現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

インフルエンザになりました。辛すぎておかしくなりそうです。 携帯からの書き込み

ていこ
2019年1月12日 21:56

インフルエンザにかかってしまいました。
寒気がするので早退し、病院に行ったらインフルエンザではないとの診断でした。ですが翌日起きると熱が40度近くあり、信じられないような全身の痛みと寒気、頭痛におそわれました。再度病院に行くとインフルエンザだろうと言われ、帰宅すると物凄い吐き気でもうなにも出るものがないのにずっと嗚咽している状態でした。死にたくなるほど辛かったです。
その日は友達と旅行に行く予定でした。シフト制の友達2人とやっとのことで予定を合わせ、何ヵ月も前から楽しみにしていたのに。先輩に仕事を押し付けられても上司に無茶無理されてもひとり残業して終わらせてきました。毎日毎日真面目に働いて慎ましやかに生きています。一体私が何をしたというのでしょうか。やり場のない怒りと悲しみでおかしくなってしまいそうです。
同じような経験をされた方はおられますでしょうか。どうか慰めてください。

ユーザーID:4915378233  


お気に入り登録数:118
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:44本

タイトル 投稿者 更新時間
はじめて?携帯からの書き込み
M
2019年1月12日 22:22

トピ主様がおいくつかわかりかねますが、比較的若い方なのかなと感じました。
これまで、生涯で一度もインフルエンザにかかったことがないのでしょうか?
予防注射を打っても毎年かかる人だっているわけで、そこまで大騒ぎをするとは余程健康体なのだなと羨ましさすら感じました。
恐らくお子さんがいらっしゃらない方なのかな?と、思いますが、
この先子供を産んだら変わると思いますよ。
どんなに真面目に生きてたって、めちゃくちゃ病気うつりますから!

お大事になさってくださいね。


ユーザーID:0026057556
海外旅行携帯からの書き込み
杏樹
2019年1月12日 22:35

職場の同僚はインフルエンザと一週間休みその後体調が悪いと一週間休み海外旅行に行きました。

その後何ヵ月後もう時効だと思ったのかランチの時ポロリと暴露。 
その人が休んだ2週間は全員体育科系で何とか乗り切りました。
発熱38度は出勤せよでした。

せっかく休みを調整したならインフルエンザ直ったらそのまま休み続け旅行行ってはどうですか。
出勤した時の皆さまの視線が辛いですよ。

上記の同僚ですが雪山に行くと3ヶ月帰って来ません。
そのような人ですが仕事が出来る人なので上司は何も言いません。
ご快復を祈ります。

ユーザーID:2401182766
インフルで地方のライブ行けなくなりました携帯からの書き込み
ぼん
2019年1月12日 22:58

インフルに罹り、楽しみにしていた地方公演のライブに行けなくなった事が2回あります。

一度目は理不尽な配置換えの後で残業続きで体力が低下していた時に罹りました。
旅行を兼ねたライブだったので、友人は一人では行きたくないと言い、無駄になったチケット代も二人分私が持ちました。

二度目はピアノ講師の妹の手伝いで、発表会をお手伝いした時。インフルなのに無理して来させた親がいて、楽屋で具合の悪くなったその子の看病をしていて見事にうつされ、数日後のライブに行けませんでした。その時も地方公演でチケット代も無駄にし、ホテルのキャンセル代もかかったのが二重に悲しかったです。

ただ、私は予防接種を必ずするせいか、症状はそんなに重くないんです。普通の風邪程度。
死にそうに苦しい思いをした経験はありません。

トピ主さんは予防接種はされてますか?
もしされてないのなら、来年からする事をお勧めします。罹っても軽く済むかもしれません。

ユーザーID:4743222050
そう…そうなんです携帯からの書き込み
サンタ
2019年1月13日 0:24

やりきれない思い、分かります。

私はやっとインフルから解放されましたが、娘の中学受験、昨日でした。
一週間、何もしてやれなかった。面接の練習も、最後の追い込みも。そして何より、娘を支えてやることが出来ませんでした。
インフルは娘にも移ってしまい、今までの苦労を水の泡にしてしまいました。

43年生きてきて数回しかかかったこともないインフルに、なぜ今このタイミングだったのか…
驕り高ぶっていた私の心なのでしょうね。

まじめに生きていたつもりです。それなのに、なぜ?と思いました。でも、それはただの自己評価で、きっと違っていたのです。それがこの結果だったのだと思います。

話はそれましたが、主様が今回、インフルになってしまったことにも、訳があるはず。

ご友人の方には、申し訳なさでいっぱいでしょうが、出発前に発病したことが、せめてもの救いではないでしょうか。

ユーザーID:9774001251
何度もかかりました。
inu子
2019年1月13日 0:40

インフルエンザに何回もかかったことがあります。とりあえず、かかった人の生き方や真面目さなどには一切の関係がないことは断言できます。強いていえば手洗いなどが徹底していなかったなどは言えるかもしれません。

