婚活、結婚。私の市場価値は?

レス193

ひろみ

男女

44才初婚
一人っ子
専門卒
両親は同居で70だいですが元気で年金暮らし
親の持ち物ですが都内戸建て(築50年リフォーム済。20坪ほど)ローンなし
一人暮らし歴無し
家事やっていません
契約社員
年収250から300
貯金はあまりありません
若い頃は銀座でホステス、モデル事務所にスカウトもよくされました
ただ身長が低いので(150ありません)モデルは諦めました
友達も男女問わずとてもおおいので、性格には問題は無いと思います

先日男性を紹介されました
一流企業の役員でしたが
50代で背が低く毛も薄かったのでこちらからお断り致しました

今は親が生活費を全て出してくれていますが、兄弟もいないし、契約なので将来が不安です。
親も年金暮らしで、貧しくはありませんが退職金などはもうあまり無いと思います。退職金で購入した外車も数年前に売ってしまったので。
でも結婚相手はやはり見た目も大切だと思います
両親は
このような容姿と年齢の方は、貴方には不釣り合いだと言っており、私もそう思いお断りしましたが、今なってやはり一度だけでもデートくらいしておけばよかったかなと思っております

質問です

1
両親は私が若い頃は、結婚はしなくてもよい、旦那に取られるくらいならば、ずっと三人で暮らせば良い。と言ってくれていましたが、最近ではあなたは兄弟がいないので、将来は親戚に頼りなさいといったり
テレビ局に勤め始めた20代の知り合いに、同じ職場で誰かいい人がいたら娘を紹介してあげて。と言っていたのをきいて、私のことを心配してるのだなと申し訳ない気持ちになりました。
その方は20代ですでに1000万近く貰っています。
その人が私を紹介してくれるとありがたいのですが、してもらえると思いますか?
私は20代でも大丈夫です
2
私が結婚できる相手はどれくらいのスペックの方なのか、客観的にみて教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
  • 正直に言いますね

主さんの見た目はわからないので、書いてある事だけではっきり正直に書き込みます

1、20代はどこかで出会って自然恋愛ならば可能性はあるかもしれませんが、紹介で20代は99パーセント無理だと思います

2、主さんはもう44歳です
    結婚相手に容姿を求める年齢ではありません
    44歳の家事もしない未婚女性が求めるべきは老後穏やかに過ごせるかどうかです
    きちんと働いている
    顔、容姿は不潔ではない不健康ではない
    これだけあれば十分では?

自分を高く評価しすぎない事が大切ですよ

• 目を醒ましましょうか。

スペック、市場価値。。
    しかも自分の価値を 見知らぬ人に聞くあたり、ご自身がよく見えていないのでしょう。

失礼ながら、44歳まで何を見て、聞いて来られたのでしょうか。
    24歳あたりから成長止まっていませんか?

1人娘がかわいいご両親と3人でなんとなく不自由なく暮らして来られ、気がつけば44歳、ですか。途中で恋愛は?求婚は?あなたから振り続けてきたのなら間違いでしたね。
    まず、ルックスと性格に問題なしなら(しかもルックスは自信おありですよね)幾らでも機会があったのでは?

紹介のあった50代のかた、客観的には、あなたが断るには勿体ないかたかと。
    条件は落とさないで 自分の年齢は棚の上ですもの。あなたが20代の男性でもいいのはもっともですが、あちらはまずあなたの年齢に引きますよ?!お金たくさん持った熟女ならいいよ、っていう打算的な20代なら居そうですが。

はっきり申し上げると、あなたのスペックですと、同世代〜50代、60代でしょうか?
    既にあなたが選ぶ、という年齢ではないのですよ。目を醒ましましょうか。
    あなたが選ぶ、のではなく、あなたが選ばれるような魅力を身に付けてはいかがかと。

• お断りした男性でも贅沢すぎるお相手

44歳の家事が出来ない(やらない?)契約社員、、、

若い頃はお綺麗だったかも知れませんが、今は妊娠出産も絶望的な年齢、、、

フツーに考えたら、お断りした男性はもったいなかったと思います。

トピ主のお相手なら40代以上は確実。

ハゲてるとかお腹が出てるのは仕方ないです。

トピ主だってシミやシワや弛みや中年体型になって来てるのでは?

