別れた後すぐに引っ越す理由

レス37
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ruru

1ヶ月前に彼氏に振られました。
理由は他に好きな人ができたとのことでした。
お互いに結婚を意識して付き合っていたし、同棲の話もしていて、つい最近まで特に揉め事もなく仲良く過ごしていました。
突然のことでショックでしたが、仕方ないことだと思い別れを受け入れました。

別れてから連絡等一切取っていなかったのですが、つい先日彼が住んでいた一人暮らしの家を引っ越したことが分かりました。

3ヶ月程前に部屋の更新をしたばかりで付き合っていた時は引っ越しする予定はありませんでした。
仕事の都合もあり得ません。

引っ越しをした理由が分からないのです。
別れているのだから関係ないのは百も承知なのですが、引っ越して行方をくらませる程嫌われてしまったのか、とかストーカーするような奴だと思われているのか、とか考えてしまい夜も眠れません。

他に何か理由は考えられますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リセット

結婚を考えていたということは、元彼氏の部屋をたびたび訪問されていたことと思います。元彼氏に好きな人ができたのが別れの理由であるなら、その女性を同じ部屋に招きいれることを避けたのではないでしょうか。知ると嫌がる女性は多いと思いますし。
     向こうの気持ちなど、もうどうでもいいではありませんか。幸せになってください。

• あなたが理由なのではないと思う

その好きになった女性と付き合えることになり、彼女の家や職場の近くに引っ越すことにしたのでは?

或いはトントン拍子に話が進んで同棲することになったとか。

• 普通に・・

その新しい彼女と同棲してるのでは?

振られたのは1ヶ月前かもしれませんが最後の方は二股だったと思うのでその女性と同棲をする話を進めてたのではないでしょうか。

若しくはデキ婚をしたとか。

• もう元彼には拘らない

>ストーカーするような奴だと思われているのか

そうかもしれないですよ。

だって、別れてから連絡等一切取っていないという状況の中で、彼が引っ越したことをどうして知ることが出来たのですか?

あなたが彼の家(アパート?)を見に行くか、彼の友人等に探りを入れるかしない限り、知ることの出来ない情報ですよね?

別れた元恋人が自分の家の付近をうろついている姿を目撃したり、共通の知り合いに自分の様子を尋ねたりしているのを知ったら、「このままストーカーとなってしまうかも…」と怖くなります。

また、元カレがなぜ引っ越したのか?と考えて夜も眠れないとか、そのことで頭が一杯になってネットに相談するとか、このような状態は既に異常の域に入り始めていますよ。

自分はまだ好きなのに、相手の心変わりによって別れざるを得ない状況に追い込まれたのですから、トピ主さんのショックと悲しみと絶望は良く分かります。
    寂しくて苦しくて仕方ない事でしょう。

でもね、終わったのですよ。
    恋人でも夫婦でも、一方の気持ちが離れてしまったらもう終わりなのですよ。
    いきなり別れを告げられ、こちらの気持ちは全く終わっていなくても、終わらせるしかないのです。
    それが出来ないと先に進めない。

先に進むことが出来ずに終わった相手の身の回りを嗅ぎ回ったりしたら、「それはもうストーカー行為だ!」と怖がられてしまいます。

辛いけど、頑張って忘れよう。
    次にはもっと素敵な男性と巡り合えると信じて、前向きに明るく生きて行こう。

• 気分を一新したかった

別れた後、引っ越したという話はよく聞きます。
    トピ主様が推測されていること以外では、気分を一新したかったからという理由のようです。
    あまり悪い方に考えないことです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 心機一転

好きな人の近くに引っ越した
    住まいも替えて気分を新たにした
    元カノが訪ねてきたら困るから
    元カノに動向を探られるのが嫌だから
    等々

• おそらく

>引っ越して行方をくらませる程嫌われてしまったのか、とかストーカーするような奴だと思われているのか

その両方かもしれませんし、ただ単にもう完全にあなたの事を吹っ切りたい、あなたと過ごした部屋に住んでいるのが嫌だっていう理由もあるんじゃない。
    もしかしたら他に気になる女性がいて、その女性が嫌がったとかね。

あなたも頭ではわかっているようですが、考えてもしょうがないことです。
    考えないように他のことに集中できるよう頑張ったほうがいい。忙しくして下さい。

• 心機一転

引越した理由として…新たな彼女と同棲、心機一転したかった、節約したくて家賃は安いけどいい物件が見つかったor逆に家賃は上がるけどいい物件が見つかった… かな?