その時によって一番辛い症状は違いますが、一番最近では1年前の年越し、お尻から足の骨がうめき声が止まらないほど痛み、高熱と共に4日ぐらい続きました。毎度ながら本当に苦しかったです。ただ、仕事上での大役を終えたところだったので、大切な仕事の間でなくて良かったなあと苦しみながら思っていました。

お大事にしてください。症状が治っても、かなり体力を奪われていると思うので、しばらくは大事にした方がいいですよ。

ユーザーID:6769612871
予防。携帯からの書き込み
コールドブラッド
2019年1月13日 0:44

アラ還暦のこの私。

四十代後半からは毎年流行時期の前に、ワクチン接種を必ずやります。
その間に一度だけ、インフルエンザにかかってしまいました。発熱は38℃台、一日間寝込みましたけど、二日めには平熱に戻りました。

最初の診察で、鼻の奥に綿棒を挿入する簡易検査を受けなかったのですか?
検査されればウィルス感染の有無はわかりますし、昨今は様々な薬品が開発されているので、処方してもらえば症状悪化を防げるはずですけど。

ユーザーID:2982915173
旅行にはまた行ける。
ごめんね
2019年1月13日 1:41

愚痴りたくなるお気持ちは、お察しします。

予防接種は受けましたか?
手洗いうがい、部屋の加湿、マスク装着、睡眠、食事管理、人混みに出ない
を充分徹底されていましたか?

身体が辛いと、精神的にも落ちるのも分かりますが、
旅行にはまた行けますよね。

初診時にインフルの診断がでなかったこともご不満のようですが、
検査キットで調べても、罹患してすぐには陽性の判定が出ないこともありますよ。

まずは身体を休めて、また暖かい時期にでも旅行に行かれてはいかがですか?

身体に一生残る障害を負ったとか、二度と手に入れられないものを失ったとか、
そういうわけではないのですから。

ユーザーID:5736838292
まあ落ち着いて
さみー
2019年1月13日 1:49

そうですね、そこまで酷い症状に見舞われると、普段健康であることがどれだけありがたいことか思い知らされますよね。
ついつい当たり前に思って忘れてしまうけれど。

慰める言葉ですか。うーん、、、頑張ってきたのに悲しかったですね。気持ちはわかります。でも誰しもありますよ、大人になるとそういったこと。
インフルエンザのウィルスに感染して発症してしまったのは仕方ないですから、今後は100%の効果はなくともかなりのリスクを減らせる予防接種を受けるなり、世のため人の為、自らを犠牲にして働くのもいいですが、食事や睡眠に気を配り免疫力をあげておくなど、自分の身体を過信しないことが大事だと思います。

インフルエンザは死ぬほど辛くても、治療をすれば治ります。
治るんですから、楽しい予定は治ってから仕切り直してください。
「私が何をしたって言うんですか」って、、病気になるのにその感情や良くないよ。そういうものじゃないですから。お大事に。

ユーザーID:5828330770
もっと労わること
ジンジャー
2019年1月13日 1:53

>一体私が何をしたというのでしょうか

その重いインフルエンザの症状が、トピ主さんにとったら気持ち的には何かのバチだと?
うーん、もし答えがあるなら「もうほどほどにしときなさいよ」ということなんじゃないでしょうか。

あなたはおそらく頑張り過ぎ。そして頑張れば頑張るほど自分にはいい事があるときっと信じて生きているタイプ。
悪いことじゃないですけど、それで身体を酷使しすぎると免疫力が落ちて、病気をもらいやすくなる、そんなもんですよ。

真面目に一生懸命生きるのはいいけれど、自分の身体をもっと労わった生き方をしろという何かの啓示かもしれませんよね。

ユーザーID:5828330770
予防接種はしましたか携帯からの書き込み
夜の蝶
2019年1月13日 4:16

インフルエンザは予防接種をしておくと、かかっても軽くすむ場合があります。

しかし、人生は割りとそんなもんです。
めげないで次はいいことあると考えましょう。
主さまにいいことがありますように。

ユーザーID:8594652610
それもともとカラダが死にかけてる
ひろひろ
2019年1月13日 6:38

インフルにかかる前から、すでに体力ゲージが赤ゾーンなんですよ。
だからそこまで症状もキツいのです。
旅行というのは体力を使いますから
実際に旅行に行っていたら命に関わっていたと思います。
インフルなら強制的に1週間以上休めます。
今は遊ぶ前に休めと神様が言っているのです。

精神的な疲労には、たしかに娯楽や癒しが必要です。
しかし、遊べる体力があってこその話です。

体力が落ちるとマイナス思考になりがちです。
休めるだけ長く休んで体力を取り戻しましょう。
考え方もちょっとずつ前向きになってくると思います。

お疲れ様です。お大事にです。

ユーザーID:0782074949
何もしなかったからじゃないの?携帯からの書き込み
マルコ
2019年1月13日 7:45

私は毎年インフルエンザの予防接種を受けています。
そして大事な予定の1週間前からマスクを装着。
うがい手洗いを怠らず、さらには
職場でゴホゴホしてる人には余分にあるから使う?とマスクを配布します。

