現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

海外小町 アメリカ 初産 必要なものあれこれ

Future Mom
2019年1月13日 5:43

4月初めにアメリカで出産予定です。
出産に伴い必要なものを揃え初めておりますが、夫と私の両親は既に他界、一人っ子同士の結婚のため、アドバイスを貰える人が身近におりません。友人たちは出産経験がなく、先輩アメリカ小町の皆様に助言を頂きたくよろしくお願い致します。

家具に関して
クリブはコンバータブルの物を予定していますが、新生児もクリブで寝るものでしょうか?

バシネットもあったらベッドルーム以外にいるときには便利と聞きましたが、実際にお使いになりましたか?また、バシネット以外の選択肢で、より良い物がありましたらご教示お願い致します。

他に出産までに必ず用意しておくべき家具はありますか?

オムツに関して
ポケットタイプで、アンフォールドの布おしめと、紙オムツの混合で考えております。夜や外出時は紙オムツ対応の予定です。おしめライナーも使います。

布おしめはサイトにより12枚程度から36枚程度必要とありましたが、実際はどのくらい必要でしょうか。洗濯/乾燥は24時間可能です。

服に関して
産着
新生児から3ヶ月までの分を出産まで用意しようと思っています。何枚必要でしょうか?日本で言うコンビ肌着と言うのを考えています。頭を通すタイプのが主流のようですが、皆さんはどうされていましたか?ターゲットやUNIQLOで着物式の産着を購入出来るのは確認済みです。

洋服 無知すぎて恥ずかしいです。
コンビ肌着を着た上で、洋服を着せますか?4月上旬に産まれる予定なのでどんどん暑い夏になっていきます。生まれてすぐ出掛けるといっても病院での検診にしか思い付きませんが、日中、ちゃんとパジャマから服に着替えさせたりするものでしょうか?

他に知っておくべきことはあるでしょうか?
日本大使館への届け出に関してはリサーチ済みです。新生児を迎えるにあたっての助言全般をお願い致します。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:33本

タイトル 投稿者 更新時間
おめでとうございます
マサ
2019年1月13日 11:12

うちもどちらの親も来ず、夫婦二人だけでアメリカで出産・育児しています。
新生児からクリブで寝かせていました。バシネットもあればリビングなどで寝せる事が出来るので便利です。
オムツはすべてハギーズの紙オムツを使いました。当初日本から布オムツ用のライナーなども取り寄せましたが、布オムツは洗うのが大変なので紙の方が断然いいです。紙だとオムツ外れが遅れるとか心配する人もいますが、いつかは必ず外れるので心配ご無用です。
肌着もアメリカの頭を通すぴったりしたものの方がいいです。赤ちゃんは暴れるので日本の肌着は脱げてきて駄目でした。日本は小さく産んで育てるので、首が座っていない事が多いのでああいう肌着を使うのでしょうが、アメリカは大きく産むので最初から首が据わっています。うちの子も二人とも4kg近くありました。
母乳が出ればOKですが、フォーミュラならSimilacがお勧めです。大人が飲んでも美味しかったです。日本の粉ミルクはまずくて子供はまったく受け付けませんでした。

小児科は?
くらら
2019年1月13日 11:31

おめでとうございます。楽しみですね。

赤ちゃんが生まれてからすぐに行くことになる小児科は決まっていますか?
予防接種、定期検診など、1年目はしょっちゅう行くことになるので、保険の効く範囲でご自宅に近いところがいいと思います。

トピ主さんの「ベビーシャワー」をしてくださる方はいますか?
もしいれば、ターゲットや赤ちゃん洋品店など(ひと昔前なら、トイザらスとかベイビーザラスとか。。。)にほしいものをレジストレーションして、お祝いにいただくことができます。もちろん、お祝いいただいたら、お一人ずつに、手書きのサンキューカードを送り、別の方が赤ちゃんがうまれたり、お子さんのお祝いごとがあったら、こちらもお祝いしなくてはなりません。

