現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

しもやけが治りません。 携帯からの書き込み

really
2019年1月13日 16:13

50歳後半のオジサンです。
高校生の頃からならなくなったのに、50歳を過ぎてからしもやけが再発してしまいました。
両足の指に数ヶ所出来ていて、左足の小指の2ヶ所が特に痒くて、外回りの仕事に影響しています。
日に5000歩以上は歩いていても、血行は良くなりません。

春先からミカンの皮やカプサイシンヘスピリジンのサプリメント、
秋からは豊潤サジーも加えてみましたが、足先の冷えに変化なしです。
塗り薬・湯と水に交互に浸ける・マッサージや、日に3度靴下を履き替え。
夜は厚手の靴下とレッグウォーマーでも冷えに変化はありません。

上記の状態ですが、何か効果法等がありましたら、アドバイスを宜しくお願いします。

ユーザーID:9137744362  


お気に入り登録数:47
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピック主です。携帯からの書き込み
really(トピ主)
2019年1月16日 19:38

皆様。ご教示や励ましをありがとうございます。
皆様からのアドバイスにお応えさせてもらいます。

五本指の靴下は以前から着用していますが、重ね履き用のは知らなかったのでやってみます。

ミカンは昔から筋ごと食していますが…

靴下用カイロは行いましたが、汗をかいて靴下の取り替えが頻繁になるので止めました。

畳の茶の間なので室内ブーツは履きませんが、洋間の寝室時はミニの電気座布団を使い、就寝時は湯たんぽです。

帰宅後と入浴後には指と指の間を拭いています。

風呂場は床にマットを敷いてあります。

一昨年に皮膚科で血行を促進する薬・ビタミンの薬と軟膏を処方されましたが、暖かくなるまで治らなかったのです。

現在は湿布と薬剤師に薦められたベルクリーンS軟膏を塗り込んでおります。
男なのに座りだこと踵のひび割れもあり、情けなくなります。

しもやけ等は辛いですが、皆様からのお言葉に癒されました。
健康に留意されご自愛ください。

ユーザーID:9137744362
 
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です