旅行・国内外の地域情報

経由で ソウル2泊 教えてください

レス14

みどり

口コミ

ヨーロッパに在住しており、日本からの帰りにソウルを経由します。
行ったことがないのでソウルで2泊して少しお買い物・観光をしようかと家族で話しております。(4人家族-親・大学生・中学生)

日本からの帰りですので荷物が多いと思います。スーツケースが最低でも5個〜6個。
宿泊先を空港近く(仁川)にするか、もしくは街中(明洞など)にするかお知恵を拝借したいです。

1.大量のスーツケースと共に移動は大変なので空港近くのホテルに宿泊をして、その都度1時間ほどかけて街中へ出る。
その場合、街の中心部から空港近くのホテルに戻ってこなくてはならないので、それは面倒(大変)なことなのかどうか。ピンときません。

2.空港で荷物を預け(有料)、身軽になって街中のホテルに宿泊。

3.街中のホテルでも有料で空港シャトルバスがあるのでそれを利用し全てのスーツケースを持って街中で宿泊。

観光できるのは到着した日の午後とその翌日です。3日目は朝8時か9時頃には空港に到着していなくてはならないと思われます。

またお勧めのホテルがありましたら教えてください。

ソウルをよくご存知の方 教えていただけると幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • そうですね

空港で荷物を預けたことはありませんが、2番が良い気がします。

ソウルは眠らない街ですから、遅い時間まで楽しめます。ホテルは繁華街などから便の良い所だと、買い物をしても荷物をおきに戻ったりできるし、良いと思いますよ?

仁川からは1時間近くかかります。空港鉄道などができて便利になりましたが、やはりその時間はもったいない気がします。
    必要なものだけもって、身軽になって東大門や仁寺洞、明洞の近くに宿泊すれば、観光も買い物も楽しいです。

• 楽しんでくださいね!

私なら、

>3.街中のホテルでも有料で空港シャトルバスがあるのでそれを利用し全てのスーツケースを持って街中で宿泊。

ですかね。
    万が一、出したい荷物があった時にも、お土産を買って詰めたい時にも、対応可能ですし。

韓国はコスメ大国ですから、お子さんが女子なら、コスメ(フェイスパックとか)をお土産に買いたいと言うかも。
    その場合、液体は預け荷物にしなきゃいけませんし。

そして、シャトルバスが停まってくれるホテルは、大都市に限られると思います。
    反対に、ホテルの送迎バスがあるかもしれませんから、調べてみるといいと思います。

帰国時も早いようですので、私なら、明洞・東大門・鍾路あたりの繁華街でホテルを探しますね。
    朝ご飯には里門(イムン)ソルロンタン、お昼には土俗村 (トソッチョン)のサムゲタン、夕食にはタッカンマリ。
    そして、ロッテマートやイーマートで買う韓国海苔や韓国食品、繁華街のショップで買う韓国コスメに、チムジルバンでアカスリ。ああー羨ましい!

ぜひ「ソウルナビ」や「コネスト」で調べてみてください。
    日本より寒いので、その時期の気温もご確認くださいね。

• 空港で一時預かりかな

私なら空港の一時預かりサービスにほとんどのものを預け、ソウル滞在で使うものを入れたものだけをホテルに持っていきます。
    なぜなら運ぶのに苦労するだけで、大半はソウル滞在中に一度も開かないことになりそうなので。

さらに行きたいところがたくさんあるなら、時間短縮のためにホテルに持っていくものも宅配サービスでホテルに送ってもらって、自分達は直接行きたいところに行きます。

仁川は入国審査にものすごく時間がかかることがあります。
    10月に9時半頃の便で到着した際、空港駅で宅配サービスに荷物を預けて2時間後の電車にようやく乗れました。
    明洞には12時半頃到着し、そのままご飯を食べて観光して5時頃に東大門歴史文化公園のホテルにチェックインしました。
    その際、荷物はすでに届いていました。

お子さんはお嬢さんですか?
    もしお嬢さんなら東大門でのナイトショッピングのために、東大門歴史文化公園(地下鉄が3路線あり便利!)〜東大門のホテルをおすすめします。
    真夜中でもホテルまで歩いて帰れるので、存分にショッピングを楽しめます。
    JWマリオットからイビス・東横インまで様々な価格帯のホテルが揃っているので選びやすいです。

