現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

年下男子へのアプローチ 携帯からの書き込み

ぴーすけ
2019年1月10日 21:55

今、私は年下の男の子との恋愛に悩んでいます。
私は社会人で25歳、彼は大学生で21才の4つ年下です。私はこれまで年上の方としかお付き合いしたことがなく、年下にどうアプローチしていいかわかりません。

年を越した0時4分に彼からあけおめLINEがきたところから6日まで毎日連絡を取り合っていました。
「ご飯に行こう!」「連れてってください!しゃぶしゃぶがいいです!笑」と食事の約束までこぎ着けていますが、それ以降、連絡が途絶えています。日付も決まってません。
後輩とはほぼ毎日顔を合わせるし、年上の女がグイグイいくのもなぁ……とこちらからも声をかけられない状況です。
どうアプローチしたらいいでしょう?そもそも大学生と恋愛っていい歳してどうなんだろう…とも思ってるのですが……(汗)

ユーザーID:4582110064  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
年齢は関係無い。携帯からの書き込み
むゆ
2019年1月10日 22:30

どちらが年上だろうと年下だろうと、上手く行く相手とはトントン拍子で上手く行くものです。

そこまで話しが進んでるなら、深く考えずに「しゃぶしゃぶいつ行く?」って送っちゃえば良いと思います。

脈ありならすぐに返事が来ますよ。

なかなか日程調整が上手く行かなかったら、ご縁が無いのかも…

ユーザーID:3421095877
どういう関係性?
田淵
2019年1月10日 22:52

あなたと彼とは何で知り合ったのでしょうか?後輩とは何ですか?仕事関係なら手を出すのは止めた方がいいですよ。

仕事関係ないとしても、連絡が途絶えているなら彼の方は恋愛対象とは考えてないでしょうね。食事奢ってくれるなら行きます!…ってレベルでしょう。あけおめLINEは沢山送ったうちの1人では。

もう25才。結婚考えても良いお年頃。彼の事を本当に好きで好きで…というならともかく
いい年して大学生と…と思うならわざわざトピ主さんからアプローチするのはやめましょう。

ユーザーID:9181160227
難しそう
姉さん女房
2019年1月10日 23:56

「連れてってください」「〜がいいです」
この時点で女性として見られていない気がします。
良くて優しいお姉さん、悪くすれば金蔓です。

うちの夫は10歳下で出会ったころは学生でしたが、男のプライドに年齢は関係無いと言ってましたよ。
好きな女の前では男らしくいたいし恰好つけたいと。

私は「年上だから」という考えで行動したことはないし、年齢関係なくお金を出させるのは申し訳ないと思いつつ奢るのは違うと思っていたので割り勘派でしたし、夫はできれば男がお金を出したいがお金が無いなら最悪でも割り勘(出せる時は多く出す)という考えでした。

男と女なら年齢なんて関係ないです。
歳が上だろうが下だろうが男は男、女は女、あなたはあなた、彼は彼です。

彼はあなたを異性として意識しているようには見えないし、あなたは彼の前で可愛い女にはなれなさそうだし(年上を意識し過ぎ)、この2人では難しそうです。

やめておいたほうがいいかもしれません。

ユーザーID:8323830844
グイグイいくしかない
ミュウ
2019年1月11日 2:58

年上女がグイグイいくのも、という気持ちもわかりますが、その場合そうしないとどうにもならないと思います。
大学生にとって25歳はかなり年上、ご飯ご馳走してくれて遊んでくれるお姉さんという域から出ないかもしれず、そこはある程度覚悟したほうがいいと思うけどね。

あけおめLINEからのやり取りは、大学生でしたらおそらくあなただけでなく、他の友人たちとも同じようにしていたと思いますから、あまり重要ではない。
まあ内容にもよるけれど。

若い男性が年上女性に気がある時は、それこそ彼のほうから追いかけてくる、グイグイくるはずだと思うんで(というかそれくらいじゃないと駄目)、それがない時点でマイナスからのスタートという感じで頑張ってみて下さい。
うまく振り向かせることができればどうなるかわかりませんしね。

とりあえず、しゃぶしゃぶを食べに連れて行ってあげたら。日にちも場所も決めて。

ユーザーID:6968138747
「いつ行く?」くらいは直接訊いてもいいんじゃない?
戸惑うならやめな
2019年1月11日 7:04

ラインなんてまどろっこしい事やってないで
本人に直接「しゃぶしゃぶいつ行く〜?おごるよ〜」くらい言えばいいじゃん。
その程度も言えないようじゃ、アプローチなんて無理無理。

>年上の女がグイグイいくのもなぁ……
1回食事に誘うくらいでグイグイになるんじゃ
相手が誘ってくれるまで、指くわえてひたすら待ってるしかないですね。
そのうち、別の女性に持っていかれると思います。

ユーザーID:1992528551
うーん
くま
2019年1月11日 9:15

年上も年下もアプローチに違いは無いよ。

ただ、アプローチする方法が見当たらないのは脈がないのと同じこと。

恐らくトピ主さんも判っているように社交辞令。
その彼にトピ主さんへの興味があるなら向こうからアプローチがあるはず。

ユーザーID:5599487164
まぁ・・
sono
2019年1月11日 9:52

日付はあなたが決めるべきですよね。
あなたが誘ったんだから。
最後まであなた主導でやるべき。
行きたい方主導でやらないと流れちゃいますよ・・
自分から声かけておいて「後はあなたが決めて〜」もおかしな話でしょ・
グイグイ行くのもなぁって・・
あなたがやらなきゃ決まらないし。声かけたのなら最後までちゃんとやったら。