赤ちゃんに会えるの、楽しみですね。

色々ありますが・・・
なす
2019年1月13日 11:54

ベビーシャワーはどなたかが主催してくれますか?もしお友達がシャワーしてくれるのなら、リストは店に出してプレゼントで貰えるものもあると思うので、シャワーの主催者へのお礼の品、参加者へのお礼の品を用意すればいいでしょう。

おむつのサイズは生まれてくる体重とその後の増加でかなり違ってきます。新生児物を沢山買っておいてもすぐに次のサイズに代わることもあるので、1日7−10回取り替えるとして、最初の2週間分を用意し、後はご主人に買ってきてもらうようにするといいかもしれません。

アメリカでは「へその緒」は保存せず破棄します。もし取っておきたいのであれば、日本からへその緒の木箱を買い、出産時に医師にへその緒を取っておきたいことを伝えるべきです。

日本の母子手帳も日本人なら海外在でももらえます。私はここに妊娠時や出産時のあれこれをまとめたり、産後の経過も書いたりしていました。

肌着はアメリカには被り物が多いですが、日本の新生児服は横にしたまま着られるボタン式なのでとても使いやすいです。服の他、手袋(爪でひっかいてしまうのを防止)やマザーバッグ、おむつを替えるときのシート、ブランケットなど細かいものも必要です。

産後は生理のように血がかなり出ます。赤ちゃんの事ばかり気に留めがちで、ずっと生理が無かったから忘れがちですが生理ナプキンがかなり必要になるでしょう。私は3週間後あたりに足りずに 夫に買ってきてもらいましたが、男性は種類があって分かりにくいうえ、女性にも好みがあるので自分で多めに前もって用意しておいた方が良いです。

退院後、必ず必要なのがカーシートとベビーカー(Stroller)です。カーシートが無いと車で帰宅させてはくれませんから。

6か月になるころには、離乳食も始まります。アメリカ人は缶が主流ですが、日本では手作りも一般的です。レシピなどもありますし。

続き2
なす
2019年1月13日 12:00

日本の赤ちゃん本舗などに、離乳食キットがあり便利です。昔(15年前)は、野菜スープなどは私はよく 製氷皿に冷凍してました。

出産後は、外出もままならなくなります。ご自分の歯科検診、美容院など済ませて置き、映画を見るなどやりたいことがやったら、沢山やっておくべきです。

日本の便利グッズとアメリカのものを組み合わせて生活するととても便利ですよ。

頑張ってください。 

米で出産、子育てしました(覚えている限り書きます)
通りすがり
2019年1月13日 23:41

●家具
△クリブ:新生児からクリブ使用でした。アメリカではクリブ推奨です。Baby Crib Mobileもセットで
△バシネット:は使いませんでしたがGracoのPack n’Playを(ハイハイの時期からは遊び場として、外泊時には携帯クリブとして)使用しました 
△その他必要な物
*Infant car seat産院を退院する際、赤ちゃんをカーシートに入れて運びそのまま車で帰宅しました
*Baby stroller上記カーシートをはめ込めるセット物を使いました(1歳辺りまで)
*Baby bath tub

●あると便利なアイテム(家具系):
*Changing table おむつを替え専用テーブルです。引出しや使用後おむつBin等ついているものもあります
*Baby swing 授乳の後など、赤ちゃんを寝かせる、またはお母さんが家事などしたい時等使えます。電動のものでないBouncerでも同様に使えます
*Diaper pail 消臭機能付きの紙おむつゴミ箱

●おむつ
新生児用の小さいものは、成形タイプの小さい布おしめがあると便利です
私はポケット式おむつカバー、成形タイプ布おしめ、使い捨てライナーの順で重ねてました。おむつカバーも新生児用、3か月用等各サイズ必要です
おしめ数は、せめて15~18くらいでしょうか。カバーは、10くらいですかね

●衣類
着物式の産着を使いました

●その他必要(または便利)なもの
*Nursing pillow
*Baby staiよだれ用。5、6枚は確実に必要です
*Mother's bag
*Nursing braとパッド(洗えるタイプと使い捨ての両方)
*赤ちゃん用お風呂グッズ。液体せっけんやBaby powder、ガーゼ等
*Diaper changing kit
*母乳搾乳機

健康な赤ちゃんを産んでくださいね。 

楽しみですね
東海岸です
2019年1月14日 10:59

間もなくご出産とのこと、楽しみですね!

