• ホーム
  • 男女
  • 彼氏以外に好きな人が出来ちゃいました。

彼氏以外に好きな人が出来ちゃいました。

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ふー

私(19)彼氏A(20)B(23)

私とAは中学からの付き合いで、高校の時に浮気が原因で3、4回破局しています。
そしてお金も頻繁に貸していました。
破局した時にネットで知り合ったのがBです。
Bは親身になって話を聞いてくれてすごく優しかったんです。
何ヶ月か連絡を取っていた時にBに告白されました。
そのタイミングでAに復縁を求められてAを選んでしまいました。
それがきっかけでBと連絡を取るのをやめました。
そして高校卒業して1年後もAとは続いていたんですが、Bから連絡がきたんです。
Bは友達として連絡とりたいと言われました。
でもAは束縛が強く男友達はNGだったので内緒で連絡を取るようになりました。
Aは私の家に1時間かけ通ってくれたんですが、「ガソリン代ないからお金」「飲み行くけどお金ない」などお金を要求してくるんです。
私は働きながら洗濯、ご飯、お弁当をAの分までやってあげてました。それがストレスになりBに相談するうちにBさんを好きになりました。
Bと連絡をとってることがAに見つかってしまい連絡先を消されてしまいました。
でもAは俺も悪かったと家事をやってくれるようになったんですが、お金関係は直ることがなくボーナスで返してくれたかと思ったらお金を貸す生活をしてました。
BはTwitterで私を探してくれて私はBに好きになったかもしれないと切り出したのですが「俺は私に彼氏がいるの知ってるから無理に告白も出来ないと我慢していた」と言われました。
私はとっさにAとは別れたと言ってしまいました。実際はAが今月問題を起こし我慢の限界で別れ話をしたら泣き出され別れることが出来ませんでした。
Aとも別れられない、Bともうまくいきたい。そんなワガママが大きくなって、私は二人に曖昧で取り返しのつかない最低なことをしました。この先どうしたらいいか分かりません。アドバイス教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう答えは出てる

>私はとっさにAとは別れたと言ってしまいました。

あなたの頭の中では、すでに答えは出ていますよね。

Aと別れてBと付き合う、これがあなたが出した答えですね。

あなたが誠実な人間として生きていきたいなら、これ以上Aに対して中途半端な同情で付き合い続けることはやめた方がよいと思います。

不誠実な同情は、最終的にAにとって残酷な行為になりますよ。

Aとは結婚している訳ではないのですから、引き留められて別れられないとは言っても、法的な拘束等は一切ありません。

どんなに泣かれても、別れを告げて連絡や接触を一切断てば関係は終了です。

もし同棲しているなら家を出て、すぐに別れたいなら貸したお金は諦めた方が良いでしょう。

Aはあなたに依存できなくなって、しばらくは泣いたり苦しんだりするでしょうが、

他人に依存する生き方を改めるいい機会になるかもしれませんよ。

• 分かってますよね?

ご自分でも分かってますよね?

Aは、典型的なダメンズ。
    付き合う限り、幸せにはなれません。
    今度こそは改心する、と泣いた所で、マイナス100がマイナス98なった位(家事をしてくれる様になった点から)で、大幅にマイナスである事は変わり無く、この先いくら改心したところで、プラスには程遠いです。彼女から借金、彼女を束縛、はマイナスが大きいですよ!

トピ主さんだって、もう恋愛感情は無く、情があるだけでしょ。はっきりと別れましょう!
    別れられないと、ずっと人生を喰われ続けますよ。
    涙でほだされない様に。金づるがなくなるのが嫌なだけです。

夜逃げレベルで良い覚悟で、とにかく同居は解消。連絡は無視。貸したお金も、勉強代と考えて割り切りましょう!
    粘着質のAだとトピ主さんだけでは危ないので、父親や、友達など、他の人のアドバイスをもらったり、手伝ってもらったりなどした方が良いでしょう。可能ならBさんにも。

• 優柔不断は不幸を招く

Aと別れてBとつきあう。それができない弱い自分を叱咤激励して頑張るしかないでしょう。

>Aが今月問題を起こし我慢の限界で別れ話をしたら泣き出され別れることが出来ませんでした。

そこまで問題ありだとわかっているのに、変な情にほだされて、泣かれて踏みとどまるくらいならこの先もずっとAといなきゃ駄目ですよ。
    もうすぐ成人なんだから、自分の行動には責任もてるようにならなくちゃ。
    泣かれようが潔く切る勇気も必要なんじゃないの?あなたの今後の人生。