免疫力を上げる食べ物も摂取。

絶対にかかりたくない時はこれくらい気合い入れてます。ここまでやってインフルエンザになったらその用事とは縁がなかったんだな。と思うようにします。がやれるだけのことはします。

お大事に。

ユーザーID:6086800075
それは…
横浜っ子じゃん♪
2019年1月13日 8:27

大変でしたね。
でも、旅先でお友達に病気をうつしたり迷惑かけて更に大変なことになった方が余計に辛くないですか?
きっとね、神様が「少しゆっくり休みなさい」って言うサインを出してくれたんですよ。
そう考えて先ずは病気を治して元気出してください。
今度は旅行に行く筈だったお友達と残念会のお食事でもしたら如何ですか?
余り無理してまた倒れないようにご自愛くださいね。お大事に。

ユーザーID:4377486672
同じく旅行をキャンセルしました
スペアリブ
2019年1月13日 8:32

去年のクリスマスにインフルエンザにかかりました。
幸い本当に辛かったのは2日かな。
家族四人で北海道旅行を2日前にキャンセル、3割のキャンセル料を
払いました。トピ主さんももう山は越えたでしょうから、
ゆっくりするいい機会だと思ってゆっくりしましょう。
インフルエンザは仕方ないです。

ユーザーID:9031250359
ゆっくり休んでください。
マグカップ
2019年1月13日 8:39

長男が1歳の頃、私がインフルエンザにかかりました。
文中に書かれている通り、39度を超える熱・強烈な関節痛。
子どもにうつすな、と言うことで隔離された部屋にひとり。
目を覚ますと景色がぐるぐる回る、ああ自分はどうなるのだろう..。
ぽつんと置かれたスポーツ飲料を眺めながら自問自答したものです(笑)

でも必ず治ります。

今はインフルエンザと戦ってください。
あなたがみんなの身代わりになってインフルを引き受けたのですよ。

完治したら、手洗い・うがいを見直しましょう。

あの辛さから20年以上経ちますが、未だにインフルエンザや風邪はひいていません。
冬でも薄着、寒い時は汗をかく料理(唐辛子系)で体内から体温を上げるようにしています。

ユーザーID:3813083643
お気の毒でした
豆パンが好き
2019年1月13日 9:14

でも、それはインフルではないかも。
自分も家族も何度もインフルを経験していますが、
インフルで嘔吐はないです。
それと、最近はインフルには特効薬ができ、発症から24時間以内に服用すれば、半日でグーンと楽になります。

トピ主さんの症状は、たまたまですが先日ウチの家族がなったものと似ています。
悪寒、突然の高熱(39.3!)、ウチの場合は10分おきの下痢。
インフルは最初の検査で除外。大人が高熱で震えてるのを見たのは初めてでした。
不安になって2件の病院に行きましたが診断はいずれも感染性胃腸炎。
主さんの症状は、周囲に似た症状の人がいなかったか、鶏肉や牡蠣などを食べたのでなければ、ノロかロタにやられたのでは?

残念ながら一週間程は脱水に気を付けて安静に。
食事はお粥かうどんのみにした方が早く治ります。
周囲に拡大しないよう外出は控えてください。

世間にウイルスはたくさんありますが、ウツラナイ人も大勢います。
ウチでも他の者はうつりませんでした。
発症した当人は、年末の忙しさ、連日の忘年会で弱っていました。

主さんも、お休みを取るために無理されたのでしょうね。
病気は天からの声。旅行中でなくて良かったですよ。
お大事に。

ユーザーID:5539627248
予防接種は?
くもりぞら
2019年1月13日 13:59

>一体私が何をしたというのでしょうか

予防接種は受けたのでしょうか?

それが書いて有るかないかで変わります。

ユーザーID:9426229762
初めてですか?
懲り懲りだから
2019年1月13日 14:58

今までかかったことがなく?
辛さを知らないから予防接種受けてなかったのですね
その辛さを体験するとほとんど毎年
予防接種受けるようになります
私も1週間起き上がれず死ぬかと思ったことがあります
なのでいくらだろうと必ず予防接種します

ユーザーID:9403532367
インフル回避
ちびた
2019年1月13日 15:19

心中お察しいたします。今更ですが。。。ビタミンDのサプリメントがインフル予防に良いですよ!病院に売ってます。今度は、今度こそはインフルを避けて計画通り旅行に行けますように。

ユーザーID:1332140900
旅行はまた行かれる
チリンチリン
2019年1月13日 15:42

これが数年間寝る間も惜しんで鼻血が出るほど勉強した挙句の、大学受験の日だったら?
泣くに泣けませんよ。

旅行はまた行かれるでしょう。

ユーザーID:1714715598
 
現在位置は
です