現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

税理士の気になる彼からの連絡が途絶えました。 携帯からの書き込み

めい
2019年1月15日 11:58

モヤモヤがはれず、初めて投稿させていただきます。
昨年5月飲み会で出会った税理士の方と、6月末に一度2人で飲みに行きました。好印象ではあり、相手方からまた会いたいと何度かお誘いをうけましたが、その後私が仕事の試験勉強で忙しかったため予定を合わせず、試験が終わった10月にこちらから連絡し、ランチデートをしました。大変楽しく、11月中旬にもう一度飲みにいき、そこで告白されました。私は好きになるのに時間がかかるため、それを説明し、もう少しまっていただくことにし、彼もそれを了承してくれました。1週間後、また会いたいと言っていただき、昼からお出かけ、夜は飲みにいきました。また告白されましたが、どうしてもまだ好きかわからず、はぐらかしてしまいました。。

それなのに飲んだその日、彼の家に泊まり男女関係を結んでしまいました。本当に、浅はかな自分に嫌気がさします(こんなことは普段絶対にしません)。付き合うという言葉を言わずにしてしまった自分に、後悔と嫌気がさすとともに、彼と付き合いたいと思う思いが芽生えてきました。

一度抱いた女は興味がなくなるという話も聞きますので不安でしたが、翌日以降も3日に一度くらいはたわいもない話や、早くまた会いたいなど連絡をくれ安心しました。次会ったら付き合いたいと言おうと決めていました。

最後に会って2週間ほど経ち、次『いつ会える?ご飯行こう』と連絡がきたため私は日にちの候補と、『試験に合格したからお祝いして笑』と返しました。
その後、突然連絡が途絶えました。
不安になり1週間後、『忙しいかな?また落ち着いたら連絡ください』とだけ送ったところ、『本当ごめん!決算業務に加えて別案件が舞い込んでしまい、急にばたばたしてきた!時間をください、泣 ごめん』と返ってきました。

お気に入り登録数:80
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主、続きです。携帯からの書き込み
めい(トピ主)
2019年1月15日 17:14

書ききれなかったためこちらに続きを書きます。
彼からの連絡に対し、『大変そうですね、頑張ってくださいね!』と返信したところ、たわいない話が1,2通だけあり、やりとりは終了しました。これが、12月中旬のことです。これ以降はラインを一切していません。

税理士の繁忙期は年末〜5月くらいまでとは伺っており、本当に忙しい中別の案件(仕事)も入ったということは信じています。

ただ、これは待っていて良いのか、もう忙しいからどうでもよくなってしまったのかがわからず悶々としています。
あの時付き合うと言っていれば良かったのかと考えると悲しくなります。。

いまさらですが、私の年齢は29歳、彼は32歳です。
彼を信じて5月頃まで待っても良いものでしょうか。諦めるべきでしょうか。
税理士さんの仕事がいまいち分からず、不安です。
ご意見くださるとありがたいです。

本当に忙しい
くりすますん
2019年1月15日 19:24

税理士 繁忙期 で調べてみては?

1月から年末調整や法定調書の作成で忙しくなり、
忙しさは3月中旬の確定申告期間ぐらいまで続くようですよ。
3月に決算があった企業では、2か月以内に書類を税務署に
提出しなければいけないそうで、5月も締め切りで忙しいようです。

すぐに伝えて
ギブすん
2019年1月15日 19:50

事が済んでしまったのだから仕方ない。とにかく「普段はすぐにこんなことしない。今回このようなことになり自分でもびっくりしている」とでも送りましょうか。
男性側からすると「この女性は軽いのかな。誰とでも、、」と思われている可能性大です。(自分から誘っておいて勝手ね!)

