婚活、結婚。私の市場価値は?

レス193
トピ主のみ0

ひろみ

男女

44才初婚
一人っ子
専門卒
両親は同居で70だいですが元気で年金暮らし
親の持ち物ですが都内戸建て(築50年リフォーム済。20坪ほど)ローンなし
一人暮らし歴無し
家事やっていません
契約社員
年収250から300
貯金はあまりありません
若い頃は銀座でホステス、モデル事務所にスカウトもよくされました
ただ身長が低いので(150ありません)モデルは諦めました
友達も男女問わずとてもおおいので、性格には問題は無いと思います

先日男性を紹介されました
一流企業の役員でしたが
50代で背が低く毛も薄かったのでこちらからお断り致しました

今は親が生活費を全て出してくれていますが、兄弟もいないし、契約なので将来が不安です。
親も年金暮らしで、貧しくはありませんが退職金などはもうあまり無いと思います。退職金で購入した外車も数年前に売ってしまったので。
でも結婚相手はやはり見た目も大切だと思います
両親は
このような容姿と年齢の方は、貴方には不釣り合いだと言っており、私もそう思いお断りしましたが、今なってやはり一度だけでもデートくらいしておけばよかったかなと思っております

質問です

1
両親は私が若い頃は、結婚はしなくてもよい、旦那に取られるくらいならば、ずっと三人で暮らせば良い。と言ってくれていましたが、最近ではあなたは兄弟がいないので、将来は親戚に頼りなさいといったり
テレビ局に勤め始めた20代の知り合いに、同じ職場で誰かいい人がいたら娘を紹介してあげて。と言っていたのをきいて、私のことを心配してるのだなと申し訳ない気持ちになりました。
その方は20代ですでに1000万近く貰っています。
その人が私を紹介してくれるとありがたいのですが、してもらえると思いますか?
私は20代でも大丈夫です
2
私が結婚できる相手はどれくらいのスペックの方なのか、客観的にみて教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 20年後のトピ主さま

64才婚歴なし
    一人っ子
    専門卒

両親は同居で90代ですが元気で年金暮らし
    親の持ち物ですが都内戸建て
    (築70年リフォーム済。20坪ほど)ローンなし

一人暮らし歴無し
    家事やってます
    60歳まで契約社員で年収250から300ありました
    貯金はありません

若い頃は銀座でホステス、モデル事務所に
    スカウトもよくされました

友達も男女問わずとても多かったので、
    性格には問題は無いと思います

===============

貯金をしましょうね。金は身の守りです。

• 同じレベルの男性

女性というだけでスペックが男性より高いのは
    20代の美しい女性だけです

40歳を過ぎれば同じレベルの男性が同スペックとなります

40歳以上
    高卒
    親と同居、一人暮らし経験なし
    家事はしない
    アルバイト
    年収300万以下
    貯金なし

見た目にこだわるのなら、
    年収 0

これくらいがちょうどよいスペックです

• 少しでも早く将来に備えましょう!!

似たような40代女性の婚活トピを見るたびに、
    なにを呑気な…と、他人ながら心配になります。

そしてトピ文の『両親は私が若い頃は、結婚はしなくてもよい、旦那に取られるくらいならば、ずっと三人で暮らせば良い。』の発言が本当であれば、なんと罪作りな親だろうと情けなくなります。

親が先にいなくなるのは自然の摂理。一人残された娘の将来について
    なぜもっと真剣に、そして現実的な観点から考えることができなかったのか…。
    そして、結婚せずに年を取った時にどうやって生活していくのか、
    トピ主さん自身に危機感も計画性も無さすぎます。

トピ主さん家族が良しとしてきたことが、
    今では大きなネックになってマイナスでしかないことばかりです。

とにかく最悪の状態に備えることが大切です。
    市場価値うんたら言う前に、今すぐに貯金を始まめましょう。
    収入が少ないとはいっても生活費は親が出しているのでしょ?
    だったらなぜそれを貯金として残してこなかったのか、
    これはトピ主さんの大きなミスです。
    とにかく両親が元気なうちは自分の収入はできるだけ貯金、貯金です!!
    婚活はその合間を縫って、地道に頑張るしかありません。
    (とはいえ、それが厳しいと思うので強く貯金をすすめています)

家があることがせめてもの救いです。
    ひとりになり、両親の年金が無くても独りで暮らしていかれるくらいの覚悟はしたうえで、どこかでなにかの拍子に巡り合う奇跡を信じるしかない気がします。

• 一生独身が良いかも

結婚はどちらかが得をするのでは成立しません。トピ主さんが相手に与えられるものと同じものを受け取ることができるのが結婚です。

都内戸建て(築50年リフォーム済。20坪ほど)ローンなし → トピ主さんが生きている間に建て直しが必要になった時の費用はどうしますか?平均寿命まで40年以上あります。今後リフォームなしで築100年ももつ建物ですか?

