振られたのに…

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いのり

彼氏に先日振られました。

彼から振ったにも関わらず別れた次の日からLINEが来ます。
別れた理由は彼に対して私が会いたいや寂しいなどをしつこく送ってしまったため彼を追い詰めてしまったせいです。
別れを切り出されても泣いて縋ってしまったので最終的に嫌いとまで言われてしまい、かなり怒らせてしまいました。

これ以上嫌われたくないので別れを承諾するしかなかったのですが、未練はまだ残っています。そんな中、彼からいつも通りLINEが来ました。復縁したい私としては期待してしまいます。

復縁出来ないのならやりとりしたくない自分とこのまま繋がっていたい自分がいます。
彼はなにを思って私にLINEをしているのでしょうか。正直、別れる前よりもLINEの返しは早いです。嫌いと突き放されたので友達枠にもなれないと思っていました。

どういうつもりかはっきりきくべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一時の感情では?

初めてレスします。

元カレさんですよね。復縁が希望ならLINE既読スルーして下さい!

嫌なら、拒否です!

あなたのしつこさが嫌でお別れを言われたんですよね。

別れてすぐに、あなたからの連絡を一切経てば、寂しくなって彼氏さんから連絡してきます。

付き合ってる時は、あんなにしつこかったのにどうしたのかなって気にします。

ただ、それだけあっさり振る方ですから復縁してもあなたが我慢ばかりでしんどくなりますよ。

都合の良い女にはならないでくださいね。

• うん・・・

ま、おそらく同情だと思いますよ。
    一応心が痛むから、罪悪感からしばらく優しくしてるだけ。
    そのうちそれもなくなるでしょう・・・

友だちとして一応気にかけてるだけだと思います。

復縁出来るか聞いてみたら?

そこはあっさり拒否されると思いますよ。

• 復縁したいなら、すっぱり関係を切る事

(彼の声)
    友達になったのだから、いまさら

*(再度)告白してきたり
    *すがりついてきたり
    *会いたいだの、寂しいだの言わないだろう
    *(でも元カノだったのだから、気心がしれて話しやすい)

・・・という所だと思います。

未練たっぷりで復縁したいなら、キッパリ彼との付き合いを(勿論、友達付き合いも)やめる事です。

今のままでは、気心しれた元カノ(=トピ主さん)が側にいてラインも出来るし、話を聞いてくれるし、(友達なんだから)新しい彼女を作っても、怒られないし・・・彼としては丁度具合がいいのです。

あなたとの関係がすっぱり切れて、ラインもできない、話もできない、顔もみれない、ご飯も一緒にたべれない、どこにも一緒にでかけられない・・・『いのりがいないって、寂しいなあ・つまらないなあ』と感じなければ、戻ってきませんよ。

• 保身と勘違いの優しさ

そうですね、ハッキリ聞いたらいいと思う。
    おそらく彼は「振りはしたものの、自分のことを好きでいて欲しい」というだけじゃないかな。
    これまでしていたことを急にしなくなるのが不安、心地が悪い、できれば仲の良い友達としてこれからもやっていこうぜ的な。

本人、保身とあなたへの優しさのつもりでやってるんだと思うんですけど、優しさは違うよね。実際あなたも書いているとおり、振られた側にしてみたら期待してしまう。
    彼にその気がないのならば非常に残酷な行為です。

聞いてみて下さい。
    振ったのに何故連絡するのか。私は未練があるから友達になんて辛くてなれない。
    もしかして復縁できるのか、って。
    まあおそらく「わかんない」とかって濁される気がしますけどね、、でもそこに甘んじてたらダラダラ都合のいい話し相手、暇つぶしにされるだけだと思うんで、ハッキリさせるのがあなたの為だと思いますよ。

• 縁切りしなさい

あなたは、元カレさんにとっての「都合の良い女」に降格したのです。あなたの存在は彼のプライドをくすぐりますし、マウンティングできますもんね。なので、完全に縁切りした方が身のためです。

• わざわざ尋ねる必要ある?

あなたを傷つけてしまった罪悪感でしょうね。

友人として心配しているのです。

でも、もう以前の関係には戻れないのですから、感謝とお互いの幸せを祈るなどの

(そんなことは、本心でなくてよいのですよ)ありきたりな言葉を伝えて、

ブロックすればよいのではないでしょうか。

• そりゃそうだ!

おはようございます。
    文面からの想像ですが、彼は感情的に別れを切り出した可能性もあります。
    だとすると、あなたにとってはたまったものではありませんよね?
    そうなると、答えは1つです。どういうつもりでラインを送るのか、
    彼の気持ちを聞いてみましょう。その上で次の対応を考えても
    遅くはありません。ただし、その答え次第では、新たな1歩を踏み出すために
    問答無用でブロックすることです。悪しからず。

• 言ってる意味が分からない??

LINEをブロックすれば良いだけでは?

