現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

卵巣腫瘍 携帯からの書き込み

焙じ茶
2019年1月16日 14:26

昨年12月に卵巣腫瘍と診断され、手術まで2週間程あります。その間に、夜も眠れない程の右側下腹部の痛みが度々あり病院へ行ってるのですが異常なし、ロキソニンをもらって帰宅というのが2度ほどありました。でもロキソニン飲んでも効かないのです…
内科に行っても異常なし、婦人科へ受診してほしいとのことです…
この痛みは手術すれば無くなるのでしょうか?ちなみに腹腔鏡手術です。よろしくお願いします。

ユーザーID:1065335684  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


タイトル 投稿者 更新時間
一応婦人科に連絡を
みこ
2019年1月16日 15:25

手術2週間待ち、腹腔鏡手術、ということは良性の嚢腫ですね。
種類は皮様嚢腫ですか?
ご存知かもしれませんが、卵巣嚢腫で腹部が痛くなるのは皮様嚢腫の茎捻転の可能性があります。
良性の卵巣嚢腫は命に別状はないものですが茎捻転した場合は放置すると危険です。
もし茎捻転しているなら緊急手術になります。
手術予定の婦人科に連絡し「眠れないほど痛いのですが手術は2週間後で大丈夫でしょうか」と聞いてみてください。
他に考えられるのは、盲腸、あとは手術を控えた考え過ぎによる胃痛、です。
盲腸も緊急手術になります。

ユーザーID:2299104660
レスします
おばさま
2019年1月17日 5:39

私も20代で卵巣腫瘍を患いました。
婦人科で、不安なことと痛みをよく聞いた方がいいと思いますよ。
病気の状態は、個人差があるので答えは一つじゃないですから。

私も当時すごく不安でしたが、セカンドオピニオンも聞いたりするうちに、腑に落ちました。
私の場合はかなり大きいため開腹手術だったので、手術後の傷跡の痛みが辛かったですが、その後は元気にしています。

お大事にされてくださいね。

ユーザーID:6273681376
 


現在位置は
です