それはないなー
ポメリー
2019年1月16日 4:46

忙しいったってあなたにメール一本送れないほど忙しいことはないでしょう、いくら税理士でも。
仮に繁忙期でそうなんだとしたら、その程度の能力しかないということ。
庇って言えば「不器用」とも言えるんだろうけど。

身体の関係を持ち、あなたの気持ちが自分に向いていると安心したことで、むこうが上に立ってしまっているのかもしれないですね。
あなたもご自分を悔いていますが、初動を誤ったと思う。でもしょうがない。

今はただ待つしかないんじゃないですか。
「泣 ごめん!」って言ってきてるんだから。。。
でもね、いくら多忙でも、5月までずっと大事な女性に連絡一本できないってことはないと思う。
だってそんなに放置してたら他にいかれちゃうかもしれないじゃない。本気ならできませんよ。なのでその前に連絡がくるといいですけどね。

期待半分諦め半分でいるくらいがいいかもしれませんね。

忙しいらしいですが
テツコ
2019年1月16日 11:02

税理士さん、確かに、5月あたりは、3月決算の決算処理が忙しいとは聞きます。
加えて今年は10連休とか言ってますから、休み返上で仕事を覚悟しているのではと
思います。

彼氏さんが、仕事に必死になるあまり、周りが見えなくなるタイプなら、
今のような対応もあるのかと思いますが、
これからのこと意識しようという思いがあるなら、こういう態度はいかがなものかと。
最近こそ、簡単な連絡なんて少しの時間で出来ますものね。
もし付き合っても、忙しくなったら、ほったらかしという感じかもしれませんよ。

そんな態度でも彼のことが気になるなら、待てばいいと思うし、
脈がないと感じるなら、このままご縁がないものと思うしかないのかもしれませんね。

最近は
minon
2019年1月16日 13:46

近頃は連絡が密にとれるせいか、すべてがせっかちですね。
まだ半月から一か月くらいですよね。しかもこちらからラインしてないんですよね。
半月から一か月なんてあくのふつうでしたけどね。携帯電話があるって違う意味で厄介ですね。

税理士さんの繁忙期はたしかに年末から5月(確定申告からの企業決算ですね)ですが、「別の案件」と言っていますし、もしかすると企業買収とか、大きな相続とかそういうことかもしれませんよね。税務調査が入ったかもしれない。

黙って「忙しいのはこの時期だしな」とほっといたら「忙しいっていったら離れて行っちゃった」と、相手からも連絡取りにくくなるかもしれません。
今ちょうど寒くなってきてますし、あけましておめでとう(今年もよろしく)メール、寒いからお体お大事に+会いたい気持ちをにおいわせてこちらの近況と「連絡お待ちしてますね」を送ったほうがいいと思います。

相手は告白してるんですよ。ものすごく勇気がいることってわかってます?それを二回も保留しておいて(この時点で離れて行ってもおかしくないけどね)、自分からは何もしないで相手が忙しいっていってて音信不通になっちゃった、ってどれだけ自分かわいいなのかと。あなたもどうか勇気を出してください。断られるかも、振られるかもっていう怖い気持ち、保留にされた彼の気持ちを汲んであげてください。
まだ彼が頑張らないとダメですか? あなただって彼と会いたいと思うのなら、あなたから手を差し伸べていいんですよ。一通のLINEも読めないなんてことはないです。
好きだと告白した人から、会いたいですってLINE来たら頑張れますって。「連絡ください」じゃなくて「待ってます」って言われたら頑張れますって。

恋がみのりますように。

既読がついて返事が遅くても「無視された!」と短気をおこしませんように・・・
待ちましょう(笑)

並行してみては?
nozomi01
2019年1月17日 11:18

私もいま、気になっている男性がいます。
その方は税理士ではなく市の税務課にいて今の時期から仕事が
0時を回る〜と嘆いていました。。
本当に忙しそうなので連絡も遅かったりしてそれは仕方のないことだと
割り切って対応しています。それでもご飯には行こうと言って下さっているので
落ち着いたら必ず行こうね、忙しいのに連絡くれて有難う、嬉しかったと伝え一旦、連絡を私から終わらせました。

他にも目を向けて何名かの男性と連絡を取り合ったりして並行させるのもいいと思います。
私も20代後半で結婚を焦ってはいませんが、ただ待つ時間も有効に使わないと何が起こるか分かりません。
いろいろな所に足を運んでみて出会いを増やしいろんな人を見つつやってみてはいかがでしょう?
その方が気も楽になるでしょうし・・・
私も今、そうしようとしているところです。幸せになれるよう頑張りましょう!

