婚活、結婚。私の市場価値は?

レス193
トピ主のみ0

ひろみ

男女

このトピのレス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
先頭へ 前へ
91120 / 193
次へ 最後尾へ
  • ほぼ価値なし

せっかくのご縁を逃してしまいましたね。
    もう2度とないかもしれないのに。

婚活市場におけるトピ主の価値は、ほとんどありません。
    その理由↓
    ・すでに中年のおばさん...
    ・いつ切られるかわからない非正規雇用...低収入
    ・ずっと実家暮らし...自立してない
    ・貯金がない...経済観念がない
    ・家事できない
    ・親が裕福でもない

美人だったようですから、若い頃はモテたでしょう?
    そこで、適当な人と結婚すれば良かったのに。
    親の言いなりになったままの中年女性って、物事の判断力がないのでしょうね。
    美人だったかもしれないけど、過去の栄光ですから。

20代の人に紹介を頼んだところで、同期を紹介されるわけがない。
    トピ主と結婚したって、20代の男性にとっては、なんのメリットもありませんよね。
    もし、万が一誰か紹介してくれるとしても、50代バツイチがいいところでしょう。

身の程知らずの条件など、考えるのはやめた方がいいです。
    トピ主の条件だったら、とりあえずお金があって養ってくれる人なら上出来。
    お互い中年なんだから、容姿なんていまさら考えても無駄です。
    相手の親の介護も受け入れないとね。

選ぶ立場だなんて勘違いはやめましょう。

• デートできるだけでも・・・

まず、44歳という年齢が時既に遅し・・・なのです。

40代〜50代の男性なら、まずはデートしてみるほうがいいでしょう。

子持ちは、あなたには無理だと思います。

ですが、バツイチくらいは許容範囲です。

むしろそのくらいじゃないと、選り好みしていたら一生独身のままで終るでしょう。

あなたと結婚して、どんなメリットがあるのか?

家事はできない、収入は低い、子供はのぞめない、たいした資産もない。

これで結婚できればラッキーです。

40代見た目うんぬんなどと言っている時点で、精神年齢が低すぎます。

本当なら、年収や貯金額で勝負しなくてはいけない年齢です。

親が年とって将来1人になるから、結婚して養ってもらおうと思っているようなおばさんは結婚できませんよ。

せめて、家事ができることと、結婚してもずっと働く意志があることをアピールしましょう。

見た目がよくて収入のいい男性なら、もっと若い女性を選ぶことができます。

条件のいい男性はあなたを選ぶ必要がないということです。

だから、あなたもかなり妥協したほうがいいですよ。

間違っても20代の男性を紹介してほしいなどと、夢を見ないように。

あなたがハリウッド女優並みの美女でもない限りあり得ませんから。

もうちょっと現実を知ったほうがいいです。

今から知り合って付き合ったとして、結婚する頃にはもうアラフィフですよ?

世の中そんなに甘くありません。

婚活するのが10年遅かったです。

本気で結婚したいのなら、貯金はしっかりしておきましょう。

その年で実家暮らしなのに貯金がないなんて、金遣いが荒いと思われて結婚できませんよ。

結婚するのにも、お金は必要です。

まさか全部男性が出してくれると思ってませんよね?

• 面白い

私、主より3歳年上です
    2人の子供がいます
    上の子は来年、大学受験です

私は、歳よりもだいぶ若くみられますが、自分では中身はもうクタクタだと感じますよ?
    主様は娘気分で過ごしてきたから、元気なつもりでしょうけど、あなたの年齢はそういう年齢です

20代でも大丈夫です?
    いえ、向こうからしたらお母さんの年齢ですから

50代の役員さんが一番甘やかしてくれたと思うなぁ

• 同年代一人っ子シングルです!

似た環境なのでコメントさせて頂きます。

主さまは、本当に結婚したいのでしょうか?

今さら何故?