それと20代はトピ主が良くても、お相手とお相手の親御さんが反対するから無理だと思います。

トピ主が資産家の令嬢でも無理かと、、、

稼ぐ能力ないなら、せめて料理などの家事スキルが無いと、価値が殆どないと思いますよ。

恋愛結婚ならともかく、婚活やお見合いなら条件から入りますから。

男性なら女性の年齢や家事能力や仕事ぶりは見るでしょうね。

若けりゃ家事スキルが低かろうと、派遣やアルバイトだろうがまだ許されますが、子供も産めない年齢のトピ主がそれでは選ぶ余地ナシ、選ばれる可能性ナシでしょうね。

辛口ごめんなさい。

• 一意見です。

1 無理だと思います。
     20年前のトピ主なら何とかなったかもしれませんが。

2 お断りした方くらいが限界かと。
     でも、家事、介護が出来ないと×がつくだけかもしれません。

10年前がタイムリミットでしたね。
    ご両親もヒドいけど、自覚しなかったトピ主自身の失敗です。

切り詰めれば、女一人だし何とか生きていけますよ。
    婚活より就活の方が望みはあるかも。
    家事代行とか介護職とか一石二鳥では?

• 貯金に励みましょう

ホステスやモデルにスカウトされたのは、20年以上も前の話。

50代の男性を捕まえて、その条件では娘には不釣合いだと言う。

しかも、20代のテレビマンの男性に40半ばの娘に紹介を頼む親に、20代でも私は大丈夫という40代半ばの娘。

ご両親に取ってはいつまでも可愛い一人娘なのでしょうが、申し訳ないですが、あなたもご両親も何かが大きくズレています。

あなたはもう、40代半ばなのですよ。

高学歴でバリバリ仕事をしている訳でもなく、特別に裕福な家庭の娘さんという訳でもなく、家事もしていない、子供も望めそうもなく、もれなく高齢の両親がついてきそうな40代半ばの女性と結婚を望む男性は少ないでしょうし、少なくとも20代の男性が紹介されて、会ってみようという気は起こらないでしょうし、そんな女性を紹介しようとする相手に不信感を抱きますよ。

ご両親は未だ気がついていないのかも知れませんが、あなたも自分自身や将来のことに気がつくのが遅すぎました。

親子だって面倒を見る、見ないで揉める時代に、親戚があなたの面倒を見てくれるはずがありません。
    みんな、自分の生活で精一杯ですよ。

今さら正社員で働くことも難しいと思われますから、ご両親が元気で生活費を負担してくれているうちに働くだけ働いて、少しでも貯金に励むことですね。

親に介護等が発生すれば、あなたが働くことも難しくなるかも知れませんしね。

また、いざという時は家を手放すことです。
    建物に価値はないでしょうが、都内なら土地は売れると思います。
    それは貯金に回して、公営住宅等に移るなどすればいいのではありませんか。

結婚を望むなら、やはり同年代か50代、60代の方も視野に入れて婚活をしてみてはいかがですか。

申し訳ないですが、あなたとご両親が考えている以上に、あなたを望む男性は少ないと思いますよ。

• 寝言は寝てから言てね

1、
    貯金もなく家事もできない、40半ばの派遣オバサンを紹介するのは厳しい。
    紹介してくれたとしても、同年代かそれ以上、20代は無理でしょ。

2、
    断った男性が妥当な相手だったと思う。
    寧ろ、大きな魚を逃しちゃったかも。

• 高望みしすぎ

1.冷静に考えて、20代で1000万稼ぐような男性が、44歳の女性を選ぶと思いますか?
    自分の母親と同じような年の女性を。
    あなたは大丈夫でも、相手にだって選ぶ権利があるんですよ?