まずはご質問の件について

クリブやバシネットで寝るかどうかは、正直子供のタイプによります。
眠りが深く、情緒が安定している子は、起きている時にベッド等においても落ち着いてますし、
寝たまま置いてもその刺激で起きたりしません。
逆にナーバスな子だと全然使えませんが、こればかりは生まれてみないと分からないですね。
私も姪っ子はクリブに寝かせてましたが、娘は無理だったので、結局クリブは人に譲りました。

布オムツについては分かりかねます。ごめんなさい。
紙おむつなら、やはり日本製が評判良いですね。(生理用品と同じく、もれない、かぶれにくい)

産着は、とても穏やかな子なら「かぶりタイプ」でも大丈夫だったりしますが、
やはり着物のような前開きタイプで寝たまま着せ替えられる方が、圧倒的に楽ですよ。

服は、皆さん夏でも毎日着せていましたが、
お1人だけ「出かけないから基本肌着だけだった」という方がいらして驚きました。
生後1か月を過ぎたら毎日散歩に出ますし、自分が買い物などに出る際に連れ歩くので、
私は絶対に必要でした。
生活パターンによるのかもしれませんが、2〜3着は用意されてもいいのでは?

他に私が購入して良かったと思うものは
・体内音のするオモチャ(ザーっという音ですが、子供は安心するようでした)
・コンビのスイングベッド&チェア。
 寝ない子を何時間も抱っこで揺らすのは疲れますが、これのスイング機能は効果ありました。
・ベビービョルンのバウンサー。子供が快適そうでしたし、揺らすと楽しそうで、重宝しました。
・抱っこ紐のエルゴとベビービョルン。出産直後から必要でした。うちの子はスリングは合いませんでした。

あと産後どのような状態になるか分からないので、いざという時のために、
ベビーシッターとホームキーパーは探しておくと安心ですよ。

10年以上前なのでうろ覚え
茗荷
2019年1月14日 11:50

クリブは、コンバーチブルタイプを買いましたが、一人目から3年置いて二人目が生まれたので、結局クリブとしてしか使いませんでした。二人とも男の子だったので、同室で2段ベッドを購入することにしましたし。

バシネットは、有ると便利です。移動できるし、後追いするようになると、特に便利になります。

新生児の産着は、着物タイプがお勧めです。頭らから被るタイプは慣れない間は手間取るし、首が座ってない間は怖いです。

使用済みオムツ専用のゴミ箱が有りますが、あれは有っても無くてもどちらでもいいです。専用のごみ袋が結構な値段がするし。便のオムツは、買い物袋に入れて口を縛ってゴミ箱に入れれば、なんとかなります。

便利だと思ったのは、コンセント(アウトレット)に差し込むカバーです。ハイハイするようになったら、キッチンへ入ってこれないようにゲートも付けましたが、便利でした。

服は、新生児期はコンビ肌着と呼ばれるもの/ツーウェイオールというものを着せ、その後はカバーオールと呼ばれるものを着せていました。その後は、ロンパース?Tシャツに股の所でつなぎとめられるボタンの付いたTシャツみたいなのに、ズボンを履かせてました。すぐ着れなくなるし、すぐ汚れるので、簡単なものしか使用しませんでした。たしか、歩くようになってからくらいから、色々着せてたような・・・。

※衣類の名称については、日本のサイトを検索して使用してますので、トピ主さんの意識と違いが有るかもしれませんが、そこはご了承ください。

色々便利グッズみたいなものが売られてますけど、最低限度必要なものが有れば、大丈夫です。結局使わなかったり、かえって不便だったりします。足りないもの、必要なものは、後から買っても十分間に合います。あと、そこまで細かに考えなくても大丈夫ですよ。新米母なのだし、知識が無くて当然です。気楽に行きましょう。

