誰にいえば良い?

レス8
(トピ主0

キャリア・職場

崖の上のなまけもの

私は介護施設の厨房で調理補助の仕事をしています。
辞めたいなと思ってるのですが上司?というものがいません。

厨房で働いてる子達は皆若い子ですし、
リーダー?っぽい人もいないし
栄養士さん?に言うべきなのでしょうか?

人事部の方〈採用担当〉には連絡してるのですが
連絡がつかず困っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

介護施設なら施設長がいると思いますが。

• 其の若い子の一人がが上司って事ではなくて?。

直属の上司が居ない、人事部の方にも連絡つかないのなら其の施設の長ではないのでしょうか?。マネージャーとか?。まさかマネージャーも居ないって事ないですよね?。
    マネージャーと言う名前でなくても管理人と言うのか施設長の様な方居る筈だけれど?。
    栄養士の方が厨房も任されていると言うのなら兎も角、違う様な?。

と言うか厨房長すら居ないの?。トピ主さんが補助と言う事は補助ではない調理師の方すらいないの?。まさか調理師の方が若い子(年下?)だから辞めて良いか言うのを悩んでいるとか?。
    もしかしたら若い(年下)けれど其の方達の一人が上司って事なのではないのかな?。
    だったら年齢関係無く其の方達に最初言った方が良いのではないですか?。

• えー

採用担当の人と連絡がつかないとはどういうことでしょうか。
    採用された際の担当者、またはその部署のメールアドレスや電話番号に辞めたい旨、連絡しても無視されているということですか?

ちょっと考えづらいと思いますけれど。。

どうしても返事がこないのなら、そこで一番職歴の長い人とか、その栄養士さんでもいいですし「辞めたいんですけれどどこにどう連絡したらいいでしょうか」って相談してみたら。

• 施設長では?

その施設で長を務める方に言えばいいかと思いますよ。
    居ないのでしょうか?

老人ホームでも施設長いますよ。
    事務所に常にいますが、わからないなら、事務の方に聞いてみるといいですよ。

• 変な職場ですね。

立場が上の人間がいなくて、皆が対等の立場なんですか?変な職場ですね。

トピ主がアルバイトなら、正社員の人に相談して指示を貰えば良いと思います。栄養士さんが正社員なら、栄養士さんでも良いと思います。

とにかく、少しでも自分より立場が上の人に相談してみるしかないかと。

それでも解らなかったら、採用担当に連絡がつくまで連絡し続けるしかないのでは。

• 施設長

その施設の施設長(経営者)に言ったらよいのではないですか。

• 辞めさせない作戦かも

辞めさせないためにわざと連絡がつかなくしているのかも知れません。
    退職届を簡易書留で人事担当者宛に送りつけてください。
    受領日から二週間経てば連絡がなくても辞めることができます。

• 解決されましたか

委託給食会社の管理栄養士で現場責任者をしております。

日数が経っていますが解決されましたでしょうか。解決されていましたら失礼しました。

直営、その施設に直接雇ってもらっているなら施設長で正しいと思いますが、トピ主様の文章を読んで推察するに、委託給食なのかなと思いました。
    その場合施設長に言っても「私に言われても」と言われるだけだと思います。
    現場の責任者がつまり直接の上司と考えるのがふつうかな?かと思います。
    厨房には必ず責任者を置かなくてはならないので、必ずいるはずです。栄養士、調理師、食品衛生責任者等の資格がある人だと思うのですが。

トピ主さまの栄養士さん、が厨房の責任者つまりこちら側の人間の栄養士ならその人だと思います。
    施設側の栄養士は雇用に関しては関係ないです。

参考になりましたら幸いです。

レス求!トピ一覧