• ホーム
  • 男女
  • 現在妊娠5ヶ月、モラハラ夫との離婚について

現在妊娠5ヶ月、モラハラ夫との離婚について

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

yuki

レス

• れすします

とりあえず、妊娠中ですし、産後2ヶ月経つまでは働けないですから今のところは我慢しかないですよね

でも本気で離婚する気なら、託児所など、産後2ヶ月から預かってくれる所もあるので妊娠中の今から探して入所したい旨伝えて準備をすすめて主さんも職場を探して内定をもらっておくなどして働く準備をしておけばいいのでは?

2ヶ月からはどうしても無理なら今から保育園の情報を集める、離婚を考えているとか市役所で相談するなどしては?

無職で妊娠中で息子もいて、とできない理由を連ねていないで今自分にできる事を探して動いていきましょうよ

• こんなアドバイスがもらえたらいいな〜程度の意識ですか

>離婚なんて無理なんじゃないか

と、思っている間はできないでしょうね。モラハラ夫との離婚は。
    そう思っている限り、我慢するしかないです。

• レスします

妻をないがしろにしているというか、女を馬鹿にしているというか、ですね。

その男の両親を見るとよくわかるかと思います。
    どんな父親ですか?母親はそれに従属している?

父親が男性優位の場合、息子も同じようになります。

その男は、それで当たり前だと思って育ってきているので、なかなか直りません。

離婚覚悟で、きちんと話し合う必要があります。
    ですが、あなただけでは無理で、あなたに理解を示す男性はいませんか?

あなたの父親とか?

あるいは、その男の母親があなたに理解を示しますか?
    逆に、我慢しろと言うような義母であれば、かえって逆になります。

こういう男は内面はかなり弱いタイプが多いので、あなたが本気で怒った
    場合は、おそれをなすと思います。

あなたにそこまでとことん怒ってきちんと説明できる力があるかどうかが
    分かれ目になります。

• 子供も大事だけど自分のことも大事に

こんにちは!
    私は現在41歳、結婚6年目、3歳と1歳の子供がいます

私の主人もかなりのモラハラです

自分が飲みにいけないことを理由に私に当たって妊娠中に離婚を切り出されたり、家事育児を手伝ってくれるのはいいのですが、溜まってくると下の子の扱いが粗雑になったりとても手を焼いています

でもそれ以外の時はyukiさんのご主人と同じように反省したり、甘えてきたり、優しかったり
    もう6年続いています

モラハラ夫は幼少期の育ち方が大きく関係しているので、そう簡単には治りません

男性優位、女性蔑視、男は稼いでくればいいという日本の背景があるので仕方ありません

でももうそんな時代は終わってるんです
    祖父母が同居していた時代とは違って今は核家族が中心

母業って軽視されがちだけど、実は一番大変な仕事なんです
    自分のことは全部後回しにして、子どもの命を守り、睡眠時間を削って夫や子どものために尽くしているのですから
    ご主人も仕事が大変なのはわかりますが、決まった時間に会社に行き、好きな時間に好きなものを食べ、好きな時間にトイレに行ける
    それだけ自分の時間があるってことです

それをわかってくれているのでしょうか?

体が重たい中、上の子のお世話や家事は本当に大変だと思います

子供が欲しい、仕事をやめろと言っておいて、誰の金で生活してるんだなんて矛盾しています

大事な体ですし、ご実家が近くであれば避難されてはどうですか?
    経済力がないのは不安になると思いますが、母子家庭の援助などもあるので検討されてみては?

辛い時、苦しい時に一番近くで支えてくれるのが夫であって欲しい
    子どものために一緒にいることが果たして最善なのか
    私もよく考えます

人生は長いようで短い
    yukiさんはまだお若いので、いくらでもやり直しは効くと思います
    可愛い子供達との未来、良い方向にむかうことを祈ってます

• 本当に其で良いンですか

何だか旦那って卑怯者ですね
    >"誰のお陰で食わせてやってると思ってンだ??"
    と言われたら
    「此の世の中から"農業"と言う職業が無くなったら
    どの様にして 毎日毎日3食の食事が出来ると思ってンの??」
    とでも言い返してお遣りなさい

其と…
    旦那の希望により 仕事を辞め専業主婦になった様ですが
    「其は旦那が辞めろと言ったからで有って 私の希望じゃ無いよ
    まさかとは思うが そうやって恩着せがましく言いたいが為に
    私を専業主婦にさせたの?? 何だか卑怯者だよね」
    と言ってみては??

