現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏のLINEがなかなか返ってきません 携帯からの書き込み

ゆき
2019年1月13日 0:47

長文失礼します。

付き合って数ヶ月の彼氏がいます。
その彼は付き合う前からLINEの返信は遅かったのですが、付き合いだしてからも特に変わらず、3日に1回くらいのペースで返してきます。私は毎日おはようとかおつかれさまとかでいいので繋がっていたいなって思うので正直寂しいです。会う約束とかも特に相手からはしてこないので、私から次はいつ会う?と誘うばかりで、本当に私のことを好きなのかな?、会いたいと思っているのかな?と不安になります。
(電車で2時間くらいの距離なのですぐには会えないですが、大体3週間に1度くらいで会えたときは好きと言ってくれます…。)
彼いわく、他にLINEしている友達にも遅いようですが、もうLINEの返信を待つのも辛いので、「LINEするのやめる?」と言おうかなと迷ってるくらいです。

せっかく付き合えたのに私ばかり会いたいという感じで毎日不安で泣きたくなります。
みなさんこのような経験ありましたら、どのような心持ちで過ごしていたか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

お気に入り登録数:15
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
sono
2019年1月13日 10:25

>もうLINEの返信を待つのも辛いので、「LINEするのやめる?」と言おうかなと迷ってるくらいです。

余計な事言わない方が良いですよ。
本音で止めたいわけじゃないでしょ。
やめたら困るでしょ。より寂しくなりますよ。
そう言ったら彼が考えなおしてくれるんじゃ?って思ってる脅し文句でしょ。
本当にやめられたら困るような事を進言しない方が良いですよ。

だってそれで彼が「え?良いの?じゃ、やめよう。俺ライン嫌いなんだよ〜」って言ったらどうするのですか(笑)?

連絡だって取りづらくなるし。
3週間に1回会うだけの人になりますよ。
唯一の繋がりのライン切ってつらくなるのは彼じゃなくてあなたでしょ。
心にもない事を言わない方が良いですね。

ラインするのをやめたと思ったら・・・
たまに連絡が返ってくるんだから良しとしたら(笑)
本来ならラインは使わない二人・・だと思ったら(あなたがライン止める?と言ったとしたら)、遅れてでも返事がある今の状況の方がマシです。

毎日不安で泣きたくなる人がライン止めない方が良いですよ
本心じゃないのバレバレだけど。
そんな風に脅しても彼がラインするようになるとは思えないし、じゃラインやめます〜って言われて困るのはあなたの方。

しょうがないんだよねえ
まみむめ
2019年1月13日 12:38

そういう感覚は合う者同士つきあわないと、べったりしたいほうが一方的に辛くなり大変です。
私自身はだから、そのあたりの感覚が違う人とはつきあいません。
夫とはそこが似ているのですごくラクだし平和ですよ。

で、あなたにできることは3つ。
遅い返信に我慢を続けるか、もうLINEはやめようと伝えるか、彼はやめて他の人を探すか。

でも2番目のね「LINEするのやめる?」はホントよしたほうがいいですよ。
それって試し行為でしょ。「いやいや、わかったごめん、もっと返信できるようにするよ」って言って欲しいのが本音で、目先の不安から逃げたくて実際LINEをやめたらやめたでまた「不安で苦しいです」って言うよ、絶対。

そんなさあ。
せっかくつきあってて、彼氏さんは彼氏さん感覚で普通にしてるだけなのに「不安で毎日泣きたくなる」とかって、絶対よくないと思う。
自分が重いって自己嫌悪にもなるでしょ?

でも、その感覚が同じ男性とつきあえば、重くもなんともないんですよ。
難しいこと言ってるかもしれませんけど、その彼じゃないほうがいいんじゃない?

あ、あのぉ〜、
まるまるもりん
2019年1月13日 13:25

たかがLineですよ。
たかた連絡ツールですよ。

そこまで相手を縛りたいですか?
そんなに心配ならば何故”電話”しないのですか?

