彼女の気持ちが冷めてるのか分からない

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アップル

遠距離恋愛中の20歳です。
付き合って4ヶ月の21歳の彼女がいます。
最初の頃はお互いラブラブだったのですが4ヶ月の記念日を迎える日に彼女から突然自分の気持ちがわからないと言われました。

原因としては自分が前回デートした日にベルトを忘れてしまい、腰パンの様な状態になる、虫歯があって、口を開けながらでないとご飯が食べれなかった、など彼女の嫌な人間の行動を取ってしまったり、駅などを調べてもらう事を毎回任せてしまっていたりと、小さな積み重ねが原因で、ある日突然毎日電話したいという気持ちがあったのに別に電話しなくても平気になった事により気持ちがわからなくなったと言われました。

一回話としては解決したのですが、やはり自分の中でモヤモヤしたものが消えず、2日に一回くらいこの話を蒸し返してしまい、彼女からこの喧嘩の話をする度に正直しんどい、電話する度にどうせこの話をするんだろうな、電話のたびに別れようと伝えようと思っていた、友達として好きか恋人として好きかもわからなくなったと言われ、ものすごくショックだったのですが、元々は自分の行いが悪い結果なので、もうこの話は絶対にしない(以前もこの約束をして2回ほど破ってしまったのも呆れさせた原因だと思います)と心から誓い、距離を置こうということになりました。
毎日電話を2.3回ほどしてたのを1日1回10分ほどにしラインも少ししか送らないと言われたのですが、この話をして4日目になる現在ラインも時間があるときは1分に1通のペースで返してくれますし電話もまた掛け直すから待ってて!や、次のデートでこの服着て行きたいんだよね〜と割りと普通に話してます。

これはどういった心境なのでしょうか?

因みにデート楽しみ?って私が何度も聞いてしまって最初は楽しみだったけど、聞かれすぎて楽しみかわからなくなったとも距離を置く話し合いの際に言われました。

長文失礼します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れてあげて下さい

彼女さん、かわいそうです。
    あなたと別れたくて悩んでたのにあなたが理解してくれなければ別れられないなんて。
    お付き合いはどちらかが別れたいって思ったらもう不成立なんです。
    早く彼女さんを解放してあげてください。
    あなたが男として最後に彼女さんのためにしてあげる優しさですよ。

• とりあえずキープ

冷めているというか、どうでもよい寄りになっている感じはしますね。
    何故ならあなたの行動に問題があったこともひとつ、更に必死で自分を追いかけてくるわけですから、彼女のほうがうんと上位になっちゃってるんですよ、力加減が。

だからあしらいは適当でいい。
    自分の気がのれば親しく接するし、そうでない時はそれなりになる。
    追う恋愛ではなく追われる恋愛になると人ってそうなりがちです。

そこであなたがまた「冷めているのか、なんなのか」と不安になっているのも彼女にとったら優越感、プラスあなたがしつこいので、うっとうしくもなっているでしょうね。
    もうそれ以上しつこくしないほうがいいよ。
    今はたまたま他につきあいたい人がいないから、とりあえずあなたとそうしているというのもあると思うんで。

あと虫歯は治療すれば治るんですから治しましょうね。

• 自分のペースでしたいんじゃない?

あなたも、何度もしつこく言うのはやめなよ。

あなたの事は嫌いではない、でも遠距離だから
    離れているので落ち着くと 嫌な所が思い出されて どうでもいいか!と思っちゃう事もあるんでしょ。
    とりあえず、彼女が好きなら まず、むし歯治すこと、駅なんて携帯で簡単に調べられるでしょ?
    年齢も下だし、しっかりしようよ!