あと。
茗荷
2019年1月14日 11:58

車が有るなら、生まれる前にカーシートは必須ですよ。病院から退院する際、必要ですから。インファント用カーシートを載せられて、その後幼児用のストローラーにもなるストローラー、以前は重量級でしたが、最近は軽量で便利なのが有るみたいですね。

ダイパーバッグは、専用のものは重いし不便です。軽いナイロンの、バッグやリュックサックみたいなのがお勧めです。最近は、ナイロンのリュックタイプの便利そうなのも売ってるみたいですけど。

欧州小町ですが、
エル
2019年1月14日 19:02

欧州で30年以上前に息子3人出産して、手伝ってくれる身近な人もいなくて主人と協力して乗り越えられました。それまで赤ちゃんなんて触ったこともなかったんです。トピさんも頑張ってくださいね。調子が良い時に、お料理して冷凍しておくといいですよ。これはトピさんとご主人用です。

孫はいないので最近の便利な商品は詳しくないですが、当時新生児の頃に便利だったのは、ベビーバス。赤ちゃんを斜めに寝かせてそのまま大きなバスタブの中で入浴させられます。
もう一つお薦めは、moses basket。通気性が良いし、持ち手が付いていて、寝ていてもそのまま移動できます。一緒に庭に出てちょっとお茶でもという時など便利ですよ。

産院は近距離ですか? その時になって慌てないように、車の点検とか、道路状況とか見てください。ちなみに長男は陣痛始まって4時間半後に生まれました。産院は3百メートルの距離でしたが、陣痛の間隔が短すぎて、歩けなくて救急車を呼ぶことになりました。エレベーターも無い家だったので3階から担架で降ろしてくれました。予想もしないこともありうるという例で…

産院に持っていく個人的な必需品ももうスーツケースに用意されてますか? アメリカは知りませんが、こちらはスリッパとか室内ガウンとか要りました。

緊張して心配しすぎないようにね。お体に気をつけてください。

おめでとうございます!
ななみ
2019年1月14日 23:01

まだ3ヶ月ほどありますから、ゆっくり準備できますね。

私が出産した時は、新生児用にはbodysuit Front snap&Crotch snapを使っていました。1〜2ヶ月は首がグラグラしていて、穴に頭を通すのが怖かったので。3ヶ月ぐらいになると首もしっかり済ますから、かぶる仕様のボディスーツで大丈夫です。新生児用というのは大変サイズが小さいので、結構すぐ使えなくなってしまいます。1ヶ月の時には、3ヶ月用を。3ヶ月には6ヶ月用のサイズが必要です。常にちょっと(ここ大事)大きめを購入する方がいいですよ。

洋服ですが、すごく暑い時には下着だけでも大丈夫ですよ。ただ赤ちゃんは体温調節能力が未熟なので、寝ている時にはもう少し着せてあげた方がいいかもしれません。新生児〜3ヶ月ぐらいまでは、そんなに外出用の服もいらないと思います。ボディスーツの上にレギンスみたいなのを履かせて、カーディガンぐらいで大丈夫です。あとコットンの帽子などは、毛が薄い赤ちゃんには重宝します。髪が薄いと、何かの拍子に頭をぶつけると痛いので。。

あと、私は寝かせる時には、Sleeping bagというのを使っていました。袖のない方です。これだと赤ちゃんが動いても布団が顔に被さったりしなくて安全です。

赤ちゃんって、抱っこしてると寝るんですけど、置くと起きちゃうんですよ、大抵。背中にセンサーが入ってるとよく言われています(笑)。家のことをしないといけない時なんかは、私はスリングを使っていました。抱っこ紐と違って、斜めに身体にかけるハンモックみたいなのなんですけど、これに入ってる時はうちの子はおとなしかったので。。

出産まで、のんびり一人の時間を楽しんでくださいね。

保険
flower
2019年1月15日 6:37

出産楽しみですね。

出産する病院は決まっていますよね?病院は出産準備、後のための無料クラスをやってると思います。同じ時期に出産の人が集まるので、周りに助けてくれる人がいないのなら、そういうところに積極的に出ていくといいです。

