現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

奇跡の婚活

masiro
2019年1月17日 23:08

ご覧頂き、ありがとうございます。

5年前の事です。

当時、30歳を過ぎても独身だった私と友人は色んなパワースポットを休みのたびに回っていました。

長期の休みが取れたら一泊二日で遠方にも良き神社仏閣やあらゆるパワースポットや婚活に

いいお守りを買ってました。

ただ、一つだけ私には出来ないなっと思う友人の行動が有りました。

場所や人の目を気にせず必ずパワースポットに行くと友人は、かなり大きな声で

「結婚できますように!」と叫ぶんです。

一年を過ぎた頃、いつものようにパワースポットに行き友人が叫んでいたら、友人の声の

すぐ後に大きな男性の声で「俺も結婚できますように!」と聞こえました。

直ぐ近くに旅行客らしい男性3人のグループの中の一人でした。(叫んだ男性以外は既婚者でした。)

その後、その方が友人に声を掛け、連絡先交換。

その後、1年の遠距離恋愛の末結婚。

今年二人目が生まれます。


今後の参考にお聞きします。

変わった婚活や、変わったご縁で結婚された方は居らっしゃいますか?

もしよかったらご意見お願いします。

ユーザーID:9365166721  


お気に入り登録数:478
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
いい話だと思います
白クマ
2019年1月18日 15:34

お友達は思いきって行動し、幸福を掴んだということですね。

私が驚いた婚活方法をご披露します。
お見合い写真が水着姿だった女性がいたそうです。
写真を見た男性が「コイツ、何を考えているんだ。バカじゃないの?」と思い、話のネタにしようとお見合いしてみたところ、彼女を好きになり結婚してしまいました。

嘘のような本当の話です。

ユーザーID:2661456865
これぞ縁!
hogeriko
2019年1月18日 23:09

以上。

ユーザーID:4253198254
願いが神様に届いた
フリーランス
2019年1月19日 0:14

そのご友人の声が願い事として神様に届いたのでしょうね。
神様が素敵な人に巡り合わせてくれたのでしょう。

変わった縁というほどではありませんが、
ずっと趣味のスポーツに打ち込んでいたところ、今の夫に出会いました。
普段は、私も夫も同じ場所で練習していたのですが、イベント前に私は一人で練習しようと、いつもと違う場所に遠征していたら、夫も偶然、来ていました。

その趣味のスポーツをやっていなければ、夫とは出会うことはなかったと思います。
そのスポーツにハマったのは、必然だったのかな?と思ったりします。
お互いに出会う10年ほど前からそのスポーツをやり始めていました。

ユーザーID:1727230976
ネットから携帯からの書き込み
りん
2019年1月19日 5:11


私自身の話です
出会ったのは当時私が20歳旦那が高校一年生の頃だったと思います
当時流行っていたネットのLIVE配信がありまして
私は暇つぶしに
視聴者が一人もいない配信を見てみようって思ったんです。
その配信者が今の旦那ですが
初めて配信を見てから
コメントで話すようになり
直接メ-ルをするようになり
電話をしたり手紙をやり取りするようになって行きました

ですが、私たちの住んでいるところは日本の端と端位遠かったので会うことは有りませんでした
それでもお互い好きだと思っていて
彼が高2の時に私の地元の大学に進学する!と言い出して国立大ですが彼のレベルからするともっといい所に行けたので親も担任も大反対それを押し切り
本当にこっちの大学に進学しました
それから晴れて正式に付き合い出したのですが
1年ほどして私が精神的に不安定で傷つけてしまっている事が嫌で私から別れてしまいました
その後何度も復縁したいと言われましたが断り続け
私自身も彼以上の人は居ないかも…と
ずっと思っていたのですが
散々傷つけておいて…これ以上期待を持たせたり出来ないと復縁の一年ほど前にもう連絡は取らないとLINEなどをブロックしたのです
連絡を取らなくなってからやっぱり…と
思った私は凄く自己中心的ですが
嫌われている覚悟で連絡を取ってみたんです
そしたら連絡をくれて嬉しいと
こっちに車で会いに来てくれて
復縁し去年結婚しました。

