現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

イエローストーン国立公園について

小石
2019年1月12日 20:12

皆様こんにちは。
関西在住の小石と申します。初めての投稿で勝手がわからずお見苦しい文章もあるかと思いますがよろしくお願いします。

私共夫婦(夫60代前半、妻50代半ば)今年8月後半にイエローストーン国立公園に行こうと考えています。

ところが何をして楽しむか、どの程度レクリエーションに時間が必要か、全く予測が立たず困っています。
広い公園内。皆様ならその程度の日数でどのように廻られますか。
アドバイスして頂ければ、と思いトピを立てさせて頂きました。

今の計画では最寄りの空港で車を借りて昼過ぎに入園する。
その後ウエストイエローストーンでロデオを見学して宿泊。
次の日オールドフェイスフルに宿泊。
その後、ルーズベルトロッジに移動。公園内で5泊をなんとか確保できました。

希望としては主人は西部劇が大好きで乗馬がしたいようです。シルバー世代でも可能でしょうか。
それと2人ともトレッキング(日帰りの軽〜中程度のレベルのもの)が好きなので景色が良いものを何本か楽しみたいと思います。お勧めのコースがあればその点についても御助言おねがいします。

残念ですが夏休暇日数の都合でグランドティトン国立公園には寄れません。

まだ出発まで半年以上ありますが、残った気力、体力からいっても最初で最後になるのであろう憧れのイエローストーン国立公園。
見どころ、遊び、お天気、イエローストーン国立公園の体験談。準備しておいた方がいいもの。写真のベストポジション。なんでもかまいません。
御助言いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本

タイトル 投稿者 更新時間
楽しみですね!
さぼてん
2019年1月13日 8:40

イエローストーンでの休暇。楽しみですね! 見所の多い大変広い国立公園なので、車で一周するだけでも結構時間がかかります。公園内で5泊されるとの事ですので、公園内の大きな道沿いにある見所をゆっくり時間をとって楽しみながらまわっていかれるのが良いと思います。公園の入り口やビジターセンターでもらえる地図が参考になります。
公園内の乗馬は、大人なら誰でも楽しめると思います。最初に馬の操り方の簡単な説明があるので英会話が少々要りますね。後は馬が良く知っているので馬にお任せ。私も夫も60歳ですが、お隣のグラントテイトンナショナルパークで何度か乗馬を楽しんだ事があります。昨年の9月に行った時もしましたので、年齢的には全く大丈夫です。ルーズベルトロッジにお泊まりの予定なので、そこでもできるようですね。ぜひお楽しみ下さい!

イエローストーンは素晴らしい
山歩き男
2019年1月13日 9:30

1週間でイエローストーンとグランドティトンを回りました。レンタカーはソルトレイクシティで借りました。
イエローストーンでは広い公園の中をドライブしただけです。野生動物が数多くいるのでカメラは必須です。トレッキングすると言っても遊歩道を歩くだけで山歩き出来るところはなかったと思います。
思い出はドライブしていたら木に登っているクマに出合ったこと。公園の至るところで湯気が上がっているので心に残ります。
グランドティトンでは登山靴で本格的なトレッキングをしました。
ソルトレイクシティから国立公園を往復するのに2日間つぶれます。ドライブの帰りに温泉地で露天風呂に漬かりました。国道沿いにあるので地図で探してみて下さい。

広大
くらら
2019年1月13日 11:13

イエローストーンは広大な公園で、名所という名所はどこもハズレがないと思いますし、名所じゃなくても、普通に道路脇で川から湯気がでて、バイソン(=バッファロー)や巨大な鹿(エルク)が歩いていたりします。オールドフェイスフルにお泊まりとのこと、いいですね。本当にほぼ時間通りに吹き出すので感動です。

広大ゆえに、ガソリンスタンド、食事処、売店などは限られているので、出発する前に用を足しておくことをおすすめします。ヘイデンバレーなど、バッファローの多い地域は、バッファローの大移動の際、車道が閉鎖され(レンジャーが見張っているので、まじ動けない)、1時間以上身動きとれなくなることも普通にありますので。バッファローが自分の車の横を歩いていくので、お願い、車に傷つけないで、と、とくにレンタカーの方は祈りたくなること必須。。。