もちろん、相手の容姿大切ですが、選べる年齢では、もうないです。
    主さまがそれなりの容姿であってももう44歳、年収や今のおかれている状況では、TV勤務の20代から相手にしてもらう事は、皆無ですね。

私は、外資系航空会社の元CAしていましたが結婚より仕事を取り、退職後も自営をしているので男性や親に頼らなくても十分生活できているので結婚しなくてもいいかなぁっと思っています。でも2歳下の彼が居ます。金融会社勤務で年収1000万ぐらいありますが、
    割り勘です、対等な関係です。容姿は、とても良いです。

主様のスペックですと・・・
    *お金持ってる高齢者(バツ1)
    *見た目が微妙な同年代
    *自分と似たような年収年下

↑のようなお相手しか残っていないと思います。

もし、それなりのスペックの方を求めるなら自分もそれなりの経済力をつけないと
    厳しいと思います。

私は、新たな商売をする為、現在資格を取りに専門学校へ通っています。
    今からでも勉強したり資格取る事は、遅くないです、がんばって素敵な方を見つけて下さい。

• 相手に対する条件は、かなり下げないと厳しい

その50代の役員さんと結婚すれば良かったのに!!!
    勿体ない。。

何という失敗。

トピ主さん、条件悪すぎです。
    年齢が高く、年収が低く、契約社員、家事やってない、実家暮らし、貯金もない、学歴が専門卒、、、、
    どこを売りに出来ますか?

もう44歳で中高年なんだから、昔可愛かったとか、もうアピールポイントになりませんよ。。。
    しっかりした職業で、きちんと自立して働いている、経済観念のしっかりした、家事のできる綺麗な人、じゃないとダメです。

男性の立場になって考えてみて???

トピ主さんが望むような条件の人なら、30代前半の女性を選びますよ。。。

• 前回が、人生最高。

50才代、会社役員で、これ以上の人はなかなか出てきません。初回が大切なのですよ、何事も。

• 自己評価高すぎー

44歳で
    仕事もできそうにない、
    家事も出来ない、
    金銭管理も出来ない
    親に言われるがまま生きてきた人に

20代でしかも高給な人は惹かれませんよ
    自分の市場価値ですか?自分と同じような人ですよ。
    年収400〜500万の中肉中背の50代男性(離婚経験あり)

ってところじゃないでしょうか?
    トピ文を読んでいても知的な女性とも思えませんし
    「私とは釣り合わない」とか「私は20代でも大丈夫」ってなんだか上から

それこそ相談所に行ってみたら?

• 遅すぎ

厳しい事を言いますが、44歳で家事も出来ない貯金もない女性の市場価値などあるのでしょうか、、、
    ご両親もあなた自身も自己評価が高すぎると思います。
    10年前ならまだお断りも許されたでしょうが、
    今のあなたに相手を選ぶ権利などあるのかどうか疑問です。
    私も晩婚でしたが、さすがに30代ギリギリで結婚し子供も授かる事が出来ました。

よくトピにも上がりますが、
    結婚はやっぱり実年齢だと思うので40代の見た目は相手によると思います。

結婚したらご両親とは同居するの?
    友達が多いのに周りから何も言われなかったの?

申し訳ないですがあなたが20代が良くても、倍くらいの女性と結婚する男性は少ないと思います。

• びっくり

>私は20代でも大丈夫です

20代のテレビ局員からみたら、あなたは自分の親と同年代です。
    あなたは自分の親と同年代でも許容できるのですか?
    許容できるのであれば、年上の男性をを探したほうが早くみつかると思いますよ。

どんな美人だろうが、若くみえようが、44歳は44歳なんです。
    それを自覚することが大事だと思います。

• 厳しいのはわかってるよね。

貴女に相応しいのは
    年齢、
    40代後半〜50代の男性。前半なら子供を諦めていないから。
    年収、
    500万ぐらい。平均より下
    それ以上で売れ残っているのは訳ありです。

容姿
    不問。互いに劣化していく身。文句言わないこと。

もしくは、同世代のバツイチ子持ちですかね。

それにしても、逃した魚は大きかったと思いますよ。

• まず自分自身を見つめ直したら?

44歳の独身の身で「相手のスペック」とか言っている時点で自分自身のスペックが低い事に気づいていますか?
    あなたのスペックは低いので、お相手のスペックも低い方となるでしょうね。

• 年上でしょう

おそらく同年代ということはないでしょう。
    年上で離婚歴ありくらいの方がメインどころではないでしょうか?
    条件としては生活の安定のみ考えるのがベターかと思います。

• ゼロというかマイナス

・若くない
    ・低年収
    ・さしてスキルもなさそう
    魅力がないですね。

・老齢の両親がいる
    介護の出費はどうなんでしょうか、、、、

相手の意思はどうですか?年齢的に子供は難しいですね。

結論はゼロというかマイナスです。

• 誠に申し訳ないが客観的と書かれているので。。

44歳/派遣/年収300以下/家事をしない。
    これだけでもう50代禿(失礼)にも相手にされないスペックです。
    若い頃は云々と書かれていますが、150cm以下でモデル??何のモデルですか?