1度別れてから復縁まで4.5年
彼は1度も他の人と付き合うことも無く
ずっと思い続けてくれました
こんなにわがままな私の何処がいいのかわかりませんが…
本当に素敵な旦那です^^*

長くなりましたが
中々珍しいと思い書かせていただきました。

ユーザーID:4652247509
素敵な出会いですね
あお
2019年1月19日 12:13

ちなみにどこのパワースポットで起きた出来事ですか?
私の友人も長いこと婚活していますが、全然うまくいかないとぼやいています。
彼女に紹介してあげたいのです。喜ぶなー、きっと。

レスのような面白いエピソードは残念ながら無いです、ごめんなさい。
ドラマのようなの?なら一つ・・。

友人(女)の話ですが、彼女がバツイチになったばかりの頃、仲間内の飲み会で、もう結婚はこりごりだと話し、
周りもそれで盛り上がり、かなり飲んでから、かわいがっていた後輩に家まで送ってもらい、後輩が電車がない
というので泊めて・・・朝に「俺じゃだめですか」と言われ、付き合うことに。

二人はその後結婚し、10年くらい経ちますが今でも仲良しです。

当時友人は40代前半、後輩は13歳年下。
また後輩君はかなりのイケメンで。

幸せな話は心がほっこりしますね。

ユーザーID:8057417849
小さな偶然
柿子
2019年1月19日 14:14

結婚して生まれた子どもが男の子だったら、付けたい名前がありました。

ところが、出会った結婚相手がその名前でした。

生まれた子は男の子で、夫と同じにも読める、違う読み方の漢字を付けました。

ちょっと当てはまらないかもしれないし?自分のことですみません。

ユーザーID:9274392216
変わった縁で結婚しました
ようこ
2019年1月20日 3:07

変わった縁・・・とのことなので手前味噌ですが・・・


大きな災害の混乱が残る街で私は道を訪ねられ案内し、別れる際に名刺を渡されました。
「お礼したいので連絡下さい」と。

私は渡された名刺に電話しました。
ずうずうしくも。
でもそれをしたから結婚出来たと思います。


私の話を聞いた友人は
「上手くいくには自分から連絡する勇気が必要だね」
と共感してくれて
合コンで気になった人に自分から連絡してゴールインしました。
普段は大人しいタイプの友人です。

結局、縁って自分から掴みに行くものだと思いますよ。

ユーザーID:0642851346
夫が留学生だった
おかん
2019年1月20日 6:24

国際結婚で、彼が私の通う大学の留学生だった時の話です。

アメリカに短期滞在した私は、アメリカ人のフレンドリーな笑顔と「ハーイ」という挨拶がとても気にいったのですが、日本に帰国後、日本にいる留学生は誰にも挨拶してもらえなくてかわいそうだな、とふと思い、その日たまたま大学のカフェテリアに座って「一番最初にカフェテリアに入ってきた外国人に「ハーイ」と声をかけることに決めました。そして入ってきたのが数多くいた留学生の中の一人だった旦那でした。

ただそこからすぐに恋愛に発展したわけではありません。その後は校内で数回話をしただけで、友達ともいえないレベルのまま私は卒業しました。
ヤボ用があって卒業後学校に足を運んだ時にたまたま通学路でばったり旦那に再会し、その時ようやく電話番号を交換するに至りました。そこからすぐに連絡があってつきあいだした・・・わけではありません。

旦那はその翌日に帰国、3年の月日が流れます。再び日本にやってきた旦那は3年前に交換した私の電話番号をひっぱりだしてきて連絡をくれたんですが、それがきっかけとなってようやく付き合いだしました。もしカフェテリアに入ってきた留学生が彼じゃなかったら。もし私が卒業後学校にいかなかったら。通学路で旦那と再会していなかったら。もし旦那が3年の間に電話番号を失くすか捨てるかしていたら。私たちが結婚する確率は宝くじにあたるより低かったと思っています。

