振られた彼氏との復縁

レス9
トピ主のみ2

りん

男女

こんにちは。はじめてなので読みづらいところもあると思いますがお力を貸していただきたいです。

私は四日前に1年と少し同棲した彼氏から振られました。
「好きな気持ちも変わらないし嫌いになった訳でもない。」
でも彼氏が私を振った理由としては
・わたしが弱すぎる(メンタル的に)
・なんでもやってくれるいい子だから俺が甘えていい方向へはいけない
・やりたいこと(将来不安定)だから安定を求める性格の私に気を使ってやりたいことへ踏み出せない
・地元へ帰りたいけど私が渋っていた

と、言われたことと私が思う理由はこんな感じです。

でも同棲していたので別れ話をしていてもすぐさようならとはいかないのでここ数日一緒の家へ帰っていてなにげない雑談?や自分の気持ちを話していたところ

「(振る理由がメンタルが弱いからと知る前に)自分が自分を好きになれるように、憧れる人のようになれるように、強くて優しい人になりたいって思うんだ〜」などと私がいったり色々話してもう寝る雰囲気になってお互い寝るモードに入った時、

復縁したいと思ったことが今までの人生でない。復縁するくらいなら別れないし、たくさん考えて出した答えだからと言っていた彼氏が
「今までの人生で自分の選択に後悔したことないのに後悔しそう…」と私は寝てると思ったのかわかりませんが言っていました。

次の日の朝、私に気づかれないように彼は泣いていました。1年一緒に居て泣いてる姿を見たのは別れ話の時とこのときだけです。

私はこんなに好きで結婚したいと思った人はいないし忘れられないと思っています。なので半年後にもう一度だけ連絡をしようと思っているのですが復縁の可能性はないのでしょうか。
1度決めたら変えないような性格の彼です。

まだ頭の整理がてきていなくて乱文で質問が何なのか曖昧で申し訳ないですがこの文を見て思ったことなど教えてほしいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • どうでしょうね?

半年後には「新しい彼女と結婚する事になった」って、言ってるかも知れませんよ。
    それはトピ主にも言える事です。

同棲していたくらいですから、お互い別れは辛いと思います。

でも半年後の事は誰にも解りません。

• およしなさい!

こんばんは。
    最初にやや厳しい意見になることをお断りしておきます。
    男として、自分が好きになった女性のメンタルが弱いからと言って「別れる」
    決断をする。最低ですね(笑)復縁したところで、結果は同じです。およしなさい。
    悪しからず。

• うん・・

だって・・彼があなたに感じてた不満。そこは解消されるのですか?

メンタル強くなれるの?
    依存して甘えてたって感じだよね・・それ直せるんですか?
    彼にお守りしてもらわなくても精神的に自立できる女になれる?
    彼がやりたい事をやったら不安定になるけど、それに文句言ったりしない?
    そのせいで結婚が遅れるのに不満見せたりしない?
    場合によってはあなたが経済的に支える必要があるかもしれません。
    不安定な彼に付き合うって事はその覚悟が出来たって事ですか?
    地元へ帰る事もそうです。
    あなたは渋っていたそうですが、彼がかえることを受け入れるって事ですか?

そのへん全部解決しないと復縁なんて出来ない。
    解決するんですか?
    地元はやっぱり嫌です・・でも復縁はしたいです・・は通用しないと思いますよ。
    彼の条件に合わないのなら別れる、彼はそれを選んだ。
    それを覆すのならあなたが妥協して彼に合せると、最低限それはしないとお話になりません。
    地元へ帰る彼を快く送り出せるんですか?
    彼が地元へ帰るのなら、もし結婚したら彼の方に行くって事ですよね?
    その覚悟も出来たんですか?

• 4日では、整理できない。

振られたりんさんが、混乱中であるのは、当然です。
    今は、どうしたら良いのかもわからないでしょう。
    気持ちも、ぐちゃぐちゃ。

それは、別れを告げる側も、同じだったりします。

別れを告げるまでには、たくさん考え、迷いに迷って、決断します。
    それでも、いざその時が来たら、感情があふれて涙になるものです。

感傷的な気持ちになるのは、彼も同じなのです。
    だって、りんさんのこと、好きだったのだし、楽しい思い出がいっぱいあるし。
    りんさんと別れた先に、もっといい恋ができる確証は無いし。
    気持ちが揺れるのでしょう。