あと、保険はカバレッジのいいものですか?質の悪いものだとちょっとした検査でもいちいち実費を請求されたりしてかなりストレスです。あと、出産費用もだいぶ違ってくるかと。保険の内容はよーーく調べておいてください。

モノについては、こちらは車社会なので足りなければすぐ買いに行けばいいし、赤ちゃんはあっという間に大きくなるので、クレイグスリストで中古で買って、必要なくなったら売ってもいい。服は、ターゲットでもどこでもNewbornのコーナーで月齢に合わせて普通に買えるもので、何ら問題ありません。意外な盲点は、ベビーグッズは和製英?語が多いこと。ベビーカー、スタイ、ミルク、バギーとかで探すと見つらないので気を付けて笑

寝る環境も、結局赤ちゃんが一番寝てくれるところに落ち着くと思うので、今からあまり心配しなくてもいいのでは。私は新生児用のマットレス、落ちないように中心がくぼんでるやつ、あれが結局重宝しました。家の中どこにでも持っていけるので。

便利だったものは携帯用の搾乳機です。日本ではあまり流通していないようです。

お金をかけたりたくさん調べたりするとしたら、Car seatですね。出番がとても多いので。

>日中、ちゃんとパジャマから服に着替えさせたりするものでしょうか?
これは、一日の生活にメリハリをつけるために儀式のようにしてやったほうがいいです。窓を開け、明るくして、着替えて・・・ということを習慣にすることで、「朝」が認識できるようになり、夜の睡眠が安定します。

ありがとうございます。
Future Mom(トピ主)
2019年1月15日 23:23

皆さん、お知恵をありがとうございます。

ベビーシャワーに関してですが、しない方向です。
理由は二つ。
1.実は今回初めてここまで妊娠を継続できたのですが、安心はやはり生まれるまでできないという気持ちでおりますので、産前にベビーシャワーをすることに抵抗があります。また、夫の職場で計画してくださるという話でしたが、不妊治療中の方がいらっしゃいますので自粛させてもらうことにしました。昨年、2人ベビーシャワーが職場であったのですが、2時間続いたらしく不妊治療中の方の顔が曇っていたそうです。夫も子供を亡くしたばかりだったので、拷問のように感じ、そう感じてしまったことにかなり落ち込んでいました。生まれた段階で公表し、落ち着いてからパーティをしましょうという流れで進んでいます。

2.夫の仕事で引っ越して着てきてまもなくの妊娠だったのでお友達がいません。
かなりの田舎に引っ越した直後に子供を亡くし、精神的なダメージが大きく仕事をしたりコミュニティに参加することができていないうちに、新たな命を授かりました。ご近所付き合い程度で教会に通っていましたが、現在体調不良があるので、通っていません。教会のメンバーの方が、シャワーを考えるといってくださりましたが、そんなに親しくない方にシャワーをして頂いても申し訳ないのでこちらからアプローチはしておりません。

こう文章に自分の考えていることを表してみると、かたくなになっているかな、と思ったりもします。いこじになっているようにも思えてきました。

皆さんに色々アドバイスを頂きまして、まことにありがとうございます。早速、メモをして計画的に過ごしていく決意ができました。本当にありがとうございました。

ありがとうございます。
2019年1月15日 23:39

マサ様
ありがとうございます。夫婦二人で頑張っているとのこと、大きな励みになります。
ご意見を頂き、クリブをまず用意して、後にバシネットの必要性を感じたら購入検討をしよう決めました。今、ベビーネストなるものを作っておりますので、もしかしたらそれで、バシネットの代用になるかもしれません。前もって用意するのが好きな性格ですが、臨機応変に対応していこうと思います。紙おむつは、生後数週間は紙のほうが良いらしい、と昔誰かが言っていたのを覚えているので、両方で対応していきます。肌着に関して、両方を用意してみようかしら、と思い立ちました。今、コンビ下着を乳児用のみ作っているのですが、高校で習った裁縫技術ですので、苦戦しています。母乳も出たら搾乳機など考えても良いかなと思っているのですが、専業主婦なのでどれだけ必要なのかまだ見えていません。やっぱり何もかも生まれてみないと、分からないことばかりですね。勉強になります。ありがとうございました。