ただ、曜日によってはビルごと定休日のこともあるのでご注意下さい。
    人気のNPH(プチプラ鞄がたくさん)やマスクショップ(コスメが安い)は、週末を挟むと行きにくいです。

初日の夜に東大門で品揃えと値段感覚を押さえて、次の日にGO TO MALLや梨大で比較をしながらお買い物をして、さらに夜に最後のナイトショッピングをするのが、効率よくお得にショッピングを楽しめます。
    大学生向けのだと、500円くらいからかわいい服がたくさんあります。
    探せば1000円くらいで大人でも着られる服もたくさんあります。
    現金を多目にもってお買い物を楽しんでくださいね。

• Seoul の冬

はとんでもなく寒いですよ、北海道の最も寒い所と考えても良いくらいです、
    その準備はなさった方が良いです、ホテルの部屋は安い所ですとスーツケース1つを広げるスペース
    も無い程の事もよくあります。明洞はホテルが繁華街のど真ん中にある事も、
    一階が普通にお店で脇のスペースから入り上でチェックインとかですね。
    お食事を楽しみにしてらしたら、明洞でなくタクシーで10分も走ったら有名どころが沢山あります。
    明洞は夜中までやってる街では無いんですが、夜中はトンデモンへ行けば良いし。
    今の時期ですと参鶏湯が体に沁みますね、人気店は光化門近く、並んでますが中が広いので
    結構入れます。楽しく活気のある街です。

• グルメもぜひ楽しんでください☆

私も2番がいいと思います!

仁川-ソウルは渋滞を考慮すると1時間以上かかることもあるので
    行ったり来たりするのは少々時間のロスになるかと思います。

宿泊するなら東大門か明洞がオススメです。
    前の方も書かれていますが、コネストには結構掲載されていますし予約も可能です。

それに韓国の道は舗装はされているものの結構でこぼこしているので
    日本よりは歩きにくく感じるので身軽なほうがいいのではないかと

あと、東大門のタッカンマリ横丁おすすめです
    博多の水炊きに似ていて、辛い物苦手な方でも楽しめるのに
    韓国以外ではなかなか味わえない味でやみつきになります。

寒いので、
    防寒対策しっかりで楽しんでくださいね

• トピ主です

皆さまからの貴重なアドバイスありがとうございます。
    わくわくしながら読ませていただきました。

まずは予定が少し変更になったことをご報告いたします。
    2泊せず、1泊(乗り継ぎのため)することにしました。(2泊すると航空券代がかなりアップするため)
    1泊(正味23時間)なので空港近くのホテルを予約することにしました。
    そこからソウル市内(中心地?)へ行こうと思ってます。

皆さんがお勧めしてくださっている場所

・明洞と南大門 (自分が地名を知っているため)
    ・東大門
    ・go to Mallg付近(地名はまだ調べてません。)

順調に行って午後4時頃に市内に到着できるとしたら多分どこか一カ所行けるのが精いっぱいかなと思ってます。

皆さまならこの限られた時間どこへ行かれますか?

ちなみに大学生の方は娘です。服やアクセサリー、化粧品などが見たいらしいです。

よろしくお願いいたします。

• トピ主2です

3人の方の投稿後すぐにお礼・変更内容を投稿したのですが、新たに変更したことと皆さまからのアドバイスについて返答させていただきます。

その間に新しく2名の方からのアドバイスありがとうございます。

まず行く季節は夏です。(ごめんなさい、行く時期を書かずに。)

宿泊が1泊になり空港近くのホテルを予約しようと思ったのですが、ソウルの街は夜遅くまで営業していると皆さまから教えていただいて、ソウル駅近辺のホテル(アパートメント)を予約しようと思います。

そして翌日ソウル駅からAREXで空港へ、ソウル駅でチェックイン及び出国審査も終えようと思ってます。

明洞や東大門で宿泊を勧めてくださってますが、ソウル駅近辺のホテルでも空港のホテルまで戻るよりはもう少しソウルの街中で遊べるかなと思うのですが、みなさまどう思われますか?