また北で、標高も高いので、防寒具は真夏でも必須。

アーティストポイントなどの絶景スポットは、車で直近まで行くこともできますが、1-2マイル手前にトレイルヘッドがあって、ハイキングで行くこともできます。とくにアーティストポイントは、簡単なトレイルですが川の流れを眺めながら歩けます。

モーニンググローリーは、晴天だと色がもっと美しいので、可能であればお天気のいい日にどうぞ。

グランドティトンに行く時間がないとのことですが、ジャクソンホールから北上するのなら、ティトンを通って行くので、西側に絶景を楽しめます。ジャクソンホールのスーパーで買い出しして、ティトンのピクニックテーブルでランチでもしてから、イエローストーンに行くのもありかと。帰りによるのもありです。

イエローストーンは公園内のあちこちで草津や登別のような匂いがするので、在米の私は日本の温泉が恋しくなってしまいました。(まあ、高音強酸ゆえ落ちたら即死、なのであきらめましたが。。。)

どうぞよいご旅行を!

お役にたてれば嬉しいです
YSN
2019年1月13日 11:29

イエローストーンには10回は行っています。5泊と言う限られた時間で全てのエリアを駆け足で回るよりも、幾つかに焦点を当てて過ごす方がイエローストーンの素晴らしさを実感できるのでは?と思います。ルーズベルトロッジに2泊されるならそちらを1泊にして、公園の北東の玄関口Cooke City~クックシティに1泊して、そこからRed Lodgeまでの全米一素晴らしいと言われるBeartooth Highway を運転するのもオススメです。
東口から入園してオールドフェイスフル方面に向かう場合には、Grand Prismatic Springsへ立ち寄るのは必須です!近年新しくトレイルが出来ましたので割と簡単に眺望出来ます、そして正午頃に最も綺麗に見えると言われています。
オールドフェイスフルインに宿泊するならば、Lower Geyser Basinには朝/夕の散歩を兼ねて周るのも○。普通にオールドフェイスフルを見るのも良いですが、Observation Point Trailへハイクして上から熱水を吹き上がるのを眺めるのは、マニアックでオススメです!又真っ暗闇で吹き上がるオールドフェイスフルを満点の星の下で聞くのも、オールドフェイスフルインに宿泊しているからこそ出来る贅沢ですね!キャニオンエリアでは、Uncle Tom's Trail, Artist Point, Brink of Lower Falls, は他を割いてでもこれらは絶対に!Yellostone Lake 近く、遠くにティトン山系が眺められるStorm Point Trailもオススメなのですが、クマが良く出るそうなので夏はpark rangerと一緒に訪れた方が良いかもしれません。もっと多くの情報をお裾分け出来ず残念ですが、素晴らしい旅になる事と思います!

それだけ泊数があれば堪能できますよ
ぷりん
2019年1月13日 15:40

毎年1回以上は西海岸のどこかに行っているアラフィフ夫婦です。

私は、ラスベガスからのドライブで有名ポイントだけ周りましたが、素敵でした。
それだけの日数があれば、朝日や夕日も堪能できますよね。

乗馬は、イエローストーンでは無い西海岸で体験していますが、年齢は問題無いと思いますよ。
ただ、使わない筋肉を使うので、翌日筋肉痛と股関節痛になりました。
なので、ハイキングの予定が終わってから乗馬が良いでしょう。

時期的に暑いので、無理は禁物。
乾燥対策と熱中症対策は十分にしていきましょう。

私は簡易加湿器を持参しています(乾燥で咳喘息になってしまうので)
あと国立公園内のホテルだと食事がアメ食ばかりになりそうなので
電気ケトル、ご飯パック、ふりかけや佃煮、味噌汁、日本茶位は持参しても良いかな。
(米を食べたいと思わない、及び平気な方ならば問題ないですが)
あとマグボトルも冷たいまま水分を持っていけるので便利ですよ。

