現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

顔が赤くなる 携帯からの書き込み

おもち
2019年1月14日 18:56

いつも緊張したり、ミスをしてしまった時もすぐに顔が赤くなってしまいます。顔が赤くなっていると自覚してまたあかくなってしまいます。
先日、成人式のときも話を聞いていただけなのに突然顔が赤くなってしまいました。本当に嫌になります。女性が顔を赤らめるのは可愛くていいと思いますが、男が顔を赤らめるのは自分は気持ち悪いと思ってしまうで本当に嫌になります。
女性は顔が赤くなってしまう男をどう思いますか?女性と話すときも顔が赤くなってしまって、もっと普通な顔で話をしたいのに

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
仲間です携帯からの書き込み
ぶらうん
2019年1月15日 15:28

私もすぐ赤くなるので、赤くなってる人を見ると仲間だなぁと思ってホッとします。
少しの動揺でも顔に出てしまって情けないです。こんな私はもう30歳過ぎました。体質だから治らないだろうと思って諦めてます。

今の時期は暖房で顔が火照って毎日赤いですよ。これも体質なんでしょうかね。
テレビ見てても、焦ったりした時に赤くなる人、顔面一気に汗が吹き出る人、声が詰まって何も言えなくなる人・・・芸能人でも色んな方がいますよね。自分だけじゃないので、あまり気にしないで生きていきましょう!

本当に気にしすぎは良くないので、気楽に。
こういうのって気にしてるのは自分だけだったりしますからね。大丈夫ですよ!

赤面症は、正直者だと思いたい携帯からの書き込み
パンちゃん
2019年2月6日 14:31

女性です。私は、男性の赤面症の方は気持ち悪いなんて思いません。ナイーブな人、嘘ついても顔にでるから嘘つけない人なのだと好ましく感じます。
むしろ、顔が赤くなる体質を気にしすぎて、いじいじする態度のほうが誤解されます。顔が赤くなろうが、うつむき加減でいるより顔を見てコミュニケーションしていたら、マイナスイメージ持ちません。
顔が赤くなりやすい人男性を、イノセントな人とみる優しい女性もいますから、あまり気にしないでくださいね。
人生積むうち、赤面症をいつの間にか忘れていたというくらい関心事がでてくるので、その内可愛い頃あったな〜自分って思えますよ。
何故なら私がそうですから。
 赤面症を気にしすぎて人生のチャンスを逃したりしないか、楽しみから遠ざかりはしないかそっちの方が心配です。経験上ね。
 女性は優しいですよ。

現在位置は
です