くらら様
ありがとうございました。小児科!先ほど、ファミリードクターにメールを送っておきました。すっかり失念しておりました。ベビーシャワーに関しては、しない方向で勧めておりますが、調べてみるとレジストリーをするだけでサンプルやディスカウントが頂けるのですね!これは、大いに助かります。今まで参加したベビーシャワーでサンキューカードを貰ったことがありませんでした。産後にパーティというかお披露目会をすることになっているので、そのときもし何か頂いた際には、お礼状を用意しようと思います。ありがとうございました。

ありがとうございます。
2019年1月15日 23:54

なす様
ありがとうございます。ベビーシャワーはしない方向ですすめていますが、産後のお披露目会はあると思います。お礼の品はどういうものを検討したら良いでしょうか?夫の職場の定期ミーティングのときに顔を出すことになっているので、ちょっとしたペーストリーを持参しようと思っていましたが、それとは別に(もしギフトなどを頂いたら)個別でお礼の品を用意したほうが良いでしょうか?昨年出産された職員の方は特に何もしていないようで、赤ん坊を連れてきては厳しい手洗い、伝染性疾患の有無、ハンドサナタイザーの使用を監視した上で、赤ん坊を見せる(抱かせません)ようにしているそうです。彼女の場合、赤ん坊を一ヶ月に1-2回職場につれてくることを御礼としているそうです。実際、生まれてみて私の精神状態がどんな風になるかわからないのですが、二人だけの家族なのでできれば色々な方の抱っこしてもらいたいと思いますし、生まれてくる時期も夏に向けてですので、そんなに神経質になりたくないと思っています。(トピ内容からずれていますね、ごめんなさい。)

オムツですが、近所にスーパー、薬局が複数あるので買いに走っても問題ないですあらかじめ用意しておくのは最低限にしておきます。

へその緒、どうしましょう。私自身のは親から早い時期に貰っていたのですが、一回だけ開けてみて悲鳴を上げました。とっておいたほうが良いのでしょうか?私は冷淡なのか、捨てたいけど捨てられないカテゴリーにしてしまっています。

母子手帳、亡くした子供のとき貰ったのがあります。今回は恐怖心から妊娠を公表していないので母子手帳さえ申請しないでおりました。後で読んでみます。

続く

ありがとうございます。
2019年1月16日 0:12

続き(なす様)

肌着以外の服ですが、肌着の上からシャツなりを着せるのですよね?本当に無知で恥ずかしいです。日本式の肌着の上からも洋服を着せることはできますか?コンビ肌着を今作っているのですが、その上からも着衣可能でしょうか。私の想像では、シャツにパンツを思い描いていますが(夏になるので)ボディスーツだと暑いかな、など考えをめぐらせております。南部に住んでいるので夏はかなり気温が上がります。室内温度は23度くらいに毎年保っておりますが(私が冷房苦手なので)さてどうしたものか。

マザーバッグは、手持ちの大きめなバッグかリュックに小分けにして色々詰め込もうと思っています。専業主婦なので、生まれてから病院以外出かけることはあるのだろうか、という疑問が頭をよぎっています。専用のバッグのほうが断然使い勝手は良いものなのでしょうか?お店で見たのが、普通のバッグとなんら違いがなくブランドによってよしあしがあるものなのかなと思っています。

オムツ替えシートは、パッドの方がマットよりお勧めですか?ご意見をお聞かせください。

出産後の出血ですが、3週間後と言いますと、生理以上に長く続くということですね。数日で終わるものだと思っておりました。ショッピングリストに加えておきます。ありがとうございます。

