自信が持てないです...

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひより

初めて投稿させていただきます!
今付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。

夏頃から一方的に片想いだったところを、告白してくれて付き合いました。
でも、私と彼氏の考えが全く違います。好きなものが一緒な時もあるので、違うことは私は普通だと思うのですが、彼氏には意見が違う所が多すぎる、理解できないとよく言われます。

私は怒ることができなくてにこにこ許してしまうし、細かいことで注意することが全然なく、相手に合わせるタイプなのですが、彼氏は自分と違うと思ったら否定し、彼女だからといって甘やかさない、上に立っていたいタイプです。なので私はよく怒られるのですが、まだ2ヶ月なのに怒られることが多すぎて自分の長所がわからないし、自信がなくなってきました。どこが好きで付き合ってくれてるのかもわからないです。

自分が意見をその場で言えないし、色々損をするタイプなので怒られるのがほとんどで、私が悪いんだと思います。怒られても私は好きなので頑張ろうと思うのですが、覚えが悪いので今まで生きてきた性格と真逆の性格に変えるのはすぐにできなくて、同じことを何回もしてしまいすぐ怒られます。周りのカップルは楽しそうで仲よくて更に不安になります。

彼氏は四年付き合っていた子がいたのですが、手紙の山、アルバムは目の前で見てたので捨ててくれたのですが、クローゼットの中の写真立てと、誕生日に元カノから貰ったアルバムを見つけてしまいました。四年だから仕方ないのですが、自信満々で楽しそうな写真をみて負けていると不安になりました。

初めの頃、元カノならと比べられていて、今でも元カノの話は出てきます。どこが勝ってるのか気になって勇気を出して聞いた時も、元カノよりモテてるなど外面のことしか言われなくてショックでした。

別れたくない、今の彼女は私だと言ってくれるので信じたいのですが自信を持って付き合うにはどうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分だけの持ち味があるもの。自信を失くすなら付き合うことない

個人的意見ですが、参考までに。
    主さんはその彼のどこが好きなんですか?それと、そんなにまでしてどうして一緒にいたいのですか?
    そもそも彼氏に怒られるって、意味が分かりません。彼氏の為の存在ではなくて、お互いが独立した個性を持った一人の人間同士ですから、主さんは主さんのままでいればいいんですよ。

自分が上でいたいというのは男の人はそういうタイプなのは確かですが、そんなの、ここぞという場面で持ち上げればよくて、しかも「この人のこういうところ、ほんっっっっっとうにマジ尊敬しちゃう!!」という真髄があれば良いだけで、他はむしろ本当に好きな人同士って、付き合っていると自然にお互いを尊敬できて大事にしてる事が伝わり、どんどん自信がつくものですよ。

断言はできませんが、できれば新しい彼氏か好きな人ができるといいなと思ってしまいます。
    怒られても一緒にいたいならそれも自由だけど…彼の理想になるより、ありのままの主さんを好きになってくれる人に出会ってほしいです。どちらにしても幸せを見つけられるといいですね。がんばって。

• うん

まだ2ヵ月。
    お互いが手探りでは?

トピ主さん自身が彼を好きで一緒に居たいならトピ主さんが頑張らなければならない。
    少しでも彼批判の気持ちがあるならお別れがいい。
    良くも悪くも彼の彼女の資格はないから。(キツいこと言ってごめんね)

元カノは心配ないよ。
    結局どこをとっても元カノは元カノ。
    別れた女性だから。

やってはいけないことは恋愛確認。
    これ男性は本当に面倒くさいから嫌う。
    トピ主さんはもうやってそう。

経験上、恋愛に自信をもって付き合っている人なんていない。
    どんなお付き合いでも究極は相手次第だから、お別れとは隣り合わせだよ。
    不安を不満と思わず相手と楽しい時間を共有したほうがいい。

元カノの影を消すことにご執心な女性は大切にはされない。
    それは男性の過去も否定することになるから。
    少し難しいことを言うけど、彼がトピ主さんを選んで恋愛をしているなら選ばれ続けなければならない。

反論はあるかもしれないけど、元カノがいるから今の彼がいる。
    そしてお別れをしてトピ主さんとお付き合いをしているということ。

恋愛には過去は関係なく今と未来しかない。
    彼の現在にはトピ主さんがいるということ。
    未来に向けた振る舞いに過去を消す必要はないよ。

• 自信がないところが良いのでは?

>彼女だからといって甘やかさない、上に立っていたいタイプです。

オレ様で、嫌なヤツって思います。

トピ様のようにモテる女性が、オレ様男とつきあって、説教されても合わせてくれるのは魅力的でしょう。

元カノとはどうして別れたのでしょう? オレ様な性格が鼻についてとうとう彼女に振られたのか、彼女が逆らうので、腹が立って別れることになったのか、とにかく彼のオレ様気質が影響したのでしょう。

元カノと比べるとかすごい失礼だし、嫌〜な男性です。こんな男性にビクビクして合わせてくれるのは、普通はモテな女子だけ。トピ様のようにモテる女性が逆らわずに顔色見てくれるなんて、あまりないです。卑屈で自信がなくて罵っても付いてくる従順なところが、彼には最高でしょう。暴君でも振られる心配ないし、自信がなくてビクビクしているモテる容姿の女性は、オレ様タイプには最高でしょう。でも悪い部分が増長して、もっと性格悪くなると思うので、たまには少しは調整した方がいいと思います、。