私が44歳の頃中学の同期会に行きました。
    同期の男性は皆名前を聞いても思い出せない程”おじいさん”になりかかっていました。
    美しかった同級生の女性も美しいなりに”老けて”いました。
    44歳は傍から見るとそんな感じなのですよ。
    他人の外見をとやかく言う資格がない事をまず頭に刻みましょう。

• 難しいと思います

私はアラフォーです。
    女は容姿よりも年齢が重要だと歳を重ねるごとに思います。
    生活の中で出会うのなら有り得ると思いますが、紹介ならないかと思います。
    ご自身が逆の立場ならどうですか?
    私が20代のとき40代はおばさんとしか見えませんでした。

私もですが、少しでも年齢に抗えるスペックを自分が持てるといいですね。
    お互い頑張りましょう。

• 価値はマイナスです!ビックリ

すみません、このレスを見て・・料理や洗濯、一般的な家事はまったくできないと判断しました。

多分、多くの皆さまが同じ思いかと。
    +アルファ、40代ですよね!?

持参金一千万つけても嫁にもらってくれる人は少ないと思いますが・・・・

---
    家事やっていません
    契約社員
    年収250から300
    貯金はあまりありません
    ---

• 質問に回答します

さまざま文章に対して突っ込み入れたいところもありますが
    そういうレスはあふれそうなので、端的に質問の回答だけ

1.20代はおろか30代の方もご紹介いただけないでしょうね。

2.釣り合うスペックは年収300程度の50代バツイチ。
     あなたが300万しか稼げない上に家事能力もない40代の時点でこのぐらいが妥当です。
     先日お断りされた男性でも不釣り合いですよ。
     ご両親のおっしゃるのとは逆の意味で。

• 今の40代は綺麗

トピ主さんもそうなのだと思いますけど、
    今の40代は若々しく綺麗な人も多いと思います。

ですから一流企業の役員、50代の男性を紹介されたりするのだと思います。

>このような容姿と年齢の方は、
    >貴方には不釣り合いだと言っており、私もそう思いお断りしましたが
    男性側のその他の情報にもよりますが、
    トータルの条件を見れば、トピ主さんのほうが不釣り合いな相手だと思います。

失礼な言い方になるかもしれませんが、
    この男性以上に好条件の方との出会いはもうないかもしれません。

トピ主さんの市場価値は毎日下がっていきます。

貴女は良くても相手は普通に嫌ですよ。
    いくら若く見えてもオバサンに変わりはありません。
    相手男性の両親も自分達と年の近い、
    ほぼ同世代のお嫁さんなんて嫌がります。

貴女の人生ですから自己責任で好きにされたらいいと思いますけど、
    このまま独身で将来困窮しても誰も(親戚も迷惑)助けてくれませんよ。

• ぬるま湯

考えがあまい。
    今や、30過ぎでも婚活市場が厳しいのに…
    あなたは20代が大丈夫でも20代から相手にされませんよ?
    見た目なんて結婚して数年で価値がゼロです。
    家事も出来ない?しない?
    って、あなたは旦那様に何をしてあげられるの?
    逆に、あなたは結婚して旦那に何を求めるの?
    自分に都合良くなんて絶対無理です。

• 本気の質問?

1.
    20代の人が、44歳の中年女性に誰かを紹介することはないと思います。
    また、44歳の自立していない中年女性とお付き合いしたがる20代男性はいません。

