去年の12月に職場を辞めたものです。
原因は店長のパワハラでした
そして12月分の給料は1月に払われました
しかし、給料明細と一緒に去年の源泉徴収票は送られてきたのですが、今年の分が送られてきませんでした。
もう店長とは関わりたくなくなかったのですが、必要なものなので元職場に連絡したら今年の分はまだないのは当たり前で、私がまるで世間知らずの様に言われてしまいとりあえず謝罪しました。
しかし、法律上ではアルバイトといえども辞めてから一ヶ月以内に源泉徴収票を発行するのが義務なのですよね?
転職するにあたって年末になる前に前の職場の源泉徴収票の提出を求める会社もある様なので不安です。
また年末になったら必ず送られてくるかどうかも分からないのですが、会社のシステム上年末になるまで待たないといけないのでしょうか?
ユーザーID:7726732859