カーシートは夫が警察署に問い合わせをしています。保健会社のナースが推奨品リストを用意しているはずだからとアドバイス下さいました。

離乳食は、作ります。市販品の8割に鉛が入っているとかでぎょっとしました。歯医者は来週に行く予定です。詳しい助言の数々ありがとうございます。そしてまた質問してしまいました。まったく思いつかなかったことばかりで、本当にありがたいです。

ありがとうございます。
2019年1月16日 0:27

通りすがり様
ありがとうございます。クリブを購入して後々必要に応じてバシネット等の検討をしようと思います。知人から持ち運び可能なPlayBinを頂けることになりました。もしこれが3wayだったらバシネット不要かしら?と多少期待しています。

カーシートとストローラー一体化できるのを検討しています。買い替えがあること、まったく考えていませんでした。そうですよね、赤ん坊は大きくなるというのを生まれてくることばかり考えていて考えていませんでした。お恥ずかしい。bathは専用のものがあったほうが楽ですか?赤ん坊は毎日入浴するものと思っていましたが、アメリカでもおなじですよね?

Baby Bouncerはいつから使えるようになりますか?

Swingかバシネットか、これが私の最大の疑問でした。もし購入を検討することになったらどちらをお勧めしますか?子供にもよると思いますが、経験談をお伝えいただけるとありがたいです。

おむつ
成型タイプというとunfoldedということでしょうか?色々ネット記事を読んであえてのunfoldかなと思っていました。ポケット式カバーを単純にカバーとして使って、フリースをライナーにしてとせっせとフリースを切っていました。カバーは、スナップがたくさんついているのを買って対応しようと思っていましたが、サイズ別で用意すべきでしょうか?

衣類ですが、コンビ肌着を製作しているのですが、その上にシャツやパンツをはかせていましたか?ダブルガーゼとバンブーコットンで作っているので、着せたらごわつく?など考えています。

ナーシングブラパッド!ナーシングブラは妊娠中期にブラの買い替えが必要になったので買ったのですが、パッドですか。メモしました。

また質問してしまいましたが、お時間がありましたらお付き合いください。心から感謝しております。

ありがとうございます。
2019年1月16日 0:45

東海岸です様
今週8ヶ月に入ります。ここまで妊娠を継続できたこと毎日驚きと感謝の気持ちでいます。マイナープロブレムのいちいちが喜びです。

クリブが合わない子もいるんですね!勉強になります。お嬢さんはどこで寝て成長されたのでしょうか?バシネットで数ヶ月を過ごして、ベッドに移動ですか?考えてもいなかったことです。

やはり紙おむつも生理用品も日本製が良いですよね。妊娠15週のころにこちらのライナーを使っていてイーストインフェクションに掛かりました。布ナプキンに代えてからは問題ないので、ここから布オムツという発想に変わったのです。

生後一ヶ月で散歩ですか、知りませんでした。丁度良い季節になっているので散歩は良い考えですね。メリハリのある生活をさせるのは私の責任だと思っているので、朝夜の着替えはさせようと思います。肌着の受けから洋服を着せるという、普通にしていることをしたら良いのですよね?自分で自分の質問に呆れますが…。用意します。

抱っこ紐!昔のお母さんのように首が据わったらおんぶして家事をしようと思っていたのですが、出産直後から使用可能なのですか?スリングは怖くて使えなさそうです。スーパーで使っているお母さんを見かけたのですが、車に戻りとっている最中に子供を落としそうになっていました。防げる危険は防ぎたい、と強く思いました。

ベビーシッターとホームキーパーは第一に夫、そして友人がいます。出産以降の想像がまったくできずにいます。お知らせをちゃんと理解できるのか、痛みに耐えるのは覚悟ができていますが、出産後歩けるのか、(帝王切開になったら場合も)などが主です。

色々教えてくださりありがとうございます。また質問してしまいましたが、お時間があるときにお付き合いくださるとありがたいです。

ありがとうございます。
2019年1月16日 0:55

茗荷様
ありがとうございます。子供の成長の部分をすっかり忘れていました。産んでつれて帰ってくるところまでしか考えが及ばず、バシネットが後追いの時に使えるなんて発想さえありませんでした。バシネットは生後4ヶ月までしか使えないと保健会社のナースが言っていましたが、もっと長く使えるのでしょうか、ものによるのでしょうか?