2.
    客観的に見た「あなたのスペック」は非常に低いです。
    あなたが選ぶ側のつもりでいることにびっくりのレベルで「低い」ですよ。

上記2点を踏まえて、あなたはこれからも大人しく白馬の王子様をただひたすらに待っているのがお似合いかと。

• 客観的にお答えします

まず1。
    20代男性は40代の女性を結婚相手に選びません。
    紹介しては貰えませんよ。諦めましょう。

2。
    年齢50代以上、高卒、年収500万位のバツイチ男性。
    すみません、この位の男性なら
    トピ主さんと釣り合いが取れると思いました。

正直に言いますが、婚活市場では
    少々外見が悪くても歳が若い女性が好まれます。
    子供が欲しい男性なら尚更相手にされないでしょう。

40代となれば「見た目以外」で勝負するしかない。
    トピ主さんには外見の他に売りにできるもの、何かありますか?
    あなたの過去はああだったこうだったは
    今、何の役にも立ちません。

• 目覚めなさい。

私は46歳です。最近というか40を超えた辺りから、同年代のこういった感じの方が出てきたように思います。
    若い頃の容姿が現在の自分にもあると信じている。もう20年経っているんですよ。
    44歳の割に若々しく見えるのかもしれませんが44歳の中年女性なんですよ?更年期だってきたっておかしく無いんですよ?
    相手は20代でもいいって、向こうは嫌でしょ。貴方が凄いお金持ちとか有名人なら有り得ますけど。
    年収とか容姿のオプションリクエストは自分が20代の旬な時にのみ出せるものです。
    普通は30代になったら基本リクエストのみにするものです。基本とは性格と正社員であるということです。
    キツイ事を言いますけどね、今すぐその変なプライドみたいなものを捨てて50代のその男性とコンタクトを取ったほうがいいです。親でなく、自分自身で判断なさい!最後の船かもしれませんよ。

• そんなに狭める必要ないかも

年齢が44歳なので、出産&子育ては必要ない相手を考えれば、結構選択肢はあると思います。

個人的には「背が低く毛も薄かった」人のどこがダメなのかさっぱりわかりませんが。

• 今さら

ご質問の答え

1・二十代の方にとって、トピ主さんに紹介できるような年代の方は上司です。
    上司に縁談持っていけると思えません。
    トピ主さんは二十代でも大丈夫でも、向こうは大丈夫じゃないですよ。
    二十代とも付き合える自信があるなら、恋愛結婚を。

2・目を瞑らないといけないポイントがいくつかある人ですね。
    向こうも自分のこと言えないから、トピ主さんのマイナス面にも目を瞑ってくれるかも。
    でもいくらお綺麗でも、契約社員・44歳・家事やらない・貯金無しのトピ主さんと、一流企業役員・五十代・背が低い・薄毛のお相手では、お相手の方が断然スペックは上ですよ。
    背が低いのはトピ主さんも一緒だし。

ご両親も今さら将来の心配をするくらいなら、20年前から結婚相手を探すか一人でも困らないように貯金をするよう伝えれば良かったのに、「ずっと三人で暮らせばいい」とか。
    その言葉に甘んじていたトピ主さん共々「今が良ければいい」家族なんですね。

• ごめんね

でも、あなたが結婚できる可能性は限りなくゼロに近いと思います。
    いや、ゼロではないですよ。だって奇跡ってありますから・・・・でも、相手のスペックをとやかく言っている時点でゼロに近いと思います。

なぜか?
    理由を書かねばならないのは心苦しいですが・・・・あえてぱっと思いつく理由を「いくつか」上げれば・・・

あなたは既に40代半ば。子供は産めないし、家事能力も仕事のキャリアもない。貯金もなければ、今後の稼ぎも期待できない。
    自分だって平均よりもかなり身長が低めであるにも関わらず、相手の身長をとやかく言う。

ホステスはスカウトされただけなんですか?それとも若い頃はホステスをしていた??
    これは意見が分かれると思いますけど、私ならいくら過去とは言えその類の水商売をしていたような人はごめんです。男女共にです。

更には高齢のご両親がいる一人っ子。親はだれかれ構わずに「他人に頼れ」という思考をお持ち。自分の娘の条件を理解しておらず、まだ相手の容姿を値踏みする。

「市場価値」はせいぜい相手の介護要員ぐらいかも。もし、介護は出来ると言うなら・・・の話ですけど。
    辛口でごめんなさい。

• ひろみさんは

50代の方との紹介を断られたんですよね
    6歳から15歳と差がありますがマックス15とみておきましょう

20代は最小で15歳の差ですよね

貴女が良しとしても相手からどのように見られるか考えてみませんか

下手すれば倍の年齢、御両親と同級生(もしかして先輩)と言う事も有り得ます

びっくりと面白いがこれだけぽちられてる事
    其の20代の方からの紹介はあきらめてください

過去の栄光(水商売のスカウト等)にすがって何の意味があるのでしょうか
    親戚もいきなり頼られると思っていませんし頼らせませんよ

ところで、あなたの望むスペックの順位は?やっぱ容姿???