具体的なルートやスポットの話でなくて失礼しました。

ありがとうございます。
小石(トピ主)
2019年1月13日 20:12

そうそうの御助言ありがとうございます。

さぼてんさん
イエローストーンに何回か行かれたのですね。羨ましいです。公園は今私が想像している以上に広いようですね!公園内は地図が頼りなのですね。必ずもらいます。それと早速乗馬の計画を追加して英語の練習も。素敵なお馬さんにで会えればいいな。貴重な体験談ありがとうございます。
山歩き男さん
昔シートン動物記に夢中になりました。その中で子熊のジョニーは印象深かったです。今調べてみたらイエローストーンが舞台だったのですね。遠くから敬意をもって接したいと思います。それほど険しいトレイルでないようで安心しました。写真撮影はいっぱいします。ありがとうございます。

狭いけれど便利な日本にいててはいまいちつかみにくいのが距離感。移動に思ったより時間がかかるしあれをしなければ、ここまでいかなくては、とつい無理をしてしまいます。でも広い公園内をめいいっぱい動き回るのではなく、自然を肌で感じることができるように過ごすようにします。

ところで公園内は八月でも朝晩は寒いのでしょうか。荷物に寝袋を追加しようか迷い中です(私は超が付くほど寒がり)

それと綺麗な青いガイザーを写真に撮りたいと思っています。撮影ポイントや撮影のコツがあれば追加ご教授ねがいます。よろしくお願いします。

五泊もあればグランドティトンは悠々で必須
ハイカー
2019年1月14日 0:26

私はグランドティトン側にキャンプを5日程しましたが、イェローストーンも悠々回れました。勿論、車でどこそこ巡るのですが、夏の間だと人が一杯でパーキングに苦労したので、その辺は朝早くとか夕方になっての方が気楽に回れます。

軽いハイキングをしたいならば、グランドティトンの真ん中にあるメアリー湖をずっと下に見ながら歩く湖の北東側のコースを薦めます。それを一往復した後、同じ道を南側に歩いていくと今度は小さなボートハウスがカヌーとかを貸してくれます。眺めが絶景なので、コースは長く無いですが満喫できます。

イェローストーンは馬鹿デカいのですが、確かに一個一個巡っていくと時間が足りなくなりますので気を付けた方がいいです。それに、地から沸々湧いてくるのは観たら面白いですが綺麗でもないし、ちょっと満腹の感になります。オールドフェイスフルは人が沢山で長い事期待して待つので、期待外れの感があります。

とにかく、やはり夏に行かれるのは素敵ですね。ハイキングのコースを良く調べて人混みを避けるのがコツだと思います。

イエローストーンいいですね!
通りすがり
2019年1月14日 22:31

20年近く前、家族でアメリカに住んでいた時に、中西部から車ではるばるイエローストーンまでドライブ旅行しました。
イエローストーンには1週間ほど滞在したと記憶しています。
が、なにせ20年も前の話なので、詳細を覚えていません。かたじけない。
ただ、やはり山なので天候が変わりやすく、8月と言えども寒さ対策をして行った方が良いというのは覚えています。
良い旅になりますように。

ありがとうございます!
小石(トピ主)
2019年1月15日 16:46

皆様、詳しい体験談ありがとうございます!
私の調べ方が良くないのか、イエローストーン国立公園の詳しい旅行記がネットで出てこず困っていました。具体的な地名も入れて下さりとても助かります。旅行計画の楽しみが倍増することは間違いないです。

とりあえずまとめて今御礼申し上げます。後ほどお一人お一人に御礼させて頂きます。
他にもオジン、オバンが楽しめるところがあれば御助言お願いします。

ありがとうございます。
小石(トピ主)
2019年1月16日 12:56

くららさん
島国育ちなので公園の広大さがいまいち掴みきれていないのですが、巨体バッファローがそんなに沢山生息できるだけの広さがあるのですね。本でバッファロー渋滞のことを読んでイエローストーンに行きたくなったのですが渋滞が一時間以上続くことがあれば。。。ちょっと困るかな(笑
アーティストポイントへは車で行けるなら最初の日にまず下見を兼ねて行ってみたいです。いや、渋滞に捕まったら大変かしら。色々妄想が尽きません。MorningGloryの写真撮影は太陽が上に上がってからの方がよさそうですね。
ガソリンには気をつけないといけませんね。トイレのことは考えていなかったので助かります。ありがとうございます。

