現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女から一方的に距離を置かれているかも?

ロット
2019年1月11日 19:09

初めて投稿します。
私は31歳で彼女は30歳です。
昨年知り合い、わりとすぐに交際を始めて現在交際約3ヶ月となります。

今現在彼女から前触れ無く一方的に距離を置かれているような状態で困惑しています。

具体的には昨年末から約3週間会っていません。

それまではほぼ毎日連絡をとりあっていて、家が近いこともあり私の家にも毎晩のように来ていました。
ですが、昨年末に最後に会ってから連絡がなかなかつかなくなり、私の家に来ることもなくなりました。
会わなくなった最初の2週間は私が体調を崩してしまっていたことと、彼女が仕事でトラブルを抱えていて忙しく
また、年末年始で彼女が実家に帰っていたこともあり致し方ないかと思っていました。
連絡もこれまでと比べて頻繁ではなく少し不安はありましたが、仕事から開放されて実家でゆっくりすごしているのだろうし邪魔はしない方がいいと思い特段返事を求めるようなこともしませんでした。
仕事が始まっていつものペースに戻ればまた連絡がきて、うちにも来るだろうと思っていました。

ですがいまだに連絡もなかなかとりづらく、うちにも来ません。

最後に会った日に言い争いや喧嘩、トラブルも自分で認識している限りではありませんでした。

彼女はとてもマイペースな人で、また管理職の立場で仕事が忙しので、今は仕事が忙しく単純に余裕が無いからなのかなという気もします。
でももしかしたら何か彼女を怒らせてしまったり、失望させるようなことをしてしまったから
このような状態になっているのかもしれないという不安もあります。
彼女から何かを言われたわけでもなく、突然このように距離を置かれているため大変困惑しています。

私はどういったアクション起こせばいいでしょうか。
また女性心理として思うことがあるようでしたらご意見うかがいたいです。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
今更ですが…
るる
2019年2月11日 3:12

他にも彼氏候補がいて、
クリスマス、大晦日、正月をその男性と過ごしたのでは?

うまくいっているから、トピ主はポイ!
そんな可能性は、ありませんか?

トピ主さんは、彼女を多忙でマイペースだというけど、
実は、二股だから多忙でスケジュール調整が難しく、
2番手だったトピ主さんは、いつも後回しにされていただけなのでは?

早く次に行った方が良いと思います。

体調不良=意識不明の重体ではないですよね?
40代子なし専業主婦
2019年2月6日 16:10

トピを立てたのが2019年1月11日。
その3週間前と言う事は昨年の12月20日くらいから連絡がマトモに取れていないって事ですよね。
まだ付き合って3ヶ月・・・クリスマスはお互いどう過ごすか話し合われていましたか?
本当に忙しいと言う事もあるかも知れませんが恋人同士なら「最初のクリスマスをどう過ごすか」は大事な事ではないでしょうか。

もちろんクリスマスはキリスト教の行事であって恋人同士のイベントではないと考える女性もいます。
彼女とその事は話し合われていなかったのですか?
もし彼女がクリスマスを「恋人同士のイベント」と捉え、かつ何も話していなかったのなら何かサプライズがあるのかも?と期待していたのかも知れませんね。
でもクリスマス直前にトピ主は体調不良。
「もしかして私より素敵な女性が現れて、その女性と過ごしたいが為の仮病かも?」と疑われたのかも知れません。

或いは彼女はクリスマス=恋人同士のイベントだけどトピ主はそういう行事はスルーしたいタイプ?
もしそうなら彼女と価値観が違い過ぎますよね。
「別れた方がいいのかも」と彼女が考えたとしても不思議ではありません。
「だって体調を崩してたんだもん」は意識不明の重体でないなら言い訳にならないかと。
安静にしてなきゃいけない状態だとしてもスマホ1台あればベッドの中からでもプレゼントを手配出来ますから。

別にただプレゼントが欲しかった訳でもないかも知れません。
ただ「付き合って最初のクリスマスなのに体調崩しちゃってゴメンね」の一言が欲しかっただけかも知れないし。

何か思い当たる事はありますか?
付き合ってからの3ヶ月の間トピ主か彼女の誕生日もありませんでしたか?
もしあったとしたら、その日はどう過ごしてましたか?