まぁ、Line等のツールの前はメール、その前は電話でしたが…。

今では電話は相手の都合を考えない連絡手段と言うのでメールの返信は相手の都合に任せてという流れになりましたが。

Lineのようなリアルタイム性が求められるツールの出現で、そういう考えがまた返って来ましたね。

因みに電話の時代も有りましたよ。
”いくら仕事が忙しくても電話の一本くらいは出来るだろう”
と言う女性がね。

ただ、男性の場合、脳の構造がシングルタスクで女性のように他の行動と並行できるマルチタスクとは違うんですね。
シングルタスクの場合割り込みの行動が入ってくると、前のタスクに支障をきたしちゃうんです。

ですから、今の行動を終わらせないと次の行動=彼女への連絡が出来ないんです。

とは言え、この辺りは男女の縛りだけじゃありませんけど、

そんなに”愛されていない”と言うのならお別れして、いつでも相手をしてくれるお相手を探せば良いだけです。

面倒くさい
うどん
2019年1月13日 15:58

> 私は毎日おはようとかおつかれさまとかでいいので繋がっていたいなって思う

これは面倒くさい…。
まだ子供なのかもしれないが(年齢が書いていないけど内容的に)
それにしたって、用件もないのにわざわざ「おはよう」「お疲れさま」
とやり取りするわけか。

仕事が多忙な人間からしたら、そんな暇ないよと言われて終わりそうな
話ではあります。

そもそも、そんな字句のやりとりを1日に2度3度しないと「繋がっている」
という実感が持てないわけですか。
それは、自分と相手の心が繋がっていないから、それを代替する行為と
してLINEやら何やらで常にレスポンスが得られないと実感ができない
ということであって、それこそ「繋がってない」ことの証明だろうと
思います。

貴方のすべきことは、そんな、何かの依存症のようなやり取りを
相手に強いることではなく、人間の中身の部分で相手としっかり結ばれる
ことを心がけるべきです。

そすうれば、3日に一度の返答でも、ちゃんと満足できるようになります。

毎日ね
るりこ
2019年1月13日 17:15

>毎日おはようとかおつかれさまとかでいいので

私は毎日来るおはよう、と、おつかれさま、という意味の無いメールが嫌というだけで無視して自然消滅させたことがあります。人自体は嫌いではなかったのですが、毎日届く広告メールみたいなのがどうしても無理でした。

>「LINEするのやめる?」
もしそう言ってくれたら、ものすごく嬉しいですね。
でも、そうしようと言ったら、あなたは怒ると思います。結局やめたいんじゃなくて、やめるふりをして相手にLINEをさせたいんですよね。それは脅しです。

寂しいなら電話すればよいと思うのですがね。

辛いよね携帯からの書き込み
ニエン
2019年1月13日 21:48

辛い気持ちはよく分かります。
LINEは返そうと思えば電車の移動中でもトイレの時でも返せますよ。好きだったらLINEすぐ返事くれるよね?って考えだと待ってる間がとても辛いですよね。彼氏はゆきさんを好きなのかもしれませんがゆきさんに伝わっていないし、好きじゃないようにも取れます。残念ですが彼氏とゆきさんは価値観が違いすぎます。世の中には男は沢山います。しっくりくる安心出来る彼氏を探した方が幸せです。変な情は捨てて、豆でゆきさんを常に思ってくれる男を探して幸せになって下さい。

黙って、引く。
めたも
2019年1月14日 11:21

「私ばっかり」という気持ちの時は、その行動をやめてしまうと良いと思います。
ゆきさんの場合は、こちらから誘うのをやめる。毎日のLINEを控える。

・私からLINEを送ったら、彼はこまめに返信をするべき。
・私から誘ったら、次は彼から誘うべき。
このような、他者に対して「あなたは〜すべき」と押し付ける考え方をしなければ、
ゆきさんの気持ちが、変わりますよ。不満が減って、ラクになります。

見返りを前提にした行動をやめる。と意識することも、不満が解消されます。
・私が、彼に会いたいから、誘ってみよう。
・私が彼に、「お疲れ様」と声をかけて、彼を癒したいから、LINEを送ろう。
行動を起こす時は、ゆきさんが「やりたい」と思う時だけにしてみましょう。

>「LINEするのやめる?」と言おうかな
言わない方が良いと思います。
これを言われた側が受ける印象を、想像してみてください。
・こちら(彼)が悪者にされて、不満をぶつけられている。
・それにしても、不満のぶつけ方がひねくれていて、素直じゃない。
・こちらが「ごめん」「LINEを続けたいよ」と低姿勢に出るのを期待されている。
・あ〜、めんどくさいな。

彼に何か言う必要はなく、
「私がイヤな気持ちになるから、LINEはやめよう」と、心の中で思うだけでいいのです。そして、その気持ちに素直に、LINEをやめてしまう。

彼と話し合いたいのでしたら、「私は毎日、あいさつとかしたいよ」「LINEの返信が遅いと、淋しいよ」と、素直な言葉で伝えてはいかがでしょうか?