• ソウル駅

良かった、ソウル市内に泊まることにされたのですね。
    日中お嬢さんのお買い物のときはご主人はどこでどうやって過ごすのだろう?
    空港近辺だとどうやって夜ホテルに戻るのだろう?と気になってました。
    タクシー?空港までリムジンバスに戻る?
    ソウルの終電は意外と早いです。

トランジットで24時間以内だと、大半の荷物はスルーさせてもらえるので楽ですね。
    ソウルで受け取るものと到着地で受け取るものと、チェックイン時にタグを分けてもらってください。
    化粧品やシャンプー、シートマスク(本来は預け入れが原則と思われます)を購入される予定があるなら、翌日ソウル駅で機内預けにすれば楽ですね。
    ちなみにインタウンチェックインは乗り継ぎでも使えるのでしょうか。
    念のため航空会社にお問い合わせください。
    (コネストには情報がなかったような…)
    出発空港でソウルまでだけチェックインすることもできるかもしれませんが、そうすると今度は荷物が…

ソウル駅近辺は、お店が少ないエリアがあります。
    駅ナカのお店も22時で閉まります。
    一度駅直結の某大手ホテルチェーンに泊まりましたが、夜中におなかがすいたときに困りました。
    南大門や市庁に近いエリアだと大丈夫と思いますが、念のため。
    東大門や明洞で夜中まで遊ぶときは、地下鉄の終電時間にお気をつけください。
    それさえ気を付ければ、空港からのアクセスも簡単で駅に大型スーパー(ロッテモール、第二第四日曜は休み)もあるので便利だと思います。

GO TO MALLは高速バスターミナル駅の地下です。
    東大門よりお店は見やすいですが、夜は9時頃までです。
    東大門と同じく、基本現金払いのみです。

夏の滞在だとまだ時間があるので、それぞれのエリアの研究を掏るじかんがありますね。
    お嬢さんにblogや旅行記を読みつつ予定を組んでもらってはいかがでしょうか?

• トピ主です 3

ちゃんぷるーさま レス本当にありがとうございます。

ソウルの終電が早いだなんて知りませんでした。
    みなさまのアドバイス通りソウル市内にホテルを取ったほうがいいですね。

液体類を預け入れ荷物にするために最終到着地とソウルで受けとるスーツケースを分けようと思います!

今、荷物がスルーなのか一旦受け取りなのかアシアナ航空に問い合わせ中なのですが、一向に返事が貰えてません。
    ソウル駅でチェックインできるのかも聞いてみます。(ありがとうございます。)

13時頃に仁川に到着します、どう頑張っても明洞などの街へ出られるのは(ホテルのチェックインとか済ませて・・)4時頃かなと考えてます。多分 明洞・南大門に行くのが精いっぱいかな?
    そこから東大門へ行けるかどうか考えてみます。

現金! 明洞の大使館前?っていう両替がいいと知りました。そこで替えようかなと思ってます。

よかったらまた色々教えてください。

• ソウル駅拠点なら、明洞かな?

2回目です。

ソウル駅なら、ロッテマートがありますから、おつまみやお酒などの買い物には困りませんね。
    フェイスパックと同様、キムチや韓国海苔も預け荷物にした方が良いですから、ご注意を。

そして。ソウル駅拠点なら、行き先は明洞かと思います。
    南大門が近いですが、南大門市場は、市場というだけあって、夕方にはほぼ閉店してたはずですから、行ってみたいなら、到着後にまず南大門。

で、いったんホテルに戻るかそのまま、明洞ですかね。南大門から歩いても行けます。
    明洞なら、チョンウォンスンドゥプ明洞店で、牡蠣スンドゥプとサムギョプサルを楽しみたいです。
    明洞からなら、夕食後にブラブラしても、タクシーでもソウル駅に帰れます。

反対に、ソウル駅から東大門はちょっと遠いかと。
    夕食までなら、東大門でお嬢さんは買い物、お父さんはチムジルバンでアカスリ、夕食はタッカンマリ、もいけると思いますが。

私のオススメは、東大門から少し離れますが、テソンタッカンマリ。シメにポックンパッにするコースです(サムゲタンもあります)。
    が、タクシーでソウル駅に戻るには、少し距離があって、お金もかかりそうです。

ただ、タクシーで戻るくらい遅くまで遊ぶよりは、夕食後に戻ってきて、ロッテマートをゆっくり見て、マッコリと韓国海苔とキムチで飲み直したいですね(笑)
    私は、現地の様子を知るのに、土地のスーパーを見るのが楽しみなので。