私も彼から距離をおいています
ニコルン
2019年2月5日 6:16

私は付き合って2年の彼がいます。
彼は、お金にすごくダラシがないので、許せません。
デートでは、食事代金を払ってくれたり、私も働いているので払ったりしています。
彼の家や私の家に来る時の食材費用は私が払います。
たまに飲みに行っても、大して話が弾んでいないお店の人、バイトの人にもお酒を勧め、清算時に、金持って来るの忘れたと言って結局私が払うことになります。
私も働いて家の家計を削りに削って食費は1万円におさえたりと工面しているのに。と心の中でモヤモヤしていますが彼には言っていません。
貴方は、そんな方ではないと思いますが、胸中を全てさらけ出している女の人は、あまりいないと思います。
結局、友達同士と集まれば彼の愚痴をお互い言いあって、スッキリさせるしかないんですよね。
トラブったとか何もなかったとか、貴方は思っていると思いますが何らかの不満を抱いているのではないでしょうか?
忙しくても、好きなら逢いたいですよ。

普通の生活に戻っただけじゃない?携帯からの書き込み
恋子
2019年1月13日 12:28

そんな、毎日毎日、彼と会いたくないです。
仕事も大変なんでしょ。
そりゃ、最初は彼ができて家も近いから毎日会いたかったかもしれないけど
年末年始で離れて見て、落ち着いたのでは?

現在、連絡もつかないの?つかないなら、別れようとしているんだろうけど、普通にやりとりできてるのなら、聞いてみたらいいじゃない?

振り返ってみよう
fyfy
2019年1月12日 6:15

トピ主さんの認識では思い当たる節はないということでしたが、
彼女側ではなにか嫌な気持ちになった出来事があったのかもしれません。
思いつくまま書いてみると、、、

デート代など支払いがケチすぎる
彼女の仕事の悩みに対し、何らフォローしなかった
彼女の容姿などをからかい、冗談として受け止めて貰ったと思っていたが実は傷ついていた
ネットで知り合った場合、アプリに頻繁にアクセスしていたことが彼女にバレた

あなたの嫌なところを直接いう人ばかりではありません。
3ヶ月付き合い、どうも我慢できない、嫌なところが目につくと思い
距離をおいている可能性は大きいです。
本当に彼女に対し、嫌な気持ちにさせることがなかったかどうか、
振り返ってみたら??

私個人の勝手な予想としては、、、
仕事の辛さ、悩みを抱えていた彼女に対し、体調不良を理由にろくろく話をきかなかったこと。
そこから度量の狭さを感じたことが原因かな。

うーん
バナナケーキ
2019年1月12日 2:24

連絡がとりづらいってどういうことですか。
あなたが連絡しても既読スルーされるってこと?あるいは未読?
とりづらいってどういう意味なんだろう。。

あなたに思い当たる節がないようですが、実は悩みを抱えていたけどそれを全く表面には出さず、いきなり関係を切るタイプってたまにいるので、その可能性もなくはないんでしょうけどね。実家に帰っている間にその悩みに答えが出て、少し距離を置いているのかもしれない。

あとはこちらが良かれと思って放置していたことが、相手にとったら寂しかった、なんてこともありますよね。
仮になんらかの悩みがあった場合、放っておかれることで、あなたの自分に対する興味度がその程度なんだ、と思われちゃってるのかもしれず。

「どうしたの?最近連絡ないね」って何か具体的な誘いと共に声をかけてみたら。それに返事がないようなら更に踏み込んで「何か考えていることがあるなら聞かせて欲しい」って言ってみたらいいと思う。

さぁ〜?
sono
2019年1月11日 21:00

どうですかね・・
年明けで仕事が忙しいのかも・・

ま、でも普通に「会おうよ」って言えばいいだけでは?
年明けてからまだ会ってないね、仕事落ち着いたらうちにおいでよ〜って送れば?

そうしたら返信くらいはくるでしょ。
まだトラぶっていて・・しばらく大変なの・・とか・・・
わかった〜いつにする?とか・・

その返事次第で何かわかるんじゃないですか。
意図的に避けてるとかじゃなかったら、最近会えない理由とか彼女が言うだろうし。
それすら無視されるのなら何かしらあるのかもしれないし。
普通に会いにくるかもしれないし。

誘ってみればいいだけでは?

いつも通りにしていれば良いと思います。携帯からの書き込み
むゆ
2019年1月11日 20:41

彼女の真意は彼女にしか解りませんが。

トピ主は、いつも通りにしていれば良いと思いますよ。

まぁ、仕事が忙しいという体で連絡するのが無難かなと。
「仕事が忙しい?インフル流行ってるから気を付けてね!」とか、相手を気遣う台詞を入れた方が良いかなと。

交際三ヶ月という事で、落ち着いてきただけかも知れませんしね。

現在位置は
です