現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

沖縄 女一人旅 車なしで海を周りたい

あんず
2019年1月12日 15:37

近く、沖縄旅を計画しています。沖縄には以前は毎年行っていましたが、
もう10年以上行っておらず、しかも初めて一人で行こうと思っています。

私は運転できないのですが、本島中心に海を見る旅がしたいです。
 ゆいレールなどで市内観光やショッピングはしない予定で、ブセナテラスに用があるのでそちら方面を移動したいですがどういう風に行けば良いでしょうか。

ナハテラスに泊まり、シャトルバスでブセナには行けるみたいでそれがいいなと
思っていますが・・。ただ、予算は多くありません。

動物、海、海鮮料理が好きです。

詳しい方、安く賢く行ける方法などありましたらぜひアドバイスお願い致します!!

お気に入り登録数:37
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

タイトル 投稿者 更新時間
何日間ですか?
おさかな
2019年1月12日 22:05

海を見る旅と言うのがイマイチイメージできないのですが、沢山のビーチを巡りたいと言う事なのでしょうか?
それとも1つの場所でカフェに寄ったりしながらのんびりしたいとか?
後者ならブセナテラスに行くだけで事足りると思います。
海中展望塔もグラスボートもありますし、昨年は改装していて出来ませんでしたが、展望塔に向かう橋の上で、魚の餌を買っての餌やりも楽しいですよ。
恩納村や北谷の辺りですと、空港からホテルの間を廻るリムジンバスもありますが、乗り継いで行ったりした事がないので便が良いかは分かりません。ごめんなさい。

また、那覇からならウミカジテラスなら混雑する時期でなければ車で15分、20分くらいだと思いますので、タクシーで行きやすいです。

路線バス、高速バス、観光バスで。
そら
2019年1月13日 15:59

沖縄本島は路線バスも高速バスも、ちゃんと機能していますよ?
ですから、ほぼどこにも行けます。

レンタカー組と合流したりするのにも、別行動するにも、大丈夫でした。
要するに、車がなくても大丈夫ということです。
高速バスは早いし、それほど高くもありませんね。本数もおおくて、利用する方が多いのだと思いました。

もし、ブセナ付近のリゾートホテルに泊まるなら、自転車も借りられます。ほぼ、そのあたりの海は行けますね。暑い季節は大変ですが、今の季節なら問題ないです。疲れたら、点在するホテルでお茶しましょう。

ブセナテラスへ行くなら、近くのブセナの海中展望台や、海洋公園内の海辺でゆっくりしたりもできますね。

また空港や那覇市内から出ている観光用のバスを利用するのも良いと思います。
いきたい所に合わせて選べば、時間的にも効率よく回れますね。

ここ最近行ってないなら、最近スポットがあたっている古宇利島もお勧めです。
そこへ行くまでの海もきれい・・!

動物がお好きなら、ナゴパラダイスなど、動物と一緒に楽しめる場所もあります。そうした所へも、バスを使って(あるいは途中からタクシ―でも)行くことができますよ。

ただ、女性おひとりなら、くれぐれも人気のない場所は、注意なさってくださいね。那覇市内や観光地ならさほど問題はありませんが、海辺などは人がいない場合もあります。

時間が空けば、琉球村や沖縄ワールドなどのテーマパークや、アメリカンビレッジ、その近くにある沖縄ポップのライブハウスカラハイなど、おひとりでも楽しめる所はたくさんありますね。

ただ、のんびりと素朴な南の島を楽しみたいなら、離島へ行きましょう。

ありがとうございます
あんず(トピ主)
2019年1月14日 16:09

おさかな様、私の説明不足にも関わらずご丁寧にありがとうございます!

3泊くらいを予定しています。出来れば色々な場所から海を見たいです。

ブセナだけでも良さそうですね。ただ、観光客でごった返しとかの場合に備えて(?)、他の海も行けるように計画しておきたい感じです。

色々調べていて難しいと思いつつ、なんとか企画したいなあと悩み中です。

ウミカジテラス、初めて知りました。出来たんですね〜。ここなら行き易いですね!

そうですか!
あんず(トピ主)
2019年1月20日 15:40

そら様、沢山教えていただきありがとうございます。

車なしでも行けるのですね!提案してもらったコース、特にサイクリングなど、
自分の考えてた感じで、アドバイス嬉しいです。ぜひ行ってみたいです!!

離島も惹かれますので、どちらにするか検討したいと思います。

現在位置は
です