YSNさん
イエローストーンにそんなに行っていらっしゃるとは、羨ましい!
早速検索してみました。全く知らなかった素敵な場所を教えて下さりありがとうございます!CookeCityまでルーズベルトから一時間程度なら旅行計画に組み込めますね。お風呂にも入ってゆっくりしたいですし。Beartooth Highwayも緑の山と谷の対比が素敵です。なんとか行ってみたい。
Grand Prismatic Springs検索しました!人知の及ばない恐ろしさを含んだような美しいところですね。行く前から感動してます。
トレイルも教えてくださりありがとうございます!。全部回りたいのでこれから調べさせていただきます。

音楽プレーヤーのようなものは持っていないので熊除けにラジオを準備した方がいいのか、これまた悩み中。日本のラジオでもアメリカで使えますよね?(電池で)

写真用に三脚を購入しました。(笑)とはいえ普段はカメラ任せ。お願いばかりで申し訳ありませんが小型一眼レフでのガイザーやプールの撮影の御助言があればお願いします。

朝夕は肌寒いはず
在米です
2019年1月17日 7:58

8月の旅行はもちろん準備中も楽しい日々だと思います。

ちょっと昔?ですが、6月にキャンピングカーで北加から行きました。
レインジャーたちも珍しというブリザード!公園は3日間であきらめましたが、絵葉書にある名所やムースは見ることができました。

キャンパー車内泊なので当然寝袋と薄手のダウンジャケットは持っていましたが寒かったです。

小石様ご夫妻が簡易キャビンでの宿泊予定なら寝袋も必要でしょうが、普通のお宿なら寝袋はいらないです。
早朝戸外を散策とか、夜の星空を楽しまれるとき、薄手のダウン・ジャケットがあると安心でしょうね。
関西のお住まいがよほど山の中とかでないかぎり、公園での星空に驚かれるはず。

日本の8月のように蒸し暑くないです。
例年の8月、日中でも摂氏30度まで気温はあがらないし、かりに30度あってもカラカラなので汗が一筋流れ落ちるだけです。

手荷物では没収される可能性がある大きめサイズの日焼け止めは必ず預けるバッグへ入れてくださいね。
日焼け止め、少々曇りの日でもしっかり塗ってください。
ヨセミテ公園で一日中トレッキングした際、曇りに安心してひどい目に遭った経験者です。両肩をやられて寝られないほど痛かった 涙

あとサングラスとリップ・クリームは必需品です
空気が綺麗な分まぶしいです。紫外線も強くてものすごく乾燥しているのがUS大陸ゆえ。

すでに他の方が言及されたと思いますが、とにかく広いです!
一番近い空港から公園までも日本での感覚の距離ではないと思います。
ヨセミテのようにカーブが多い坂道ではないので運転自体は楽なはず。
前回行った際、私はパッセンジャーでしたが公園内はとっても平らでした。

トレッキングにはヨセミテ公園が最高です。
関空から直行便でSFOへ。空港からドライブ5時間なので次回の旅行先におすすめします。

追加です。寒さについて
在米です
2019年1月17日 10:01

前回、とぴ主様が心配しておいでの寒さについて書くのを失念

8月は当然まだ夏ですが、乾燥しているせいか、US大陸でも北部にあるせいか
最低気温は摂氏で10度以下の肌寒さです。
ホテルやロッジの室内はたぶん暖房がON。

超のつくほどの寒がりやさんなら、きっと日本からの飛行機の中も寒いはず。
薄手のダウン・ジャケットか軽くて暖かいフリースのジャケット。
軽量でかさばらないカシュミアのセーター
薄手のクルーネックのヒート・テック

朝晩の戸外を楽しむときにはロング・ジョンのパンツ。
この上に普通のコットン・パンツか旅行用の薄手で軽量の化繊のパンツを着用

こうした軽くてかさばらない衣料なら旅行荷物としての負担は少ないと思います。

私も寒がりなので薄手のカシミアかメリノウールの大判ストールを大陸横断5時間の飛行機内でいつも使用します。肩から羽織ったり、戸外では頭からかぶったり。
日中不要なら腰に巻き付けたり、バッグにしっかり結び付けたりします。