一人暮らし歴無し 家事やっていません → 家事は誰がしますか?

契約社員、年収250から300、貯金はあまりありません → トピ主さんの老後は何の収入で生活しますか?

若い頃は銀座でホステス、モデル事務所にスカウトもよくされました → 水商売経験者は避けられます。特に今の40代、50代の人が若い時の水商売は良いイメージがありません。かなりのマイナスポイントです。

ただ身長が低いので(150ありません)モデルは諦めました → 失礼ながら、私の周囲には150cm以下の人はいません。かなり不利だと思います。

10年後、20年後には両親の介護が始まると思います。家事はどうするのですか?介護をすれば仕事をするのも難しくなりますが、生活費はどうするのですか?

50代、専門学校卒。両親なし。身長160cmくらいの男性としては小柄。持ち家なくて賃貸の男性ならば、家賃分としてトピ主さんと結婚して生活費を入れてくれると思います。

一流会社。容姿が良くて、40代〜50代の男性は、30代の子供を産める同じレベルの会社の人を求めます。
    40代の女性を求めるなら、大卒でメジャーな業界とか、男性と同等の給与で輝いている人を求めると思います。

40代でもお料理が上手で自分で買ったマンションに住んでいる女性ならば、結婚した場合どちらかの家を賃貸に出して家賃収入も得られます。

• 客観的にお答えします

1: してもらえると思いません。

>私は20代でも大丈夫です

相手の男性は大丈夫じゃないでしょう。あなたは自分の倍以上年をとっている相手なわけで。下手すればお母さんと同じぐらいの年齢です。

2:
    >私が結婚できる相手はどれくらいのスペックの方なのか

初婚なら50歳以上。もしくは離婚歴あり、子供ありの45歳以上。
    それでも難しいかも。
    男性は若い女性を好むし、子供が欲しいと思う男性はあなたを選びません。

現実を見つめるのは厳しいかもしれませんが、客観的に見てあなたのスペックは相当に低いです。

お友達は多いのでしょう?
    だったらお友達から合いそうな人を紹介してもらうって出来ないのでしょうか。

普通に婚活だと、なかなか難しいんじゃないかと思います。

• 言葉にならない・・・

あまりに気の毒で言葉が出ないくらいです。
    このご両親は罪な事をしたもんですねぇ。
    一人娘に家事も教えず、経済力もつけさせず、結婚もさせなかったとは。

トピ主さんが結婚できる相手については、一番初めの匿名様のレスとまったく同じ意見です。
    自分がそんなスペックなのに、なぜその50代の方を足蹴に出来たんでしょうか。
    容姿と年齢が不釣り合いって、何言ってんですか?あなたも44で背が低いんでしょ?
    はぁ〜もったいない事しましたね。
    一流企業の役員との縁談なんて、もうないんじゃないでしょうか。
    もったいないもったいない・・・。

• 年齢的に

私は20代でも大丈夫です。との事ですが、20代の男性があなたと結婚するメリットは?
    家事もしていない、44歳で子供を産むのも難しい、派遣で250万から300万で生活費は全て親に払ってもらっているにもかかわらず貯金もない。
    容姿が自慢出来るのは若いうちだけですよ。

• 介護要員としてなら需要あり!

介護が必要な親がいる男性になら、需要あります!
    贅沢な暮らしができるレベルだと、20代の女性を選ぶでしょうから、
    年収300万〜400万前後の、質素な暮らしになる、
    介護が必要な親がいる男性なら、結婚できますよ。

トピ主さんは、体力ありますか?
    今まで、ずっと他人だった高齢者の介護を、
    献身的に、連日できますか?

それができるなら、老老介護を懸念して、
    結婚したがっている男性と結婚できると思います。
    頑張ってください!

• どうだろう?