トピ主です。様々なご意見ありがとうございます。携帯からの書き込み
めい(トピ主)
2019年1月17日 22:49

>くりすますん様
ネットでは調べ、やはりおっしゃるとおり繁忙期であると書かれていました。それ自体は納得しているのですが、"繁忙"の程度が分からず、単に余裕がないだけなのか、はたまた私の行動が悪かったからなのか(待ってても迷惑なのか)、ご意見を伺いたかったのです。ありがとうございました。

>ギブすん様
やはり軽い女と見られてしまいますよね‥。ギブすん様がおっしゃるようなことを何かしらの形で伝えたいと思いますが、繁忙期にこのラインがくるのは煩わしくないでしょうか。せっかくご意見いただいたのに、迷っています。。

>ポメリー様
そうですよね、正直忙しかろうとラインくらいできると思ってしまう心もあります。元々連絡不精と彼も言ってましたので、いままで頑張ってくれていたのかもしれません‥。初動を誤ったとはっきり言ってくださりありがとうございます。本当に後悔してもしきれません。期待半分あきらめ半分‥ですね。少し気軽に待つしかないですよね。

>テツコ様
仕事で周りがみえなくなるタイプ、そんな気がします(思いたい、という感じですが‥)。付き合うと回答していたらどうだったのかな?と考えてしまいます。いまさらですが‥。飽きられただけかもしれませんが、正直もう少し信じて待ってみたいと思う心が大きいです。。

>minon様
確かにまだ1月しか経ってないですよね(汗)。自分は試験があり6月末〜10月末まで会わずに都合よくしていたのに、彼が少し連絡なくなっただけで騒ぐなんて自分しか見えてないなと恥ずかしくなりました‥。
「告白はすごく勇気がいること」言われてハッとしました。そうですよね、それを2回も言ってくれたのに私は待ってるだけでモヤモヤして。迷惑じゃないかなとか気持ち悪くないかなとか考えすぎて、行動出来ませんでした。勇気出して、来月あたりか‥タイミングを見て、連絡してみたいと思います。

忙しいです。
インフル感染中
2019年1月18日 16:03

夫が税理士です。
税理士の忙しさは抱えている顧問先の数によっては、過労死が頭によぎるくらい激務です。

何人かのレスにあるように、5月までは本当に激務ですよ。
夫は顧問先が多いので、今は深夜帰宅で土日は休みなく仕事です。
夫に帰宅が深夜になるなら、事務所近くに泊まりこめば良いのにと言っているのですが、自宅が落ち着くらしく、頑張って帰ってきてくれます。

それ以外の時期も、休日に顧問先に呼ばれて外出を切り上げたり、延期になる事もあります。
顧問先様も会社が休みの土日に税理士とゆっくり話をしたいそうなので。
顧問先様あってのお仕事なので、寂しいのを我慢してます。

今、インフルエンザが流行っていますね。
この時期、税理士は体調を崩してしまうわけにはいかないので、夫は体調管理には神経をとがらせています。

で、この大切な時期に私はインフル感染中です。
夫に感染させるわけにはいかないので、感染の心配がなくなるまでホテル暮らしをしてもらっています。
妻もインフル感染程度なら、ほっぽとかれても大丈夫くらいじゃないと辛いかも。

私からアドバイスできる事は、このまま交際に発展した場合、会えなくても大丈夫なメンタルを持った方が良いです。
あと、今の時期でしたら、体調を気遣うメールやラインを入れてみては、如何でしょう?

頑張って!