• 採点してみた

100点満点として。
    年齢:-20
    学歴:0
    両親:-10(年金暮らしで資産ゼロ今後介護発生と想定)
    家事能力:-5
    職歴:-10(水商売だったけど現在の年収でカバー)

トータル55点。

20〜40代男性は80点以上を希望しますね。
    50代では一気に50点台でもいいでしょうかね。
    中には「20代大卒年収400万以上中肉中背美人で子供希望」という女性を求めるツワモノ50代もいますからね。

会社役員さんはもったいなかったですね。

• 吹きました

吹きました(笑
    上記ご発言を前提に…
    1. の20代局員筋は期待しない方が良いです。
    紹介があったとしても、50代かそれ以上と考えておいた方が良いです。
    2. の相手のスペックですが、正社員が絶対条件として50代以上の方だと思います。
    向こうの親の介護や養育費の支払いも、当然視野に入ります。
    頭の薄い50代の役員はそれなりに好条件だったと思いますが
    あなたが生理的に無理だったのなら、断って正解でした。
    トピ主さんの場合、お見合いでなはく恋愛が良いと思いました。

また、既婚者全体のうち、40代初婚の人は女性で5%(男性は1%!)程度と言われています。
    年齢を重ねた初婚はそれほど難しいという事です。
    もう、一人で生きて行く覚悟を決めてはいかがでしょうか。

• 本気ですか?

先ず第一に信用度の高い情報を得たいならその対価を払うのが一番の近道です。タダの情報は玉石混淆なので取捨選択が大変です。それと引き換え金を出して得た情報は大抵の場合正しいし信用も出来ます。

と言う事でトピ主の最初にとる行動は、結婚相談所に登録することをお勧めします。
    年収250万〜あって生活費負担が0と言う事ならその位の金は準備できるはずです。もしも出来ないというならトピ主の結婚に\おける市場価値はマイナス評価でしょう。
    いや準備できてもマイナス評価かな。

1への回答
    紹介はしてもらえない可能性が99%以上だと思う。

2への回答
    60近い男性でその親の介護も引き受ける覚悟があるなら相手は居るかも知れません。ですが、致命的なのが「家事経験無し」ですね。
    こうなると介護どころか夫の世話も出来ませんからね。
    多分ですけどトピ主は結婚したら仕事を辞めるつもりですよね。そう言う予想で回答しました。
    と言うわけで相手は居ないと考えるのが良いでしょう。
    お一人様で頑張りましょう。

トピ主の間違えは、「選ぶ権利があるのは自分だけでであり、相手から拒絶されるのはあり得ない」と言う思考かな。相手にも選択の権利がある事をお忘れなく。

• 失礼ながら、世間知らずです。

親の欲目が入りますので、ご両親の評価はあてになりません。
    散々言われていることですが、40歳以上の女性の婚活での市場価値は、ほとんどありません。美人だとかは、ほぼ無意味です。
    美人のアラフォーよりも、圧倒的に普通のアラサーの方が選ばれますし、少々不細工でも20代の女性の方が圧倒的に人気です!
    付き合うことと結婚は違います。

スペックとか言う前に、まずあなたが相手の立場になって考えてみれば、簡単に分かることです。
    自分はまだ若く可愛らしい20代の女の子が世の中には沢山いるのに、わざわざ自分の親の様な年齢の女性を選びますか?

資産のある年収の多いイケメンアラフォー男性なら、子供のうめるアラサー女性からもモテるのに、子供のうめないアラサー女性をわざわざ選びますか?

絶対に結婚したいわけじゃないなら、今のままで行けば良いと思います。
    望み通り、多分一生独身でしょう。
    けれど絶対に結婚したいのなら、子供を望んでいない男性で、あとは顔を選ぶのか?経済力を選ぶのか?どちらかでしょうね。

両方望むのは無謀です。
    その両方を持っている男性なら、もう既に結婚しているか、決まった相手がいると思いますので。

先頭へ 前へ
91120 / 193
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