たぶん、20代の子は無理でしょう。
    20代の男の子からしたら、あなたはタダのおばさん。
    恋愛対象にもならないでしょう。

自称できれいでも、貯金もなく家事も出来ず、一人っ子。
    40代だったら、スペックは限りなく低いと思います。

50代で剥げてても、経済力があればいいと思うんですけど・・・・
    ダメなの?

• 婚活市場での女性の価値

婚活市場での女性の価値で最重視されるのは「年齢」です。

婚活する人で40代の男性のほとんどが、自分の子供が欲しいと思っているからです。子供が欲しいと思っていない男性ももちろんいますが、婚活するほど積極的に結婚をしたいと思っていないでしょうし。

ですので、主さんは44歳な時点でかなり不利…なんです。

では年齢以外にどこが重視されるかは、やはり容姿や収入、家事能力でしょう。
    主さんは家事をしたことがないみたいですから、そこはマイナスポイントです。

普通は結婚相手として男性が年上、女性が年下が多いでしょうから、主さんに紹介される相手が50代男性なのは当然のことです。20代の男性は主さんと結婚は考えられないでしょうね。主さんが20代だったら、40代の男性と結婚を考えられましたか?
    もしテレビ局にお勤めの方が紹介してくれるとしたら、50代の男性だと思いますし、紹介そのものがあるかどうか…。そこは運ですね。適切な独身男性がいなければ紹介したくてもできませんし。

質問2に対する答えとしては

・年齢44歳以上
    ・年収500万くらい
    ・専門卒以上
    ・身長150cm以上
    ・両親アリ

といったところでしょう。そしたらイーブンですから。

なぜご自分が150cmなのに高身長の男性を好むのか…自分より高ければいいとしたほうが良いですよ。

• 高収入の50代男性(容姿は劣る)

もうほとんどないかな…。
    女性で40代半ばは子供が難しいのでダメなんですよ。

それに45歳を境にどっと容姿も衰えます。
    どんなに美魔女といっても殆どの人が45歳過ぎれば
    それ相応の容姿になってしまう。

簡単に言えば凄く綺麗で凄く若々しいオバサンになってしまうのです。

『一流企業の役員でしたが、50代で背が低く毛も薄かった』
    これはかなり良いご縁だったに勿体ない事をしましたね。
    私が紹介して欲しいぐらいです(笑)

テレビ局に努めているお知り合いはもしかしたら紹介してくれるかも。
    でも容姿は『50代で背が低く毛も薄かった』レベルだと思ってください。

同年代の40代男性は30代女性を選べますからね。
    20年前の絶世の美女よりも、子供の産めるちょっと可愛い女性を選びます。

だから紹介は50代以上男性が中心となりますね。
    その中で高スペックの男性を選ぶしかありませんが
    高収入で容姿端麗になるとこちらも30代女性を選べますからね。

主様の考えられる一番良い条件の男性は、高収入の50代以上男性(容姿は劣る)です。
    これなら主様が相当の美人であるならば可能性はある!
    彼らから見れば40代女性は若いですからね。
    容姿端麗で低収入なら生活が安定しないので今のままでいいと思います。

『私は20代でも大丈夫です』向こうがお断りです。
    何が悲しくて自分の親と変わらない歳の女性を選ばなきゃいけないの?

• まずは自分で動いたら?

ここで市場価値を聞いてどうするのですか?

値札ぶらさげてるだけではどうにもなりませんよ。

紹介を待つのではなくて、自分から婚活してみては?

そうすれば自ずと分かりますよ。

• 毒親ですね。

トピ主さんのご両親はハッキリ言って毒親です。

>結婚はしなくてもよい、旦那に取られるくらいならば、ずっと三人で暮らせば良い。

なんだか怖い。
    娘にこんなことを言い聞かせるのは間違った愛情です。
    そしていざ自分達が高齢になって年金暮らしになったらやっぱり結婚しなさいなんて、更に身勝手です。

>今になってやはり一度だけでもデートくらいしておけばよかったかなと

ご両親より貴方の感覚が正しいです。
    本当に結婚したいのであれば、相手が50代でも身長が低くても、ちゃんと定職に就いていて清潔感があって優しそうな人だったら、相手の人となりを知るためにどんどん交流すべきです。

年収1000万円の高学歴20代イケメンでも、横柄で偉そうですぐに人を見下す性格の悪い男だったら一生を共にしたくないでしょう。
    年収400万円の40代容姿今一つでも、思いやりが深く、相手のために努力してくれる堅実な人なら、結婚相手として断然、前者よりも良いと思います。