良い旅なさってくださいね。

ありがとうございます。
小石(トピ主)
2019年1月19日 12:04

ぷりんさん
ご飯は確かに大切ですね。困ったときのパックご飯!
英語は正直あまり堪能でないのでレストランで注文するのは緊張するんですよね。部屋でひっそり食したい。ご飯と肉エキスが入っていないご飯の友を探して持っていきます。
帰路は西海岸に寄るので御助言助かります。加湿器とマグボトルは考えていませんでした。私も喘息気味なので気をつけます。荷物が増えそうですが快適な滞在は楽しい旅へと続くと思って準備します。
ありがとうございました。

ハイカーさん
広い公園内のはずですがパーキングがいっぱいになるほど人が押し寄せるのですか。想像できない。。。早めの移動を心掛けたほうがよさそうですね。
グランドティトンでもボート遊びができるとのことで嬉しい情報です。というのは旦那がイエローストーンでモーターボートの運転をしてみたい、と無謀なことを言いだしていまして(したことないのに)それでグランドティトンに寄る時間が取れなくなっていたのです。でもハイカーさんの御助言でグランドティトンを往きに通り過ぎ、帰路に寄る決心がつきました。ハイカーさん推薦のルートを是非まわりたいです。綺麗な景色を楽しみです。ありがとうございます。

皆様の御助言からはゆっくり過ごす方がいい、という共通したところが見受けられましたのでできるだけそのようにしたいと思います。とはいえ色んなものを見逃してたまるか〜!という庶民根性がそれを邪魔する(笑

楽しみがいっぱい
青森温泉三昧
2019年1月19日 13:00

公園ゲートで、1週間有効のパスを購入。イエローストーン案内の新聞、その他のチラシが手渡されます。公園内のバスツア、レンジャーとのウォーク、夜のレンジャーのお話タイムなど、色々な情報が満載。

どれくらい広大な公園なのかを実感するには、公園内を一周することをおすすめします。(車で3時間から4時間)もちろん公園内にも交通渋滞があります。バイソンが道路を横切るとか、道路をゆったり歩いている、狼やコヨーテ、エルク、ムース、山ヤギ、山ひつじ、黒クマ、グリズリーベアなどの姿が見えると車を止めて、見学するので、渋滞になります。すると、忍者のごとく、レンジャーが現れて、安全確認と交通整理を行っています。

私が勝手に「煮川の湯」と名付けたボイリングリバー(モンタナ州ガードナーゲート方面)で、温泉が楽しめます。着替えるところはありませんが、なんとかなります。ガードナー川の冷たい流れとこのお湯が混ざり合ったところに野天風呂が作られています。川底の石ころがゴツゴツしているので、ボロ靴を履いて、入った方がいいです。案内板が立っていればいいのですが、インフォメーションセンターで場所を確認しておくといいでしょう。

日の出と日の入りの頃は、野生動物の活動が活発になります。確か、ツアもあったように記憶しています。インフォメーションセンターで、出没箇所を確認なさって、出かけてもいいでしょう。望遠鏡があるといいかも。

日中は、カラカラに暑くなりますが、長袖シャツの着用をお勧めします。ショートパンツはもちろんダメです。サングラスと帽子も忘れずに。早朝と日の入り後はかなり冷えます。その準備も忘れずに。もちろん、外に出なければ寒くないです。

それでは、アメリカの国立公園第1号及び世界自然遺産第1号のイエローストーンを堪能されますように。

蛇足ですが、イエローストーン国立公園のHPをぜひご覧ください。

間欠泉追っかけの端くれでした
青森温泉三昧
2019年1月19日 13:17

イエローストーンで間欠泉追っかけの端くれをしていました。したがって、行き先は、もっぱらオールドフェイスフル地区。ある時は、 プロ追っかけのもうそろそろ吹き上がる頃合いだという言葉につられて、日がな一日、一箇所にへばりついていたこともあります。結局、吹き上がりませんでしたが。

オールドフェイスフルはほぼ90分間隔で、吹き上がります。せっかく間欠泉地区にいるのに、これだけ見て満足してしまうのはもったいない 。オールドフェイスフルのすぐそばにあるインフォメーションセンターで、他の間欠泉の吹き上がる予定時刻(2時間から12時間の幅)をメモして、いざボードウォークに出発しましょう。