どっちつかずでいると大事なものを失いますよ。そして失ってから後悔しても遅いです。
    とりかえしのつかないことをしたと言っていますが、それでも人生は続いていきます。
    今後、どう生きたいかをよく考えて行動すること。

• Aと別れる

Aと別れるのが先です。
    時間がかかるなら、嘘をついた事はBに言った方が良いと思います。それで、終わるならそれまでの想いです。ただ、Bはトピ主さんをずっと待っていたわけで、Aと別れるのを待ってくれるのでは?
    本当はAと別れていないのにBに隠して二股するならトピ主さんは、最低な女に、成り下がります。

何もかもきちんとAと別れてからです。

• きちんと

もうさ、Aに貸したお金は手切れ金ってことで返してもらうのも嫌だ!それぐらいあなたへの想いは冷めているってわからせてほうがいよ。
    Aの目の前でAの連絡先も全部消して、「もうあなたには我慢の限界です。さようなら」と言い切りましょう。
    Bさんはとても常識があるようにみえますから、そのBさんの誠実さにこたえられるようにしましょう。

腐れ縁も悪縁だと幸せにはなれませんよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ふーん…勝手だねぇ

Aが泣こうが喚こうが、彼女に金せびる男なんて最低じゃない?
    中学から一緒だった情があるんだろうけど、第三者の私からしたら、Aはなかなかのク○男だと思いますよ。
    あと、トピ主さんも なんだかんだ「ここまでしてくれるBは何が遭っても私を想ってくれるはず」という、打算というか、惚れた弱みに付け込むという なかなかの悪女ですね。

Aはトピ主さんといるとダメ男に磨きがかかるし、トピ主さんもAをダメにしてます。
    トピ主さんはズルい人間だし、優柔不断だし、学習能力ないし、別にBとのなかを勧めはしませんけど、でもAとは とっとと別れた方がいいですよ。
    お互い幸せにはなれませんし、Aも改心なんてしないでしょうしね。

• どちらも選ばないは無いんだろうねぇ…笑

Aは駄目だね。

Bはどうかわからないから、付き合ってみても良いけど、遊びでも文句は言えない、自己責任だね。

私も男なら、もう少しで落ちそうな女子には優しくするんだろうなー。

• 金の問題は

まず金銭のトラブルを起こす男はやめましょう。

それは完全にアウトです。
    男が泣こうがわめこうが、とにかく別れましょう。

その後は、もう1人の男とよく話し合って決めましょう。

まだあなたは若い、不幸な道を歩まないようにしてください。

• はっきりしましょう

気持はわかります
    私も似たようなことがありましたし
    最終的にははっきり決めてスッキリしたしましたよ
    後悔もなかったです。

そして、文を見る限りですと
    彼氏さんは主さんにとって悪影響に思いますし
    将来を考えてみてください
    結婚できますか?
    家事を手伝ってくれるようになったとして
    人間性格は中々変わりませんから
    またしなくなる可能性大です

別れ話を切り出した事があるのですから
    心も決まっているんですよね?
    泣かれたから可哀想…
    等で自分の人生の大切な時期を無駄にしないでください
    主さんの年の頃って本当に大切ですよ
    20越えると周りが結婚しだします
    後半になればもうやばい…ってなります
    あの頃早く別れていればってならないように
    無理だと思う人に時間を使わないでください。

それに、もう他の人が好きなのに
    情で付き合ってたら彼氏さんも可愛そうですよ。

• どちらでも無いと思いますよ。

主さんの感じなら今はまだ若く遊んでる段階なので。
    お金にだらしないAでも無いし、SNSで知り合ったどこの誰かも分からないBでも無いし、学生さんならこれから就職して色んなちゃんとした人と知り合う中で自分も成長したら将来的な事を考えられる誰かと付き合えるのではないでしょうか。

• えーと

なぜ別れないんでしょうか?
    結婚してるわけでもないのに。
    まだハタチにもなってないトピ主さん。
    結婚するまでにあと少なくても3人はつきあっても普通ですよ。

それともAと別れられないけどBから言い寄られてる自分に酔ってるんでしょうか。
    まあ10代ならそれもいいのかね。
    モテたら嬉しいもんね