復縁の可能性がない、とは言い切れません。
    でも、彼は新しい道で、幸せを見つける可能性があり、
    りんさんも新しい恋に出会う可能性があります。

人の気持ちは、変わりゆくものだと思います。

• りん

皆様、ご意見ありがとうございました。
    使い方がわからなく、ここになってしまうことをお許しください。

彼が不満だった事を改善する気持ちは強くあります。メンタルも依存し過ぎだったことを認め少しずつでも変え強く生きようと決意しています。
    地元へいくことも覚悟を決めています。
    というか、わたしは安定ばっかり求めていたのですが人生一度切り。そういう人生もありだなと。このまま別れても1人で離れたところに仕事を探して長い人生1度くらい博打をうってみようかなとも考えが変わりました。

経済的にもメンタル的にもわたしが全て支えようと、口ではなんとでも言えますが少なからず私は本心でそう思います。

• そうですね

結婚の約束もなしに同棲する段階で、実際は、随分不安定な博打を打っていたんだと思いますけどね。
    安定を求めてというより、ズルズル感情だけで過ごしていたという意味では、彼も同じですよ。
    一度別れて、一人で暮らして見て、一人前になれた自信がついた頃に、新しい目で彼を見てみたら如何でしょう?
    意外に子供じみて身勝手なだけの男に見えるかも知れません。

• これ

そんなに簡単ではないよ。

彼氏が挙げたお別れの理由は実はそんなに大したことはない。
    むしろトピ主さんとの将来を考えたなら乗り越えられるようなものばかり。
    メンタルが弱い女性と結婚している男性なんていくらでもいるし男性が守るという覚悟をもてば、それほど障害になるものではないよ。トピ主さんが頑張ることについては良いと思う。

これ、恐らくというか確実に別の理由だと感じる。
    何らかの理由でお別れをしたいと考えて理由は普段から目についていた事柄を挙げただけかもしれない。

考えられるのは同棲をして自分の結婚観とは合致しないと現実を見たこと。
    彼自身はトピ主さんを嫌いになっているわけではなく恋愛としては好きだと思う。
    ただ、結婚相手として考えたときに何かが障害になっている様子。
    それが彼側の問題なのかトピ主さん側の問題なのかわからない。
    でも、同棲までする相手とお別れを決めるに至った理由はあると思う。

一般的な復縁が難しいのは前の関係に戻るのではなく同じ人ではあるけど別の恋愛をすることになるから。
    トピ主さんが彼と復縁を果たすには彼と別の恋愛をする必要がある。お別れになったという事実を乗り越えて。

そして、彼との最初の恋愛とは状況が違う。
    二人とも年を取っているし周りの状況も恐らく違う。
    その中で別れた元カノというハンデを抱えて彼に選んでもらう必要があるよ。
    当然だけど、彼の周りには他の女性の存在もあるかもしれないし彼が魅力的ならライバルが存在するという事。

彼に指摘をされた問題点の改善では不十分で、再度彼に選んでもらえるような女性になるしかない。
    そして仮に結婚関連の問題でのお別れであるなら、その問題も解消しないと彼にとって復縁の意味はない。

トピ主さんは一人になるから、もう少し深く考えたほうが良いのかもしれない。
    何かある。

• 追加レスを読みました

今のりんさん、たくましい! 凛として、素敵です。

彼も、びっくりしておられるのでは?(嬉しい驚き)
    「地元へ行く」という話は、されましたか? 彼は、なんと言っておられますか?

不安定な夢に立ち向かう彼自身も、実は、不安と期待で揺れ動いているはずです。
    りんさんが彼の支えになり、彼の人生に必要な存在となり、
    お二人に幸せな未来がありますように!

• ありがとうございました。

皆様、ありがとうございました。

ほかの理由がある…考えてみましたがやはり本人にはわからないものなのですかね。
    改善できるとこならなんとしても改善したいのですが。。

何日もたち、少し心は落ち着きましたがやはり私には彼がよくて、結婚したかったなーもっと一緒にいたかったなーと思ってしまいます。
    彼に似た性格や見た目ではなく、彼が良かったです。まぁこんなこと言っても仕方ないのですが。

自分を見つめ直し少しずつでも何年かかってもいい思い出にできたらな、と思います。

ちなみに後悔ばかりの人生でしたが、今回のことは後悔したくないと思い、彼にもう一度話をしましたが、ダメでした…
    それだけ彼は悩んで決意してくれたことなのだと思います。

諦めはできないと思うのでまた半年や1年経っても思い出に出来なければ連絡してみようかなと思っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