現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バイトの辞め方 携帯からの書き込み

2019年1月10日 17:32

半年勤めたアルバイト先に、年末に来月末で辞めたい旨をお伝えして1度了承していただいたのに、翌日営業前チーフに色々言われ、今強硬に断ったら機嫌を損ねて他のバイトの方にも大声であたるだろうと思い場を収めるために仕方なく「考えます」とお答えしたら、年明けからなかったように接されています。
自分で強く辞めると言えなかったのが悪いのも分かっているのですが、前にも辞めたいと言ってうやむやにされたし、結構な人手不足で辞めないように圧力をすごくかけてくるのでもう面と向かってこの話を蒸し返す気力が残っていません。
辞めないとは言ってないので、月末まで入っているシフトを消化してから退職届を郵送して来月から消えようかと思うのですが、非常識でしょうか。

ユーザーID:1782279087  


お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
ナイスアイディア!
saeko
2019年1月10日 21:15

なかなか辞めさせてくれないのだから仕方がありません。
シフトを消化して責任を果たしてから辞めるのだから、それでよいと思います。
後で出向くことにならないように、ロッカーとなどの整理を事前にしておきましょう。

ユーザーID:8068069724
パワハラで
くりすますん
2019年1月11日 2:06

「パワハラのため精神が消耗し恐怖で体が動かなくなり会社に行けないので辞めます」
と朝電話して、そこから無断欠勤でどうぞ。
制服やロッカーのカギなどは、必ず確実に返却なさってください。
返却しないとしつこく連絡が来続ける危険があります。

次回からは「辞める相談」をするのではなく、
「いついつ辞めます」と相手に伝えるようにしましょうね。

ユーザーID:0381317048
曖昧になっちゃったねー
ティカマサラ
2019年1月11日 5:14

>今強硬に断ったら機嫌を損ねて他のバイトの方にも大声であたるだろうと思い場を収めるために仕方なく「考えます」とお答えしたら、

これ。あなたは良かれと思ってやってるんでしょうけど、ごめんなさい、一番厄介なタイプだと思いますよ。
必要ないです、そんな気遣い。

それで「辞められません、どうしよう、退職届を郵送して来月から消えようかって」結局、自分が悪者になりたくないが強いがゆえの思考だと思う。深層心理はね。

仕事なんて絶対に辞めちゃ駄目なものなんてありません。
採用されれば始める権利はあるし、それと同時に辞める権利もついてきている。
チーフだってそりゃ必死でしょう、丸め込める相手には強硬に出てきますよ。そこをいいように扱われているだけでしょ。

権利権利ばかり言うのはよくないですが、でもこの場合、いくら使われる立場とはいえ、それを対等に話せないようなメンタルなら、黙って消えるしかないのかもね。
例えそれが非常識でも、チーフが悪いんだというのを言い訳にして。

ユーザーID:0990827111
 


現在位置は
です