辞めたくなかったと言う仕事は 再就職の口は可能でしょうか??
    もし再就職の口が其なりに有り 再就職が出来そうならば 行動を起してみては如何でしょうか??
    何だか相談者様って 旦那の操り人形でしか無く
    旦那の言いなりで 自分で自分を人格否定をし 自分の人生を投げ遣りにしているとしか思えません
    旦那は相談者様を「1人」の「人間」として きちんと扱ってくれていますか??
    大袈裟な様ですが せめて仕事位は 辞めるべきじゃ無かったですね
    旦那が何と言おうが 其の業界への再就職は 今からでもすべきでは無いでしょうか??

私に言わせれば 旦那は何とまあ…心が狭く+器の小さい人間なんでしょうね??
    そうやって上から目線で偉そうにする事でしか 威圧感を与えているとしか思えない人間(旦那)としか
    お見受け出来ませんよ
    旦那は男の癖に 嫌な人間ですね

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 殺されかけたんですよ、分かってますか?

トピ主さん、盲腸(虫垂炎)って悪化すると腹膜炎をおこし、死亡することだってあるんですよ。
    つまり、入院が必要=腹膜炎の危険性がある=母子ともに命の危険にさらされたってこと、分かってますか?
    あなたの夫は、あなたとあなたのお腹のお子さんを見殺しにしかけたんです。
    こともあろうに妊娠中の妻とそのおなかの自分の子を見殺しにしかけておいて、さらには入院費や会社を休んだことであなたを悪者にするなんて、どんだけ最悪の人間なんでしょう。
    ご自分だけでなく、お子さんの命も危険にさらされていたことを自覚してください。

私の父もDV野郎でした。言葉と腕力による身体的暴力です。
    子供のころ、自分が父から蹴られるよりも、罵倒される母を見ている方が辛かったです。
    母は「子供のため」と離婚しませんでした。
    おかげで私は結婚を遅らせ、子供も産む決意ができませんでした。
    弟もまた家庭内暴力の影響で未だに精神的に苦しんでいます。

お願いですから離婚してください。
    私や弟のような子供さんが生み出されるのはもうたくさんです。

生活保護なりなんなり受けられるはずです。
    保護施設に入居することだってできますよ。
    子供を守れるのはあなただけです。
    「大切の育てる」とは、暴力がまかり通る家庭で育てることではありません。

• 子供から見れば 旦那は「父親」なのに…

>家事育児には協力的で… と有りますが
    旦那(子供から見れば「父親」)が(も)子育て(育児)するのは
    至極当り前の事で有って
    「父親」の「育児協力」「育児参加」と言う言い方は 如何なものか??と思います

旦那の希望で専業主婦になったなら… と言うより
    専業主婦にさせたのは旦那で有る以上
    逆に言えば 旦那は「誰のお陰で…」云々は禁句の筈です

家に帰れば「父親業」になる以上 父親させましょう
    なので相談者様も間違いだらけの日本語を使うのは気を付けましょうね
    旦那にも意識改革をさせる為にも この事を伝えてみては如何ですか??

子供から見れば 旦那は「父親」なのに
    「父親」の「育児参加」「育児協力」と言う言い方には
    私にはどうしても違和感が有り 不愉快です
    先ずは相談者様ご自身が意識改革をせねばいけないのかな??と思いました

• 主さんが我慢するから夫は変わらない

DVの教科書のようなケースです。言葉による暴力、侮辱や馬鹿にするような発言の後は手のひら返したように優しくなる。

極端な態度にまるで優しいのが本当のような錯覚に陥りますが、普通の人は家族をばかにしたり、罵倒したり初めからしません。そんなことされたら混乱するでしょうね。

主さんが入院するなど緊急事態の時に、体を心配するより自分のことやお金のことを心配する人とこの先ずっと家族としてやっていけますか?

ご自分の実家を頼ることはできませんか?各地にDV相談窓口もありますが調べていますか。あきらめてしまったら抜け出せなくなります。夫さんはたぶん気が小さい人でしょう。