似た状況です!携帯からの書き込み
みい
2019年1月20日 0:14

私も好きな人から告白ではないですがアピールされたもののその時はまだ気持ちがなく、二度目のデートで好きと気付いた状態です。

私の場合はキスまでしました。
そして、同じように会えるかそれとなく聞いたところ、また会おうねとは言ってくれてるものの彼の仕事が去年からとても忙しくて会えず、連絡も来なく待っている状態です。
職種は違いますが、私の好きな人も6月頃まで忙しいみたいです。

なので主様と同じ様に、またこちらから誘ってみてもいいのか、忙しいのは本当だと思うのでしばらく様子見て待つべきなのか、でもその間に忘れられてしまわないか、キスしてしまったから軽くみられたのではないかとモヤモヤしています!

トピ主です。みなさんご意見ありがとうございます。携帯からの書き込み
めい(トピ主)
2019年1月21日 12:45

>nozomi01様
同じ境遇とのこと、コメントいただき嬉しいです。私の友人も市の税務課にいますが、やはりこの時期はとてつもなく忙しいようですね‥。4月頃まで続くようです。けどnozomi01様のお相手はきちんと連絡もくださってるので、きっと大丈夫と思います。おっしゃるとおり、忙しい彼を負担なく待つためにも、良い意味で彼だけに目を向けず他も探してみるのも良いのかもしれないと思えました。ありがとうございました。

>インフル感染中様
旦那様が税理士さんとのこと、実際のお話を伺えて本当にありがたいです。今の時期から深夜なんですね‥。彼も独立しているので、相当な負担や責任を担っているんだろうなと改めて感じました。インフルになっても1人でいられるくらいのメンタルを持つこと‥中々寂しさもあり大変ですが、それくらいでないと一度付き合えても上手くいかないですよね。私も先日インフルになったので、彼の体調を気遣うラインをどこかのタイミングでしてみたいと思います。今は自分の時間を楽しんで、気長に待ってみます。ありがとうございます。

トピ主です。ご意見ありがとうございます。携帯からの書き込み
めい(トピ主)
2019年1月26日 15:24

>みい様
とても似た状況ですね!!なにが正解かわからないですよね‥。忙しいのは本当だとして、様子を伺うラインが煩わしい人もいるでしょうし、何もしないと仕事に忙殺されていくうちに忘れられそうな気もするし‥。相手のタイプにもよりますし、真意は聞いてみないとわからないんですが、モヤモヤが晴れないですよね。
お互い良い方向になることを祈ってます。

騒がないが吉
pippi
2019年1月26日 19:40

余裕がないのって本当に余裕がないのだと思うわ。
自分は長い間試験勉強ということでお誘いを反故にしてたというのに、
たかだか1ヶ月で理由も言ってくれているのに、彼を疑うのね。

自分も好きだと言っていればよかった、おつきあいしますって言えばよかった、
って後悔してるようだけど、例えそうだったとしても事態は全く同じだったと思うわ。
この時期、彼の仕事が忙しくなるのは、恋愛とは関係ないからね。

つきあってたらもっと不安になっていたかもしれないわ。
結局、騒がないのが吉だわ。
彼が忙しくなくなって連絡してきた時に、
あなたがひとりマイナス思考に陥って、地の果てまでいって、疲れ切って、
もうすっかり醒めてしまっていた…なーんてことにならないことを祈るわ。

トピ主です、ご意見ありがとうございます。携帯からの書き込み
めい(トピ主)
2019年2月10日 0:17

pippi様

ご意見ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
おっしゃるとおり、自分が忙しい時は都合よく時間あけてたのに、相手は理由を言ってるのに信じないのはあまりにも勝手ですよね、、
この時期仕事が忙しいのは恋愛と関係ないから付き合っていてもこの状況は変わらなかったというお言葉、ストンときました。だんだん気持ちも良い意味で落ち着いてきたので、ゆっくり待ちたいなと思います。

現在位置は
です