現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

冗談も言い合う男友達が好きになってしまいました 携帯からの書き込み

みかん
2019年1月11日 13:39

中学校から仲がいいグループがあって、私たちのグループと男友達のグループが仲良く、泊まりもするし、お出かけや集まったりすることもあります。(男友達たちも中学校からの仲です)私たちの仲はお母さん達にほんと男女で仲がいいねぇって言われるくらいです。

私が好きな男友達A君とは、高校大学と違いますが大学生になって、家がチャリ圏内になりよく遊ぶようになりました。初めはA君と私、もう1人共通の男友達と飲みに行ったりしていました。だんだん、2人で遊ぶようになってご飯食べに行ったりバイトまでの時間に呼んだら一緒に遊びに行ってくれたり、そんなこんながありました。
A君の家に泊まりもしました。一緒の布団で寝ました
何もありません。
年始遊ぶ約束しようとLINEしてて、返事がお互い早いほうじゃないけど、1日以上返事が来ませんでした。インスタはいました。
気にすることじゃないし、もうこんなことで悩むのやめたいです。でも一緒に並んで手を繋いで歩きたいとか思ってしまいます。。。

冗談も言い合うから、わーい好きとかハートマークとか使うので、ほんとに異性として見られません。もう希望はなさそうですかね汗
なさそうなら、気持ちどっかにやってしまいたいです。
意識しちゃったら、LINEの返事とかも悩んじゃっていやだーって思ってしまいます。汗
異性として見られたいですがどうすればいいのでしょうか。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
その男女にとって異性を気にしだす時は・・。
伊予柑
2019年1月11日 16:18

大学生の男友達なんですよね・・二十歳になるか、ならないか、、の時、
いわば、友達以上恋人未満・・でも二人の関係は薄いものであって、、でも今の時
時間はタップリとあって、思えばいつもその彼のことが頭に浮かび、・・ん〜ん。

その彼、、おとなしい感じがしますね・・・そこ、も含めてみかんさんは
その男性Aくんのことが好きなのでしょう。

でも今のところは彼はみかんさんを恋愛対象の女性とは見ていません。
・・ハッキリと聞いてみれば!。。

「みかんのこと、どんな位置付けに見てくれているの?単なる友達?少しは恋愛感情に近いものもある?」

A君の気持ちや行動に変化がおきるのか、、大学生どうしでしょう?
友情関係を大切にして、親しい友達でいいのではないですか。。

告白する。
めたも
2019年1月11日 22:41

みかんさんが「好きです。付き合いたい。」とはっきり告げてはいかがでしょう?

そこまで仲が良いと、ほかには思い浮かびませんでした。

冗談ではなく、本気の好きなんだと、ちゃんとわかってもらいましょう。
彼も、同じ気持ちだったなら、即OKで、交際がスタートするでしょう。
もしも、彼が今まで異性として見ていなかったとしても、
みかんさんからの告白をきっかけに、意識しますから。

彼の返事を聞いて、次の手を考えましょう。

無理かも
ロンド
2019年1月11日 23:02

>A君の家に泊まりもしました。一緒の布団で寝ました
何もありません。

一緒の布団で寝るなんて、ケジメがなくてだらしない。

ここで彼に手を出されれば、軽い女認定ですが、
何もないなら、そもそも女性として見られてないんでしょうね。
始まる前から終わっているパターン。

男性は、自分のルーズさは棚にあげても、
本気で付き合う女性には、貞操観念をしっかりしていて欲しいんですよ。

彼にしてみれば、今更、オンナとして見られない、
増してや本命なんてムリ…といったところでしょうね。

難しそうだなあ
バナナケーキ
2019年1月12日 3:06

好きになってしまったら相手からも異性として見られたいですよね。わかります。
でもそれを決めるのは彼だから、あなたにはどうすることもできない。
急に女性らしさをアピールしたところで、逆に引かれてしまうかもしれないしね。
あなたがゆっくり彼に恋愛感情を抱いていったように、彼の中の気持ちの変化がないといけない。要するに、あなたサイドはどうすることもできない、彼の気持ちをコントロールすることはできないという事。

その年齢で一緒の布団に寝られる(更に何もない)時点で、可能性はゼロに近いかなあ。
本当に「幼馴染」的な感覚だと思うんで。

男女間の友情は、片方に恋愛感情が芽生えた時点で終わります。
残念だけどね。

これで仮にあなたたちが恋人同士になればもう友達ではなくなるし、あなたが片思いして気まずくなったり、告白して断られてももう元の友達には戻れない。
辛いなら少し距離を置くのもいいと思いますよ。
それか、グイグイ押して彼が受け入れてくれたら、そこからあなたを女性として受け入れてもらえるよう尽くしまくるとか、、ね。

異性として見られたいのなら
けるん
2019年1月14日 2:07

まず一緒の布団で寝るのはやめましょう。遅くなってもちゃんと自宅に帰る女性らしさや恥じらいがなく、平気で泊まって異性と一緒に寝る女性をどうやって異性に見ろと言うのでしょうか?

私も男友達が多かったので、異性の友達とも気楽に付き合ってしまうトピ様の気持ちは分かります。でも大学生ってことは19歳とか、そろそろ20歳ですよね?気楽に異性と一緒に寝るのは友達でも、そろそろ終わりにする時期です。みんなでザコ寝くらいならともかく、2人で一緒の布団に寝るのは、将来の恋人にも悪いし、大人として良くない習慣なので、やめようと私は思いました。

わーい好きも、やめた方がいいと思います。好きは本当に好きな人に告白するときくらいにした方がいいと思います。軽く使って相手に誤解させたら悪いし、本命には真剣に伝えたい言葉なので、冗談で使っていたら、見失うものがあると思います。

彼のタイプを聞いて、それに寄せるとか、髪形や服装をイメチェンして反応を見るとか、まず彼に女性と見てもらうことが先決だと思います。好きな女性から誘われて1日返信しない人はあまりいなく、今は脈なしっぽいです。

現在位置は
です