年収や容姿<人となり です。

結婚したら一生をほぼ毎日共にする可能性が高いのです。
    綺麗事ではなく相手の人間性が大切です。相性が良いかどうかも勿論のこと。

とはいえ、お断りしたお相手、一流企業の役員なんて超高収入で将来の生活安定は確実だったろうに…
    まともに会いもせず断ってしまったなんて勿体ない!と思わざるを得ないのも事実です。

• 失礼ながら、世間知らずです。

親の欲目が入りますので、ご両親の評価はあてになりません。
    散々言われていることですが、40歳以上の女性の婚活での市場価値は、ほとんどありません。美人だとかは、ほぼ無意味です。
    美人のアラフォーよりも、圧倒的に普通のアラサーの方が選ばれますし、少々不細工でも20代の女性の方が圧倒的に人気です!
    付き合うことと結婚は違います。

スペックとか言う前に、まずあなたが相手の立場になって考えてみれば、簡単に分かることです。
    自分はまだ若く可愛らしい20代の女の子が世の中には沢山いるのに、わざわざ自分の親の様な年齢の女性を選びますか?

資産のある年収の多いイケメンアラフォー男性なら、子供のうめるアラサー女性からもモテるのに、子供のうめないアラサー女性をわざわざ選びますか?

絶対に結婚したいわけじゃないなら、今のままで行けば良いと思います。
    望み通り、多分一生独身でしょう。
    けれど絶対に結婚したいのなら、子供を望んでいない男性で、あとは顔を選ぶのか?経済力を選ぶのか?どちらかでしょうね。

両方望むのは無謀です。
    その両方を持っている男性なら、もう既に結婚しているか、決まった相手がいると思いますので。

• 本気ですか?

先ず第一に信用度の高い情報を得たいならその対価を払うのが一番の近道です。タダの情報は玉石混淆なので取捨選択が大変です。それと引き換え金を出して得た情報は大抵の場合正しいし信用も出来ます。

と言う事でトピ主の最初にとる行動は、結婚相談所に登録することをお勧めします。
    年収250万〜あって生活費負担が0と言う事ならその位の金は準備できるはずです。もしも出来ないというならトピ主の結婚に\おける市場価値はマイナス評価でしょう。
    いや準備できてもマイナス評価かな。

1への回答
    紹介はしてもらえない可能性が99%以上だと思う。

2への回答
    60近い男性でその親の介護も引き受ける覚悟があるなら相手は居るかも知れません。ですが、致命的なのが「家事経験無し」ですね。
    こうなると介護どころか夫の世話も出来ませんからね。
    多分ですけどトピ主は結婚したら仕事を辞めるつもりですよね。そう言う予想で回答しました。
    と言うわけで相手は居ないと考えるのが良いでしょう。
    お一人様で頑張りましょう。

トピ主の間違えは、「選ぶ権利があるのは自分だけでであり、相手から拒絶されるのはあり得ない」と言う思考かな。相手にも選択の権利がある事をお忘れなく。

• 吹きました

吹きました(笑
    上記ご発言を前提に…
    1. の20代局員筋は期待しない方が良いです。
    紹介があったとしても、50代かそれ以上と考えておいた方が良いです。
    2. の相手のスペックですが、正社員が絶対条件として50代以上の方だと思います。
    向こうの親の介護や養育費の支払いも、当然視野に入ります。
    頭の薄い50代の役員はそれなりに好条件だったと思いますが
    あなたが生理的に無理だったのなら、断って正解でした。
    トピ主さんの場合、お見合いでなはく恋愛が良いと思いました。

また、既婚者全体のうち、40代初婚の人は女性で5%(男性は1%!)程度と言われています。
    年齢を重ねた初婚はそれほど難しいという事です。
    もう、一人で生きて行く覚悟を決めてはいかがでしょうか。

• 採点してみた

100点満点として。
    年齢:-20
    学歴:0
    両親:-10(年金暮らしで資産ゼロ今後介護発生と想定)
    家事能力:-5
    職歴:-10(水商売だったけど現在の年収でカバー)

トータル55点。

20〜40代男性は80点以上を希望しますね。
    50代では一気に50点台でもいいでしょうかね。
    中には「20代大卒年収400万以上中肉中背美人で子供希望」という女性を求めるツワモノ50代もいますからね。

