現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元彼と浮気相手のその後 携帯からの書き込み

march
2019年1月10日 23:26

トピを開いて下さり、ありがとうございます。
私は20代後半で、数ヶ月前婚約破棄をされた者です。
突然別れを告げられ、結局は女がいた(二股されていた)ことで、本命替えされる形で別れました。
失恋の傷も癒えてきた矢先の今日、SNSで彼の近況の記事を見てしまいました。
記事には、浮気相手(今は本命)と仲良さそうに色んなところにデートに行っている写真があり、文章もリア充感丸出しでした。
彼は元々SNSを頻繁に更新するような人ではなかったのですが、彼女が写真好きらしく、頻繁に更新していました。
中には、彼と付き合っている間、私がずっと行きたがっていたデートスポットに、付き合って間もない2人が行っている記事もありました。
彼のSNSはフォローしていないのですが、傷つくと分かっていながらも、見てしまいました。
彼には未練はなく、むしろ嫌悪感しかありません。
しかし、最愛の人を失い、その後の男性とも上手くいかずに別れてしまった私と、最愛の人が今もいて、楽しい盛りの元彼が相反しすぎて、羨ましくて悔しくていたたまれない気持ちになりました。
彼とは、職場恋愛だったので、事情を知った上で記事を見ている同期や職場の人もいるのによくそんなに大胆に浮気相手との写真を載せられるなとも思いました。
彼とは、同棲をしていたのですが、私は実家に帰り、彼は、今同棲していた家に浮気相手と一緒に住んでいるようです。
浮気されたことには私にも原因があると思いますし、そもそもSNSを見た私が馬鹿だと思います。
でも、家も最愛の人も人生設計も失った私に対し、彼が幸せそうにしているのが、悔しくてたまりません。彼が不幸になればいいのにとさえ思います。
心の狭い人間かもしれません。こんな女にはもう幸せは来ないのかもしれません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?どうしたら、元彼を気にせず、立ち直れるでしょうか?

お気に入り登録数:29
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

タイトル 投稿者 更新時間
婚約破棄慰謝料携帯からの書き込み
三毛猫
2019年1月11日 12:57

キチンと貰いましたか?
人を不幸に落とし入れたのですから、補償して貰いましょう。
それで、気持ちの整理が付くと思います。

とことん・・
森田
2019年1月11日 13:21

相手の不幸を願って良いと思います。
当たり前の感情ですよ。
もっと言うと、健全な証拠です。

落ちる所まで落ちる方が回復が早いので、今はとことん恨んで、二人の不幸を願って・・で良いと思います。
その内に、馬鹿らしくなって、どうでも良くなるのでそれが回復の兆しですよ。

そうなったらもうこっちのものです。
たまに数年も別れた人を思ってる人が居ますが、別れた時にしっかり底まで落ちてなく、妙に良い人で居たり、黒い感情を押し殺した結果だと思いますから。

主さんはそのままで良いですよ。

負けん気
ゆで
2019年1月11日 13:26

負けん気出して下さい。
悔しいなら頑張るしかないでしょ。

幸せな彼が妬ましい、心がどんどん黒くなってしまうなら、そのパワーを「何が何でも私だって幸せになってやる、見てなさいよ!」ってそっちに使うしかないです。

その彼に心変わりされた原因のようなもの、わかってるわけですよね。
いい勉強になったのだから、そこを改善して、次こそ幸せを掴んで下さい。

SNSを見るのは良くないけど、どうしても見てしまうなら、頑張る勇気を奮い立たせる為に見る!

因果応報は必ずある!
ゆん
2019年1月11日 13:39

何か気が紛れることをみつけよう〜!

本当は恋をすることが良いのかも?だけど、無理なら今は何か夢中になれることを考えたり、したりすれば...そのうちに傷は癒えるのでは?

それも無理なら...どっぷり失恋モード突入で悲劇のヒロインになる?
十分に泣く喚くとかした方が、早く吹っ切れるかも?

今は十分に栄養を与えて(自分に)、次の恋いに進めるようにする時期なのかも?
焦らずゆっくりで良いのでは?

彼が不幸になれば...とか考えがちだけど、貴方の幸せが彼の不幸なんだよ。
貴方が自分で自分を幸せだと思えれば、それで良いんだよ!!(相手なんてどうでも良い)

婚約破棄されたなら
なほ
2019年1月11日 13:41

相手に慰謝料を請求しましょう。
後々あなたのせいで婚約破棄に至ったのではなく、彼氏側の有責で婚約破棄になったんだという証拠にもなります。

離婚と違い大きなお金はもらえないでしょうが、社内恋愛でそんなことをした男は社会的にも痛い目に合えばよいと思います。

あなたに有責があったように吹聴されても困るので、婚約破棄の原因をはっきりしましょう。
後々、あなたが結婚する際の障害にならないようにする必要があります。

呪ったって恨んだっていい
flection
2019年1月11日 14:33

人間なんだから当たり前の感情だと、これ以上自分を責めないで認めてあげてください。

snsなんて、派手な事しかアップしませんて(笑)
不幸な事なんて、まず書かないし。

今の状況がこれから一年二年と続くかしら。
人って(飽きる)習性があるから。
仮に結婚まで行ったとしても、こんな二股を平気でするような人間が何もせず妻一筋で続くわけがない。

