恋愛

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハニーぴち

友人の好きな人に告白され、私も気になっていたので、友人には悪いですが付き合ってます。そんな状況に友人は逆襲に出てきます。彼が怒り、友人に付き合ってるのでやめてくれと言ってくれ、大変嬉しく思ってたのですが、彼は私に、自分と付き合いそんなに辛い思いをするのなら、お互い好きままでいいよと、どうするかは私に決めてと。これは、もうめんどくさくなり、付き合いたくないて事なんでしょうか?私は別れた方がいいのでしょうか?
私は友人の逆襲に負けたくないし、彼が好きなので正直に話そうと思いますが、彼はどんな気持ちでいるんだと思いますか?判断を任されても、、、

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トラブルを避ける

年齢が書いてないですが、まだ相当若いのでしょ?

結婚を真剣に考えるような立場と年齢であれば、いろんなトラブルを
    乗り越えて一緒になろうとするのでしょうけど・・・。

今はいろんな人と付き合いたいくらにしか男は考えていないのでは?

だとすると、トラブルは避けたい・・・。面倒なことに関わりたくない。

というところだと思います。

その程度にしかあなたのことも考えてないのですよ。

若いうちは、女同士のそんなトラブルに巻き込まれて、自分も嫌な思いをしたく
    ないと思うのでしょう。

ある意味ずるいとも言えますが、そんなもんでしょう。

結婚するとなれば、いろんな問題を解決しなくてはなりませんけどね。

• 友人なんかどうでもいいんだから彼には気にしないでと言えば?

友人の好きな男性に告白され、アッサリ付き合うって、、、

友人じゃないよね?

少なくともトピ主は友人に彼を実は気になってたとは話してなかったんでしょ?

そりゃ彼からしたら、友人同士のいざこざがあるなら、まだ付き合ったばかりだし、友人関係が大事なら今なら付き合いは無かった事にしてもいいよってなるでしょ?

友人なんかどうでもいいなら、彼とは付き合って行けばいいし、友人には邪魔するな!あなたなんかもう友人じゃないって言えばいいのでは?

• えー

あなたとそのご友人はもはや「友達」じゃありませんよね。
    なので友人と呼ぶのはやめたほうがいいと思う。

本来、大切な友人の好きな人とつきあうなんて普通の神経じゃできないものだと思うんですよ。これは男女問わず。
    でもあなたは自分も好きだったから嬉しくてつきあった。
    その時点で友情より男をとったわけです。ご友人はそりゃ大ショックでしょう。

彼氏さんがそこでご友人をいさめたことに対して「嬉しかった」というあなた。
    すごいですね、なんだか。
    彼氏さんの気持ちですが、要は彼があなたたちの友情を引き裂いてしまったって思ってるるんでしょ。それが辛くなって「君が決めてくれ」ってなってるんじゃないの。

それを「めんどくさくなってるのかな、つきあいたくないのかな、私に判断任されても」って、、すごく残念な感覚だなあと思いますよ。
    別にそのまま「彼女と絶縁しても、あなたとつきあいたい」って言えばいいんじゃないの。
    彼はあなたが辛い思いをしていると思ってるけど、あなたはそれほどでもない、嬉しいんだから。