会社役員さんはもったいなかったですね。

• ひろみさんは

50代の方との紹介を断られたんですよね
    6歳から15歳と差がありますがマックス15とみておきましょう

20代は最小で15歳の差ですよね

貴女が良しとしても相手からどのように見られるか考えてみませんか

下手すれば倍の年齢、御両親と同級生(もしかして先輩)と言う事も有り得ます

びっくりと面白いがこれだけぽちられてる事
    其の20代の方からの紹介はあきらめてください

過去の栄光(水商売のスカウト等)にすがって何の意味があるのでしょうか
    親戚もいきなり頼られると思っていませんし頼らせませんよ

ところで、あなたの望むスペックの順位は?やっぱ容姿???

• ごめんね

でも、あなたが結婚できる可能性は限りなくゼロに近いと思います。
    いや、ゼロではないですよ。だって奇跡ってありますから・・・・でも、相手のスペックをとやかく言っている時点でゼロに近いと思います。

なぜか?
    理由を書かねばならないのは心苦しいですが・・・・あえてぱっと思いつく理由を「いくつか」上げれば・・・

あなたは既に40代半ば。子供は産めないし、家事能力も仕事のキャリアもない。貯金もなければ、今後の稼ぎも期待できない。
    自分だって平均よりもかなり身長が低めであるにも関わらず、相手の身長をとやかく言う。

ホステスはスカウトされただけなんですか?それとも若い頃はホステスをしていた??
    これは意見が分かれると思いますけど、私ならいくら過去とは言えその類の水商売をしていたような人はごめんです。男女共にです。

更には高齢のご両親がいる一人っ子。親はだれかれ構わずに「他人に頼れ」という思考をお持ち。自分の娘の条件を理解しておらず、まだ相手の容姿を値踏みする。

「市場価値」はせいぜい相手の介護要員ぐらいかも。もし、介護は出来ると言うなら・・・の話ですけど。
    辛口でごめんなさい。

• 今さら

ご質問の答え

1・二十代の方にとって、トピ主さんに紹介できるような年代の方は上司です。
    上司に縁談持っていけると思えません。
    トピ主さんは二十代でも大丈夫でも、向こうは大丈夫じゃないですよ。
    二十代とも付き合える自信があるなら、恋愛結婚を。

2・目を瞑らないといけないポイントがいくつかある人ですね。
    向こうも自分のこと言えないから、トピ主さんのマイナス面にも目を瞑ってくれるかも。
    でもいくらお綺麗でも、契約社員・44歳・家事やらない・貯金無しのトピ主さんと、一流企業役員・五十代・背が低い・薄毛のお相手では、お相手の方が断然スペックは上ですよ。
    背が低いのはトピ主さんも一緒だし。

ご両親も今さら将来の心配をするくらいなら、20年前から結婚相手を探すか一人でも困らないように貯金をするよう伝えれば良かったのに、「ずっと三人で暮らせばいい」とか。
    その言葉に甘んじていたトピ主さん共々「今が良ければいい」家族なんですね。

• そんなに狭める必要ないかも

年齢が44歳なので、出産&子育ては必要ない相手を考えれば、結構選択肢はあると思います。

個人的には「背が低く毛も薄かった」人のどこがダメなのかさっぱりわかりませんが。

• 目覚めなさい。

私は46歳です。最近というか40を超えた辺りから、同年代のこういった感じの方が出てきたように思います。
    若い頃の容姿が現在の自分にもあると信じている。もう20年経っているんですよ。
    44歳の割に若々しく見えるのかもしれませんが44歳の中年女性なんですよ?更年期だってきたっておかしく無いんですよ?
    相手は20代でもいいって、向こうは嫌でしょ。貴方が凄いお金持ちとか有名人なら有り得ますけど。
    年収とか容姿のオプションリクエストは自分が20代の旬な時にのみ出せるものです。
    普通は30代になったら基本リクエストのみにするものです。基本とは性格と正社員であるということです。
    キツイ事を言いますけどね、今すぐその変なプライドみたいなものを捨てて50代のその男性とコンタクトを取ったほうがいいです。親でなく、自分自身で判断なさい!最後の船かもしれませんよ。

• 客観的にお答えします

まず1。
    20代男性は40代の女性を結婚相手に選びません。
    紹介しては貰えませんよ。諦めましょう。

2。
    年齢50代以上、高卒、年収500万位のバツイチ男性。
    すみません、この位の男性なら
    トピ主さんと釣り合いが取れると思いました。

正直に言いますが、婚活市場では
    少々外見が悪くても歳が若い女性が好まれます。
    子供が欲しい男性なら尚更相手にされないでしょう。

40代となれば「見た目以外」で勝負するしかない。
    トピ主さんには外見の他に売りにできるもの、何かありますか?
    あなたの過去はああだったこうだったは
    今、何の役にも立ちません。

• 本気の質問?

