1週間音信不通の末に彼女から

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のん

付き合って10ヶ月近くになる大切な彼女がいました。つい昨日までですが。

毎日連絡を取り合ってきて、こないだは普通にクリスマスにデートもしました。仲も良かったし、喧嘩もしたこともありませんでした。将来、結婚を見据えて付き合ってきました。私の一方的な想いではなく、彼女もそう話してました。

ただ、ここ最近彼女が忙しく、1週間ほど突然、音信不通になりました。付き合ってきて、こんなことは初めてです。忙しくて連絡が遅くなるとは聞いていたものの、ぱたりと連絡が途絶えたので、私は事故や事件に巻き込まれたのではないかと、心配になって、頻繁に電話やラインをしてしまいました。それが彼女にとって重かったようです。

つい昨日、一方的にラインで別れを告げられました。電話で話そうと伝えても、電話はしたくないと断られ、束縛されてるように感じた、全てが怖いと言われました。嫌いになったか聞いたら、うん、と1つ返事でした。電話がダメなら、会って話すことも無理だろうと思い、私のアパートの鍵は郵送で送って貰うよう頼みました。

どうして、もっと彼女に寄り添って信じて待つ事が出来なかったのか、自分の懐の浅さを痛感してます。私も人間ですから、どうして10ヶ月も付き合って、ラインでお別れなのか、正直理解できません。彼女も多忙さ故に相当メンタル的に追い込まれていたようで、全てに自暴自棄になっているようでした。相手から傷つけられたからと言って、相手を傷つけていい理由にはならないと思い、身を引きました。

なんだか、とても今は無情だなあと思います。切ないですね。男女の仲は難しいですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう女性だったということ

終わって良かったんじゃないの、、って私があなたの家族なら言うと思います。
    今のあなたの心には届かないかもしれないけれど。

だって。優しくないじゃないですか、元カノさん。思いやりってものがない。
    逆のことされたらどうするんでしょうね。心配だし悲しいでしょう。
    信頼関係のある恋人にできる行動じゃないですよ。10カ月じゃ無理だったんでしょうか。

スパッと切る方がダラダラ言い訳を言って振るよりいいこともありますけど、あまりにも急すぎます。
    その辺、何か勘違いしてる女性なんじゃないかな。

相当精神が病んでしまっていて、、ならば何歩か譲ってわかりますけどそれだって人としてどうなんですかね。
    いきなり「束縛されているようで怖い」って。意味不明です。
    たかが一週間忙しくてそうなります?おかしいでしょう。

何かあったのかもね。少し前から多分。でもそれを表に出さず、あなたとは過ごしていた。
    あなたに打ち明けずに溜め込んでいたものがあったのか、新たな出会いがあったか、彼女がハッキリ言わないわけでわかりませんけどそんな終わり方をするような人間、信用できません。

男女の仲は難しい?うーん、そういうこともあるでしょうね。
    次に出会う女性とは、穏やかな幸せを掴めますように。

• うん・・・

1・・・1週間・・・・・?
    それで音信不通とか言っちゃう?
    それでパニックになったの・・?
    1か月の間違いじゃないよね(笑)
    それ位絶句ですよ。

>どうして、もっと彼女に寄り添って信じて待つ事が出来なかったのか、自分の懐の浅さを痛感してます

その通りですね。
    1週間連絡ないくらいでパニック。
    問いつめる感じでライン攻撃・怖いです・・・
    その余裕のなさが怖い。

>私も人間ですから、どうして10ヶ月も付き合って、ラインでお別れなのか、正直理解できません

怖いからだよ。
    会うのも怖いと思うくらい追い詰めた余裕のなさから何しでかすか信用出来ないからです。
    落ち着いて話せる相手じゃないと思われたら会ってももらえないよ。

1週間で音信不通って言っちゃう思考、もうずれてます。
    しかも事前に忙しくなると聞いていたのに。
    なんでだ?なんで連絡ないんだ・・・嫌いになったのか?どうしたんだ?なぜだ?
    連絡どうした?電話くれ・・出てくれ・・・

怖いよ・・・
    怖いし、その余裕のなさが大人げない。彼女でなくても絶句するでしょう。
    その時問いつめるような事を言ったのなら尚更です。

男女の仲は難しいというか・・
    あなたが精神的に大人になってないせい、自立してないせいです。
    たった1週間耐えられなかった男。情けない・・

• 好きな人ができたのでは

ほかに好きな人ができたのでは?
    忙しいというのは本当だったんでしょうか。

一週間って、年末年始ですか?
    誰かと旅行に行ってたとかじゃないでしょうか。

10ヶ月ですからね。
    だいたい見えてきたし、ほかに良い人がいたので
    そちらへ…という感じじゃないかと思いました。

• 一週間は心配だと思います。

一週間音信不通なら、やっぱり心配になりますよ。

トピ主さんは間違ってないと思います。

多分他に好きな人でもできたのでしょう。

ラインで別れをいうような人と別れてよかったですよ。

次行きましょう!

• 合わなかったと思います

彼女が仕事で忙しいときに、支えになるとか癒しになる存在では無かったのです。結婚となると、ピンチもたくさんあります。今まで一度もケンカしたこともなく、最初のピンチで壊れるくらいの弱い信頼関係だったって反省するしかないです。

相性も悪いです。仕事で忙しくなるって言った後に1週間連絡がないくらいでパニックになって、頻繁に電話したのですよね? 仮に本当に事故や入院だったとしても、落ち着いたら連絡が来るだろうし、病院に何度も電話して、何か良いことあるでしょうか?

トピ様はパニックになって頻繁に連絡しただけなのでしょうが、彼女からしたら忙しいから連絡できないでいるのに、何度も催促のように連絡が入って、追い詰められたのだと思います。「忙しくて連絡が遅くなる」という言葉ひとつでも、私なら、「それなら1週間くらいは連絡控えよう」って思いますが、トピ様はそれでも連絡を入れるタイプ。かなり相性が悪いのでしょう。コミュニケーションができていないです。

頻繁に連絡されて、彼女は怖くなっているようです。「どうしてラインでお別れなのか」って、恨まないで、ここはそっとしておいてあげましょう。怖いからです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