別れた理由が「他に好きな人が出来た」ならその人と付き合うことになり同棲することになったのかもね。

• 同棲することになったとか

好きな相手と同棲することになったとか、
    好きな相手の近くに住みたくて移動したとか?
    またその住居でトピ主さんが知らないトラブルが発生したとか。

• 新しい彼女と

結婚か同棲したのかもしれません。
    何か事情が出来たのでしょう。
    貴女がストーカーしたのでなければ、気にする必要もありません。

逆に貴女と結婚してから、そのような突発的に何かされて、それに振り回されるよりマシな気がします。
    もう別れたのだから考えるのは止めましょうよ。

貴女にもまた良い人が現れます。
    過去に拘ってると良縁が来ません。
    貴女も心機一転、何か変えてみるのも良いのでは。

• そんな人も居ます

ストーカーという言葉自体がまだ知られていなかった頃の話ですが、昔の彼がそういう人で、彼女と別れる度に引越をしていたそうです。
    過去の彼女に自分の住処を知られているという事実が嫌だったみたいです。
    彼女との思い出毎スッキリさせたかったのかな。深くは突っ込んでいないので分かりません。

過去にすがって悩んでも時間の無駄です。
    彼の事は忘れましょう。

• 新しい彼女と出来婚

最近好きな人ができたんじゃなくて、ずっと二股をかけられていた可能性あり。

で、本命はトピ主だったけど、二番手の彼女が妊娠しちゃったとか。

最近までトピ主が出入りしていた部屋で新婚生活を送るわけにはいかないから、引っ越したんじゃない?

女関係がだらしない男だったと思って、忘れましょ!

• 新しい彼女と同棲or結婚

「好きな人が出来た」と言われ別れたのであれば、彼がその相手とお付き合いする事になり、相手と同棲するか結婚するために部屋を引き払ったのでは?

違約金は発生しますが、契約更新後でも解約は可能だし、付き合って数ヶ月で一緒に暮らし始めたり結婚する男女も中にはいます。(彼女の家に転がり込む形なら、部屋を引き払うのも割と簡単。単身者用の家具家電はリサイクルの需要があるので、業者に引き取ってもらえば身の回り品だけで引っ越せます)

別に元カノであるトピ主さんを警戒した訳では無いけれど、新たな相手との恋愛をスタートさせるにあたり、前の交際の名残を一層して、心機一転したかった。新しいカノジョがトピ主さんとの思い出のある部屋を嫌がったというのはあるかもしれませんね。

• キッパリさっぱり

もう別れてるなら気分的にもその方がさっぱりして良くないですか?
    私なら別れたひととはもう会いたくないのでそう思いますが。

主さんは彼の引っ越した情報が入ってくるくらいですから、向こうもやっぱりそういうのを良い気がしないひとだったのかも。

でも関係なく、新しい彼女の住処の近くだとか、これを機に新規一転だとか、かもしれませんよ。

もう主さんの人生から望んで出て行ったひとなのだから、考えるのももったいないですよ。

• 心機一転したいだけじゃない?

恋が一つ終われば、余裕があれば引っ越して、心機一転したくなるのではないかな。同じ住まいだとどれも思い出に繋がって、辛いこともあると思うよ。

普通はそんな引っ越しなんて面倒なのと、費用とか考えると簡単にできないけど、出来たら良いなと思うことはあるよ。

それかたまたま、あなたに話していなくても引っ越しを考えていたのかもしれないし、新しい彼女が出来れば、彼女が引っ越しを望んだのかもしれない。

お互いに結婚や同棲を考えていたのなら、勤務先はモチロン知ってるよね?自営業なら連絡先とか?それを知っていればいくら引っ越しても行方をくらましたことになんかならないよ。

あなたとは何もトラブルもなく仲良く過ごしてきたんだよね。それだったら行方をくらまそうとか、ストーカーされるかもとか考えるはずない。

失恋したばかりで気持ちは解るけど、全体にあなたのネガティブな考えが強く出てると感じる。

そんな終わった彼が引っ越して見えない所に行ってくれたら、スッキリしたわ、と思ったら良いだけ。あなたが感じてるような事は何もないの。

あなたも新しい出会いを求めて元気を出さないとね。

人間関係全部、男女は特にだけど、元気のある誠実な人に、よく似た人達が吸い寄せられるように集まってくるもんだと思うよ。

• おかしいよ

>引っ越しをした理由が分からないのです。

なぜ彼が引っ越ししたことを、知っているのですか?
    部屋に行ったのですか?
    表札を見たのですか?

普通はとなりの家や部屋でない限り、引っ越ししたかどうかなんてわからないと思います。
    どうやって知ったのですか?