ユーザーID:7295929147
私の場合
ワン
2019年1月20日 17:55

30年以上前の話。
5年付き合っていた男性ともう結婚はないなあと、別れ話を切り出し、9月。
もうすぐ25歳ーーその頃は25歳は崖っぷちの年齢でした。
その後、自分の会社の人の家で飲み会をしていて、彼氏いないのと聞かれ別れたばっかりの話をして、そこにいた人から、その人の奥さんの友人が甥っ子のお見合い相手を探しているから会ってみないかと言われたのが10月。会ったのが11月。
12月にプロポーズされ、翌年の1月に結納、6月に結婚。翌年の5月には出産。

周りの友人から驚かれました。

それから32年、おしどり夫婦です。

ご縁があったのだと思います。
あの9月に別れて良かったと思いました。あの時の私、good job

ユーザーID:3192031115
私の同級生(男性)の話
真の目的
2019年1月21日 17:25

もう20年ほど前の話です。

その男性が社会人になって男友達と男2人旅に行ったそうです。
旅先は金沢だったと記憶しています。
たまたま同じように女性2人旅をしていた人に声をかけてナンパ。
金沢観光を4人で楽しんだそうです。

その時だけの旅友のつもりで(体の関係等は無し)連絡先の交換もせず。
ところが、旅行後にばったりそのうちの1人の女性と会ったそうです(東京で)。
お互いに「東京から来ている」と話したそうですが、まさかの偶然。
「こんなところで会うなんてね」とちょっと会話をし、
それがきっかけで会うようになり、それが交際になり、結婚したそうです。

30年ほど前にある外国人の男性(日本在住)から聞いた話です。
パートナーがほしいな、と英字新聞の掲示板に「パートナー募集」と
自分の簡単なプロフィールを載せたそうです。
すると驚くほどたくさんの手紙(写真同封)が届き、
ほぼ全員がかしこまったり笑顔の写真を送ってきた中、
口元をカエルみたいにした写真を送ってきた女性が。
「面白い人だな」と思い、その人に連絡をし、交際後に結婚したそうです。
その後離婚したと聞きましたが…。

トピ主さんのご友人は素敵な人ですね。
「本当に結婚したい」という強い思いが引き寄せたご縁ですね。

ユーザーID:9906042159
もう一つ思い出しました
真の目的
2019年1月21日 17:32

昔お世話になった上司から10年以上前に聞いた話です。

上司の娘さんが女性数人で飲みに行ったそうです。
隣りに同じ人数の男性グループがいて、
男性グループから「一緒に飲みませんか」と誘われたそうです。

全く知らない同士なので簡単な自己紹介の後に「誕生日当てクイズをしよう」となり、
ある男性が上司の娘さんに「俺の誕生日当ててみて」と。
分かる訳がないと娘さんが適当に言った誕生日を言うとそれが大当たり。
「どうして分かったの?」と驚かれ、
娘さんは「分からなかったから適当に自分の誕生日を言ってみた」と。
それがご縁で交際、結婚となったそうです。

それがご縁だと聞いた時は複雑だったそうですが、
お相手の男性もいい方だったようで、
上司は仕事が忙しく自身の子供の育児には一切関われなかったので
娘さんの子供(確か男児)の育児をするのが楽しくてしょうがない、と
デレデレおじいちゃんの表情を見せてくれました。

ユーザーID:9906042159
花束で結婚
may
2019年1月23日 10:53

知り合いが、愛犬が退院するので犬猫病院に迎えに行ったら、
そこの受付の女性が「退院おめでとうございます」と言って、
知り合いに大きな花束をくれたそうです。

知り合いは男性ですが、
女性から花束をもらったことがなくとても嬉しかったらしく、
そこから食事→付き合い→結婚
でした。

ユーザーID:6833268170
レスします
匿名
2019年1月25日 17:28

姉は母の手術の時に、家族用の待合室で知り合った男性と結婚しました。
本人同士は奇跡の出会い、運命の出会いと呼んでいます。

ユーザーID:9250259670
 


現在位置は
です