それに「連れいて行って下さい」ってあちらは完全に受け身です(笑)
「しゃぶしゃぶがいいです!」も・・・
ご馳走になる気満々ですね。

ま、しょうがないか・・

それでも自分主導でやらないと。

ユーザーID:6366980320
その男性軽い感じ、冷静に行動しないと。
娘の親
2019年1月11日 10:11

彼の今の時に貴方がグイグイいっても、彼のお財布代わりのされるのかもしれません
今の彼のどこまでを知っているのでしょう。一時距離をおく気持ちの余裕をもたないと、
別れも覚悟の上で、です。

彼がシッカリとした職場に就職でき、一人前のサラリーを得ることができるまで、
彼の人間性をもみて、行動や素行を見守る気持ちの余裕をもつのです。

このままの関係から、彼の言葉に乗せられて行動すれば、
身体の関係から、全ての出費・・覚悟できますか?
若さや見た感じの思いが先にいく恋愛はリスクがおおきいことがあります。

ユーザーID:4250980611
社会人と学生なら
アキラ
2019年1月11日 10:52

会話の感じからして、社会人として奢ってあげるくらいの気持ちの余裕をもった付き合いなら、デートくらいは可能な関係だろうな。

そもそも時間の使い方も違うし、金銭感覚も異なる相手。

結婚結婚言わず、余裕をもって付き合える覚悟を持って、更に同世代の大学生の女より優位な点がアピールできるのならイイんじゃないの。

ユーザーID:2273535624
微妙だなー、脈がありそうな気がしません
一子
2019年1月11日 12:40

>年を越した0時4分に彼からあけおめLINEがきたところから6日まで毎日連絡を取り合っていました。

彼は、他の人にもあけおめLINEを送信しているんじゃないかな。
トピ主さんだけに特別一番に送信したとかではなさそうな気がします。

その後の6日間、最初にLINEを送るのは、いつもトピ主さんでしたか?
毎日連絡を取り合ったというのは、トピ主さんの感覚であり、
彼にとっては、届いたLINEを既読無視出来ないから返信したというだけ・・・
そんな可能性はありませんかね?

>後輩とはほぼ毎日顔を合わせるし、

どうもよく分からないのですが、この”後輩”というのが片思いの彼なんですか?
あなたは社会人で、彼は大学生で、毎日顔を合わせるってことは、
あなたは、大学の職員ってことなのかな?・・・

もしそうならば、なんだか微妙な関係ですね。

>「ご飯に行こう!」「連れてってください!しゃぶしゃぶがいいです!笑」と食事の約束までこぎ着けています

「ご飯に行こう!」と最初に提案したのは誰?トピ主さんですかね。
しゃぶしゃぶをリクエストしたのは彼のほうでしょうか。

こういう場所に相談する時は、もっと状況がよく分かるように書かないとね。
主語が抜けていて誰の台詞なのか分からなかったり、
あなたと彼の関係が具体的にどういう関係なのか?によっても状況は変わってくるし・・・。

もし、あなたが大学職員で彼がその大学の学生さんという間柄ならば、下手に動き回らないほうが良いと思いますよ。
あなたの一方的なアプローチを彼が内心迷惑がった場合、色々問題が大きくなってしまう危険性もありますからね。

いずれにしても彼があなたの好意を寄せていて、本当に二人で食事したいのであれば、
彼のほうから、日程の話をしてくるでしょうね。

何もないってことは、脈無しなんじゃないかなー。

ユーザーID:2275375571
2度目のレスです
一子
2019年1月11日 12:52

さっきは、トピ主さんと彼が大学職員と学生さんかと思いましたが・・・。

もしかすると、トピ主さんのお勤め先に彼が学生アルバイトとして毎日来ているということですか?

どんな職種かよく分かりませんが、もしそういう関係ならば、やっぱり微妙だなーと思います。

一応、相手は未成年ではありませんが、それでもやっぱりちょっとね・・・。

トラブルになったら、トピ主さんの職場での立場も危うくなりそうですね。

ユーザーID:2275375571
日付を決めればいいんじゃないかな
かた
2019年1月11日 14:00

日付が決まっていないなら日付を決めるために声をかければいいんじゃないかな。
その状況ならたぶんトピ主さんのおごりになるような気がするから、
トピ主さんから声をかけてあげてください。

両者とも社会人なら相手が年下でも割り勘でいいと思うけど、
トピ主さんだけ社会人ならおごってあげたら?
相手が遠慮するなら全額おごりじゃなくて多めに出してあげるとか。

それでも何か理由をつけて断られたら、脈なしってことで、
そっかー残念 ! とか言って自然に振る舞えばいいと思います。

ユーザーID:5581638295
ご意見ありがとうございました携帯からの書き込み
ぴーすけ(トピ主)
2019年1月13日 21:11

LINEは毎回彼からでしたが、食事の誘いは私から声をかけないと動かない…という感じでした。
たしかに食事ができたとしても付き合う、結婚と考えると彼の態度から厳しいかなと気付きました。

たくさんのご意見ありがとうございました。

ユーザーID:4582110064
 
現在位置は
です