彼の気持ち

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

おがた

29才女です。
お見合いで会ってちょうど1年になります。
本交際から半年ほどたった頃、LINEの返事が何日かたってからきたり、全然会おうというような話にならず、本音を聞いたところ、結婚するつもりはない。傷つけたくなかったから言い出せなかったと言われました。お互いいい人に会えるように頑張りましょうと言ってお別れしました。
それまでは同棲しようと言われたし、相手の親、姉弟と会ったしこのまま結婚できるのかなと思っていたのでショックでしたが、わたしから仲人に別れたことを連絡しました。
婚活を再開し、2週間くらいたった頃に仲人から連絡があり、相手のほうは"今"は結婚する気はなかったらしいと電話がありました。腑に落ちないまま、また付き合うことになりました。相手にどうして考えを変えたの?と聞いたら、あちらのお母さんに説得されて考え直したらしいです。優柔不断でごめんと言われましたが、私も私で、年齢も年齢なのでズルズルと付き合いを続けてしまいました。
私の親にも会いました。父は早く結婚しろ。母は私が幸せにしてもらえるのか心配だから反対と言われました。

復縁してから1ヶ月位してから彼から指輪を見に行こうと言われたときにまだ早いと思うと言ってしまいました。それから何回かカフェデートをしましたが、また彼の態度がお別れした時に戻ってきてしまいました。あの時指輪を見に行けば未来は変わっていたかなと思えて、食欲もなくなり、夜もあまり眠れない状態です。
このままではいけないと思いお茶をした時に、結婚したいと私から言いました。そしたら彼は今日言われるとは思わなかったと言われてしまいました。今までどういう気持ちで私とあっていたのか。ただのお茶友達としてあっていたんですかね。
会いたいとLINEしても話をそらされたまま私発信で連絡が止まっています。
仲人に上手くいってないことを連絡しようか悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚は

結婚は2人でまだ見ぬ世界にジャンプするようなものです。

見合いで出合ったので、2人でジャンプするような勇気とエネルギーがないんだろうなあ。

そこを2人でどう考えているのかを話し合ってみては?

要するに、互いに結婚する決め手がない。

でも、それでも2人で幸せになろうとする気持ちはある?

仲人はどうでもいいので、2人でとことん本音を語り合うことですよ。
    それで別れるなら仕方ないと、悔いの残らない話し合いを。

• 止めた方がいい気がする。

その彼のこと好き?結婚したいの?
    お互いに好きあっている印象が全然感じられないし、
    彼の優柔不断さも気になる。
    結婚したとしても本当に幸せになれるのかな?
    彼に確認してみれば?

• 彼のこと好きなの?

彼、あなたのことを大して好きじゃないんだと思う。
    もちろん嫌いではないし、結婚も別にしてもいいかなくらいの思いはあるんだろうけど。
    だから揺れるんだと思いますよ。
    あなたも気づいているのでは、その辺。いまひとつ信頼できませんよね。
    だから指輪の件、まだ早いって言葉が出たんだと思うし。賢明だったんじゃないかな。

きっと他にいないんですよ、適当な相手が。
    だからあなたでいいかなーって。
    そんなんで結婚されても嫌じゃありません?
    あなたはどの程度彼が好きなんですか。
    タイミングが合わなくてまた駄目になるなら、って自分の行動を後悔しているようですけど、そのままその彼と結婚して幸せな人生が送れそう?

お見合いしてうまくいく時って本当にトントン拍子でうまくいくものです。
    「君でいいや」みたいな相手と結婚なんて、やめたほうがよくないですか。

• うん・・・

>仲人に上手くいってないことを連絡しようか悩んでいます

もう本交際開始したのなら仲人関係ないでしょう。
    別れたら報告はするかもしれないけど・・
    もう交際時のいざこざなど自分達だけで解決した方が良いですよ。
    仲人に頼らないで・・いい歳した大人なんだから。

>。今までどういう気持ちで私とあっていたのか。ただのお茶友達としてあっていたんですかね。

え〜?
    指輪を見に行こうって言われて断った人が言う言葉?
    彼の方こそ「結婚しないって事か・・」って思ったと思うよ。
    彼の方が断られた人ですから。
    あなたから急に逆プロポーズみたいなことされても「え・・?」ってなるのも当然では?
    オレ断られたばっかりですけど・・ってなって当然でしょ。
    それなのにそこは「ただのお茶友達なの?」って言っちゃう?
    勝手すぎますよ。
    あなたが指輪を流したんです。

素直じゃないというか、タイミングを逃すというか・・
    もうだめじゃないですか?
    復縁して結婚を決意して行動したのにあなたに流されて彼的にはテンション下がってしまいましたから・・・

とりあえずもう仲人を巻き込むのはやめて自分達で解決しなさいな。

• 彼の気持ちよりも、自分の気持ちは?

>彼から指輪を見に行こうと言われたときにまだ早いと思うと言ってしまいました。
    自分から「脈なし」サイン出しておいて

>今までどういう気持ちで私とあっていたのか。ただのお茶友達としてあっていたんですかね。
    え、これナニ?
    寧ろ、トピ主の方がどうなのよ!?って話です。
    トピ主さんは、一回このトピ文を他人が書いたと思って読み返してみたら?

どっちにしろ、お互いあんまり好きじゃなさそうだし
    結婚しても、すぐに冷め切った夫婦になりそう。
    どう考えても「結婚の為の結婚」ですよ。

将来を悲観しない為にも
    しっかりお別れしてから、また別の相手を探した方が良さそうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