ちなみに、ペットボトルのマッコリを預け荷物にしたら(もちろん税関申告しましたが)、最近のマッコリは微炭酸なのか、スーツケース内で溢れ漏れてました(汗)。
    ビニール袋に入れて、タオルでくるんでたから、他の方のお荷物には影響ありませんでしたが、自分のスーツケースはマッコリ臭くなりました・・・懐かしい思い出です。

• 東大門エリア

こんにちは。

夏に行かれるのですね。東大門は真夜中から朝までが楽しい所がたくさんですよ。
    終電でソウル駅まで帰るのは、大学生のお嬢さんは残念がるかも。タクシーの争奪戦は激しいです。
    東大門エリアのホテルにして、朝地下鉄でソウル駅まで行かれては如何ですか?
    お買い物に疲れたら、一旦ホテルに戻ったりもできますし。

コネストやソウルナビやブログ参考になさって、最高の弾丸ソウルをお楽しみくださいね。

• 終電が早いと感じる理由

たびたびすみません。
    すでにアシアナへ問い合わせなさっていたのですね。
    一部荷物はスルーできてインタウンチェックインも使えますように!

ソウルの地下鉄の終電ですが、平日は東京並みです。
    が、土日は例えば1本で帰れる4号線の東大門歴史文化公園からソウル駅までは23時50分前後になります。
    だいたい夜8時過ぎから活気が出てきて、翌朝5時頃まで営業してます。
    昼間は閑散としています(というか、一部のビルしか営業していない)。
    私自身がいつも夜9時過ぎから2時頃までふらふら買い物を続けているので「終電が早い」と書きましたが、普通の感覚だと別に早くはないです…ただ東大門界隈が特殊なので、早く感じてしまうのです。
    もし行かれるなら晩御飯のあとに行くと丁度いい頃合いなので、終電を逃さないようにお気を付けつつお買い物をなさってください。

ショッピングに関しては明洞、東大門、…とかなり雰囲気が異なるので、ぜひ旅行記等でお嬢様に合うところを選んでくださいね。
    試着をするなら明洞なのかなぁ?
    コスメに関しては強引な客引きによるトラブルも報告されているので、口コミをご覧になることをお勧めします。
    南大門は翌朝の朝ごはんがてら散策なさってはいかがでしょうか。
    有名なおうどん(カルグクス)や肉まん、焼き魚やさんが集まってる横丁など、お好みで選べるかと思います。

ソウルは本当にたくさんのブロガーさんが積極的に情報発信をしているので、情報はネットに溢れています。
    ご自分達の好みのショッピング処やお食事処がきっと見つかるので、しつこいですけどぜひ下調べをお嬢様にお願いしてみてくださいね。
    個人的には景福宮の夜間拝観もおすすめです。
    日中は日本と同じく蒸し暑いので、熱中症にお気をつけくださいね。

• トピ主です 4

皆さまのアドバイスありがとうございます。

娘とも相談致しましてホテルは東大門にとることにしました。

翌日はソウル駅まで行ってAREXに乗るか、ホテル近くから空港バスが出ているみたいなのでそれもいいかもと考えておりますが、朝7時台、8時台は渋滞して時間が掛からないだろうか不安です。(← こちらも何かご意見ございましたら教えてください。)

ホテルに一旦チェックインをして、それからソウル駅のロッテマート?(スーパーが好きなもので)その後、明洞、南大門へ行き、(夕食も挟みますが)ホテルに戻って、東大門へショッピング。

欲張り過ぎでしょうかね?

皆さまからのアドバイスお待ちしております。  ちなみに未だアシアナ航空とは連絡が取れずじまいです。

• ソウル駅まで行ってAREX。

たびたびすみません。
    トンデムン泊にされたのですね。

>ホテル近くから空港バスが出ているみたいなのでそれもいいかもと考えておりますが、朝7時台、8時台は渋滞して時間が掛からないだろうか不安です。

まさに、朝のシャトルバス利用で渋滞にハマって、ヒヤヒヤした経験があります。
    ですので、「ソウル駅まで地下鉄で移動してAREX」に一票です。(荷物次第ですが…)

楽しい立ち寄り旅になりますように♪

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