2.はっきり言って、50代の薄毛の一流企業役員でも、かなり良いお話だったと思いますよ。

都内とはいえ、たった20坪程度の古家、場所によっては不良債権ですし、40後半だと子供も絶望的だし。
    貯金もなければ年収も低い、数年後に老親の介護がついてくる、家事もろくにできない女性を誰が今更面倒見るの?

バツイチ子持ち・介護要員の覚悟があれば結婚してくれる人がいるかもしれませんが、初婚・高収入・見た目良い・介護不要の、20代〜40代の男性は向こうから願い下げですよ。

• トピ主様が24歳でしたら何とか大丈夫だったが

トピ主様の親御さんは、大事な一人娘さんですから、評価が高いのは分ります。
    第三者から冷静にトピ主様を見ると
    まず年齢44歳はお子さんが望めません。
    専門卒も今は女性でも大卒が多いので不利。
    一人っ子で高齢の両親は介護の心配が迫っています。
    契約社員で年収250〜300万と低収入。
    ご自宅も築50年20坪って価値なし。
    容姿も今時150cm以下はかなり珍しい。
    客観的に申し上げてかなり条件は悪いです。

高学歴、高収入、高身長の男性はお相手にも同じ条件を望まれます。
    私は、世話好きで、縁談のお世話も多く頼まれますが、トピ主様をご紹介はできません。
    トピ主様が24歳でしたら、まだ何とか、大丈夫だったのですが。

または、44歳でも専門職高収入、実家が資産家でしたら、可能性も。
    それから、良い条件の方は、男性も女性もすでに結婚していると思います。

• プロに聞いた方がいいと思います

結婚相談所に行ってみてください。
    入会するかどうかは別にいいですので、結婚相談所のアドバイザーの
    プロの意見をお聞きになるといいと思います。

もう少し客観的に物事を思考する事ができなければ、結婚は難しいと思います。
    あなたも、ご両親も。

• あなたの売りは何かあるの?

50代で背が低く毛も薄かった、その人があなたには勿体ないくらいの方かもしれませんよ。
    一流企業の役員というのですから、むしろもう出会えないくらいの人だったかも。
    あなたはとても高望みしてるようだけど、あなたには何があるのかな?
    トピ読む限りではあなたには何も無いよね。有るのはマイナス要素ばかり。
    だって、44歳では子供ももう望めないでしょ?
    その歳で職もなく預金もなく家事能力も無い。
    あなたと結婚したら相手の男性は何かいいことあるのかな?

• 大事な質問があります。

あなたの結婚において、あなたの両親はセットなのですか?

家はあるけど貯金なし。あなた以外の子供がいないとなると、あなたに依存しなくては生きていけないのでは?

だったらはっきり言います。

一生独身の可能性大です。

なぜなら、あなたと結婚するメリットがまるでないからです。

あなたが20代で若く美しいならそれだけで需要がありますが、44歳はもう外見だけでは勝負できません。

よっぽど収入があるか、資産があるとか、相手との同居と介護を受け入れるとか。

あなたはもう相手を選ぶ立場ではなく、選んでもらう下の立場と考えた方がいいです。

• 市場価値

40代半ばの女性がこれから恋をして結婚するのはかなり難しいのでは?

でもあなたに魅力があれば、機会はあると思いますけど、年上の男性か、
    バツイチで子ありの男か、日本国籍の欲しい外国人か・・・。

市場価値を問うよりも、恋愛をしてください。
    多少年下でも、あなたに魅力を感じる男性がいればよいわけでしょ?

どこで恋に落ちるかは誰にもわかりませんよ。

• 自分の身の丈に合う相手とは、自分と同等のスペック

釣り合う相手のスペックはあなたと同じ

50代
    長男
    高卒か専門卒
    両親と同居
    年収250の非正規
    貯金無し

といったところでしょう
    丁度釣り合い、お似合いだと思います。

上記のスペックの男性にあなたは何を与え続けられますか?
    あなたは男性に何を望みますか?経済力?無理ですよ。
    男性はあなたに何を望むでしょう?多分夫の両親と夫自身の自宅介護と、家事炊事を任せたいでしょうね。

それでも結婚したいですか?

先頭へ 前へ
181193 / 193

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