夫がインフルエンザにかかったようです

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ともさか

結婚15年経ちます。

年末、浮気LINEを発見し問い詰めた所
もう終わりにするといって

LINEは非表示になりました。

こちらがLINEを見ていることは知りません。

仕事帰りに仮眠していたと嘘をついて彼女のところへ行っていたので

嘘はついてほしくない

とお願いしました。

今年に入ってからも飲みに行くといって
会いに行ってます。

昨夜LINEを覗くと

インフルエンザになったので
移してはいけないから行けない

と夫が発信していました。

私たち家族には
職場で流行っている事は言っていたけど
自分がかかっているとは言わず
普通に生活
マスク等予防もなく自宅では生活していたため
知ってしまったショックと
彼女には移したくないが、家族はどうでもいい感じな態度にパニックです。

LINEを見て知ってしまったことを打ち明けるべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハッキリしたら?

インフルエンザに「なったようです」??
    本当にインフルエンザなんですか?本当なら高熱が出て寝込んでるはず、嘘も方便じゃないんですか?
    彼女に対して会いに行けない言い訳をしてるだけでしょうに、そんなことも分からないんですか?

ラインをこっそり見ているのかと思えば、夫にうそをつかないで、と発言したり。
    あなたって結局どうしたいの?自分がどうしたいのか、どうなりたいのかはっきりさせたらどうですか?

もっと利口にならないと人生楽しく生きられません、自分の気持ちは自分で面倒を見て癒すんですよ?

コソコソするのをやめて堂々としたら?夫やお相手に慰謝料を請求してもいいし。
    証拠だけはちゃんと確保して下さいね。

• はっきり言えばいいじゃない

自分はLINEを常にチェックしている
    と告げたらいいんじゃないですか?

• いや、

行かない為の嘘かも。

• 言わない

調査会社いれて証拠集めて
    弁護士挟んで相手女性へ慰謝料請求。
    まず相手に金銭的ダメージを負わせる。

夫と離婚する気は無いなら
    (ATMとしての利用価値があるなら)
    焦って離婚はしない
    ちゃんと 離婚してもトピ主さんが自立できる状態
    作ってから離婚する。

インフルエンザに関しては、
    彼女に会うと妻にバレるからインフルエンザと嘘をついているのか
    本当にインフルエンザ隠してるのかわからないので

インフルエンザ隠してるよいなら
    風邪でも仕事にいかせる(職場は迷惑だろうけど 職場での信用奪う)
    病人として扱わず、苦しんでもらう。
    喉に刺激が強い食事や、脂っこいものを出す

本気で夫を許せないと思うなら
    数年かけて復讐する
    それまでに離婚準備と自立準備をする。

マイホームがまだなら
    家を夫に買わせて 夫に借金だけ背負わせて離婚
    できれば、夫親との二世帯を
    夫にローン組むように仕向ける。

家が出来上がる前に、やっぱり同居は嫌
    離婚といって離婚する。

そうすれば、その後
    夫は浮気はできても、二世帯同居に住みたがる女性は現れないし
    借金返済に追われて身動きできなくるから
    十分復讐になるのでは?

または 浮気されたく無いなら
    夫の好きな料理の割合を増やし
    徐々に食事の量を増やす。
    油を大目に使うなど カロリーをあげて
    5年かけて中年太りの冴えないオヤジにする。
    それでも浮気する人はするだろうけど

• 夫がインフルかどうか分からないの??

>彼女には移したくないが、家族はどうでもいい感じな態度にパニックです。

いや、実際にはインフルにかかっていないのでしょう?

家で普通に過ごしているということは、会社にも普通に行っているのでしょう?

家族がインフルにかかっていることを家の者が気付かないなんて有り得ないでしょう。

インフルって、風邪のかなり酷い症状の様な様子になりますよ。
    人によって差はあれど、高熱・全身倦怠感・食欲不振・関節痛・筋肉痛・頭痛など色んな症状が出てフラフラになると思います。

家で普通にしていたのなら、彼女にインフルだから行けないと行ったのは嘘ですよ。
    行かない理由をインフルのせいにしただけの話です。

夫の浮気に苦しむ気持ちは普通に理解出来ますが、夫がインフルにかかっているかどうかの判断がつかない妻……という点については、甚だ疑問です。

>LINEを見て知ってしまったことを打ち明けるべきでしょうか?

打ち明けて怒っても良いと思いますが、怒っている内容が「彼女にはインフルを感染させたくなくて、家族は良いのか?」だったなら、かなりオカシイですよ。

その時のご主人の心境としては「私の妻は1つ屋根の下に暮らしている夫がインフルかどうかも分からないのか?」と、唖然とすると思います。

怒るなら「LINEを見てしまったのだけど、まだ浮気をしてるの?酷い裏切りだわ!」という点がポイントとなるはずです。

余談ですが、お子さんがいらっしゃるのでしたら流行病についての知識は必要ですよ。
    ネット環境があるのなら直ぐに調べられることです。ちゃんと勉強しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • これ

普通に生活をしているならインフルエンザは嘘で、それを理由に会うことを回避したのでは?

真偽のほどはわからないけど、そう考える方が普通だよ。

ご主人の体調はどう?

