告白の返事待ち中です。

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

あんず

先日、好きな人に告白しました。
返事は、とても嬉しいけれど、将来のことを真剣に考えてるから数回会っただけではまだ答えが出せないので、もう少し時間がほしいと言われました。

その時は出会って、2ヶ月、ラインでほぼ毎日連絡していて、デートは4回目くらいでした。
その後も、ほぼ毎日たわいもない会話をラインでしたり、彼の方から毎回デートに誘ってくれます。
好意はもってくれているのかなと思いつつも、彼の気持ちがよく分かりません。

告白してから、1ヶ月くらい経つのですが、このままの状況がいつまで続くのか不安に思うこともあります。
そろそろ返事の答えを聞こうか、もう少し待とうか悩んでいます。
アドバイスお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 早まったかも

普通は告白したらその場でOKとか返事があると思います。
    1か月は長すぎで、彼は相当迷っている(悩んでいる)と思いますよ。
    返事がないのが証拠です。

• うん・・

出会ってすぐにスキとか言われても、そんなの考えるほど何も知らないし・・・って思う事って多々ありますよ。
    数回で「好き」とか言えちゃう方が不思議。
    だから彼の気持ちもわかります。
    だから少し待ったら?
    1か月待ってるって言うけど、あなた達が出会ってから一緒に過ごした時間考えたら・・・
    まだたったの数日じゃないですか?
    それで付き合うかどうか決めるって・・難しい話ですよ。
    すぎた時間は数か月だけど、会った回数でいったらたったの数回です。
    不安なのは分かるけども。たった数か月も待てないくらいの気持ちなのですか?
    好きなら少し待てば?
    今だってお試しデートは出来てるわけですから。
    しかも何故かあなたでなく彼の方から誘ってる(あなたも誘えば。惚れてるのはあなたの方なんだし・・)

不安だから答え聞かせて・・
    そういう事ならNO.今すぐ結論出すのならNO。
    そう言われるだけじゃないですかね。
    だってもうあなたの気持ちは知ってますから。
    惚れていたのなら、あなたから催促などされなくても「俺も好きになった」と言えばいいだけの状況なのよ。
    でも未だにそれがないって事は、今催促しても答え出ないか・・NOって言われるだけじゃないかな。
    そんなに早く返事欲しいのならNOです。待たせるのも悪いのでNOです。
    そう言われるだけだと思います。それでいいのですか?
    出来れば成功して付き合いたいんじゃないの?
    保留って事は結論出せるほど惚れてないって事です。
    でも可能性はゼロではないから時間ほしい感じ。
    あと1か月くらい待ってもいいのでは?
    もう1か月待ってますから。あと1か月くらい経って、改めて答え聞くくらい余裕合ってもいいじゃないですか。
    それでもまだダメなら・・その時は諦める。
    それくらい粘ってみた方がいいのでは?

• うーん

LINEで毎日連絡していてデートが4回目くらい。
    それで告白に返事ができない。更に待ってくれといって一カ月何もない。

残念ですけど遊びの可能性もあるかも。まさか身体の関係はないですよね。
    どういった出会い方をしたんだろう。
    彼、他に女性いませんか。

とりあえず待つしかないと思います。
    ここで「そろそろ返事を聞かせて」と言っても多分「もうちょっと待って」がせいぜいな気がします。1ケ月も答えが出ないって、何かあると思うから。。

• バレンタインデー

私は、50のおばちゃんです。
    こんな時の為のバレンタインデーと思うのは私がおばちゃんだからかしら?
    告白だけでも体力使ったのに、この前のお返事は?っていきなり聞くのも勇気がいりますよね。ずるずる待たされるのが嫌な性格なので、私だったら、バレンタインデーに何かプレゼントして私の気持ちは変わりませんとか、もっと好きになったとか伝えて、ホワイトデーにお返事をいただけると嬉しいです。とか言います。
    今の時代にあってなかったらごめんなさい。
    良いお返事が貰えるといいですね!

• アドバイスありがとうございます。

皆さま、アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。
    毎回デートの後に、ありがとうラインを送ると、次は◯◯に行こう、とお相手の方から返事が来るので、私から誘う機会があまりないのですが、これもよい傾向って思ってもよいのでしょうか。ちなみに、お昼から夜までのデートで、体の関係はありません。
    皆さまが言うように、お相手の方も会う時間を重ねて考えてくれていると思います。ネットなどでは、3回目のデートで告白、それ以上は脈なし、など書いてあるのを見て、不安になってしまいました。ただ、あくまでも一般論であって、皆さまのご意見をいただいて、気持ちが少し楽になりました。返事がもらえるのを待ってみようと思います。そして、バレンタインに、気持ちは変わらないよということを伝えたいと思います。

• かなり微妙

>彼の方から毎回デートに誘ってくれます。

私も男ですけど、この手のタイプの心理はまったく理解できません。
    どういう間柄なのかわからないのでなんとも言えませんが、彼は同僚、或いは仕事関係とかそういう人ですか?

もしそうなら可能性は極めて低いです。そうでなかったとしても、ひと月も待たせるのは疑問が残ります。二股かけてるなら合点がいくんですけどね。

いずれにしても、次回また言葉を濁すようであればきっぱりと諦めるべきでしょう。あまり筋が良くないと思います。

• うん・・

デートも出来てるからもう少し余裕もって待った方が良いですよ。
    はっきり言って即答できるほど惚れてはいない。
    でも可能性もなくもないからちゃんとデートもしながら見てるんだと思います。
    惚れにくい体質の人もいるんで。
    良いんじゃないですか、少し時間かけても。
    ここで諦めてしまうのも勿体ないと思いますよ。

3回目で告白もなし。連絡もなし。デートもこっちが誘わないとダメ・・
    なんて状況なら脈なし・・って思うけども。
    きちんと連絡も取りあってるしデートもしてるし、あちらからも積極的に誘ってくるし・・
    それなら全然状況違いますよ。

>そして、バレンタインに、気持ちは変わらないよということを伝えたいと思います。

良いと思います。
    すこしは考えてくれた〜?って感じで甘える感じでいいんじゃないですか。

その感じだと、ホワイトデーにきちんと返事を出してもらう事になるのかな。
    相手もそう考えそうな気がしますね。

時期的にも丁度いいんじゃないでしょうか。
    結構待つけど(笑)
    それでも少なくともホワイトデーには答えをもらう、もう十分な時間はあったでしょって感じです。
    それでもまだホワイトデーにも「う〜ん」って感じならもうちょっと待てないかな・・

• ありがとうこざいます!

みなさま、本当にいろいろなアドバイスをいただきまして、ありがとうこざいます!
    先日もデートしまして、一緒にいて落ち着くし、好きだなと思うので、待ちつつ、今自分ができることを頑張ろうと思います。
    そこで、またまた相談なのですが、待っている間にできるアピールって何かありますでしょうか?
    ラインやデートの時に楽しいアピール、ありがとうなどはできていると思います。帰省した時にお土産を買って行ったら、嬉しいことに彼も買ってきてくれました。その他にできることって何かありますでしょうか?
    私、恋愛経験乏しいので、アドバイスお願いします。

レス求!トピ一覧