現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

皆さんの縁や、出会いのエピソードを教えて下さい。 携帯からの書き込み

みな
2019年1月10日 19:44

はじめまして、トピを見て下さってありがとうございます。

私は20歳の学生です。

昨年、2年程お付き合いした彼と別れました(振りました)。
今思うと、彼優しい方で結婚も考えてくれていたので、一時の感情で振ってしまった事を後悔しています...

でも、不思議と友人や、学校の先生とは良い縁があります。
昔にお付き合いした男の子と別れてしまった後、高校で親友との出会いがあったり、今とてもお世話になっている親切な教授と出会ったり...

始めに書いた彼さんを振ってしまった後も、大学でとても良い友人に出会いました。

なので、大切な方や友人と別れたりすると、また新たな出会いがあるのだ、としみじみ感じています。

彼と別れた傷はまだ癒えませんが、
今までの事を振り返って、
これからまた出会いがあるから頑張ろう...と思いました。

皆さんの友人、恋人、職場の方など...ご縁に関するエピソードも聞きたいです!

ユーザーID:3583994676  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


タイトル 投稿者 更新時間
ハタチ
hitorigoto
2019年1月11日 7:52

当方、26歳の女性です。

みな様はハタチということで・・・
ハタチの頃から既にご縁に感謝できる
みな様をとっても尊敬致します(*^^*)

私もハタチ前後の人間関係が
後々に1番大きな影響を与えてくれたのではないか
と思っています。
(当時は素直にそう思えませんでしたが笑)

社会人になると、
ますます違った環境になりますよ。
私も結婚を機に仲良くなった人・疎遠になった人
さまざまです。
落ち込んだこともありましたが、
みな様のおっしゃる通り、新しいご縁にも恵まれています。

これからどんなご縁があるのか、
生きていくのが本当に楽しみです!

ユーザーID:1256692347
縁ですか?
冬子
2019年1月11日 10:20

昔から縁は異なものと言います。

どこでいつどんな縁があるか解りません。

私の彼(28)との縁は銀行でした。

定期的(週一)に銀行で打ち合わせがあるのですが、そこで出会った彼が今の

彼です。

出会って1年が経ってから、不意に彼から手紙らしい紙を頂き見てみると

テートのお誘いでした。

私より2歳年下ですが、当初彼を意識したことはなかったのですが、手紙

をもらってから急に胸が熱くなるのを感じました。

これも縁なのでしょうね。

ユーザーID:1305524562
人に限らず物でも
アラフィフですが
2019年1月11日 13:17

トピ主さんと同じように感じています。

ある大事な縁が切れると次にまた良い縁が現れるのですよね。

物でもそうで、例えば大事にしていた手鏡があるけど、お店で見かけたものがとても好みでつい買ってしまうと、数日後に元々持っていた方をうっかり落として割ってしまったり、失くしてしまったりということがよくあります。

意識が新しい物の方へ行ってしまうのでしょうね。
古い方が「私はお払い箱になった」と考えていなくなってしまうのかと、その度に前の持ち物に「ごめんね」と謝って、衝動買いしそうな時は今の物を失くしてもいいかよく考えて買うようにしています。

ただ、友人知人と彼氏は分けて考えてますね。
友達は友達、彼氏は彼氏でそれぞれ別の縁です。
彼氏と別れたらいい友達と出会えたと考えていたら、次の彼氏の縁が現れにくくなってしまうかもですよ。

ユーザーID:3504572488
ママ友
にゃんこ
2019年1月12日 11:18

妊娠して、通院していた病院の待合室で会ったママ友と、無二の親友です。

出産予定日が近く、話が弾み、彼女は里帰り出産したので、出産前に
二度ほど、待合室でバッタリ会っただけ。

出産後半年ぐらいまで、メールでやり取り、半年ぐらいから
お互いの家を行き来して、子どもを遊ばせつつお茶するのが、一番の癒しでした。

子どもたちも、相性が合うのか、いつあっても穏やかで、ケンカもしたこともなく
だからこそ、トラブルにもならず付き合えたのか?とも思うけど
子どもたちが幼稚園に通いだすと、いよいよママ友だけでおしゃべりするのも
出来るようになり、彼女のおかげで、育児のストレスもいっぱい発散させてもらい

いまだに長い時間じゃなく、数分でもやりとりするだけで元気がもらえます。

もう子どもも大きくなって、お互い仕事もして、以前ほど会えないけど
あのとき、病院であの時間に行かなかったら、あえなかった人なのにな、と
いまでも出会いに感謝しています。

ユーザーID:5223409922
出会いと決別
翡翠
2019年1月13日 19:59

私にも偶然とは思えない縁があります。

学生時代に母親が余命短い病気と知った時期に、
今の夫である彼との交際が始まりました。
30年前の母が亡くなる前後の不安定な私を支えてくれた恩があるから、
今の辛い義父母の介護も頑張れるのです。

それとその当時の私と娘が同じ年齢の時、本当の母離れ子離れをしました。
娘の人生設計に干渉するのを一切やめたのです。
私が母を失った時、同時に母の期待という呪縛からも解かれたからです。
娘にも仕事やパートナーとの出会いがあるといいなと思っています。
それには覚悟というものが必要ですけれど。

本当に縁とそのタイミングって不思議だなと思います。

ユーザーID:7544536012
 


現在位置は
です