• 今は何も言わないで様子見

いずれは夫と話し合う必要があります。確証がなければ夫も不倫相手もしらを切るので証拠集めは必要です。
    精神的に大変ですが冷静に対応してください。

• 彼女にウソをついているのでは?

旦那様はインフルエンザにかかっているのですか?
    インフルエンザは本当に辛いですよ。体中が痛み、咳と熱で眠れません。
    もしかしたら本当はインフルでもないのに、彼女に会いたくない(もしくは会ってはいけない)為に、彼女への嘘なんじゃないかなと思いました。家族を優先させたのだと思います。
    さすがにインフルなのに、家族の前でかかっていないフリはできませんから。

• いまインフルエンザにかかっています

身体の節々が痛くて痛くて、どうにもこうにも辛い…。発症して薬を飲んで、三日目にしてようやく起き上がれるようになりました。
    これでもちゃんと予防接種は打っていて、それなのにこんなにツライ。
    本当にインフルエンザにかかっていたら、普通に生活なんてできませんよ。
    旦那さん、不倫相手の方には行かなくてすむような言い訳をして、「普通の生活」をしようとしてるのではないでしょうか。

あなたは夫婦としてやって行きたいのでしょう?
    それならLINEのことは、今後見続けるかどうかはともかく、いまは見ていることは言わずにおいたほうがいいでしょうね。

旦那さんが相手との関係を終わらせるつもりになっているかはまだわかりませんが、家族と職場の話題で会話をしたり、少なくとも帰ってきて生活の基盤はここにあるのですから、あせって方法を間違えないことです。
    離婚を考えているなら別ですが、修復を考えているなら気持ちを強く持つこと。油断してはだめですがあせりも禁物ですよ。

• うーん・・

嘘をつかないで!と言っても、不倫してる事をペラペラ話す夫なんて居ませんからね。
    仮眠じゃなく彼女宅に居たんだよ!なんて言えませんし・・。
    ちょっと無理な要求ですね。

なんとなく主さんがご主人と愛人の関係は公認というか、あんまり気にしてなさそうな印象ですが・・。
    単にインフルエンザの件を怒ってる感じですか?

• かかったよう?

『夫がインフルエンザにかかったようです』とのタイトルですが、夫がインフルエンザにかかっているかどうかの見分けがトピ主さんには付かなかったということ??

>私たち家族には
    >職場で流行っている事は言っていたけど
    >自分がかかっているとは言わず
    >普通に生活

普通に生活出来ていたのなら、インフルエンザにはかかっていないでしょう。
    インフルエンザにかかったら高熱や咳や倦怠感や頭痛など様々な酷い症状が出るので、普通に生活するなんて無理ですよ。
    インフルエンザの症状に家族が全く気付かないなんてことは考えられません。

>彼女には移したくないが、家族はどうでもいい感じな態度にパニックです。

いやいや…家族にもうつりませんて。かかっていないのですから。
    ご主人のLINEにあった「インフルエンザになったので」はウソですよ。
    その女性と会えない口実をインフルエンザとしただけのことでしょう。

>LINEを見て知ってしまったことを打ち明けるべきでしょうか?

打ち明けても良いと思いますが「家族にはインフルエンザをうつしてもいいのか?」なんて言ってはダメだよ。
    論点は、あくまでも「まだ浮気をしているのか?」です。

• 普通に生活できたなら

>家族はどうでもいい感じな態度にパニックです。

浮気をしているなら家族から心が離れていても仕方がないと思います。

ですが
    インフルエンザは普通に生活していい病気ではないし
    高熱、倦怠感等全身症状が出ますから普通に生活をするのは難しいでしょう。

一緒に生活していたトピ主さんが
    ご主人の身体の心配をしなくて済んだなら
    「インフルエンザに罹った」は会わないための嘘ではないですか?

• インフルエンザは嘘なのでは?

トピ主さんはインフルエンザに罹った事はありますか?
    普通に生活なんて出来ませんよ。

高熱が出て、あちらこちらが痛みますし、私なんてインフルに
    罹った時にはトイレに行くことすら、やっとの状態でした。
    普通に勤務先に出勤なんて絶対出来ませんし、本当にインフルならば
    今頃、ウンウンとうなりながら、寝ている状態かと思います。

おそらく、彼女に会いに行かない口実に時期的にインフルエンザに
    罹ったと嘘をついたのだと思いますし、LINEを覗き見している
    ことは知らないふりをしている方が賢明だと思いますよ。

まぁ御主人の浮気相手とは距離を置こうとしているところなのでは?
    そういった時に変に刺激してしまうと、かえって良くない結果を産みますよ。

• 冷静になって

ご主人は本当にインフルエンザにかかったわけでなく、不倫相手に嘘をついて会いに行かなかったんじゃないですか?
    本当にかかってたら寝込むでしょ、普通。

というか論点はそこ?
    こそこそLINEなんか見てないでご主人とこれからどうするか話し合っては?

• 問題としては

インフルを家族に隠していることなのか、不倫の方なのか、どちらですか?

インフル今年感染しましたが、高熱が出るは、身体中痛いは、フラフラするはで、生きた心地しませんでした…ワクチン打ったのにこのザマです。まれに熱が高くない人もいるけど、ご主人はそういうタイプなんですか?