使用済み(布)オムツ入れはLOWE'Sの蓋付バケツに重曹を入れて翌日に洗おうと思っていました。紙はショッピングバッグに入れて処分しようとこちらもこのくらいの考えしかありませんでした。

コンセントのカバーや家具の角クッションなど全然思いつきませんでしたが、成長と共に必要性が出てきますね。メモしておきます。

洋服に関する知識、ありがとうございました。なんとなく分かってきました。遅いですし、無知すぎるし、本当になんと感謝して良いものか。全部メモして検索しました。年齢的に最初で最後の出産、育児になると思います。助けていただいて本当にありがたいです。

ありがとうございます。
2019年1月16日 1:05

エル様
欧州からありがとうございます。実は欧州の方に質問があったのです。
最近、日本やアメリカは授乳時間は3時間おきとなっていますが、欧州は4時間おきで両親、子供ともにWinwinであるという記事を読みました。これは本当の情報なのでしょうか。もし聞いたことがあったら教えてください。

料理は今から少しずつ大目に作って冷凍しています。トマトソース、ホワイトソース、ハンバーグなどですが、ふと冷凍やけしないのか気になりました。ちょっと気が早かったかもしれません。

産院は15分圏内なのですが、一気に気温が下がりなんと我が家の車2台が同時に動かなくなりました。一台はバッテリーが上がり、もう一台はメンテナンスの人がエンジンの電気系統を正しくない位置に取り付けたらしくヒューズが飛んだそうです。今週8ヶ月に入るので、なんとも絶妙な時期に故障してくれたもんだと、感謝しました。

ヨーロッパはフランスとイギリスにしかいったことがありませんが、憧れます。階段を担架で降りるというのは想像すると怖いですが、きっとそちらの救急隊員はなれた物なのでしょうね。いつどんな風にお産が始まるのかまだまだ想像つきませんが、これからの二ヶ月、毎日この子がおなかに居てくれることに感謝しつつ、大切に過ごしていこうと思います。

またまた質問してしまいましたが、お時間があるときにお付き合い頂けますとありがたいです。
ありがとうございました。

ありがとうございます。
2019年1月16日 1:15

ななみ様
ありがとうございます。まだ時間があると思って良いのですね、安心しました。夜になると体中のガスが横隔膜にたまり苦しくなって動けません。今後もっともっと苦しくなるのかと思ったら、もう時間がない!と思ってしまっていました。

産着に関して、私も同じように思っていました。首が据わっていないのに、シャツにクビを通すとはどうしたらできるのだろうか?とか、毎回、リスクを犯さなければ(大袈裟ですが)いけない?など考えて、コンビ下着を作ってみよう!と思い他他のです。出来は下の下?残念な見た目だけは避けようと悪戦苦闘しています。首が据わってから可愛いものを着せていいかな、と。常にちょこっと大きいサイズを、というのは良い考えです。メモメモ。洋服も、前開きになるものを着せたら良いのですね!ちょっと考えたら分かるはずなのに、全然考えられていませんでした。コンビ下着と、フロントスナップのボディスーツの両方を使い、上に何か着せる。そうします。

帽子はそのためにあったのか!と目からうろこです。可愛いアピール?とか思っていたのですが、はげちゃぴんだったら寒いですもんね。

日本ではドーナツ枕を使って頭の形をよくするようですが、アメリカではどうしているのでしょうか?
スリーピングバッグは知りませんでした。新生児のときから使えますか?これは必須アイテムのように思います。早速、リストに加えます。

もう一つ聞いてもいいでしょうか?
SIDを防ぐためのセンサーをTargetで見ましたが、お勧めのブランドはありますか?

ご回答いただいて更に質問。本当、申し訳ないです。お時間がありましたら、ご回答お願いいたします。
ありがとうございました。

現在位置は
です