プロ追っかけの存在が確認できると、どの間欠泉がそろそろふき上がるのかわかります。彼ら(少し太めの中年白人)のスタイルは、つば広のモスグリーンの帽子、メモ帳、バックパック、簡易椅子、そして無線器を手にしています。無線器はインフォメーションセンターへ、間欠泉の吹き上がった時刻を連絡するためのもので、その情報が入ってくると、他の追っかけたちも、メモ帳を取り出して、記入しています。

公園内の食事にあきたら、ウエストイエローストーンかガードナーゲートを出て、モンタナ州のボーズマンでお食事をするのもいいかも。コープのデリがおすすめです。公園内から車で片道2時間半。ついでに食料品調達も。

Have a nice trip!!

ありがとうございます。
小石(トピ主)
2019年1月22日 20:19

先週末からバタバタしていて御礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ありません。

通りすがりさん
二十年前の旅はとても楽しい思い出になっていることが思い浮かびました。家族であのときは楽しかったね、といつでも話せるような旅行にしたいと思います。いつもはケンカしながらの旅ですがケンカは押さえて助け合うよう心掛けていきます。
カイロを山ほど持っていかねば。

在米さん
大陸にお住まいですとキャンピングカーで回れるんですね。アメリカには色んな気候、地形のところがあるから無理に海外旅行に行かなくても構わない、とアメリカ人が喋っていたそうです。色々な景色や体験の為に自分の足でいけるとは羨ましいです。
宿泊はルーズベルトロッジなので夜の寒さを心配していましたがなんとかなりそうですね。外出するときは全身ユニクロで固めたらなんとかなるかなあ、と思っていましたがパンツのことを忘れていました。ロングジョンというとつなぎのことでしょうか。ブリザードに逢うことも想定しないといけないとなると必要ですね。防寒下着、探してみます。ストールも役立ちそうです。持っていきます。大荷物になりそうな予感(笑)
ヨセミテも素敵ですね。ぜひ行ってみたいです。
完全職場引退できてもっとゆっくり国立公園まわりができるようになったら又、こちらに相談しますので宜しくお願い致します。
丁寧な助言有難うございました。
そちらも厳しい気候だと推察いたします。お身体にお気をつけて。

イエローストーンに10回以上行きました
ピピ
2019年1月24日 4:03

初めまして。イエローストーンは見所がたくさんありますので悩みますね。親戚がモンタナに住んでいるので過去10回は行きましたが、何度言っても飽きません。動物が多く見られる時期は夏より春秋がお勧めらしいです。しかし、去年の8月後半に私自身行きましたが、結構バッファロー(数百頭の群れ)もエルク(50頭くらい)もいましたので大丈夫と思います。時期変更が可能でしたら春秋がお勧めです。5年くらい前に千頭以上のバッファローの群れを見ました。やはり春(5月初頭)でした。
公園のゲートの受付の人にお金を払う際、必ず動物がどこにいるのか聞いてくださいね。彼らは移動しますからレンジャーさんが動物が集まっている情報を持っています。
やはりせっかく行かれるのですからガイドブックに出ているような目玉ロケーションは一度は見られることをお勧めします。広いので1箇所でもゆっくり回ると1時間くらいかかりますよ。それぞれの距離があるので、プランを立てる際は戻らないで行けるようにすると公立的です。とは言っても8の字ループになっているので少しはルートが重複しますが。
その他では私のおすすめは、ルーズベルト入口近くにある川に湧く天然温泉ボイリングリバーです。自然な川に浸かって、温泉で気持ちいいですし、良かったです。本当に自然な状態なので入浴無料ですが、要水着着用で要タオルです。近くに駐車スペースがあります。8分くらいトレッキングコースのような道を歩きますとたくさんの人が川に浸かっているのでわかります。結構人気ですので早めに行かれることをおすすめします。水に濡れていいサンダル型トレッキングシューズがあると便利です。
ハコベリーは希少価値が高く、手に入りにくくなっています。もしハコベリーパイをどこかのレストランで見つけたら是非お試しください。
ロッジでのんびりするのも旅の楽しみですね。楽しんで来てください。