良く二股された〜って話を聞くけど、
こんな、だらしない男に選ばれてもロクな事があるわけない、選ばれた方が不幸なんだよ。

ある意味、トピ主様はwinner。
この男にいつかの日か天罰が下るのを楽しみに静観してればいいの。
その間、自分磨きに、趣味にと勤しんでください。
婚活でもいいと思うよ。

ホント、不幸中の幸い。

次へ
ねむるひと
2019年1月11日 19:41

トピ主様、お辛いかと思いますが
そんな男なんてほっといて次行きましょう。
ネガネガするのもいいですけど今年は元号もかわります。
まだ平成ですが平成時代に付き合った最低男なんて忘れましょうよ。
ポジテブに次へ行けばいい出会いがありますよ。
ネガネガしてると表情、精神、色々ネガモードになります。

まだまだ若いです。
月並みですがいい人見つけて自分を振った男なんて忘れましょう。

時間薬ですね
オレンジ
2019年1月11日 20:09

くやしかったでしょうね...でもそんな人たちに時間をとられて無駄な時間を過ごすより、もっと良いことや楽しいこと、プラスなことにエネルギーを使いましょうよ。
そんな変な人たちと関わり合いになる必要がなくて幸せと思いましょう。

私も同じ経験をしました!携帯からの書き込み
まこ
2019年1月14日 18:23

お辛いですよね。大丈夫ですか?

私も2年前に同じ経験をしました。
将来を約束していましたが、
私の海外駐在中に他の女性に乗り換えられました。
それだけでなく、なぜか『私が浮気をし、それを慰めてくれた子と付き合った』という美談にすり替えられていました。
帰国後は、本当に職場の居心地が悪かった。

当時は、嫌悪感と時間を無駄にしてしまった後悔、自分の見る目のなさに情けない思いをしました。
とにかく悔しくて悔しくて、堪りませんでした。
『こんな男よりも幸せになってやる!』
その一心で、
ダイエットと資格勉強、仕事に打ち込みました。

でも今は駐在やその努力のお陰で、
元彼の年収の2倍を稼げるようになりました。
(→今は私が元彼の上司です)
必死に努力して女磨きをした結果、
人柄・年収・学歴全てを兼ね備えた婚約者にも恵まれました。
今の婚約者は、本当に素敵な人で、
私を大切にしてくれます。
心から信頼も出来ます。

今振り返ってみると、
元彼への『好き』という感情は依存に近かったのかもしれません。
今も毎日顔を合わせますが、
どこが良かったのかさっぱり分からなくなっています。
今はもう悔しく情けない思いもなく…
『昔の私は男の趣味が悪かった』と感じる位です。

SNSアピールも放っておきましょう。
元彼のSNSを見た分だけ、
あなたの幸福が逃げていきます。
いつか、『乗り換えてくれてありがとう』と感謝する日が絶対に来ます!

ちなみにですが…
元彼は、乗り換えた彼女と今も上手くいっているにも関わらず、
私が幸せなのが気にくわない?みたいで、
今も色々と私の陰口を叩いてます。 

きっとあなたが幸せになることが、
その浮気した彼への復讐になると思いますよ。
せっかく情けない男と縁が切れたのだから、
思い切って楽しんで下さい。
次はあなたが幸せになる番です!

痛いほど気持ち分かります。携帯からの書き込み
hachi
2019年1月15日 21:07

私もトピ主さんと同じです。
二股されて、同棲してた家に二股相手(子連れ)と仲良く優雅に暮らしてるみたいです。
ま、私は二股以外に借金と盗みもされてたんですけど。
別れてから半年、もちろん傷は癒えてません。
食欲もなく眠れないので心療内科にも通っていますが、今も感情の波が激しいです。
私も見てしまったんですよね、SNS。
そしたら子供とのツーショット、子供の写真をガンガン載せて。
同じく元カレも同じ職場で共通での繋がってる人には結婚はしてないけど、かなりの子供を含めた充実アピールをしてる事を知りました。
知りたくなかったけど。
Facebookは一方的にブロックされて見れませんがTwitterは見れます。
でも年末から見てないです。
今でも吐き気や動悸が止まらなくなるので。
こんな奴の為に体調をこれ以上壊したくないので。
やりたい事も好きだった事も何にもやる気ないまま、ただ生きてるだけです。
無理して頑張るのではなく、しんどい時は自分の思うままに過ごしましょう。
私はそうしてます。
今まで我慢してた分、自分を甘やかせましょう。
元の自分に戻るのにどれだけ時間がかかるか分からないけど、お互いしっかり生きていきましょう。
似たような経験をされてる方が居て心強いです。

感謝致します。携帯からの書き込み
march(トピ主)
2019年1月20日 20:57

皆さま、レスありがとうございました。
貴重なお時間を回答のために割いて頂いたこととても嬉しく、感謝致します。

SNSを自分自身が辞め、SNSと距離を置くことにしました。
他の人に幸せを見てもらうのではなく、新たに自分自身が本当に幸せと感じられることを見つけていき、自分の時間を大切にしていきたいと思います。
彼のことは、未だによく思い出します。
好きという感情は全くありませんが、これも未練というのでしょうか。
仕事も恋愛も今は、あまりやる気を見出せませんがいつか彼が私を振ったことを少しでも惜しむような、素敵な女性になりたいな思います。
彼と結婚しなくて本当に良かったと、これだけは確実に言えます。
誠実な彼といつか出会えると信じて、真っ直ぐに、生きていきたいと思います。

レスを下さった方のご多幸を祈念しております。

現在位置は
です