現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛にだけネガティブな自分が嫌です 携帯からの書き込み

ゆんち
2019年1月18日 18:00

私(女 31)は一流大学を出て念願だった企業に就職し、仕事には情熱を持ってます。プライベートも良き友人に恵まれてます。容姿も高身長で足が長い訳では無いですがスタイルは良い方で顔は特に女性からは美人と言われます。男性から見ると好みで好き嫌いが分かれる様な顔立ちです。メイクは濃い方だと思います。
街を歩いてる姿は自信たっぷりで多分近づきにくいと思います。姿勢がいいと思うので偉そうに感じるかもしれません。プライドが高いのではありません。素直で活発、性格も男っぽいところが多々あります。
恋愛経験も人並みにしてきたと思いますが、全て相手からアプローチでした。
最近、職場で気になる男性が出来ました。でも、私の周囲の男友達や今までお付き合いした方はとても会話しやすく、感情表現も豊かで優しさがあるのですが、その男性は喜怒哀楽が無く、無口で自分からは誰にも話しかけず、たまに見せる優しさを言葉では無く行動でしか示しません。言動が真逆なんです。
言葉では自分の品格を下げるようなひねくれた、天邪鬼な事を言うのに、やってる事は誠実。
男性とまずは仲良くなりたくて、話しかけてみました。敬語がタメ口になりました。でも、それ以上進歩無く、どうすればいいのか分かりません。LINEや電話はもちろん食事にも行ってません。理由は私が多忙なのと、毎日職場で会いますし、男性は独りが好きそうでLINEや電話はただの連絡ツールとしか捉えてないようだからです。
何度か退社後一緒に駅まで行ったりしました。素っ気ないですが、自慢話をしてきたり、私の質問にはきちんと答えてくれます。でも、笑顔がありません。
男性は自分はひねくれ者だと言います。私の好意には気付いてると思います。
他の事にはチャレンジ精神がある私ですが、今後どうすれば良いのか分かりません。こういう性格の男性にはどうアプローチすれば良いのでしょうか?

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
LINEや電話より食事
2019年1月19日 2:26

やはり食事に誘うのが第一段階じゃないですか。
毎日会えるんですから直接誘ってみたら。
それしかないと思います。
アレも駄目コレも駄目かもなんて1人で悶々としていても始まらない。
あなたが食事に誘って彼がなんと言ってくるかです。

自分はひねくれ者だと言い、あなたに笑顔も見せない。
でも普段の行動は誠実。
これが誰に対しても絶対にそうなのか、好意を向けてくるあなたに対してそうなってしまうのかは謎ですけど、脈があれば食事の誘いくらいのってくると思うんで。
頑張って下さい。

これ
くま
2019年1月19日 16:30

トピ主さんに興味がないかと。

逆の立場で、トピ主さんが興味をもてない男性から追いかけまわされたらどう感じる。

早々にやめたほうがいい。

彼がトピ主さんの気持ちに気が付いているなら、もし彼にその気があれば彼からお誘いがあるよ。

あなたさまのどこが 恋愛にだけネガティブ なんでしょうか?
pax
2019年1月19日 19:42

お悩みの内容に対しては、恋愛経験豊かな方からのレスにお任せするとして...

> 私(女 31)は一流大学を出て念願だった企業に就職し、仕事には情熱を持ってます。プライベートも良き友人に恵まれてます。容姿も高身長で足が長い訳では無いですがスタイルは良い方で顔は特に女性からは美人と言われます。

> 恋愛経験も人並みにしてきたと思いますが、全て相手からアプローチでした。

十分じゃないですか?(笑)
大学は一流だが恋愛経験は人並みというのが不満なのですか?

品格ないこと言う人はその時点で切るべき
謎すぎ
2019年1月22日 9:22

>言葉では自分の品格を下げるようなひねくれた、天邪鬼な事を言うのに、やってる事は誠実。

これがどういう状況なのかよくわからない。
おーいブス!とかお前はデブだなー!とか言ってくるのに
黙って100万円振り込んで来るとか?

品格ない発言の時点で切ったほうが良いですよ。

それは引く
いろいろ問題ある
2019年1月22日 9:51

街を歩いてるだけで自信たっぷりなのが見て取れる人なんて
そうそういないですけど、すごいんですね 笑

数年前、海外のコレクション常連の某日本人モデルさんを人混みで見かけましたが
プライベートでオーラを消してるんだろうけどそれでも雑踏の中すごいオーラで
そこだけ光り輝いて眩しかったです。
でも特に自信があふれてるとかそういうんじゃないんですよね。

話が逸れましたけど、つまりそういうことです。
モデル並みのルックスでもない人が
歩いてるだけなのに自信を振りまきながら歩くとか痛いです。
男女問わず引いてしまうのはそういうところです。

現在位置は
です