おすすめスポット
元地元民
2019年1月25日 5:59

以前10年ほどイエローストーンの近くに住んでいたのでよく行きました。懐かしいです。

5泊あるなら、マンモス一泊、オールドフェイスフル2泊、レイクホテル一泊、北東ゲートからすぐ外のシルバーゲートのロッジか又はBearthoothを越えた先のレッドロッジでの一泊をお勧めしたいです。Bearthoothハイウェイは絶対にドライブの価値あり。絶景です。レッドロッジから空港のあるビリングスという街までは1時間程です。

すでに公園内ホテルの予約済みであっても、結構頻繁にキャンセルが出るのでホテルを替えたりするのはまだまだ可能です。イエローストーンのためなら数十ドルのキャンセル料は高くはないです。

8月なら日中はかなり暑いので、野生動物を見たいなら早朝のダウンジャケットが必要な気温の時間帯にドライブに出かけましょう。

バイソンはオールドフェイスフルに沢山います。突然人間に向かって走ってきますので絶対に近くに行ってはいけません。子熊に近づいた人間が母熊に殺されても、母熊の正当防衛という事で処理されます。

突然路上で長い駐車の列が見えたらそれは近くに野生動物がいるという事です。迷わず後ろに駐車して双眼鏡とカメラの準備。
公園東側のレイクから北東(右上)のゲートへの道にあるValleyならばバイソンの大群や熊やムースや狼キツネ類を見るチャンスが高い。狼は寒い時間帯に見つかる可能性高いです。ボートはイエローストーンレイクで出来たはずです。

お食事処はマンモスホテル(朝夕どちらも)とイエローストーンレイクホテルのレストランがお勧め。オールドフェイスフルの有名なレストランは素敵ですが照明暗すぎ、味もイマイチ。でも雰囲気は大いに楽しめますね。

ちなみに公園内のお土産屋さんによって扱う商品が違うので、欲しいものがあったらその場で買っちゃいましょう。

楽しんできてくださいね!

訂正:メリー湖じゃなくてジェニー湖でした。
ハイカー
2019年1月25日 10:32

ごめんなさい、間違った情報を書いてしまって、顔が赤くなってます。書いたグランドティトンの真ん中にある素敵な湖はメリー湖じゃなくてジェニー湖です。

この湖は最も人気のあるもので、パーキングはかなり難しいです。薦めるのは少し夕方になっていくのがいいのかなあ。とにかく、いつの時間でもグランドティトンは目を見張る美しさですが、夕方になると日が山の頂上の後ろからさして、まるで荘厳という感じです。ボートハウスではカヌーとカヤックを貸してくれますが、これも夕方の方が開いてると思います。とにかくアメリカの夏の日は長いので夕方を大いに活用してください。

イェローストーンではあの大きな滝をみるところが一番良かったです。Grand Canyon of Yellowstone - Artist Pointみのがさないでください。

ご質問の件
在米です
2019年1月26日 7:50

下に着用する衣類ですが、繋ぎは不要で、単に薄手で高性能の下履き用パンツでOKです。
私もUSで入手可能になって以来ユニクロ愛用者、薄くて暖かいT-neckをはじめとするヒートテックの大ファンです。
その生地でできた足首丈のパンツか薄手レギンスが好都合。
日よけのためにも薄手長袖シャツと長いパンツは必要です。

薄い衣料を重ね着して、着たり脱いだりで調節が一番。
すぐ乾く衣類なら夜洗えるし、って究極のトラベル・ライト派の私の荷造り方法です。その昔1月末ごろヨルダンのホテルでカシミアのセーターを洗ってラジエーターの上で乾かしました。
宿泊が毎晩違う場所でも8月のUS,車内で十分乾燥します。

出発少し前から、ネットでUSの天気予報を数日ごとに確認してください。
必ずUS連邦政府かUSのお天気チャネルの英語サイトで10日予報というのを見てください。USでは高確率でお天気予報が当たります。
8月下旬のブリザードはないと思いますが、念のため予報で確認を。

北加住まいの時は近くに自然、大自然、さらに都会となんでもそろっていました。
自国にいるだけで様々な環境や景色を楽しめていました。英語だけでまにあうのも楽だしね 笑

週末はまたしても除雪が必要そう。連日冷凍庫の寒さが続く中西部です。

現在位置は
です