自分は、まだ若いは他人が許さない

レス35
トピ主のみ1

つむぎ

このトピのレス

• ナンパ?

そのおじいさんにナンパされたのでは??

ちなみに、63歳は若いといえば若いけど、高齢者、シニアとも分類される年齢です。
    年金だって出る年齢ですよね?

今後は、年金も65歳以降、定年も65歳以降になりそうですが、本来ならリタイアする年齢。

女性で60代前半だったら、おばあさんには見えませんけど。。
    一歩手前かなあ。

歳を取るということは、生きている証拠!
    年齢に応じて、それを受け入れて、その歳を楽しみましょう。

私は42歳です。あっという間に中高年になりました!
    でも母親が41歳で病死したので、こうやって歳を取っても、生きていられて幸せです。

トピ主さんも、あまり年齢を気にせず、楽しく生きてください!

• 詐欺師の可能性が高い

そのように、不思議なことをいきなり話しかけてくる人物は、詐欺師の可能性が高いです。
    お気楽に「若い」とか「老けている」とか話の内容に拘泥している場合ではないです。特に海外、日本でも見知らぬ人がそのように話しかけてきてお金をだまし取る事例がたくさんあります。

そのまま話を続けていたらどのような展開になったのかは大体想像がつきますがほぼ、金品をだまし取られたと思います。

気をつけて下さい。

• うん?

他の人も言ってますが、先祖供養を聞かれることがなんで「高齢」とかの認識になるのでしょうか?

20代の頃でも「うち、お墓ないよ。田舎は山口だし。こっちで作るのかな(将来的には)」なんて会話もありましたが、別に年齢に関係ない話題。

先祖供養も貴女がお年寄りに見えたらから話題にしたのではなく、なんとなく聞いてもよさげな雰囲気があっただけでは?

落ちこまなくていいですし、若いのよー!と思っていてください。

• いやいやいや、それ以前に怪しい

突然何?ナンパ?宗教の勧誘?

私だったらちょっと認知症の症状の出たお年寄り?と思ってしまいますよ(笑)

年齢は関係ないですよ。

• 感じの良いお婆さんになりたい

私はもうすぐ60歳。
    身長157cm、体重47kg、、、20代から3キロしか太っていません。
    しかし体型はものすごく変わりました。下方へどすんと落ちて行っています。

顔にもシワは余り多くはありません。
    しかしタルミタルタル二重アゴ。目も小さくなりました。

若さは良いものだとは思いますが、
    結局人間は(というか生物は)老いて行くのが当たり前。
    自分でも辛いな〜と思うこともありましたが、
    それは「若さ=正義」だと思っているからではないか。
    その考え方は自然の摂理に反する、故に摂理を受け入れようと思っています。

私はトピ主さんより見栄っ張りだと思います。
    なにせ、若くあろうと頑張り過ぎの「若作りの痛いオバさんお婆さん」とは見られたく無い。
    だんだんとちゃんと老いて、感じの良いお婆さんになって行きたいのです。

若々しくありたいとは思うけど、イタイ老人は嫌なのです。

感じよく年老いて行きたい。
    それにはどうしたら良いのかな〜と考えてみています。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