>別れているのだから関係ないのは百も承知なのですが

おわかりじゃないですか。
    トピ主には全く関係のない話です。
    だから、気にするのもおかしいし、理由を知ろうとするのもおかしいです。

気付いておられないようですが、別れた彼が引っ越ししたかどうかを探り、引っ越ししたとわかったらその理由を必要以上にしつこく気にする。。その時点でストーカー思考です。

彼はそういうところがイヤで引っ越したのかもしれませんね。

これ以上、追及するのはやめましょう。客観的にみてこわいです。

• 気持ち切り替えるためかな

他に好きな人ができたならあなたとの思い出が染み込んだ部屋は出て新しい部屋で心機一転して暮らしたいとか?
    女が変わるごとに引越しをするのはあり得ますよね。

• 好きな人の生活圏に行っただけじゃないの?

>引っ越して行方をくらませる程嫌われてしまったのか、とかストーカーするような奴だと思われているのか、とか考えてしまい夜も眠れません。
    いや、あなたのことなんて考えてないと思うよ。
    それは思い上がりだわ。

別れた相手に対し「行方をくらませる」なんて思い浮かびません。

• 新しい彼女が

新しい彼女が、あなたが来た彼の部屋に来るのを嫌がった。
    新しい彼女と同棲することにした。

トピ主がひょっこり来たら面倒だと思った。まあこれが一番の理由かな。
    実際、掲示板で聞くほど、彼がどこに住んでるか気にしているのは事実ですから。

• 同棲か?

私なら新しい彼女と一緒に暮らすために引っ越したのか?と考えます。ショックですけどね。

どのくらいお付き合いしていて、いつ頃同棲の話が出ていたのかわかりませんが、もしかしたら、彼、しばらく二股してたのかもしれませんね。

悔しいでしょうけれど、彼の行動が全て、なんですよね。あなたから逃げたというよりも、次の彼女のために動いたってことじゃないんですか。

辛い気持ち、お察しします。でも、、、明けない夜はないから。時間薬は偉大です。

• 答えはかいてある

彼、好きな人ができたと言ってあなたと別れたんですよね。

その相手と付き合えることになり近くに行ったか、同居を始めた。
    更新したばかりの家を手放してまで、ということならこれ以外考えられないです。

あなたがストーカーするとか引っ越したいぐらい嫌いだからとは考えてなくて、今の相手のことで頭がいっぱいだと思います。

トピ主さんももう彼のことは考えないようにしましょう。

• 彼の事情。

なぜ、彼の引っ越しが、ruruさんの影響だと思うのでしょう?
    全然関係ないかもしれませんよ?

好きな彼女の近くへ行ったのではありませんか?

• あ〜

多分好きな人とうまく行って、
    同棲する為のお引越しじゃないかしら。

• その好きになった人と

一緒に住むことになったんじゃないの?

それか、好きな人ができたって話がそもそも嘘で、家族のピンチで実家に帰ったとか。

ストーカー説も確かにあるかもしれないね。
    実際アパート調べられてるし。

• 新しくできた彼女と一緒に暮らすため

彼女との仲が急進展したのでしょう。素直に考えれば、それが一番ありそうな理由だと思いますが。トピ主さんが認めたくないだけで。

そうは仰いますが。別れを受け入れ、晴れて無関係となったはずの元彼の引っ越し理由までしつこく知りたがるトピ主さんのことです。彼の用心も、強ち杞憂とは言えないかもしれません。

• ご想像済でしょうが

・その「他に好きな人」と一緒に暮らすため,「他に好きな人」からみて,地の利のよいところに越した.
    ・その「他に好きな人」から,元カノが知っている家なんて嫌,と言われて,従った.

・トピ主さんと別れたあとで,急な転勤・転職が決まった.
    ・親類縁者等で想定外の事態が起こり,急に環境をかえねばならなくなった.

最初の2つが妥当だろうと思います.
    あとの2つであれば,もしかすると,トピ主さんを巻き込みたくないので「他に好きな人ができた」と言ったのかもしれませんが,
    きれいすぎますかね.

• 多分

新しく出来た彼女のところに転がり込んだんじゃないですか?

• 新しい彼女と同棲スタート

…ではないですかね。
    もしくは、実は二股をしていて本命の彼女との結婚が決まったとか。

円満に別れているのなら、
    元カノ(トピ主さん)から逃げるための引っ越しではないと思います。

• 可能性

好きな子の近所に越したとか。

• 同棲。

好きな子の家に居るんじゃない?

ストーカーになるとか
    トピ主のことは何も考えていないと思う。