トピ主です。補足携帯からの書き込み
ゆき(トピ主)
2019年1月14日 21:27

ご相談に乗って頂いてありがとうございます。
みなさんのアドバイスを見て、ハッとしました。
私はLINEができない事が不安なのではなく、
次いつ会えるか分からない事が不安なんだと気付きました。
そこで、LINEだとなかなか決まらないので会った時に次会う約束をしようかなと思ったのですが、それはそれで重たいでしょうか?
男の人は会いたい・いつ空いてる?などとあまり言わないものなのでしょうか?
22歳で初めて彼氏ができたので、会う頻度というものが分からなくて…。
また、今までずっと彼氏ができなくてやっと付き合えた彼氏なので、別れたくないですし、簡単に次の人と出会えると思えません泣
3日空いたら3日後に返す方がいいのかなとか、
恋人って何して遊ぶのかなとか、
本当に色々分からずどうしたらいいのか分からなくて…。
長々となってしまって申し訳ありません。
また何か意見等頂けるとありがたいです。

「やめる?」と言った後を考えていますか
ライララ
2019年1月15日 3:33

付き合う前からLINEしない人なのに、付き合い出せばマメになると思いましたか?
恋愛の最初は盛り上がってマメになったとしても、しばらくして感情が落ち着くと元に戻ります。
そうすると「あなたは変わった!私に冷たい!」と、怒ったり悲しんだり責めたりの可能性が高くなりますよ。

一日中雑談にもならないような事を送りあい、それを楽しめる人もいます。
それを「独り言みたいなのって面倒臭い」と感じる人もいます。
彼氏さんの中でLINEは、トピ主さんほど重要な道具ではないのでしょう。

「LINEするのやめる?」と言ったら、どんな反応をすると期待していますか。
「それは寂しいよ」と言って欲しいのではないですか。
「うん、それで良いよ」と気にされなかったり、「その方が嬉しい。LINEって催促とか束縛とかされて、嫌なんだよねー」と喜ばれたりしたらどうします?平気ですか?
「やっぱり嫌、LINEしたい」と発言を覆すのは「わざわざ嘘をついて俺を試した」と、彼の心情を悪くする可能性が大きいので全力で避けましょう。

「寝る前にちょっと声が聞きたくて。おやすみ!」と、電話してすぐ終わらせるのは……たまーにでもLINEより重たいでしょうか。
「たまにはそっちからLINE欲しいな」と伝えられませんか。
不満は早めに伝えないと「今まで我慢してくれてたのか(健気だ)」と「今まで言わなかったくせに(言いがかりだ)」の、どちらに転ぶか分かりません。

例えば、型紙と布を買ってデート用のスカートに挑戦とか、ストレッチやメイク研究してべっぴんさん度アップとか、趣味があれば打ち込んで楽しむとか。
何かしら前向きに生産的に、LINE待ちできると良いんですけどね。

彼と無理して別れる必要は無いけど…携帯からの書き込み
さば
2019年1月16日 1:53

初めまして。私も今22歳で1年くらい前に付き合ってた彼氏がそんな感じでした。

その彼も私のラインへの返事は3日に1回、下手したら1週間に1回のペースで、会う約束の話を持ちかけるのも私からでした。
それでもやはり、好きでしたので1年半くらいはそれでも無理やり自分の中で我慢して付き合っていたのですがやはりそれがずっと続くと辛かったので、その気持ちを彼に伝えると「俺は他の人にもこんな感じだから」との一点張りでなんの解決にも繋がらず、3年ほど付き合って結局最後は彼から別れを告げられ破局しました。

でもその後出会って付き合った人はちゃんと連絡も返してくれて、寂しい思いをすることは殆どありませんでしたし前の彼と一緒にいる時よりもずっと幸せで充実した日々を送れましたよ。

初めての彼氏さんですし、彼以外いないと思う気持ちもとても分かります。
でも今思うと私はその彼と別れて正解だったと思うし彼と別れると今まで封印されてたのが解き放たれたように色んなご縁がありました。
なので出会うチャンスはいくらでもあります。むしろ今の彼と別れても自然と次の男性と巡り合うものです。そしてその時出会った人は今のゆきさんの彼よりもきっと素敵な男性なはずです。

人との縁はどこでいつやってくるのか分かりません。もちろん、今の彼との縁もゆきさんにとって必要なご縁だからこそ今の2人があるのだと思います。なので今すぐ彼と別れる必要は無いです。ですが一緒にいて幸せになれる相手はこんなに辛い思いはしないはずです。あくまでも私の自論ですが笑
お互い20代前半を思いっきり楽しんで素敵な思い出でいっぱいにしましょうね!応援しています。

現在位置は
です