繋がっていたいと言っている人が、

連絡が来たら来たでおかしな扱いをする。

まったく理解できないんですが・・・

自分は正しく、相手は批判する。

まさしく、別れた原因ですよね・・・

• レスします

振っておきながら連絡を取ろうとしてくる男性は珍しくないですよ。
    多分、自分の物だと思ってるんだと思います。
    どんなに相手の女性を傷つけても、自分を嫌いにならない捨てないと思い込んでるんです。
    結婚したら所謂モラハラ夫になるのではないでしょうか。
    別れて正解だと思います。
    今は未練がまだおありのようですがその内トピ主さんが逃げていたんではないですか。
    断言しますがエゴイストに付き合うと人生破綻します。

もっとトピ主さんを大切にしてくれる優しい男性はいますよ。
    ラインはブロックして連絡は絶つようにしてください。
    そしてしばらくは読書や音楽鑑賞などして心を労ってはどうでしょうか。
    傷ついた心を癒すのは他人ではなく自分です。

すがってしまうのは自信のなさの表れかもしれないですから、何か自信を持てる事を見つけるのもお勧めします。
    仕事でも趣味でも。

でも、トピ主さんが寂しがり屋を受け入れてくれる人はいると思います。
    私には嫌うほどの欠点とは思えませんから。人間らしくて可愛いですよ。

頑張ってね!

• 今がチャンス

彼からのラインに喜び勇んで返信しないで少し素っ気なくしてみるといいと思います。
    レベルとしては大切な知人という感じで。誠意はあるけど熱意はないような。
    その為には実際に彼とは別の生活を充実させる必要があります。
    ちょっと趣味に打ち込んでみたり、友達と旅行の計画を立ててみるのはいかがでしょうか。
    彼が居なくてもあなたのプライベートが充実しているのを感じると彼はたぶん焦るんじゃないかな。
    ここで大事なのは策略を練らないこと。彼にヤキモチを妬かせるために他の男性の話をわざとしたりするとそのアザトサは見抜かれます。
    少し無理をしても彼から自分の生活を離すこと。そうしているうちに本当にあなたにとって彼が必要ではなくなるかもしれないし、もしかしたら自分への執着がなくなったあなたの大切さに気づき彼がまたアプローチしてくるかもしれない。どちらに転んでもOKというぐらいの気楽さで頑張ってください。
    とにかくここは踏ん張りどころです。
    自分に自信と余裕を持ってね。

• フォルダー保存。

付き合った女はいつまでも『自分を好きでいる女』だと思ってる勘違い野郎です。あまり振り回されないようにね。

期待して相手をしていたら・・ある日突然、『最近彼女できたよ。』なんて無邪気に報告されるかもしれません。

• それは…

キツい言い方をすれば彼はトピ主さんを遊び相手にしようとしているのではないでしょうか?
    自分のことを好きなのはわかっているし、彼女じゃないから束縛もされない。
    本当に都合のいい女として利用しようとしているのではないでしょうか。
    トピ主さん、好きな気持ちはわかりますがあえて冷たく接してはどうでしょう?
    「あなたから振ったくせに今更何の用?」みたいなかんじで。
    振ったことを後悔させないと復縁したとしても長く続くとは思えません。
    未練があるのはわかりますがマウントをとられたら終わりですよ。

• 「オレが振った」枠かな

彼女がしつこいから、しつこくされるのが嫌で振ったのでしょう。友達としては嫌いではないので、友達枠なのかもしれませんが、たぶん「オレが振った」枠と思います。

ときどき、自分が振った女性をコレクションしている男性がいます。振られたのにオレを諦められないで可哀想だから連絡してあげているんだよねと自慢げに飲み会で語っています。

私はこういうナルシストで意地悪な男性は大嫌いです。でもトピ様は好きで復縁したいのなら、連絡を絶つよりは「オレが振った」枠でも、連絡を取り続けて、彼から言い寄ってくるまで待つしかないです。しつこくして嫌われたので、しつこくするのはナシです。ひたすら大人しく、普通にしていましょう。「オレが振った」枠でも、友達枠でも復縁できるかは分からないし、彼に好きな人ができたら友達枠は文句も言えません。振られたのに、つきまとってしつこい女認定受けちゃいます。

今すぐ決めれないのなら、様子見していたらどうでしょうか?2ヵ月後とかに「そういえば彼女できた?」って聞いてみましょう。

• ブロックして前へ行こう

聞くべきではないですね。
    なぜLINEを送ってくるか分かりますか?
    理由は簡単です。優越感に浸りたいんですよ。
    「振ったのにブロックもしない、心底に惚れられた俺ってモテるなあ〜」です
    もし理由を聞いたら更に天狗にさせますよ?

ブロックして新しい恋をゲットしよう!
    主さんを大切にしてくれる人と出会いたくないんですか?

それにしても今の若い方は大変ですね。
    別れてもFacebookやらLINEやらで繋がれちゃうなんて。
    がんばって、新しい出会いを見つけてね

レス求!トピ一覧