1.
    20代の人が、44歳の中年女性に誰かを紹介することはないと思います。
    また、44歳の自立していない中年女性とお付き合いしたがる20代男性はいません。

2.
    客観的に見た「あなたのスペック」は非常に低いです。
    あなたが選ぶ側のつもりでいることにびっくりのレベルで「低い」ですよ。

上記2点を踏まえて、あなたはこれからも大人しく白馬の王子様をただひたすらに待っているのがお似合いかと。

• ぬるま湯

考えがあまい。
    今や、30過ぎでも婚活市場が厳しいのに…
    あなたは20代が大丈夫でも20代から相手にされませんよ?
    見た目なんて結婚して数年で価値がゼロです。
    家事も出来ない?しない?
    って、あなたは旦那様に何をしてあげられるの?
    逆に、あなたは結婚して旦那に何を求めるの?
    自分に都合良くなんて絶対無理です。

• 今の40代は綺麗

トピ主さんもそうなのだと思いますけど、
    今の40代は若々しく綺麗な人も多いと思います。

ですから一流企業の役員、50代の男性を紹介されたりするのだと思います。

>このような容姿と年齢の方は、
    >貴方には不釣り合いだと言っており、私もそう思いお断りしましたが
    男性側のその他の情報にもよりますが、
    トータルの条件を見れば、トピ主さんのほうが不釣り合いな相手だと思います。

失礼な言い方になるかもしれませんが、
    この男性以上に好条件の方との出会いはもうないかもしれません。

トピ主さんの市場価値は毎日下がっていきます。

貴女は良くても相手は普通に嫌ですよ。
    いくら若く見えてもオバサンに変わりはありません。
    相手男性の両親も自分達と年の近い、
    ほぼ同世代のお嫁さんなんて嫌がります。

貴女の人生ですから自己責任で好きにされたらいいと思いますけど、
    このまま独身で将来困窮しても誰も(親戚も迷惑)助けてくれませんよ。

• 質問に回答します

さまざま文章に対して突っ込み入れたいところもありますが
    そういうレスはあふれそうなので、端的に質問の回答だけ

1.20代はおろか30代の方もご紹介いただけないでしょうね。

2.釣り合うスペックは年収300程度の50代バツイチ。
     あなたが300万しか稼げない上に家事能力もない40代の時点でこのぐらいが妥当です。
     先日お断りされた男性でも不釣り合いですよ。
     ご両親のおっしゃるのとは逆の意味で。

• 価値はマイナスです!ビックリ

すみません、このレスを見て・・料理や洗濯、一般的な家事はまったくできないと判断しました。

多分、多くの皆さまが同じ思いかと。
    +アルファ、40代ですよね!?

持参金一千万つけても嫁にもらってくれる人は少ないと思いますが・・・・

---
    家事やっていません
    契約社員
    年収250から300
    貯金はあまりありません
    ---

• 難しいと思います

私はアラフォーです。
    女は容姿よりも年齢が重要だと歳を重ねるごとに思います。
    生活の中で出会うのなら有り得ると思いますが、紹介ならないかと思います。
    ご自身が逆の立場ならどうですか?
    私が20代のとき40代はおばさんとしか見えませんでした。

私もですが、少しでも年齢に抗えるスペックを自分が持てるといいですね。
    お互い頑張りましょう。

• 誠に申し訳ないが客観的と書かれているので。。

44歳/派遣/年収300以下/家事をしない。
    これだけでもう50代禿(失礼)にも相手にされないスペックです。
    若い頃は云々と書かれていますが、150cm以下でモデル??何のモデルですか?

私が44歳の頃中学の同期会に行きました。
    同期の男性は皆名前を聞いても思い出せない程”おじいさん”になりかかっていました。
    美しかった同級生の女性も美しいなりに”老けて”いました。
    44歳は傍から見るとそんな感じなのですよ。
    他人の外見をとやかく言う資格がない事をまず頭に刻みましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