36歳、急に痩せられなくなった!!

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

でぶこ

36になり、近頃急に体の線が崩れ始め痩身エステに手を出しました。
正直全然痩せないので、自分でも食事や運動に気をつけるようになったのにエステに通い始めた頃からすると1キロ弱増えてしまいました。
筋肉量は1キロ増えていますので体脂肪率はわずかに下がりましたが、正直理解できません。
私の何かが間違っているのかなと思いこちらに書きます。
ご意見お願いします。

食事は無料ダイエットアプリでカロリーと内容管理をしながら栄養バランスがよくなるように気をつけています。
運動は8,000歩以上歩くようにしました。
毎日エステで習ったリンパマッサージをお風呂もしくは朝行っています。
寝る前にはストレッチ。
食べる量も1,600カロリーが私の適正のようなので
ここを出ないようにしています。

まだまだ運動が足らないのかな…

ご意見お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります

39です。37の時6キロ痩せました。
    ダイエットしてどのくらいですか?
    1ヶ月なら焦ることはないかも。

私も、何度もそう思うことがありました。

私が色々試して、結局悪かったのは食事でした。あなたのダイエットが体重を落とすためのものであるなら、運動はお腹が空くので非効率です。筋肉がつき、ゴツくなるり、体重は増えるばかりかと。

1600カロリーを目指すより、お昼一食抜いて、お菓子も食べず、早めの夜ご飯にして、早めに寝るのが、個人的にはオススメです。

普通に考えてください。カロリー計算方法だと、いつも1800カロリー食べてオーバーだったのを適量の1600カロリーにしたところで、マイナスにはなりません。取りすぎてたものを減らさなければ意味はないかと。

私の場合は、昼抜き、グルテンフリーの食事で3ヶ月かからず痩せました。昼抜き継続して一年以上です。(子がいるので土日食べてます)

体重変わらないので、食べ過ぎだったんだな、、、と感じてます。

私流なので参考までに。

• 今が一番若い時、なのでいつ始めても大丈夫

8000歩で十分ですよ。あと、全体的に食べ過ぎなのでは?

• 代謝が落ちているから

以前は1600カロリーでベスト体重を維持できたけど
    年齢が上がって代謝が落ち1600カロリーでは、もう以前の体重を維持できなくなったのです。
    以前の体重で維持したいのなら以前よりも食べる量を減らすか、運動量を増やすかのどちらかしかないと思います。
    シンプルな事をするだけです。

個人的には痩せるのにエステやマッサージは必要ないと思います。

• 毎食タンパク質を

カロリーも気にしないといけませんが、食事の内容を変えるのも大切です。

毎食タンパク質をとるようにしていますか?

タンパク質を適度にとることによって脂肪が燃焼します。

肉や魚、チーズなどの乳製品、大豆製品
    これらを一日の食事にうまく取り入れてバランスよく食事をしましょう。

そして夜の炭水化物は控えめに。ご飯は少量にしましょう。

これをしばらく続けるとやせやすくなります。

私52歳ですが、去年の夏からタンパク質を毎食摂取することを意識したところ
    3kgほどやせました。

• ダイエットは痩せることではありません

筋トレを取り入れたダイエットをすると、筋肉が増え一時的に体重が増えることがあります。
    筋トレをしていますか?
    していないのであれば、今まであまり歩かずストレッチもしていなかったのでは?
    だから少しの運動でも筋肉が付いたのかも。

体重を減らすことがダイエットではありません。
    鏡に全身を映してみてください。太ったように見えますか?
    適度な体脂肪、女性らしい筋肉の付き方、身がしっかり詰まった骨など、これらが美しい体を作ります。
    カロリーは今のままいいと思います。
    緑黄色野菜・果物・佃煮・海草・発酵食品・きのこ類を毎日摂ってください。
    そして、もう少し筋トレをして下さい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 更年期に入ってきた

私もその頃から痩せにくくなり、だんだんと太ってきて、40後半がおデブのピークでした。
    今年50になりますが、生理が終わりに近づき、6か月で7キロ自然に落ちました。
    太りやすくなってから食事は少なめ、犬の散歩は速足(時には走る)をしてきて、それはずっと変えていません。
    それでもここにきて急激に体重が落ちました。
    生理が終わると痩せるよ〜と言われてましたが、本当にそうでした。
    私は閉経が若干早めなので、今同年代がみんな大きくなってます。
    太るのはある程度は仕方ないと思いましょう。
    極端に食事を減らしたり、運動し過ぎるのはよくないと思いますよ。