディズニーとか世界遺産とか唯一無二の場所に、元カノと一緒にいったことがあるから、家族とは一緒に行けない!
なんてのは私は嫌ですね。

行ったこと無いと嘘をついて、家族で一緒に行くのはダメでしょうか?

気持ちの整理のためにも、写真を偶然見てしまったことを、話すのもいいかも知れませんね。
素敵な場所で嬉しかったのに、写真を見つけてしまい悲しくなったと。。。

余計なことしちゃった
おっさん3号
2019年1月10日 17:20

色々思いはあるだろうけども、そもそもの間違えは「写真を見たこと」です。
トピ文には如何にも写真がその辺に転がっていたのを見ちゃったかのように書いてるけど
実際にはご主人のプライベートスペースの引き出しを開けたりファイルを開いたりして写真を探したんでしょ?
何故そんな風に思うかというと、普通元カノとの写真などをその辺の目に付くところに放置するとは思えないから。しかも結婚にて一年も過ぎてるのに。
それと、「不安な気持ちが芽生えてしまいました」これだな。だから家捜ししたんでしょ?

と言うわけでトピ主は自ら首を絞めるような行為をしたって事です。
そんな行動しなければ、知らぬが仏で旅行を楽しめたのに・・・。

ご主人が何故そこを選んだかを想像するなら「本当に良いところだった。だけど元カノと行ったことがある。親から聞いて良いって言ってたと言う事にしよう」
だと思う。
未練とは全く関係ないでしょう。

信じてあげたら
レイガ
2019年1月10日 17:37

あなたは真剣に悩んでるでしょうけど、ゴメンナサイ、バカバカしいです。
そんな事いちいち気にしていたら、カップルになったらどこにも行けない
ですね?
別れたら思い出となり、次のパートナーと行けなくなるんだから。

それは嘘ではなく思いやりでしょ?
純粋にそこは良いところだったから、あなたが満足できる確証があった
からそこにしただけでは。

確実に良いところを知っててあなたを連れて行くのに、元カノと行ったことがあるって
言うわけないじゃないですか。
あなたの性格をわかってたからあえてそう言っただけ。
知るまでは楽しい思い出だったんでしょ?自分でぶち壊さず騙されたままで
いては。

元カノの事なんて思い出してなんていないでしょ。
未練があったのなら、逆にそこは避けると思いますけどね。
せっかくの楽しい新婚時代をそんなことで台無しにしなさんな。

同じ経験あります
2019年1月10日 17:47

元彼が同じことを私にしました。当時は私もショックや怒りがありましたが、今では、「男って(と言ったらいけないかな)そういうとこあるよなあ。」と思うだけです。
多分、男って単純だから前行って良かった所にまた行こうと思っただけだと思います。行ったことない所は分からないじゃないですか。だから前行って感動した所にトピ主さんを連れて行ったらトピ主さん喜ぶんじゃないかなー、と思っただけだと思います。

少なくとも私のその元彼はそんな感じでした。
「行ったことあるから色々勝手が分かる」と。むしろ、何でまた行ったら駄目なのか理解不能のようでした。

旦那さんが嘘ついたのは本当のことを言ったら怒られるから、かな。

うわ〜それは腹立つね。
にゃんこ
2019年1月10日 18:02

そんな嘘を隠していたなんて、腹が立ちますね〜〜〜!

いろいろ推察してしまいますが、男性は女性ほど、こまやかにいろいろ考えて行動してないそうです。

前にいいところに行った、よかった、・・・ただそれだけで、行った場所だから、
リードもできるし、安心して連れていける、ってだけのようですよ。

そんな写真、なかったもの、と思って、破ってさっさと捨てましょう。

結婚前にどんな付き合いがあれど、あなたを選んで結婚したんだもん、自信を持って。

男でも上書き保存したい人いるらしいですよ
幸せはいつもその手に
2019年1月10日 18:09

ご夫君がわかりやすいひとでよかったじゃないですか。そんなささいなこと、あなたの才覚次第でどうにでもなることですよ。だって、元カノとのことは過去でしょ、すべてが。

デリカシーには欠けるものの、今、大切にされてるんでしょ?だって、元カノと同じ旅館、同じ部屋で、かつて自分を愛してくれた元カノとの間で育んできた関係と比べてみて、やっぱり目の前のあなたとの方が楽しいな、喜んでくれてるみたいで連れて来てよかったし、俺も幸せ、と思ったから、ご夫君は今こうしてあなたとともに紙婚式付近を航行中なんでしょ?

それとも、悲しみの種をすくすくと育てて、花開かせたいですか?

現在位置は
です