現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

入籍と仕事 携帯からの書き込み

ぐー
2019年1月17日 15:39

どうぞ、お言葉アドバイスを頂けましたら幸いです。

彼は31歳、私35歳は交際1年で11月にプロポーズされ、今年入籍日をいつにするかで悩んでいます。
彼とは職場結婚になるのですが、私が新卒正社員で、彼は契約社員。しかし、今年度春の正社員登用が濃厚で、彼にも直接話が来て、今後の安泰や将来がとても楽しみ!
…ではあるのですが、彼はあまり上層部から可愛がられるタイプではなく、職場の中で推薦されている感じで、上層部は予算予算と言って、中途社員登用自体がここ最近はない状態でした。(飲みニケーションがだいぶ有利の会社です)
なので、今回の職場推薦(推薦で面接にいけばほぼ確実)はとても重要です。
しかし、会社の規定として夫婦で働けないので、彼の社員面接の前に入籍すると、普通なら正社員の私が異動になると思うのですが、上層部に好かれていない彼が、社員にさせないためにどこかへ異動になるのではないかと…(異動先では推薦してくれる土台がないので、話がなくなると思います)
そう思うと入籍日が決まりません。社員登用の時期が終わってから入籍が良いと思うのはわかっています。
6月に海外挙式して、そのあと私の年齢もあるのですぐに子作りをしたいのです。パスポートの事もあり…契約社員のままで新婚旅行やらで長期休んだら…など、悩みが尽きません。

彼は入籍日は任せるし、平成がいいのか?新年号がいいのかが問題じゃない?など、呑気な感じで、今までも契約社員でいたので、私が良ければ契約社員だっていいと、言ってくれていますが、結婚したら呑気な事言ってられないので、悩んでおります。

どうぞアドバイスや気持ちが楽になるお話を頂けましたら幸いです。

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:1本

タイトル 投稿者 更新時間
正社員に登用されてから入籍でいいんじゃない?
焦っても仕方がない
2019年2月11日 14:03

>6月に海外挙式して、そのあと私の年齢もあるのですぐに子作りをしたいのです。
じゃ、主さんが会社を辞めて、転職したら?
・・・って、できないでしょ?

焦ってもしょうがない時は、諦めて
余裕のあるスケジュールを組んだ方がいいと思います。

焦って気持ちに余裕の無い時に妊活しても
中々授かれなかったりするものですよ。

現在位置は
です